SSブログ

つれづれなるままに [からだのメンテ]

寒い。5月の半ばに暖房が入るとはびっくりだ。
ま、まさかこの音は?と思うと、そう、そのまさか
です。入らさせて頂きま~すとばかりに、
うい~んうい~~んと生暖かい暖気が部屋に
満ち始める。このまま晴れたり曇ったり
しつつ、温度はあがったりさがったりするとして、
いっそのこと一回くらい6月あたりに
雪なんていかがでしょう。ってのはジョークだが、
もうどんな不自然な気温になっても
驚かなくなってしまった最近の自分に驚く。

今日 XpresSPAというたこの足みたいな(実際は
4つしか足はないけど)携帯用マッサージ用のプラステイック
を買った。椅子に座るときに取り出して背中と背もたれの
間に入れて体を気もちいいポジションに調節しながら
マッサージする。なんかはまりそうな予感です。

寝てるときにマットレスと背中の間に入れると
強力すぎて「痛い~なにすんの~」になるので
注意注意と!


nice!(0)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 53

ゆき♪♪

ここ数日寒いです
コートもしまい、、、ました(泣)
by ゆき♪♪ (2010-05-15 01:18) 

あき

昨日から千友と上京してseaで遊んで来ましたが超寒かったですよ(*_*)
どこかでは積雪もあったらしいです(;_;)
by あき (2010-05-15 01:19) 

moccasin

私も今日は自転車に乗ってたら
風が思いのほか寒くて、風邪がぶり返しそうに
なって焦りました。コンコン。
千里さんも気温差のお風邪にはお気をつけくださいね[嬉しい顔]
携帯用マッサージってツボ押しみたいなあれかな?
マットレスと背中の間は痛そうですねー(笑)
代わりに押してさしあげたいぐらいですが、
親指の力が弱い私です・・・(哀)
今日のNYCは暑くなりそうなお天気予報ですね~[晴れ]
いい一日を[揺れるハート] おやすみなさい。
by moccasin (2010-05-15 01:34) 

plco

たった今帰ってきました!道中さむっ!って言いまくり!
東京も、うそーんってくらい寒いです[雪]
マッサージグッズというのか、健康サンダル、あの突起だらけのスリッパ!あれを履いて休憩時間に散歩にでかけた先輩がいて、行きはよかったのですが、帰りは足の裏が燃えるように発熱!一歩も歩けなくなったことを思い出しました[飛び散る汗]
千里さんもほどほどにねっ。
by plco (2010-05-15 01:35) 

BEAR03

NYも寒い日が続いているのですね[喫茶店]

ここ数日は、こちらも気温が4℃
青森では、雪が降り[雪]
りんご農家さんにも影響が…
(心配です…[汗])

こう気温が低いと 気持ちも身体も
decrescendo気味…[飛び散る汗]
あしたは、晴れるといいなっ[るんるん]

きょうのNewsにて[TV]
今秋から、羽田ーNYの定期便(AA)がとぶようです[飛行機]

早く帰ってきて~[ハート]
by BEAR03 (2010-05-15 02:07) 

退会済み

寒いと体が縮んで固まってしまいますね。

大丈夫ですか?


お天気が不安定だと調子狂っちゃいますね[落胆した顔]


今日も一日頑張って下さい[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-05-15 02:11) 

とまと

いいなー。気持ちよくなって
by とまと (2010-05-15 02:15) 

空飛ぶ joe

こちらも寒いです[ふらふら]
しまいかけたカシミアのカーディガン取り出しました。
5月なんですよね~[汗]
このような天候だと体調崩しやすいのでご自愛くださいね[嬉しい顔]
by 空飛ぶ joe (2010-05-15 02:47) 

うず

本当に暑かったり寒かったり、お天気が不安定だと体調も崩しやすいし、野菜も値上がりするしで大変…淸
マッサージグッズ、痛気持ち良いくらいがたまらんですよね~
by うず (2010-05-15 03:26) 

タイガーリリー

XpresSPA
気になるぅ~。
マッサージは専ら自分でやる派なので。
床に置いてその上寝て
肩甲骨ゴリゴリとか、たまらんね~[ハート]
が、
しかし 今は歯が痛い[ふらふら]
どうにかして[長音記号1][右斜め下]
by タイガーリリー (2010-05-15 05:09) 

りのりの

ツボにぐいぐい。
気持ちよさそう~~
)^o^(

確かにハマりそうですねっ!
by りのりの (2010-05-15 06:23) 

