SSブログ

遠い目スペシャル! [ぐ~ はらかじり虫]

堂島ロールというのを昔頂き物で食べたことが
あるが、それはそれは愛のこもったおいしい
ロールケーキでほっぺたが三回くらい
落ちそうになって押さえるのが大変
でござった。

あれが5年くらい大昔だから、ロールケーキ界
も、ハイブリッドな路線やレトロリバイバル
路線、ヘルシー路線など
カステラもクリームもそりゃあ様々な工夫で
さぞかしすごい進化を遂げているのいるだろうと
つねづね思っていたら、、、

スーパーで”いちごのロールケーキ”
なるものを発見した。
何度かカゴを腕におばさん掛けしながら
さささっとケーキの前を素通りしてみたが
これはケーキがわたしを呼んでいる!
そう確信したのですぐさま手に取って
かごにほうりこみ、気が変わらぬうちに
勘定をすませ家路を急いだ。

そして
冷蔵庫で一晩冷やして

今夜
いよいよ

ロールケーキを
味わう瞬間がやってきた。

いちご色の
ふんわり手触りの
ウオイップクリームのすこしはみ出た
ちょっと巻きの部分に焦げ目なんが
できてたりの
ロールケーキ殿。

いざ、。





しょんぼり

ふんだり~
けったり~

ぽつねん

あ~~あ 日本で食べるようなロール
ケーキが食べたいなあ~(遠い目)


nice!(0)  コメント(93)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 93

∠nanaのEXITはどこ?

堂島ロール・・・まだ食べたことないんです、私。
だって、ついこの前、初めてりくろーおじさんのチーズケーキを食べたんだもん。。。(^^ゞ
でも、凹カステラは食べた~、美味しかったですよ!
千里君も食べてみて^m^
by ∠nanaのEXITはどこ? (2010-04-22 11:55) 

けけろん

それはご愁傷さまでした(笑)
by けけろん (2010-04-22 11:55) 

柴っち

堂島ロールは去年[クリスマス]ですんごい流行ってました[!!]
[TV]でも取り上げられるほどで 日本ではかなり人気のロールケーキとなってました[嬉しい顔]
私の住む町では手に入らず、まだお目にかかってま千[ふらふら]

食べてみたいです。。。遠い目。。。[目][目]
by 柴っち (2010-04-22 11:56) 

みや

夕べ千里さんを囲む会(?)みたいな夢を見ました。イチゴのロールケーキを皆で(50名以上)で食す夢は何かの暗示だったのかもしれませんね。
by みや (2010-04-22 11:58) 

ゆき♪♪

堂島ロール時々お店へ買いに行きます☆
こうなったらおいちいロールケーキを自分で作るのもあり??
by ゆき♪♪ (2010-04-22 12:03) 

soar

堂島ロール美味しいですよね(^O^)
私も数回しか食べた事ないけど、もう~至福の時間でした(笑)

ワクワクしながら読み進んでいったら…、まずかったんですね~(*_*)

こうなったら俺亭で作っちゃうとか!(^O^)

久しぶりの千里さん写真up嬉しいです(^O^)

お元気そうで!(^O^)/
by soar (2010-04-22 12:11) 

ちほ

わぁ~千里さんだ[複数のハート]
堂島ロール美味しいですよね(=^▽^=)
並んでも買う価値ありです!!!
と言っても私は自分では並んだ事ないんですけどね(^_^;)
せっかく買ったのに。。まずかったなんて[汗]日本恋しくなっちゃいますね[嬉しい顔][飛び散る汗]

ロールケーキ焼こうかな(^_-)☆食べてくれますか(笑)
by ちほ (2010-04-22 12:20) 

おかぴー

お~(*´∇`*)あ~(*´∇`*)千ちゃ~ん(*´∇`*)だ~(*´∇`*)[ハート][ハート][ハート]


楽しみにしてたものがまずかったのは、かなりショック(┳◇┳)だよね~。
by おかぴー (2010-04-22 12:23) 

sachi

わたくしも!
「俺亭でつくっちゃう[揺れるハート]」に1票[手(パー)][かわいい]

・・・・・でも、それ、食べれないんだった[落胆した顔]
by sachi (2010-04-22 12:26) 

とまと

なんでそうなのか原因追求しなくちゃだ
by とまと (2010-04-22 12:29) 

まこと

千ちゃんロールケーキ食べに帰っておいでよ!!
日本はそれは凄い事になっておりますよ )^o^(
コンビニのロールケーキだって
スプーンですくって食べるふんわりトローリロールケーキとか
その名もロールちゃんなるロールケーキとか
もちろんケーキ屋さんでは旬のマンゴを使ったものとかね!
久しぶりの千里さん
ちょっぴりぽっちゃりしましたか??
by まこと (2010-04-22 12:29) 

