SSブログ

りんごの国へ [もろもろ]

家のネットの状況が悪すぎて精神的に
まいってしまっていた。
1時間に4~5回途切れる。自動的に落ちる。
あわてて携帯のネットでアップルストアの
予約をとってワイアレスの設定からケーブル会社
のモデムとの相性までこと細かくレクチャー
してもらいに行って来た。

アップルストアには「アップル大好き」
なギークたちが山ほどいて青いTシャツ着て
待機してる。「なにか僕に手伝えることは?」
「マックを治してくれるジーニアス(天才)に
予約を入れてるんでチェックインを」「素晴らしい。
そこにほんの少し腰をかけて待ってくれたら
すぐに順番が回ってくるからね」
僕はこのりんごマークの国に来るたびに元気を
もらう。すがすがしい気分になる。

今日の担当は「ピアニスト」って映画に出てくる
主演の俳優みたいなへの字眉のウイルくん。
握手をしてお互いに自己紹介したあと、
僕の問題をこと細かく説明しウイルくんはそれを注意深く
聞く。ひととおり情報を共有できたところで実際に
僕のPCをplug onして一緒に細部を確認しながらリセット、
設定詳細を再設定行う。途中情報がpop up
するまで時間がかかるときは「ジャズやってんの?」
「そうそう」「なに。楽器は?」「ピアノ」みたいな会話
をしながら待つ。そうことしてことをすすめていくうちに
あっというまにやるべきことが完了。
「千里が契約してるケーブル会社とりんごワイヤレスとの相性
が悪く、(ここだけの話)トラブルがしょっちゅ起ってるんだよ。」
と眉をへの字にして両手をひろげるウイルくん。
「いったんカットオフして電源抜いて最低5分放置する。
意外にこれでcable activityが
回復するケースが多々あるんだよ
(そうか 5分以上気長に待たないといけないんだな)」

今日も問題が「仕事すっきり~」で解決した。りんごの国の人たちは
りんごが大好きだから、りんごを通じてジョークを言い合える人を
大事にする。りんごをかじりながらこの国にはいってくる人と
アナログなノリであ~でもないこ~でもないと一緒に事細かに解決
していく。いいね。

外は雨。帰るときにドアを出ようとすると
入ってくる人たちひとりひとりの傘を丁寧にビニール袋
を手渡して笑顔をふりまくドアマンの姿が目に入った。

りんごはなんにも知らないけれど~
りんご  萌え~~~~~~~


nice!(0)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 52

こっぺぱん

こっちでドアマンって言ったら、
やっぱりバーニーズNY?
あれだけで買い物が10倍楽しくなるもんね(^_-)-☆

こちらは今、雪が降ってきマシタ。。
by こっぺぱん (2010-03-13 16:33) 

うな

気長に待たなければいけないのは
ちょっと…ですが、
問題が解決してなによりです[嬉しい顔]


ウチも一応りんごなのですが、

りんご(のことは)はなんにも知らないけれど~
その存在感に 萌え~~~~~~~な感じ[揺れるハート]

今度りんごの国で
ワークショップにでも参加してみよっかな♪
by うな (2010-03-13 16:36) 

みんみん♪

りんごの国はなかなかステキですね[ハート]

無事にトラブルが解決して
ピアノに集中できますね[るんるん]
by みんみん♪ (2010-03-13 16:37) 

まるに

こんにちは、千里さん。
問題解決よかったこと。
りんごパワー
(^з^)-☆Chu!!
by まるに (2010-03-13 16:38) 

プリン♪

への字眉のウイルくぅ~ん[嬉しい顔]
ありがとぉ~ん[ハート]
by プリン♪ (2010-03-13 17:29) 

とーも

なんか、文章がハルキムラカミっぽかったです^^
(あ、最後の2行除く)
by とーも (2010-03-13 17:49) 

タマ

千里さん、お忙しい中ブログ更新ありがとうございます!

私のノートPCもワイヤレスでネット繋げてて、
時間帯によるとも思うんですけど、よく止まります!

特に動画が急に重くなって突然止まっちゃったりして・・
でも、止まったときの画像(顔の表情)が、
意外に面白かったりもするんですけど!?