プリン♪

我が家でも昨日は暖房が入りました[汗]
せっかく接骨院でほぐした首肩が
家につく頃にはまたまた縮こまるほど寒かったよ[落胆した顔]
by プリン♪ (2010-05-15 06:31) 

shiba

私の住んでる街では、「霜注意報」が流れ
山沿いでは雪が積もった[雪]そうです…

千里さんも、体調には気を付けて下さいね[ハート]
by shiba (2010-05-15 06:52) 

さゆり

こちらも寒いです[落胆した顔]
炬燵を片付けられません[汗]
このまま、夏も、冷夏だと良いのですが~
それがまた、きっと、そうはいかないのでしょうね[飛び散る汗]

練習のし過ぎでしょうか?背中コリコリなんですね
寒いから余計に、でしょうか?
タコ足と仲良く[双子座]して、頑張ってください[ハート]

不思議な[カメラ]ですね
by さゆり (2010-05-15 07:39) 

うりこ

我が家も昨日の朝は暖房をつけました。
着るものにも悩んでしまいますね[落胆した顔]

千里さんも、森のみなさんも、風邪引きませんように[嬉しい顔][ハート]
by うりこ (2010-05-15 07:43) 

コーヒー牛乳

寒い[晴れ]暑い[曇り]寒い[晴れ]暑い[曇り]寒いですね。
by コーヒー牛乳 (2010-05-15 07:43) 

ぱるちび

日本列島も最近お天気がなんかヘン…。
でも、今日は晴れて[晴れ]ます。19~20度くらいになりそうです。

私は仕事に行きますが、朝もはよから、生徒さんより本日高尾山に行くので今日お休みしま~すのメール。いいな~[飛び散る汗] 最近高尾山ブームなんですよね。きっと気持ちよいでしょう[嬉しい顔]

千里さんはマッサッジャー(興味アリ[目])お気をつけてご使用下さい[ぴかぴか]
by ぱるちび (2010-05-15 08:00) 

鈴音

この週末は5月の陽気になるらしい・・・です。
つい先日は山のほうで雪が降ったそうな~[雪][飛び散る汗]
NYも日本もおかしな天候なんですね。
くれぐれも体調崩さないでくださいね。

以前、ジワ~っと暖かくなるマッサージ器を一瞬、欲しいと思った私。
千里さん、もし見かけたら試してみてください[嬉しい顔]
あたためつつって気持よかったですよ。
ほぐしつつ[手(パー)][手(パー)]の練習、お疲れさまです。がんばってくださいね[ハート]
by 鈴音 (2010-05-15 08:05) 

しっぽ

千里さんおはようございます[嬉しい顔]
つぼ押しグッズ[ぴかぴか]気持ち良さそうですねぇ[るんるん]



ほんと、こちらも5月だというのに…朝晩寒くって[台風]気温差に体がついて行かない感じですが[汗]…千里さん大丈夫ですか?気をつけて下さいね[嬉しい顔]それと あまり根を詰め過ぎませ様に…。

今日私は出勤日[ダッシュ]頑張りますp(^-^)q

では~[手(パー)]
by しっぽ (2010-05-15 08:21) 

そのみ☆わん

千里さんオハヨーございます
背中の凝り、私のと(←結構ふにゃふにゃ)交換してさしあげたいくらいお大事にしてくださいね。マッサージでケアしつつ、きょうも一日お疲れさまでしたぁ。ゆっくりおやすみになられますように(*^_^*)
by そのみ☆わん (2010-05-15 08:23) 

まこ

おはようございます
こちらも寒いです
まだこたつが出ているので、朝はこたつに入ってます
いつになったらしまえるのか…[悲しい顔]

私も体のメインテナンスしたいです
by まこ (2010-05-15 10:14) 

タマ

NYも寒いようですが、東京も朝方寒くて
私もこたつに入って、ユニクロのフリース着てます・・
千里さんも体調崩さないようにしてくださいね。

背中をマッサージするって気持ち良さそうですね!
ちょっと痛いぐらいが良かったりして。

私は首から肩にかけてが凝りやすいので
時々、お風呂上りにサロンパス貼ってますけど
スースーして気持ちいいですよ(*^.^*)
by タマ (2010-05-15 11:34) 

naturalhoney

今年の春はことのほか、異常気象が続いてますよね?
GWが明けても衣替えに戸惑います[落胆した顔]

マッサージ、、、そういえば、私はおしゃれマッサージチェアを持っていたことを思い出しました。
久しぶりに使ってみようかな?[ひらめき]

背骨ぐりぐり~~~~[嬉しい顔][飛び散る汗]
by naturalhoney (2010-05-15 12:53) 

sheena01

今日の東京は天気が良く、空気がひんやりしてますが清々しい感じです[嬉しい顔]
NYもおかしな気候ですね。6月に雪が降ったらイヤですが(笑)、マッサージ用のプラステイックも購入したことですし、体調を整えて、お過ごしください☆
by sheena01 (2010-05-15 12:56) 

