SSブログ

ABCは知ってても探さなきゃいけまへん [あなたならどうする?]

夜中に小腹が減ったときキャンベルの缶を
開けて、にわかスープタイムをやろうと
思ったら、このちっこいのにちゃんと
文字になってるアルファベットパスタが
あまりにもご機嫌なので、ちょっと
遊んでみた。

まずはこの缶をまるごと沸騰させますねん

薬味はタイム、オレガノ、バジルなど
お湯も足します足します

酸っぱい塩(玉葱スパイス入りだす)

で、盛りつけるとこんなかんじなのだが

ここからが今日の本番、まずはこれを

次はこの字を  もうわかったかな

Pは存在感のあるもの探してとあった

PPPと感度飛ばしましてとこれでよし

さあ、最後がなかなか見つからなかっ
たがやっと探し当てたY

HAPPY でござい!このパスタ一応
A~Zで揃ってるみたいなので今度時間
のあるときは別の単語を探してみよう。
あなたなら
何を探す?なんちって。


nice!(0)  コメント(68)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 68

ともぞえ

もちろん[ぴかぴか]SENRI[ぴかぴか]でしょう[ハート]
美味しく頂いちゃいますよぉ[嬉しい顔][レストラン]

一つ一つ[カメラ]に収めてくれた千里さんの優しさに
胸きゅんです[揺れるハート] 幸せ[嬉しい顔]
by ともぞえ (2010-02-16 09:35) 

とまと

HAPPYばんざい\(^O^)/
にしても、写真のスパイス、ボトルがクールだね!
by とまと (2010-02-16 09:36) 

利恵♪

きゃ~[かわいい]HAPPY[かわいい]
今日1日HAPPYに過ごせそうですね[嬉しい顔]
私なら?やっぱりLOVE[かわいい]かしら。
その前に「SENRI」をつけて(//∀//*)[揺れるハート]
by 利恵♪ (2010-02-16 09:37) 

プリン♪

もちろん
[揺れるハート]SENRI[揺れるハート]ですよ[嬉しい顔]
千ちゃんをおいしくいただいちゃいまぁ~す[嬉しい顔][ハート]
by プリン♪ (2010-02-16 09:41) 

ともぞえ

今だったら・・・[ぴかぴか]ATOM[ぴかぴか]も食べる[嬉しい顔]
二度目の[ペン]失礼しました[スポーツ][ダッシュ]
by ともぞえ (2010-02-16 09:45) 

ちほ

そりゃ~もちろん「SENRI」[ハート]でしょう♪[嬉しい顔][かわいい]
見つけてニヤニヤしてしまいそうです(笑)
千里さん いつも沢山の[かわいい]HAPPY[かわいい]をありがとう[ハート] 
by ちほ (2010-02-16 09:45) 

鈴音

千里さん、おはようございます。
やっぱり一番にSENRI OEを探しますよ[揺れるハート]
アルファベットパスタちっちゃいですね。探すの大変そうだけど[嬉しい顔]HAPPYを届けてくれてありがとう[ハート][射手座][ぴかぴか]
スープ、冷めないうちに食べてくださいね☆~
by 鈴音 (2010-02-16 10:07) 

dolly

元気をいただきました[晴れ]
ありがとうございます[るんるん]
by dolly (2010-02-16 10:09) 

ゆき♪♪

キャンベルスープ大好きしかもPASTAでHAPPY
あたしならHAPPY&LOVEかなぁ~
by ゆき♪♪ (2010-02-16 10:11) 

しずく

”HAPPY”いただきました♪

わたしももちろん”SENRI”を探して~~

”OE”も探しま~す(^_-)-☆
by しずく (2010-02-16 10:16) 

しずく

それから………

いまなら”INY”いっときます
by しずく (2010-02-16 10:18) 

おかぴー

千ちゃん、おはよう(*´∇`*)

可愛いHAPPY[ハート]ありがとう。

なんだか懐かしの英字ビスケットが食べたくなりました。
by おかぴー (2010-02-16 10:26) 

pinoko

じー[!!]おはよっ[嬉しい顔][ハート]
[本][音楽][ムード][いす][時計][夜][ひらめき][かわいい][かわいい]
色々スープに香辛料入れて、美味しそうだね。

ABCマカロニ可愛い[ハート]やばい[ハート]でも、それ、赤ちゃんの食べ物じゃん?(笑)
なんちゃて。私だったら?そだなぁ・・・あ、そだ、リサの真似[ひらめき]
BAKABAKABAKA-(>-<)[失恋]

連打[手(チョキ)] 