今、血圧測ったら125~83でした(*^.^*)
by タマ (2010-03-13 18:00) 

etsu

 今日八百屋でりんご一袋購入しました。 
あれ?お呼び出ない・・・?失礼しました[嬉しい顔]
 
 SENちゃんにお会いできて嬉しいんだも~~ん(*^。^*)
by etsu (2010-03-13 18:07) 

ひろピ

PCも回復してハッピーな気分をもらって帰れるなんてなんか読んでて笑顔になりました。。単純で何よりぃ~♪
かわいやりんごぉ~[嬉しい顔]
by ひろピ (2010-03-13 18:14) 

sheena01

PCが直って良かったですね[嬉しい顔]
再びトラブルが起きないよう祈ってます☆
ちなみにリンゴ色のipod持ってます[ハート]
by sheena01 (2010-03-13 18:22) 

さゆり

りんごの国の方たちは、自分の会社に誇りを持って、やる気で仕事をしてみえるのですね[嬉しい顔][ぴかぴか]
そういう姿を見ると、笑顔になっちゃいますよね
また来よう、心から感謝したくなりますよね[リボン]
私も見習わないと[手(パー)]って思いました[ハート]

5分も待てない私です[嬉しい顔][汗]
by さゆり (2010-03-13 18:29) 

みや

うちはりんごじゃないんですが、最近調子悪くて(:_;)
起動しなくなってきました。再起動かけつづけて三時間はもうアウトでしゅ。仕方ないのでバックアップ機に移しながら切り替え準備してます(ーー;)
by みや (2010-03-13 18:41) 

そのみ☆わん

トラブルすっきりさせて、また気持ちよくPCに向かえますね(o^_^o)
でもあまり根をつめすぎませんようにm(_ _)m


りんごの国のウイルくんって。。。
どのくらい への字眉 なのかな?
by そのみ☆わん (2010-03-13 18:50) 

しっぽ

りんごの国←なんだかかわいい(*^_^*)で元気回復[ぴかぴか]問題解決で良かったですねぇ[手(チョキ)]


千里さん深夜に更新ありがとうございます[嬉しい顔]早く休んで[眠い]下さいね(^3^)/[揺れるハート]
by しっぽ (2010-03-13 18:58) 

naturalhoney

久しぶりにコメントしまぁす[手(パー)]
りんごの国は素敵な国なんですね
ログ友さんも『オススメだよ~』と言ってました[嬉しい顔]
買い替える時はりんごの国の…?(笑)
by naturalhoney (2010-03-13 19:10) 

moccasin

千里さんのネット環境、もうすっかりよくなっている
のかと思っていました。まだだったんですね~[汗]
そんななか、ずっと更新してくださっていて
ありがとうございます[嬉しい顔]
ネットが不調だとストレスもたまりますよね[悲しい顔]
りんごの国で原因がわかってよかったです!
私もジーニアスには一度お世話になったことが
あるので、この雰囲気とてもよくわかりました。
頼れますね~。I [ハート] りんごの国!
by moccasin (2010-03-13 19:17) 

ゆき♪♪

ネット環境が悪くなると凹みますね
はiPod所有パソがではなく、最初色々大変だったのを思い出したなぁ。
by ゆき♪♪ (2010-03-13 19:22) 

かなっぺ

初期のりんごの国の[音楽][るんるん]は
説明がすごく不親切で[悲しい顔]でしたが
今ではもう、手放せま千[ムード]
[ぴかぴか]すっきり~[ぴかぴか]で
おめでとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by かなっぺ (2010-03-13 19:45) 

ふらん

りんごの国の方々は素晴らしい対応ですね[嬉しい顔][ぴかぴか]
そういう国だとちょくちょく通いたくなります[スポーツ][かわいい]
トラブルも解決してよかったですね[るんるん]

PCは違うけどりんごのマークのiPodは家事をする時も
仕事に行く時も寝る時もいつもそばにありますよ[嬉しい顔][音楽]
by ふらん (2010-03-13 21:32) 

TAMA

りんごの国、すごいですね~[嬉しい顔]
いい人ばっかりの国みたい。
私も萌え~です。
by TAMA (2010-03-13 21:35) 

cocoa

りんご~~[複数のハート][複数のハート]
私も大好きです!!!

何回か裏切ろうとしましたが…(笑)やっぱり裏切れない!!!!
りんごの国の方たちにはお世話になってます。
by cocoa (2010-03-13 21:42) 

しろくま

千里さん りんごの国で すっきり~[ぴかぴか]
ネット環境もサクサクりんごが一番ですもんね[嬉しい顔]

千里さんの『好きな血圧 115~86 』
私も血圧を測ったので、今日は千里さんと血圧つながり
ちなみに私は『98の58』 ちょっと低血圧でした[バッド]
辛いもの食べたほうがいいかしらん? (笑)
by しろくま (2010-03-13 22:01) 

退会済み

自分はアナログ人間なので、りんごの国の一体感は、マニアックでカッコイイなと感心しちゃいました[るんるん]
先日のお友達との再会といい、好きなモノから広がる世界感は、よりワクワクが増してパラダイスですね[複数のハート]
只今、ビルエバンスを聞いて癒されています[音楽]
何かに繋がればいいな。。ドキドキ[晴れ]
by 退会済み (2010-03-13 22:33) 

タイガーリリー

大江さん アップルなのね。
やっぱりアーティストは
皆さん りんご好き[ハート]?