さいちゃん

こんにちは。
千里さんはなにゆえにひげをはやしてるんですか?
おひげが無いほうが絶対男前[複数のハート];だと思います!
by さいちゃん (2010-05-15 15:29) 

とまと

ぼーぼー禁止
by とまと (2010-05-15 16:09) 

まるに

こんばんは、千里さん。
連日寒いですよね~~。

マッサージは病みつきに
なりますって。
ふっふっふ。
by まるに (2010-05-15 20:16) 

pinoko

そのマッサージ、見掛けたかも・・・
じじじじじ・・・・みたいな振動じゃない?
お手頃な値段?
片手で握れるようなのでしょう?
あれ?違うかなぁ?
・・・違うかも(笑))
by pinoko (2010-05-15 20:21) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
はい、こちらも寒暖の差がとても大きく
いつもよりTVの天気予報を注意深く見ています。
今日はお天気も良く[晴れ]陽ざしも明るかったので
コートを持たないで出掛けましたら
とても風が冷たく思わず襟元をぎゅ!としてしまいました。
ああぁ~コートを持ってくれば良かった[汗]
コート悔(後悔)あとにたたず・・・失礼いたしました[ダッシュ]
XpresSPA、、、どんなかな?と思い検索してみました。
たこのあしの様な物・・・BlueとOrangeのでしょうか?


半袖の日が有ったかと思うと、暖房が入ったりのNY
千里さんも風邪などひかれませんように[複数のハート]
ブラインドに写る影[夜]静けさが伝わって来ますね
ぴ姫はもうおやすみtime[時計]でしょうか?
by よっこ (2010-05-15 22:15) 

YONRI

あのねのねですね!?懐かしいです!
by YONRI (2010-05-15 23:16) 

mei

こちらも朝晩は肌寒いです
でも昼間はあぢ~ってなって
脱いだり着たりで
目がまわりそう(笑)
体調にはお気をつけくださいね[嬉しい顔]
by mei (2010-05-16 03:21) 

RONNIE SCOTT'S

[晴れ]寒い日も、暖かな日も、体は温めて、
強い体を作ってくださいませ。[温泉]
by RONNIE SCOTT'S (2010-05-16 10:09) 

モク

暑くなったり寒くなったり気候が定まりません[落胆した顔]

写真はピクサーのデスクライト、ルクソーJr君のようですね[ひらめき]
by モク (2010-05-16 12:56) 

ひろピ

5月なのにぃw雨がそぼ降るとちょびっと肌寒いデス。。
うちでは、まだオコタが出ておりまふ~[ふらふら]
by ひろピ (2010-05-16 17:23) 

ぱある☆

今日の東京は晴天[晴れ]
とっても気持ちよかったです♪
でも朝晩は少し肌寒いかな!?
風邪も流行ってるみたいだし…
千里さんもうまくコントロールして
体調に気をつけてくださいね[嬉しい顔][ぴかぴか]


マッサージグッズ♪
いた気持ちいい感じなのかな??
その微妙なところがハマちゃうんですよね[ハート]
by ぱある☆ (2010-05-16 19:05) 

利恵♪

今年は2月に雨が降ったりして暖かい冬だったのに、
5月雪が降ったりしているので全く季節感がなくて、
 地球、マジやばくない?(笑)
と真剣に思います。
私はお子ちゃま専用ナース[病院]なのですが[嬉しい顔]
子供に冬に流行るはずの風邪が今頃出てきて流行りだしているし、夏風邪が2月ごろに出たりして、ウイルスも迷走しているようです[飛び散る汗]

マッサージグッズ気持ち良さそうですね[嬉しい顔]
「痛い、なにすんの~」の千里さんを想像して
ひとり笑った私でした[揺れるハート]
by 利恵♪ (2010-05-16 21:59) 

ドロップス

たこ足くん、
私も、見てきました。
こ、これ、
マットレスと背中の間に[!?][飛び散る汗]
「痛い~なにすんの?」
なるにきまってる、ちゅう、の(笑)
by ドロップス (2010-05-16 22:46) 

ちほ

今年は移り気な天候に振り回されぱなし[落胆した顔]
季節感をちゃんと感じながら 過ごしたいですね[嬉しい顔]
この週末は気候も安定してきたかなぁて感じで
気持ちのいいお天気でした[晴れ]
たこ足くんに 私もコリを取って貰いたいです[嬉しい顔]
使い方には注意ですね(笑)
by ちほ (2010-05-17 01:17) 

ganigaani

きょうは暖かになってほっとしています[嬉しい顔]
写真は映画の前に流れる映像で、
なんだか見たことがあるようなないような??
きょうのあたし亭は野菜スープにしてみました
お肌が乾燥でガサガサだから、ビタミン~[晴れ]
by ganigaani (2010-05-17 12:38) 