ともぴ

え~ まずかったの・・残念だね・・・
見た目に だまされちゃったね

実は 私も 昨日 
かわいい ロールケーキを 食べました!
美味しかった!テヘへ
by ともぴ (2010-04-22 12:31) 

ねこのめ

楽しみにしていた分、なおさら残念でしたね[悲しい顔]
日本では美味しいロールケーキを作るお店が増えたので、しょっちゅう誘惑に負けそうになります[飛び散る汗]
by ねこのめ (2010-04-22 12:36) 

pooh

久しぶりに千里さん[眼鏡]のお顔を拝見出来て

うれしぃ[長音記号1][嬉しい顔][揺れるハート]です[ぴかぴか]

お元気そうで良かったです[嬉しい顔][かわいい]

ロールケーキは残念でしたね[悲しい顔]

”俺亭”でつくっちゃいますかぁ[!?]
by pooh (2010-04-22 12:39) 

退会済み

え~~~っ まずかったんですかぁ~~~[ふらふら]

それって悲しいですぅ~~~~~[悲しい顔]

日本では某コンビニでスプーンで食べるプレミアムなんとかという(あまりよく覚えていません。ごめんなさい)クリームだらけのロールケーキ一切れ(真ん中にクリームがデン!とあって周りをスポンジがかこってる。真ん中のクリームをスプーンですくって食べるというもの)がありますよ。TVでも紹介されていました


千さん[眼鏡]元気そうでなによりです[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-04-22 12:40) 

鈴音

エーーッ[ふらふら]そんなぁ-[汗]
叫んでしまいましたがな‥
そりゃまあ、アメリカのロールケーキってどぅなの?って、ちょっとは疑いつつ、でもあまりに魅力的な始まりだったから。
残念でしたね~千里さん(^^;;
懲りずにいろいろ挑戦してくださいね~[揺れるハート]
それで、美味しいのも残念なのも教えてください[嬉しい顔]ふふふ
今日も1日お疲れさまでした[ハート]
by 鈴音 (2010-04-22 12:54) 

流れ星きらきら☆彡

堂島ロールおいしいですよねっ!
私も例にもれず、大好きです。

きめのこまかい、しっとりとしたスポンジ生地に、だいじにだいじに包まれた、あっさりしてるのに、でも濃厚なあの生クリームが堪らないですよねっ☆ミ

そして・・・ひさしぶりに千里さんのお顔を拝見しました。ほんと遠い目してますね(笑)
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-04-22 12:55) 

アッコ

こんにちは[嬉しい顔] 

お元気そうなお顔が拝見できてHAPPYです[るんるん]

堂島ロール[バースデー]1度食べたことあります[かわいい]

同じく私もほっぺたが落ちそうになって押さえるのが大変
でございました[ふらふら][複数のハート]

また食べた~い[ハート]
by アッコ (2010-04-22 12:59) 

その

わ、遠い目の千里さんだ[ハート]
[カメラ]ありがとうございます!

残念なロールケーキ、ご愁傷様です…
期待が大きいと、なおさらがっかりですね。

堂島ロール、スイーツ好きの夫とわたしの、「一度食べたいケーキ」No.1です。
やっぱりおいしいんですね~

今お気に入りなのは、
他のかたも挙げていますが、
ローソンの「スプーンで食べるロールケーキ」です!!
これはおいしい!
200円足らずでこの味、最近のコンビニスイーツはほんとすごいです。
あ~、NYに送ってあげたい(笑)
by その (2010-04-22 13:10) 

プリン♪

おぉ[飛び散る汗]落胆ぶりがうかがえますなぁ…[カメラ]
スポンジかぁ~?
スポンジがパサパサしとったんかぁ~?
かわいそぉ~に[落胆した顔]
次もまずいロールケーキにあたってしまったら
端からくわえてズボッと
クリームだけを吸い込むという
大胆な食べ方に挑戦してみて下さい[嬉しい顔]
少しは気分がまぎれるでしょう[晴れ]
クリームもおいしくなかったら…
やはり自分で作るしかなさそうね[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-04-22 13:15) 

moccasin

わーい 千里さんのお写真[ハート]
最近の千里さんが私のなかで靄がかかったように
想像できなくなってきていたので、
♪逢えない時はいつも
手をふるきみの顔ぼやけてくほんとさ
(by 「軍配はどっちにあがる」[嬉しい顔])
とっっても嬉しいです♪
日本のロールケーキ界はほんとにみんな美味しく、
すごいことになってきてますよ~。
堂島ロール、新鮮パックにして
千里さんにお届けしたーい[プレゼント]
by moccasin (2010-04-22 13:15) 