うぅーん、でも、BAKだけ少なくなちゃう。だから止めて、うぅーんそうだなぁ、あ、そだ、これ HIPPO [嬉しい顔][ひらめき]

[パンチ][むかっ][ダッシュ]  [ふらふら]ひょぇー

[嬉しい顔](笑)) ハッピー貰いました[喫茶店][かわいい][かわいい] ありがとうさん[かわいい]
by pinoko (2010-02-16 10:38) 

ねこのめ

それはもちろんSENRIでしょう[嬉しい顔]
by ねこのめ (2010-02-16 10:52) 

りーちゃん

わぁ~朝からHAPPY[揺れるハート]いただきました[るんるん] もちろん皆に同じ絶対[かわいい]SENRI[かわいい]をさがしちゃいます[!!]
スープ+αで美味しそう~です[嬉しい顔]
by りーちゃん (2010-02-16 11:14) 

星空

キャンベルのスープ缶は、海外生活の時の私の救世主でした。
おいしいんですよね[嬉しい顔][レストラン][ハート]
日本に帰国しても、たまにスーパーで探して、探して
食べています。
朝から"HAPPY"をありがとう
by 星空 (2010-02-16 11:22) 

∠nanaのEXITはどこ?

先日放送されたMステ1000回SPで
千里君の初登場シーンが放送されたよ~[複数のハート]

’91年8月20日
「格好悪いふられ方で初登場でした[嬉しい顔]
緊張してたよ~(^^ゞ
by ∠nanaのEXITはどこ? (2010-02-16 11:35) 

さゆり

[ハート]SENRI[ハート]以外に、思いつきま千[飛び散る汗]

こどもの頃、アルファベットパスタや、アルファベットチョコレートで[ペン]つくりました[手(パー)][嬉しい顔]
でも、チョコは限られたアルファベットしかなくて・・・

ちゃんと探し終えてからスープいただいたんですね[レストラン]
私だったら、食べながら~やっちゃいそうです[嬉しい顔][汗]

このスープもおいしそうですが、オニオンソルトが気になります[揺れるハート]
by さゆり (2010-02-16 12:59) 

moccasin

かわいいスープですね[かわいい] Happy♪
真の"LOVE"を探す旅人、moccasinです。
(自分で書いててさぶイボ立ちました。
すみません[飛び散る汗])
やっぱり私も同じく
SENRI & PEACE を真っ先に探しちゃいます[嬉しい顔][ハート]
あっ、FAを探すのもいいかもですね。
faaaaa~[揺れるハート]
by moccasin (2010-02-16 13:00) 

ともぴ

かわいい!
スープタイムも 楽しくなっちゃうね!
やっぱり 「SENRI」 を探しちゃう!
by ともぴ (2010-02-16 13:17) 

kuruco

何て単語にしましょうかね~(^_^)
千里さんがまた1枚ずつちゃんと写真に撮ってはることににんまりしてしまいます♪
by kuruco (2010-02-16 13:55) 

ぱるちび

ご苦労様デス[飛び散る汗]幸せ探しでスープが冷めてしまったのでは…と心配。
私は思いきって、campbellを探して見ようかな(笑)それこそ完全冷めるか(゜▽゜)。。。
by ぱるちび (2010-02-16 14:10) 

セシル

千里さん、こんにちは[揺れるハート]
やっぱり、私も森の皆さんとおなじで、SENRI 
を、探すでしょうね。
夜中に小腹が空くなんて、夕食は何時だったのかしら?
今夜も雪の予報が出ています。
温かいスープを飲みたいけれど、我が家の夕食は鍋です!
by セシル (2010-02-16 14:19) 

まこ

こんにちは[嬉しい顔]
HAPPY いただきました
私なら…やっぱり皆さんと同じく[ぴかぴか]SENRI[ぴかぴか]を探しちゃいます[複数のハート]
by まこ (2010-02-16 14:58) 

タマ

可愛いですね~♪
私好みのスープです(〃∇〃)

やっぱり皆さんと同じで SENRI を探しちゃうでしょうね!
でも、今はオリンピック期間ということで・・・
GANBARE NIPPON も探してしまいそう!!

今日、東京はちゃっぷいです・・・
HAPPYスープがとっても美味しそうです(*^.^*)
by タマ (2010-02-16 15:42) 

退会済み

ABCは知っててもって、旺文社カセットLLのCMソングですよね?