ともぞえ

似たようなマッサージのタコ持ってます[手(パー)][ぴかぴか]

 私のは完全にタコの顔も付いています[嬉しい顔]。プラスチックだと痛いので低反発的な何かをツボ押し部分に取り付けワンクッション置けるようにして欲しいなぁ~~と商品開発部門の方に伝えたい今日この頃[かわいい]。

体重掛かると”痛いのっ[揺れるハート]”て所を製造者に届けましょ~[手(グー)][ぴかぴか]
by ともぞえ (2010-05-17 12:45) 

菜の子

私は最近イラストで説明されたヨガの本を買いました[嬉しい顔]なんだか調子いいです[!]まだ体を左右に振ったぐらいですが[ダッシュ] 千ちゃんの携帯用マッサージ器も良さそうですね[!!]
by 菜の子 (2010-05-17 20:07) 

ひろみん

NY在住のジャズピアニスト『ハンク・ジョーンズ』さんが亡くなられたとニュースで見ました。
by ひろみん (2010-05-17 23:10) 

おハナ

千里さん、お勉強お疲れ様です[嬉しい顔][るんるん]
 身体のメンテナンスをこまめにして、疲れをためないようにしてくださいね[牡牛座]
 
by おハナ (2010-05-19 00:31) 

BEAR03

今日も 応援しています[ハート]

でも 無理は禁物です[手(パー)]
by BEAR03 (2010-05-19 04:51) 

じむりん

東京も冷たい雨です。
ここ数日は夏のような気候だったのですが。

NYにステイ中の友人が、フリーペーパーのコラムを教えてくれました。
東京からはデジタル版で読めるので、こちらも楽しみにしています。
by じむりん (2010-05-19 18:54) 

猫の髭

デビュー記念日おめでとうございます。もうひとつの誕生日って感じですね。こちらは雨です。もう梅雨の気配?蒸し暑いです。最近、夜に週3でアルバイトを始めました。(うどん屋さん)昼も週5ぐらいでお仕事なんで、時間という物の貴重さを実感している毎日です。明日は昼がお休みやからゆっくりできるくつろぐヒトトキは以前より時間は少なくなった分、濃い感じがします。明日は髪切ろぅ
by 猫の髭 (2010-05-20 00:11) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
プロフィールの年齢が27歳になりましたね[ぴかぴか]
[かわいい]おめでとうございます
千里さん!これからもずっと・ずっと応援していますね
進化しつづける千里さんを応援しています[プレゼント]


      [嬉しい顔][手(グー)][複数のハート]
by よっこ (2010-05-21 00:09) 

mei

こちらは5月21日になりました[ぴかぴか]
千里さん、
おめでとうデス[嬉しい顔][手(チョキ)][ハート]
by mei (2010-05-21 00:50) 

めぐ♪

おめでとうございまーす[晴れ]
密かにカウントダウンしてました[揺れるハート]
毎年、千里さんのお祝いができたら嬉しいです[犬][クリスマス]
by めぐ♪ (2010-05-21 00:51) 

うみ

千里さん、27歳おめでとうございます[ハート]

日本も寒暖の差が激しく、特にのどを痛める風邪引きさん
が多いです。

千里さんも気をつけてくださいね。
by うみ (2010-05-21 00:59) 

マキチン

千里さん、おめでとうございます[るんるん]
いつもいつも心の中で応援しています[複数のハート]
by マキチン (2010-05-21 01:32) 

まきこ

千里さん
デビュー 27周年
おめでとうございます。
先日、上京することがあり夜行バスに乗りました。
過去に千里さんのコンサートのため上京する際にも夜行バスに乗った事など思い出しました。
今回 初めて 日比谷へ行ったのですが 日比谷公園に寄り 日比谷野音 てココなんだ~と 少し散策して参りました(笑)
最近、11才にナル息子は ♪十人十色~ と歌っています(何故?)
青森も天気が くるくると変わります。
寒いと コタツが かかせません。
今週末、同じ緯度にある 自由の女神像 のある公園に行こうかと思います。
それでは ごきげんよう~ [嬉しい顔][手(パー)]
by まきこ (2010-05-21 05:10) 

はるりん

千里くんお帰りなさい。たまたま昨日ツタヤで2000JOEを見つけ聞いていたところ、千里くんが帰国されていることを知り感激です。久しぶりに音楽で泣きました。
by はるりん (2010-06-30 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霧雨でぬれそぼろ里かえるくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。