最初のPCは 私も
Macでした。(絵がやりたくて)
今まで
WindowsにしたりMacにしたり
色々変えてるけれど、
りんごは 何だか
 温かい 気がします[揺れるハート]
by タイガーリリー (2010-03-13 22:47) 

プリン♪

はたして間にあったのでしょうか…[飛び散る汗]
中村さぁ~ん 急げぇぇぇぇぇ[ダッシュ]
by プリン♪ (2010-03-13 22:53) 

おかぴー

千ちゃんとりんごの国の人とのやりとりをみてると、やっぱりアメリカなんだなぁ~って感じがしますね。

おもしろいわぁ(*´∇`*)
by おかぴー (2010-03-13 23:07) 

菜の子

問題は解決したのですね[嬉しい顔]
スパスパ進むと気持ちいいですね[!!]
by 菜の子 (2010-03-13 23:16) 

kuruco

モンダイ解決してくれるりんごの国♪ほんっと有り難い国ですね。千里さんのネット環境を良くしてくれるなんて感謝です☆
by kuruco (2010-03-13 23:20) 

セシル

千里さん、こんばんは[揺れるハート]
パソコンが直ってよかったですね。
私はパソコン命で、調子が悪くなったりトロかったりしたら、容赦なく新しいものを買ってしまう、薄情者です。
by セシル (2010-03-13 23:35) 

退会済み

りんごの国に行くと幸せになるんですね[眼鏡]

そういうのっていいですね[ハート]
by 退会済み (2010-03-14 00:05) 

うるは

りんごのお仕事ぶり~、
ドアマンのお仕事ぶり~、
そんなところに目が行き届く千里ぶり~、
萌え~~~~~~~[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by うるは (2010-03-14 00:27) 

ぱるちび

Oh!私も近々りんごの国へ行こうと思っていました[ぴかぴか]
りんごの国へ移る意欲が益々湧いちゃいました(^O^)/

ありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by ぱるちび (2010-03-14 01:04) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
その後PCは大丈夫ですか?
[かわいい]りんごの国で問題解決!
本当に良かったですね
こうしてまた千里さんが更新して下さった事に
感謝します[ハート]
そしてウイルさんにこころから
[手(パー)] [手(パー)]ぱちぱちぱち!!

先日私は設定変更が絶対的に必要になったのですが
全くの機械音痴の私はどの様にすれば良いのか分らず
24時間対応してくれるサポートセンターに電話して
対処してもらいました[電話]
本当にほっとしました。

千里さん!好きな血圧と好きな信じられるものには
思わずにっ[嬉しい顔]としてしまいました[ハート]
♪musicianは素肌が命[ぴかぴか]
by よっこ (2010-03-14 01:53) 

りのりの

りんごの国
楽しそう~(*^^*)
アナログなノリ(^^)dです。
by りのりの (2010-03-14 03:08) 

退会済み

PCの問題が解決すると
とってもうれしいですね[晴れ]
本当に、りんごの国って感じです[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-03-14 03:46) 

鈴音

千里さんのりんご、その後はサクサクいってますか?
五分気長に待つって、、長いなぁ(´¬`)と‥思う私。

MY=アナログって、言葉がなんとなしに頭の隅にインプットされてて、ニューヨーカーな千里さんは気長に、上手く待てたりするのかなと思ってみたりして。
りんごの国か‥なんだか可愛らしいです[ハート]
まだ雨降ってますか?
どうぞリラックスな週末を。
by 鈴音 (2010-03-14 05:22) 

pinoko

言葉は不思議だ。わからなくとも
なんとなく伝わる独特のテンションというか
ニュアンスがある。

その感覚、優しいね。

りんごの国かぁ。 香りがしそう[嬉しい顔]
by pinoko (2010-03-14 06:27) 

鈴音

あっ。
NYのつもりがMYになってました。
…私の。。ってねぇ(*´д`*)
気づいちゃったので再び参上 シュタタタ[ダッシュ]
失礼しました(笑)
by 鈴音 (2010-03-14 07:14) 

とまと

d(゚д゚ りんごの国て言ったら青森だべ)
by とまと (2010-03-14 07:39) 

星空

私も1度だけりんごの国で助けてもらったことがあります。
愛器のipod nanoがうんともすんともいわなくなったので・・・。
でも、マシンとネット環境って相性あるんですよね。
わかります。
我が家もどっかのラインと競合しちゃって、たまにネットダウンしちゃいます。
以前住んでいた海外でも、よくネットダウンしていたし・・・(政治的理由とか・・・)
5分以上待つのはちょっと気分的にナーバスだけど
千里さんなら、その5分を楽しんじゃいそうですね。[嬉しい顔]
by 星空 (2010-03-14 10:09) 