コーヒー牛乳

遠い目[目] 日本を見ているのでしょうか?期待はずれで残念ダメだこりゃ[獅子座][乙女座][天秤座][蠍座]次いってみよーう[台風]
by コーヒー牛乳 (2010-04-22 13:24) 

イエピー

堂島ロールは残念ながら買えませんでしたが、
モンシュシュチーズスフレはおいしかったです。

期待すればするほど、落胆は大きいですね[悲しい顔]

最近はロールケーキが主流になり始めているようで
普通に[バースデー]を食べたかった場合は困ります[汗]
by イエピー (2010-04-22 13:27) 

うりこ

堂島ロール、まだ食べたことがありません[落胆した顔]
皆さんのコメントにいっぱい出てきた、スプーンで食べるロールケーキ[複数のハート]
これなら手に入りそうなので、コンビニへ行ってみようと思います[嬉しい顔]
by うりこ (2010-04-22 13:48) 

とーも

ワタスもロールケーキ大好きデス[揺れるハート]
堂島ロールは今やとっても人気モノデス(関東でも)^^
by とーも (2010-04-22 13:48) 

chee

いろんな人、ネット等から評判はよく聞くんですが、
堂島ロール、まだ食べたことないんですよ~[バースデー]
食べたくなっちゃったけど、
今度の帰国(6月)まで我慢だ~[ふらふら]
by chee (2010-04-22 14:17) 

HOMME2002

お久しぶりの千里君の写真です!

千里君、ありがとうございます!!
by HOMME2002 (2010-04-22 15:05) 

さゆり

一晩も[夜][眠い]ねかしておいたのに・・・残念でした[落胆した顔]
ではでは、
かれこれ1年半前になりますか~遠い目[目]
千里さんの誕生日に[クリスマス]のみんなで食べた
[ぴかぴか]堂島ロール[ぴかぴか]をどうぞ
http://playlog.jp/_images/blog/s/a/sayusayu/m_200753515.jpg
あれ?余計に辛くなりましたって?[嬉しい顔][飛び散る汗]

久しぶりの千里さんに、思わず[手(パー)]を振ってしまったわたしです[嬉しい顔][複数のハート]
by さゆり (2010-04-22 15:14) 

まゆ♪

そうなんですね~[汗]残念でしたねー。堂島ロールまだ食べれてません^ ^; ちなみに小山ロール(三田市)も口に入れた途端スポンジが溶けます…[嬉しい顔][ハート]
神戸そごうとかに入ってる"ファクトリーシン"ご存知でしょうか?を手掛けてらっしゃる小山さんのお店です。また機会があれば^ ^
by まゆ♪ (2010-04-22 15:18) 

Mario May

[嬉しい顔]堂島ロールって聞いたことはあるけど、まだ食べたことはないんですよ~。

デパートに行けば買えるのかな?

[落胆した顔]NYのスーパーにあるケーキって日本のそれより大味
なのかな?

[嬉しい顔]日本だとコンビニのスウィーツでもなかなか美味しいのが出回っているようだけれど。

[ハート]僕は今からチョコレートケーキ食べますよ~。
by Mario May (2010-04-22 15:54) 

タマ

久しぶりに千里さんの元気なお顔拝見できて
とっても嬉しいです!!!
談志師匠に似てなくて、ホッとしました(笑)!!

ラゾーナ川崎に堂島ロールのお店があって
私も列に並んで買ったことありますけど
濃厚でなめらかなクリームがたっぷり入ってるわりに
サッパリしてて、飽きのこない美味しさでした~♪♪

最近、私のツボはニューヨークチーズケーキ
なんですが・・・・・製造元は神戸です(*^.^*)
by タマ (2010-04-22 16:05) 

みいふ

私も、ついこの前初めて堂島ロール食べました~ずーっと食べたかったけど、売り切れてたりで、なかなか味わう事出来なかったけど、もぉ~めっちゃおいしかった(-^〇^-)
ほっぺが3回位おちますよね~!!ね~!
私にとっては旬な話題だったから、嬉しかった!
久しぶりの千里さんの姿も嬉しい!
今度、堂島ロール買う時は千里さんの分も買いたいなぁ~♪
by みいふ (2010-04-22 17:27) 

ゆうづき

わぁ久々、千里さん!写真に喜びわきます(^-^)v堂島ロールをカロリー気にせず、食べてみたくなってきました(走り~~~)
by ゆうづき (2010-04-22 17:50) 

まみちん

わぁ~い 千ちゃんだ[嬉しい顔]
千ちゃんが堂島ロール差し入れでもらってた時より
今は もっと大人気になっちゃって すごく並んでる
みたいですよ[ふらふら]
あの たっぷりのクリーム[ぴかぴか]
だけど 全然しつこくないんですよね~
あっ[ダッシュ]思い出しちゃった[!?]
よけい食べたくなっちゃったね・・・[飛び散る汗]
ごめんなさい[汗]
by まみちん (2010-04-22 18:28) 

RONNIE SCOTT'S

[雨]遠いですよぉ~!!