[るんるん]ABCは知ってても、それだけ~じゃ困ります
ABCDEFG アルファベットのその次は~

・・・ってなんで覚えてるんでしょうか私(笑)

アルファベットパスタ食べる時は

[るんるん]ABCは知ってても、探さな~きゃいけまへん

って歌いながら探しちゃいそうです(笑)


自分の名前と、ペットの名前と、やっぱり千里さんの名前も探しちゃうと思います。

学士の頃、アルファベットパスタでピン止めに、今で言うデコしたものです。
by 退会済み (2010-02-16 15:47) 

あーちゃんまま

パスタかわいいですね[嬉しい顔][揺れるハート]
私も、やっぱりまずはSENRIです[かわいい]
楽しくなっちゃいますね[るんるん]
by あーちゃんまま (2010-02-16 16:35) 

退会済み

Light My Fire(笑)
by 退会済み (2010-02-16 16:53) 

コーヒー牛乳

[かわいい]HAPPYありがとう[かわいい][レストラン]
by コーヒー牛乳 (2010-02-16 17:23) 

sheena01

可愛い[!]楽しい[!]面白い[!]
最後まで、どんな言葉になるのか本気で分かりませんでした(笑)
素敵な単語を集めて食べるのも、なんだか良いですね[ハート]
by sheena01 (2010-02-16 17:34) 

こっぺぱん

スープ[喫茶店]、うまそうッスね[嬉しい顔][複数のハート]
by こっぺぱん (2010-02-16 18:25) 

まこと

Yに子供のグリンピースちゃんがついていてかなりのHAPPY♪
by まこと (2010-02-16 18:30) 

mipo

わーい、HAPPYだ[複数のハート]千里さん、HAPPYをありがとうございます[嬉しい顔]
明日も頑張ります[ぴかぴか] 今日のきみに贈る歌を聞きたくなってきました[晴れ]
by mipo (2010-02-16 19:17) 

ひろピ

いや~ん[ハート]女の子ゴコロくすぐられちったヨー♪♪
探すアルファベットは今なら安易だけど『LOVE』かちらん[嬉しい顔]
by ひろピ (2010-02-16 20:29) 

まゆ♪

へぇーA~Zまで揃ってるって面白いですね[嬉しい顔]私も遊んじゃいそう^ ^「HAPPY」なんて、そんな前向きなとこが好きです[手(チョキ)]
by まゆ♪ (2010-02-16 20:35) 

littletomi

わたちなら、SENRI[ハート]LOVE、だよっ[嬉しい顔]
そういうパスタ楽しいですよね~[複数のハート]
今度スーパーで探してみます[揺れるハート]
by littletomi (2010-02-16 20:48) 

そのみ☆わん

HAPPY 頂きました~
楽しくておいし~ココロもほっこり温かくなりそなスープ[喫茶店]いいですねぇ[かわいい]ぴchang[犬]のPも入ってるね!私もモチロン "senri" です(*^-^*)


今度は私から
千里さん[眼鏡]と森[クリスマス]の皆さまへ
だはは[ハート]のお返しよん。いくわよ~[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/s/o/sonomin/m_200723371.jpg

♪あ~かい~マ~フリャ~ゥ♪あっノリダーちがっちゃったY(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-02-16 21:06) 

とまと

SENRI以外のものを選んだ方が、いっぱいたべれそうだな(゜_゜)
by とまと (2010-02-16 21:22) 

八女茶。

いつも美味しそう[嬉しい顔]
肩肘張ってない所が好きです。。。

わが家でブームなのが"蒸し"です。
タジン鍋がブームですがわが家には上品過ぎて…
中華鍋+蒸し器でやっています。
「蒸し鍋」
「蒸しサラダ」
素材の味が際立ってうんまいですよ。

なんでも有りと思いますがお気に入りは…
カボチャ、きのこ類、プチトマト、イモ類
ベビーコーン、アスパラ、ブロッコリー、パプリカ…
言い出したらキリがないです[嬉しい顔]

こっくりしたゴマダレで食べるのが好きです。
あっという間に出来るのもチャームポイントよ[ハート]
by 八女茶。 (2010-02-16 21:23) 

かなっぺ

[嬉しい顔]かわいいですね。
キャンベルのミネストローネには
シェル型のパスタが入っていますが
アルファベットもあるんですね[かわいい]
何、探す?って~
も~、千CHANGたら~、いけず~~
そんなの~聞かんといて~[嬉しい顔][ハート]
もちろん、みなさんと同じ答えです[眼鏡][複数のハート]
by かなっぺ (2010-02-16 21:24) 

しろくま

少しはヒネリをつけて答えてみたいけど
やっぱり[ぴかぴか] 真っ先に『SENRI』を探し、次が『HAPPY』

  『SENRI HAPPY』 これで決まり[複数のハート]