ひめまる

私の周りでは最近
嬉しい気分になる店員さん、って
減ってきた感じなんですよね[落胆した顔]。

周りに嬉しいことがたくさんある生活
ってイイですよね[揺れるハート]。

それにしても
やっぱりネット環境は今や命[嬉しい顔]。
by ひめまる (2010-03-14 12:24) 

RONNIE SCOTT'S

りんごの国な方たち、頼もしいですね。スペシャリストの存在は、ホットしますね。私もりんごが欲しいです。
by RONNIE SCOTT'S (2010-03-14 14:04) 

saigodane

りんごと云えば

一昨日八百屋さんで

りんごを半箱 買った。


数にして12コ


どうすんだい~ え!

自問自答。



ところが むふふ


ワンコが食べる食べる♪



食べた後はりんごう〇こが
部屋中に(@_@)


お~~っ(T_T)


まぁ いいさ♪☆


今日溝口駅で


ストリートから
CD買ったよん♪

名前なんだっけか・・・

ははっ
サインしてもろたのに。。
コーラスなんとか
だったかな?

茜色という楽曲が

まじ良くてさo(^-^)o


せんちゃんも

頑張ってんだね~♪


エールエール♪(^^)

ほいじゃまた[手(パー)]
by saigodane (2010-03-14 20:16) 

その

わたしも、かれこれ15年以上
(プライベートでは)りんご一筋[!!]
“りんご  萌え~~~~~~~”です[複数のハート]
機械なのに、ご機嫌の良し悪しがあるかんじがするのが、かわいいやつですよね[揺れるハート]

NYの「りんごの国」、マニアックかつフレンドリーな雰囲気がいっぱいに感じられて、とっても楽しそうでいいですね~[!]

ネット状況悪いのは、ストレスたまりますよね[ダッシュ]
問題解決でひとまず安心ですね[嬉しい顔]
by その (2010-03-14 22:08) 

向日葵

昨日i-pod nanoをget したよ。
でも、もしなにかトラブルがあっても
ヤマダ電機ではなくて、
リンゴの国が直接対応なんですって
びっくり(@_@;)
by 向日葵 (2010-03-14 22:36) 

とまと

いま、地震の影響で、昨日から、諸々が表示されなくて困っちゃってんのよ^ロ^;
by とまと (2010-03-15 06:37) 

八女茶。

ネット状況が悪いと無性にイライラしますよね。
清清しいてきぱき君と出会えて、
問題解決できてよかった、よかった。

話は違いますが…
夕べ、千里さんの卒業パーティーに
直々にお誘いいただく夢を見ました。
喜ぶだけ喜んで、友達に自慢しまくって
行く前に目覚めてしまいました…
by 八女茶。 (2010-03-15 14:25) 

mei

りんごの国かぁ[複数のハート]
一緒に向き合って
共有して解決していく
っていうのが
ぬくもり感じてステキです[嬉しい顔]
私も昨日
いきなりPCがつながらなく
なってしまって泣きました[悲しい顔]
素敵なりんご国じゃないのが
ちょっと残念だけど[飛び散る汗]
りんご、萌え~です(笑)
PC調子良くなるといいですね[嬉しい顔]
by mei (2010-03-15 22:07) 

ともぞえ

 親切にしてもらえたら、嬉しいですね[嬉しい顔]
優しさやユーモアをいただけてPCの問題まで
解決してもらえるなんて[嬉しい顔][ぴかぴか]
by ともぞえ (2010-03-15 22:59) 

おハナ

 インターネットが思うように使えないと、精神的にまいってしまう経験は、私も何度かしていてわかります[悲しい顔][雨]
 。。。思ったよりも精神的に、まいってしまうんですよね[ふらふら]
 りんごの国があって本当に良かったです[複数のハート][乙女座]
 
by おハナ (2010-03-16 02:59) 

ぱある☆

ネットの状態が悪いとイライラするし
精神的にもよくないですよね[飛び散る汗]
ネット三昧な毎日を送ってるし
PCのない生活は考えられないです[嬉しい顔][汗]


千里さんはりんごの国かぁ~☆
おんなじじゃなくて残念… σ(≧ω≦*)[汗]
だけど、ウイルくんとのこの会話[ひらめき]
全部、英語なんですよね!?
私はそんな千里さんに萌え~~~です(苦笑)[ハート][ハート]
by ぱある☆ (2010-03-22 04:14) 

たれこ

マック使ってたんですネ。
アップルセンターの人が親切でよかったですネ
by たれこ (2010-03-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。