 堂島ロール雑誌でもよくみますが、まだ食べた事
 ありません。でも、近所のケーキ屋さんのロール
 ケーキもとっても美味しいので、遠い目には・・・[バースデー]
by RONNIE SCOTT'S (2010-04-22 18:38) 

みんみん♪

うわっ[ふらふら] まずかったのか~
それは残念でしたね[飛び散る汗]

結婚してこの一年、我が家では[バースデー]ロールケーキ[バースデー]流行ってます[嬉しい顔]
7.8本食べたうち(堂島ロールも食べました[嬉しい顔])
一番おいしかったのは、この苺のでした[ハート]
お店の名前は忘れちゃったので、写真でオスソワケ[揺れるハート]
http://playlog.jp/_images/blog/m/i/minamasa/m_200709167.jpg
by みんみん♪ (2010-04-22 18:38) 

えっちゃん

堂島ロールたまに食べますが、一度食べるとはまりますよね。千里さん残念でした久しぶりの千里さん登場で嬉しいです[ぴかぴか][ぴかぴか]
by えっちゃん (2010-04-22 18:51) 

ganigaani

ダンナについてきたら、田んぼがたっぷりの
環境のよいところに行き着きました。

空気はおいしいんだけど、ときどき都会的な
洗練されたケーキがたべたくなりやす

いつか、堂島ロールもいただきたいわん[複数のハート]
あと、こないだテレビで見たのですが、
奥沢にある、「卵と私」の人気ケーキ、
モンブランも食べたいなぁ・・[複数のハート]

こちらに引越して5年が過ぎて、いまごろ
ホームシックなので、こちらのHP見て、
千っさんのパワーをわけていただいてます[牡牛座]
by ganigaani (2010-04-22 19:11) 

りのりの

うわぁ~千里さん。
お久しぶりです(^.^)
それはそれは残念。
やっぱりアメリカンなお味でしたか?

遠い目にもなりますわぁ~。


美味しいロールケーキたべさせてあげたいです。
by りのりの (2010-04-22 19:17) 

ふらん

久しぶりの千里さん[眼鏡][揺れるハート]

ロールケーキそれはそれは残念でしたね[ふらふら][飛び散る汗]
堂島ロール 千里さんがお好きだと知ってずーっと食べてみたかったんですが私の住む場所では店舗がなくて食べられなかったんです[落胆した顔]
それが地元のデパートのおめざフェアに初登場の時
早朝から並びましたとも[嬉しい顔][かわいい]
それだけの価値のあるお味でしたよ[バースデー][ぴかぴか]
by ふらん (2010-04-22 19:51) 

sakasan

「堂島ロール」って、デパ地下にお店が入ってますよね。
芸能人のブログで書いてあるし、テレビでも紹介されてますから…
by sakasan (2010-04-22 20:06) 

ぱるちび

期待大だったぶん、超残念でしたね~(:_;)
なんか自分が空振ったかのように、心寄り添って読んじゃいました…(笑)堂島ロール思い出したらちょっとハードル高かったですかね(-.-;)
やっぱり日本のスイーツは美味しいんだと思いました[嬉しい顔]


久しぶりの千里さんが遠い目なのがお気の毒なのですが、ちょっと面白かったです[ぴかぴか]
by ぱるちび (2010-04-22 20:09) 

sheena01

きゃ[ハート]千ちゃんの写真、久しぶり[嬉しい顔][ハート]
ちなみに堂島ロールは一度も食べたことがないんですが、デパ地下では相変わらずの人気です。
千ちゃんの食べた苺のロールケーキ、残念でしたね…
途中まで読んでて美味しそうだったのに~。
by sheena01 (2010-04-22 20:15) 

そのみ☆わん

あばばば 千里さんだぁぁお元気そうなお顔を拝見できてホッとしてうれしいです

ケーキは残念でしたね堂島ロールは私もスキです
なんなら代わりに私が

巻いて
巻いて
ろーるけぇきぃぃ
(手巻き寿司の曲風でお願い)


と千里さんとぴchangのためなら
巻いちゃいますよ~~(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-04-22 20:17) 