お腹も[ハート]もポカポカです[嬉しい顔]
by しろくま (2010-02-16 21:38) 

淳ちゃん

HAPPY[ぴかぴか]いいですね[嬉しい顔][複数のハート]
私ならやっぱり「SENRI」を[かわいい][かわいい]
朝食の時に頂き元気を[ムード]そして一日の疲れを
癒したい時には、夕食で頂きたいと思います[揺れるハート]
by 淳ちゃん (2010-02-16 21:40) 

まさこ

やっぱり皆さんと同じ『SENRI』で決まり!ついでに自分の名前もプラスしちゃいます。オーソドックス過ぎてごめんなさい
by まさこ (2010-02-16 22:14) 

りのりの

わたちも
SENRI LOVE(*^^*)

今日は皆、愛を叫んじゃってますねぇ(笑)
by りのりの (2010-02-16 22:38) 

hiropan7

[るんるん] HAPPY [るんるん] いいですね~[複数のハート]
私だったら・・・うーん[ダッシュ] LOVE [ハート][ハート]
きゃー恥ずかしい[かわいい]

埼玉は雪がちらちら[雪][雪][雪]うぅっさむい
今年はよく降るな~[ふらふら]
by hiropan7 (2010-02-16 23:48) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
とても可愛いスープで、なんだか食べてしまうのが
もったいないですね[かわいい]
でも千里さん!HAPP.......Yを探して、こうして[カメラ]に
おさめてから召し上がったので、温かいスープもすっかり
冷めてしまったのではないですか?
スープは冷めても、その分、私(達)のheartは
千里さんから"HAPPY "を頂きぽかぽかと温かく
なりましたが、、、。
千里さんありがとう[複数のハート]
私も皆さんと同じ様に、やはりエス・イー・エヌ・アール・愛
あっ、いえっアイかな?と思ったのですが
千里さんの顔を思いうかべたら、、、、
[ひらめき]S・M・I・L・E という文字がぴぴっと来ましたので
私は[嬉しい顔]SMILE にしますY[晴れ]
なんちって。[嬉しい顔][手(チョキ)][ハート]
by よっこ (2010-02-16 23:57) 

ちっち

いつも美味しそうな料理の写真ですね~[嬉しい顔]
お腹を空かせて遅くに帰宅する私には羨ましい限りです!!
私なら何を探すかな~?[るんるん]考えてしまいますね。
しかし、「P」を探している間にスープが冷めてしまったのでは???・・・と、自分の部屋が寒いだけにそんな心配をしてしまったのでした[汗]
温かいって幸せですね[ムード]
by ちっち (2010-02-17 00:09) 

しっぽ

アルファベットのパスタ[るんるん]かわいいですね~[嬉しい顔]

[ぴかぴか]HAPPY[ぴかぴか]の文字に笑顔になって…1文字 1文字 探している千里さんの姿を想像して ますますにっこり[揺れるハート](*^_^*)[揺れるハート]

千里さんありがとうございます[ぴかぴか]


私も探すのはやっぱり[るんるん]SENRI LOVE[るんるん]です~(^3^)[揺れるハート]




千里さん 遅い時間まで頑張ってるんですね…[汗]

体が心配なので…早く休んで[眠い]下さいね[双子座]
by しっぽ (2010-02-17 00:16) 

うみ

HAPPYありがとうです。
探すなら[ハート]ですね[嬉しい顔]
by うみ (2010-02-17 00:21) 

saigodane

ひぇ~~~~~~っ!!


これさぁ

高校生の時

流行ったのよ~↑


千ちゃん
やっぱ
あなたは
オモロイわ☆


ヒントもーらい(/ш^)
片目のジャック、
ラッキーSmile!!!!

まったね~~~~ш↑
by saigodane (2010-02-17 00:27) 

ミント

私も、やっぱり、SENRIの文字を探してしまいそう[位置情報]

タイトルも楽しくて、メロディーに合わせて読んでしまいました[るんるん]
スープも、千里さんならではのアレンジで、おいしそう[レストラン]

アルファベットパスタ、「PPPと感度飛ばし…」で、『瞳きらきら』の曲が浮かびましたよ[目][ぴかぴか]
横浜スタジアムのスタンド席で、この曲を聴いた時、とても嬉しくて、友達と歌い踊ったことを、思い出しました[野球]

今日も凹むことがありましたが、千里さんが見つけてくれたHAPPYの言葉に、元気づけられた日でした。ありがとう、千里さん[複数のハート]
by ミント (2010-02-17 00:29) 