かがこ

堂島ロールはいつも行列ですよね[!][嬉しい顔]
昨日からキハチのロールケーキ食べたくて・・・。そしたらロールケーキのお話が[!]これは絶対お告げだよー[複数のハート]って思って、帰りにキハチのロールケーキ買って来ました。[嬉しい顔]
by かがこ (2010-04-22 20:42) 

めぐ♪

千里さん、お元気そうで何よりです[晴れ]
私も堂島ロール大好きですっ[揺れるハート]
大人気なので、しょうちゅう食べられないけど・・・[飛び散る汗]
でも、そのお陰で、あっちこっちのロールケーキが、ぐ~ん[右斜め上]と美味しくなりましたよ。
私は、GOKOKU(五穀)ロールもお気に入りです[複数のハート]
週末のご褒美に買おうかな~♪
千里さんとぴちゃんの分も食べておきますね(笑)。
by めぐ♪ (2010-04-22 21:01) 

しずく

先日、ロールケーキをこんな風にしましたが・・・

http://playlog.jp/_images/blog/H/y/HyogoShizuku/m_200742592.jpg


邪道でしょうか[!?][嬉しい顔][ハート]
by しずく (2010-04-22 21:16) 

しっぽ

千里さんだぁ[揺れるハート][揺れるハート]
きゃ~[揺れるハート][揺れるハート]

お顔を見せてくれてありがとうございます!とっても嬉しいです~[嬉しい顔]



堂島ロールおいしいですよねぇ[ぴかぴか]友達におすそわけしてもらって食べたんですけど確かにほっぺた落ちました(*^_^*)



それにしてもいちごのロールケーキは残念でした[飛び散る汗]



読みながら私の頭の中においしそうな、いちご色のロールケーキが浮かんでたんですが…

えっ![衝撃]

ま、まずい?

(^_^;)



でも


しょんぼり~な千里さんを想像したら…かわいかったです[揺れるハート]

って[飛び散る汗]ごめんなさい


(*^m^*)
by しっぽ (2010-04-22 21:25) 

etsu

 うわぉ[目]SENちゃん、今晩は(只今[夜]なので)
遠い目ですね~~いいですよ、ロールケーキ食べに日本に帰ってきてください。そして近い目でロールケーキ見てね[レストラン][嬉しい顔]おいしいですよ~~~~~[るんるん][バースデー]
by etsu (2010-04-22 21:28) 

littletomi

堂島ロールはいつも行列ができてます[嬉しい顔]
シンデレラロールもおいしいですよっ[揺れるハート]
あと私の地元のGOKOKUというお店の北摂ロールもおすすめです![複数のハート]
いつか大阪帰って来られたら、是非食べてみてください!
久しぶりに千ちゃんの顔、見れて幸せちゃ~[複数のハート]
by littletomi (2010-04-22 21:31) 

ふる太

私は九州に住んでいますが、堂島ロールはデパートのうまいもの展に時々来ています。まだ食べたことがなかったのですが、そんなにおいしいなら、今度並んでみます。
それにしても、千里さんの文章って、おもしろい・楽しいですね[嬉しい顔]ひげも似合っています[複数のハート]
by ふる太 (2010-04-22 22:04) 

菜の子

その「いちごのロールケーキ」のおかげで千ちゃんのお久しぶりのお顔(遠い目バージョン)を見られることができたので、
どんなにおいしくないのか、一回食べてみたい気もします[ダッシュ] 私の中ではやっぱり堂島ロールと「五感のお米ロール」が1,2位を争いまする[嬉しい顔]
by 菜の子 (2010-04-22 22:06) 

greenery

お久しぶり。。千里くん[嬉しい顔]
今日堂島ロールの話してたんだよ~
食べたいね。。そっちのロールケーキ
まずかったの?ショックーね。。

でも森の皆さんが美味しそうな写真を
アップしてくれて~~~嬉しいような?・・ような?
仕方ない。明日買ってきて代わりに食べといて
あげるわ[複数のハート]
by greenery (2010-04-22 22:12) 

かなっぺ

幸せ感が消えてゆく~~~[失恋]
それは残念でしたね。。。[汗]
堂島ロール[かわいい]はあんなに沢山のクリームが
入っているのにぜんぜんくどくなくって
おいしいのは何でかな~[複数のハート]
私も千里さんのお誕生日会で[クリスマス]のお友達と
食べた堂島ロール[かわいい]のお味が忘れられま千[嬉しい顔]
by かなっぺ (2010-04-22 22:13) 

たれこ

堂島ロールもおいしいですが、私は8b(エイトビー)ドルチェの8bロールケーキか不二家のミルキーロールがヒットです。
是非、大阪にお越しのときご賞味ください♪
by たれこ (2010-04-22 22:16) 

しろくま

千里さん こんばんは[嬉しい顔]

ロールケーキ残念でしたね[汗] 
そして、千里さんの気持ちも すごーく[飛び散る汗] わかります。

でもでも。。 遠い目をしている千里さんが見れたので
しろくまは、ちょっと嬉しいです[ハート] 
千里さんごめんなさい。

P.S 今夜[家] 『にんじん入りのひじき』たべました。
by しろくま (2010-04-22 22:32) 

星空

わかります、その気持ち。
海外に住んでいたときに、何度も見た目に騙されて
買ったケーキはおいしくなくて、泣きそうになりました[汗][落胆した顔][汗]
日本のケーキ[バースデー]の味の繊細さを改めて感じました。
仕方なくて、日本人のオーナーが作っているパン屋さんや
日本人から教わったことのあるケーキ屋さんを探して
そこのばかり食べていました。
NYなら、日系のケーキ屋さんありそうですが・・・
日系スーパーにはないですか?
もー、NYまでケーキのケータリングしてあげたいくらいです
by 星空 (2010-04-22 22:35) 

うず

千里さん、期待が大きかっただけに、とても残念でしたね 堂島ロールまだ一度も食べたことなかったのですが、皆さんのコメントを見ているうちに食べたくなってしまいました

おいしいロールケーキ千里さんに送ってあげたいです

お顔が見れたのも嬉しかったです
by うず (2010-04-22 22:46) 

まひる

そうそう[嬉しい顔]この日に[クリスマス]みんなと食べた堂島ロール[かわいい]

[バースデー]懐かしいなぁ~(遠い目[目])

http://playlog.jp/_images/blog/g/r/greendayluckyday/m_200424029.jpg
by まひる (2010-04-22 22:52) 

淳ちゃん

久しぶりの千里さんの写真を、ありがとうございます[複数のハート]
いちごのロールケーキ[汗]それは残念でしたね[悲しい顔]
堂島ロール[かわいい]ほんとに美味しそうなので、今度機会が
あったらぜひ!購入してみますね☆
by 淳ちゃん (2010-04-22 22:59) 

kana

千里さん おいしいロールケーキ[台風]に
出会えるといいですね[かわいい]
by kana (2010-04-22 23:01) 

タイガーリリー

堂島ロール…
ラゾーナ川崎がオープンした時
一度食べたな…(遠い目)
近くにあると、なかなか買わない物で。
明日買いに行こうかな☆彡
私が今、ハマッているモノは、
鎌倉紅谷の「あじさい」。
スポンジケーキをギューーっとつぶして
クッキーにした物。
なにこれ!!
な美味しさです(*^_^*)
by タイガーリリー (2010-04-22 23:24) 

hizu

おいひぃよね、堂島ちゃん。

千ちゃんが美味しいって言ってたから、早速食して感動を味わったよ。

その時の写メを使ってます。

写メだけど、堂島ちゃんを召し上がれ。
by hizu (2010-04-22 23:53) 

pinoko

こんばんみ[嬉しい顔]
そっかぁ、苺のロールケーキ美味しくなかったんだね。
残念だったね。
千里さんのお顔見れて嬉しい[嬉しい顔]
堂島?食べた事ないなぁ~[レストラン]
不二家のペコちゃんロール、美味しいよ。
冷凍で買えたから、通販とかあるといいのにね。
おやすみなさい。
by pinoko (2010-04-22 23:54) 

cocoa

おっ!!久々に千ちゃんの登場ですね~
しかも遠い目をしてる(笑)[複数のハート][複数のハート][複数のハート]

まずいロールケーキってがっかりですね[バッド][いす][いす][いす]
でもどんなものか食べてみたい(笑)
お気持ちお察しします[バッド][バッド][バッド]
by cocoa (2010-04-22 23:56) 

空飛ぶ joe

日本は最近ロールケーキが流行っているようで、コンビにでも、デパート、空港や駅でもいろいろな種類のロールケーキ売っていますね~[嬉しい顔]
今月いっぱいの期間限定ですが、羽田空港で堂島ロールの会社とコラボで米粉を使ったロールケーキにまりひめという種類のいちごが入った「まりひめロール」を売っています。
友人達の間で話題になっていたので、先日羽田空港まで行って購入しました。
堂島ロール自体は食べたことはないのですが、このまりひめロールは美味しい!!!
クリームも上品なあっさり味でまた食べたくなるロールケーキでした。
イチゴ入りのまりひめロールを食べたばかりだった時にこの話題にびっくりです!!!!
日本のスイーツが繊細で一番美味しいと思います[ハート]
by 空飛ぶ joe (2010-04-22 23:59) 