うるは

アルファベットパスタ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
しょっちゅう食べてます、
お昼ご飯に出るのです。
でも、千里さんの、
薬味や酸っぱいお塩が魅力的です。
「あなたなら何を探す?」
PPP[かわいい]PPP[かわいい]PPP[かわいい]
来ました~ R、E、L、A、X[プレゼント]
by うるは (2010-02-17 00:42) 

ぱある☆

とっても可愛いパスタですね[嬉しい顔][複数のハート]
しかも千里さんが探した文字が
[かわいい]HAPPY[かわいい] だなんて♪
一瞬にしてココロの中がピンク色[ハート]
魔法にかかった気分です~☆ (〃ノωノ)[ぴかぴか]

でもって私だったら何を探すかなぁ…??
愛犬@D・U・M・B・O ??
それとも、S・E・N・R・I ??
自分の名前を探しちゃったりして(苦笑)[嬉しい顔][汗]
by ぱある☆ (2010-02-17 01:01) 

とまと

タジン鍋ラブ[ハート]
by とまと (2010-02-17 01:25) 

あいう

楽しい~(≧∇≦)!
日本でも売ってるかなー。
by あいう (2010-02-17 01:28) 

とまと

よっしゃ!明日から、アルファベットパスタ探しだ!
by とまと (2010-02-17 01:31) 

おハナ

 キャンベルのスープって食べたことがないんです[温泉]
 こんなに、楽しめるだなんて。。。[嬉しい顔][レストラン]
 今度、スーパーでさがしてみます[嬉しい顔][るんるん]
 。。。あと、私ならば、なんの単語をさがすだろうと考えましたが、すぐにこれっといったものが思いつきませんでした[乙女座]
by おハナ (2010-02-17 07:39) 

ふらん

うわぁ~[かわいい]とってもHAPPYな気分にさせてくださってありがとうございます[嬉しい顔][揺れるハート]
ほっこりほこほこ温かい気持ちになりました[かわいい]
私も『SENRI』を探してから次に『PEACE』[犬][かわいい]です[嬉しい顔]
by ふらん (2010-02-17 07:46) 

pooh

おもしろいパスタですね[嬉しい顔]

読みながらこちらも[かわいい]HAPPY[かわいい]に
なりました[手(チョキ)]

日本でも売っているのかなぁ[!?]
by pooh (2010-02-17 12:31) 

綾波○イ

suteki
by 綾波○イ (2010-02-17 12:57) 

ちぇんり

なんか懐かし~(^-^)
給食でアルファベットパスタのスープが出てました♪
まずは自分の名前を探しちゃいましたよ♪
by ちぇんり (2010-02-17 18:31) 

菜の子

やっぱり、SENRI OEです[嬉しい顔]
たのしいスープですね[!!]
by 菜の子 (2010-02-17 19:57) 

RONNIE SCOTT'S

 アレンジ無しでは、食べられない!さすが、千ちゃんです。
 happyパスタスープWAKUWAKUしますね。
by RONNIE SCOTT'S (2010-02-17 22:38) 

とまと

あー。私、このアルファベットパスタで告られたいわ
by とまと (2010-02-18 00:37) 

退会済み

アルファベッドの文字がスープに入っていたとしても
それで文字を作ることを思いつかない
最近の私ですが、「happy」ありがとうございます[ハート]
by 退会済み (2010-02-18 16:11) 

キイロいはな

おいちそう[レストラン][複数のハート]
HAPPYとくればSMILEかなっ
LUCKYも探すかも
やっぱり食べ物で遊ぶと食事が楽しくなりますね(笑)ごめりんこ~
by キイロいはな (2010-02-19 01:24) 

mei

アルファベットパスタかわいい[るんるん]
アルファベットチョコとかクッキーとかで
遊んだことが浮かびました
目を閉じて
ドキドキしながら
いくつか選んでたこと
目を開けて
出逢ったアルファベットで
連想ゲームしてました
繰り返すうちに
いっぱい食べれそうでしょ(笑)
by mei (2010-02-21 16:45) 

たれこ

スパイスによくハーブを使っておられるのを見ましたが、瓶入りを使ってたんですネェ。生ハーブを使ってるのかと思って「なんてマメなんだ」と思ってました。モチロン、敢えて生のときがあるのも知ってますが…。瓶入りだとお手軽で使い易いですよネ♪。納得。
でもうちんちの近くではなかなか売ってないデス(^_^;)
by たれこ (2010-03-19 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。