ちほ

ケ-キお持ちしました~[手(パー)]
http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chihobon/m_200753554.jpg
どうぞ[ハート]
by ちほ (2010-04-23 00:17) 

うな

今「お願いランキング」(テレ朝系)みてたら
クッキングトイのランキングをやっていて、
今日の記事にピッタリな
こんなの↓紹介されてました[ひらめき]

http://www.megahouse.co.jp/megatoy/product/girls/roll_cake.html

[バースデー]作って[プレゼント]お届けしたいところですが[飛行機]
厳しいので…
ご自分でいかがですか?[嬉しい顔]
by うな (2010-04-23 00:54) 

わんわん

堂島ロールかぁ~[嬉しい顔]
食べてみたいなあああと思いながら時が過ぎてゆく・・・。[悲しい顔]

海外のお菓子はだいたい甘甘でどうも私の口には合わないんですよね。(それとケーキは関係ないかぁ)

しかしながら・・・
堂島ロール食べたいなぁ。
by わんわん (2010-04-23 00:55) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
久し振りに「森」で千里さんとお会い出来て
とても・とても・とってーも嬉しいです[かわいい]
なんだかどきどきしてしまいました[揺れるハート]
千里さん!ありがとう!

昨日のぴちゃんに引き続き
今日は千里さんが「目は口ほどに物をいう」ですね
遠くを見つめる千里さんの眼差しから
千里さんの気持ちが伝わって来ます[長音記号1]
まずかった~[汗]期待が大きかっただけに
本当に残念でしたね[汗]
次回は是非、千里さんとおいしいロールケーキが
めぐり会えます様に[双子座]
by よっこ (2010-04-23 01:00) 

きこりん

お初にお目にかかります(^o^)そりは、残念でしたね(T^T)
堂島ロール流行ってますよ~わたしはまだ食べたことないですが…千里さんは流行を先取りしてたんですね!
日本に帰ってきたら、たらふく食べておくんなましo(^o^)o
by きこりん (2010-04-23 01:02) 

ドロップス

愛のこもったおいしいロールケーキ?
つくってみたいです[プレゼント]
ほっぺたが三回くらい落ちそうになって押さえるのが大変?
押さえてみたいです[ハート]
by ドロップス (2010-04-23 02:17) 

退会済み

いちごロール残念でしたね[ふらふら]
私もここ最近美味しいケーキ食べないです(涙)
by 退会済み (2010-04-23 02:31) 

ganigaani

たびたび失礼します
きのうコメントした、奥沢の店、「卵と私」じゃなくて
「粉と卵」だった!!寝ようとしたら思い出して
あっ、たいへん!!!と思ってなかなか眠れなくなってしまった[ふらふら]

これで安眠[揺れるハート]
by ganigaani (2010-04-23 07:42) 

のののじぃ

ほんまに遠い目をしてはりますね~( ̄○ ̄;)
堂島ロール食べてみたいです(^o^)
なかなか難しそうですけどね(T_T)
私の利用している電車の駅の構内には週替わりでケーキ屋さんが入っています。
ショーケースには必ずと言っていいほどロールケーキが入っているのですが‥
結構値段が高いのでなかなか手が出ないです(>_<)
ロールケーキで1000円は高いと思う人はどれ位いてはるんやろ‥
by のののじぃ (2010-04-23 08:42) 

おハナ

 。。。。堂島ロールは、去年のクリスマスに私もデビューしました[クリスマス]   抹茶味です。。。
 。。。。生クリームがたっぷりで、フレッシュで、甘すぎず、スポンジも繊細な感じで、思っていたよりもやさしい味でした。
   ****食いしん坊の本領発揮です[嬉しい顔][レストラン]***
 美味しかった~[かわいい][かわいい][かわいい]

 千里さんが以前、ブログで紹介していたのをみて、一度食べてみたいと思っていたからより嬉しかったんです[プレゼント]
by おハナ (2010-04-23 11:08) 

まこ

こんにちは

きゃ~久しぶりの千ちゃん[ハート]

ロールケーキ残念でしたね[落胆した顔]
堂島ロールは食べたことがないですが
ロールケーキの専門店ができるほどロールケーキはブームになってますよ

今度こそ美味しいロールケーキ見つけて下さい
by まこ (2010-04-23 14:59) 

栗毛葦毛

残念でしたね[ふらふら]堂島ロールはいただいたことないのですが、奥澤ロールも美味しいですよ。
先日はプリンロールを
クリームの中にプリンが入っており、見た目も楽しめました。
ちなみにコージーコーナーでしたがなかなか美味しかったです。
おいしいロールケーキに当たりますように[嬉しい顔]
by 栗毛葦毛 (2010-04-23 17:39) 

ひめまる

千里さん、少し太った?
でも




よ。
[揺れるハート]
by ひめまる (2010-04-23 18:27) 

とたせん

千里さん[複数のハート]だぁ
ちょっぴりふっくらした感じですが、メタボに気を付けてくださいね。

春だというのに今日の
日本の寒いです[飛び散る汗]

堂島ロール美味しいですよね

私も食べた~い
日本にいても食べれません(笑)お店が遠いから行けませぬ。
by とたせん (2010-04-23 21:18) 

うみ

まずいロールケーキがあるなんて[悲しい顔]
日本はコンビニでもおいしいロールケーキが
買えますよ。
お届けできないのが残念[汗]
by うみ (2010-04-23 22:15) 

ともぞえ

久々にお顔が見れて嬉しいです[嬉しい顔][複数のハート]
しょんぼりしたお顔もキュートですねぇ[かわいい]

 一晩楽しみに冷蔵庫で寝かしてる分、残念さが
増しましたね[失恋]
見た目に騙されない様、甘いだけの女性とケーキには
気を付けてくださいね[ハート]
by ともぞえ (2010-04-24 00:20) 

そらのてがみ

久しぶりの近影~[複数のハート]

堂島ロールは去年デビューしました。
怪獣達と「どっちが大きいと」思わず本気で喧嘩する美味しさ・・・また食べたいっ!


ロールケーキですかあ・・・・
パンケーキを薄めに焼いてクリームを乗せてくるくるっと巻いて、俺ロールを作るとか!?・・・・駄目???
by そらのてがみ (2010-04-24 00:57) 

キイロいはな

堂島ロールは、本当に美味しいですね[複数のハート]ホッペ落ちまくりますね
他の真似したロールで勝者は現れず[飛び散る汗]
プリンは千里くんの地元神戸のshinが好きです。
千里くんを、たこの糸で日本に引っ張ってこれるかなぁ~
こっちゃこ~い、こっちゃこ~い(笑)
君なしぢゃい~きていけない~
ガンバロガンバロ☆
by キイロいはな (2010-04-24 02:08) 

yamadahanako1

送ったろか[嬉しい顔]
by yamadahanako1 (2010-04-24 03:04) 

利恵♪

今日はロールケーキ買いに行こう[るんるん][スポーツ]
堂島ロールではないけれど、美味しいロールケーキがあるんです。食べたくなっちゃいました[嬉しい顔]
  
千里さんの遠い目にきゅ~~~ん[揺れるハート][射手座]
by 利恵♪ (2010-04-24 11:03) 

pecco

お久しぶりです。
ニューヨーク、今日もお天気がいいですね[晴れ]。でも、明日から火曜日までずっと雨のようですが。。。
ところでロールケーキ、ザイヤの抹茶ロールケーキは美味しいですよ!餡子が中に入っていて、ランチのお弁当を買うついでにいつも買ってしまいます。
http://zaiyafood.com/508/Desserts
by pecco (2010-04-24 23:27) 

saran

お久しぶりの千ちゃん!
元気そうで何よりです。
もしや、お太りになられましたか?(爆)
まぁ人の事は言えませんけどね・・・[汗]

堂島ロールは美味しいですね~確かに。
by saran (2010-04-25 02:16) 

mei

苺ロール、残念[飛び散る汗]
しょんぼり~ですよね
でも
そんな遠い目をされたら
きゅんっ[複数のハート]てなっちゃいます(笑)
苺が・・・だったのか
クリームが・・・だったのか
はたまた生地が・・・だったのか
おいしいロールケーキに
巡りあえますように
ロルロルロルロル・・・
呪文唱えときます(笑)
by mei (2010-04-25 11:47) 

あん

はじめまして[ムード]
初コメントします。
千里さんだぁ[揺れるハート]
嬉しくて嬉しくて涙が…


ロールケーキ好き~

案外…不二家のミルキーロール[ハート]好きです…
ついつい買ってしまいます…旨い[ムード]
by あん (2010-04-25 17:19) 

sail

初コメです[るんるん]
めちゃ緊張します[ふらふら]

千里さんのお顔が、拝見できてうれしいです(*^_^*)

堂島ロール・・・まだ食べたことは無いですが
美味しそう[複数のハート]
リベンジして下さい[ダッシュ] NYにも美味しいロールケーキがあるかも?ですよ[手(チョキ)]
by sail (2010-04-25 22:48) 

遥

おいしそー[ぴかぴか]
by 遥 (2010-04-26 13:39) 

midori-man

堂島ロールのお店の3月限定、いちごの入ったロールケーキ、めちゃウマです。日本に帰って来たら、ぜひ食べて欲しいです(^O^)/
by midori-man (2010-05-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。