SSブログ

首を長~くして待ってる。 [よかとこですたいNY]

大雪がくる。そういう天気予報で学校も
そうそうと休講が発表される。
今日行ったソウルフードの
の店の人たちは「雪かきと滑り止めの
塩撒きをしなければいけない!」と
ちょっぴり笑いながらも憂鬱そう。
僕と言えば何度もさっきから窓を開けて
「まだなのかなあ」と雪の到来を
じっと観察しているのだが。
目の詰まったじょうろの空から
ぱらぱらと降っている、そんなかんじの
細く量の少ない雪というか雨。なにかが
徐々に迫っている
気配はないなあ。

ソウルフードの店の店内を紹介しますね。
こんな肖像画が

所狭しと

飾って

ありました。

中でも印象的だったのがJB on TV


もちろんTVではJBのべガスでのショウ
が流れてたんですが、オープニング、JB
が出てくるまでのひっぱりが長かった!
まず幕があくまでがひっぱるひっぱるで長い→
あいてからのバンドの演奏がこりゃまた長い→
コーラスが出て来てからちんたら踊るんだがこれが
またまたやたら長い→更に
MCがJBを紹介するのが気を持たせつつ長い→おまけに
JBの楽屋をノックしても反応がない→こりゃまた
どしたみたいなビデオの演出が挿入されて→結構
オチはわかってても乗せられちゃって
見入っちゃうのがまたJBなのであって、
まだかまだかと雪の到来を待つよりも首を長くして
JBが出てくるまでを食い入るように画面見ながら
待ったけど、悔しいかな
結構楽しかった。
おかげで、ほとんど
ごはん
食べ終わっちゃったよ。

JBはJBだった。
心地よ~くつかれたよ。←まるこ風に


nice!(0)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 46

退会済み

千里さん、更新ありがとうございます。

大雪。。。大変ですね[ふらふら]

どうか、お気をつけください!
by 退会済み (2010-02-10 17:04) 

atk

千里さま[眼鏡]
ワシントンが大雪で停電したり
大変らしいですね[携帯][目]

雪が降ると[雪]
シーンと[耳]
街が静けさに包まれますね
(*^.^*)

どれほどの
大雪になるのでしょう[目]
凍ると危険です[!!]

くれぐれも[複数のハート]
[足]お気をつけください
(=⌒ー⌒=)


from みるく[猫]
by atk (2010-02-10 17:12) 

プリン♪

朝目覚めると真っ白の景色[雪]
早起きさんの特権[嬉しい顔]
しばらくシ~ンとした空気を体験したら
『ごめんね』って言いながら足跡を付ける[足]
コレ大好き[ハート]
by プリン♪ (2010-02-10 17:16) 

セシル

千里さん、こんばんは♪
日本も近年まれに見ぬ大雪で混乱が起きています。
私の住む、千葉の暖かいところでも大雪が降りました。
そして、2月11日の夜からこちらも雪の予報が出ていますよ。
私の夫は雪が降ったり、地震があったり、そういった天災などがあったら帰って来れない仕事をしているので、今年の雪には、わくわくもしていますが、帰って来れない夫を想って心配になります。
千里さんも、NYで雪を眺めながらわくわくされているでしょうが、お風邪など召されぬように・・・
by セシル (2010-02-10 17:42) 

利恵♪

米、東海岸大雪と、ニュースで見ました。
千里さん大丈夫かな?と思っていましたが、休講になったんですね。
[家]にこもって、ぴちゃんと温まってお過ごし下さいね[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2010-02-10 18:00) 

moccasin

さすが大御所!JBですね[ぴかぴか][ぴかぴか]
JBのひっぱりの描写、すっご~く可笑しかったです(笑)
[映画]「ブルース・ブラザース」の大好きな
教会のシーン[カラオケ]が観たくなりました☆
NYは大雪注意報なんですね。
足元には注意しつつ、美しい雪景色は楽しみですね[雪]
こちらも明日は雪なんて予報もあったのですが、
雨になりそうです。
微かな霧雨が降り始めました[霧]
by moccasin (2010-02-10 18:05) 

りかりん

千ちゃん。こんばんは~~[嬉しい顔]
大阪もものすごい[曇り][曇り]空でしんどいです[悲しい顔]
明日は[雨]みたいやしーー[ふらふら]
昨日バレンタインデーのチョコ渡したけど
どうも私の愛は重たいみたいで(^^;)
嫌になったようで
避けられてしまいとほほ。。。です
でも頑張るよーー涙
千ちゃん雪[雪]見れたかなぁ?
身体に気をつけてね~~
大阪はもう暑いくらい暖かいです
by りかりん (2010-02-10 18:06) 

yahirie

千葉も昨日は暖かい陽気だったのに今日は寒いっ[!]

外でマラソンしたくなくて
Wii Fitでマラソンしてます。
by yahirie (2010-02-10 18:09) 

ちぇんり

ずいぶん前に何かの番組でJBのステージやってました。
その時も引っ張ってましたよ(笑)
ゲロッパ!!って軽快なステップで歌ってましたが、ついつい目と耳を奪われて、最後まで見てしまいました。
雪はどうですか~(^-^)
by ちぇんり (2010-02-10 18:10) 

sheena01

こちら東京も雪が降るかもという天気です[雪]
JBは、やはり世界的スーパースターですね☆
そこまで引っ張られると、私だったら待てずに帰ってしまうことでしょう(笑)
粘った千ちゃんは偉いな~☆
by sheena01 (2010-02-10 18:27) 

鈴音

首をなが~~くして[嬉しい顔]
なんとなく待っちゃいますよね。とっても気になって[霧][雪][霧]
休講になるくらいだからどれほど降るのかと心配です。
雪の事故や怪我も心配です。
暖かいの家の中で雪見しつつ[喫茶店][喫茶店]宿題に励みましょっか?[揺れるハート]
目覚めの景色が楽しみですね。
by 鈴音 (2010-02-10 18:36) 

タマ

千里さん、雪は大丈夫ですか?
東京も昨日は暖かかったのに今日はまた冬へ逆戻り・・
おまけにスギ花粉も、ちらほらと・・・
花粉症の私にはそろそろ辛い季節がやってきそうです。

JBのステージの引っ張り具合、楽しいですね!
オチが分かってても観てしまう気持ち分かります(*^.^*)

先週から新聞にタレントの光浦靖子さんが、
NYを一人旅したコラムが載ってますが
とても悲惨な思いをされてるようで・・・

私は千里さんのブログを読むようになってから
自分が勝手に描いてたNYに対するイメージが
ガラッと変わって良かったですけど(・´`U
by タマ (2010-02-10 19:00) 

うりこ

学校が休講になるほどの大雪って、どんななんでしょう…
食糧とか買い込んで、家から出られないような感じですか?
前もって言われていると、意外と大したことがなかったりするんですけどね(笑)
とりあえずは、気をつけてくださいね[嬉しい顔]
by うりこ (2010-02-10 19:13) 

カリィ子

ああああ、千里さんの日記でJB御大のお話が・・・
感激のあまり目から汁が出て画面が曇る勢いです(笑)

JB御大のライブ、行った事あります!
千里さんがおっしゃるようにとにかくJB御大が出てくるまで
ものすんごく長いですねー。
コーラス隊のお姉ちゃんが出てきて1時間、
東村山音頭のようなDJが出てきて長時間。
「JBまだ~」と心でチンチロリン茶碗を叩く勢いになってきた頃に
ようやくJB登場!なんですよね。

でも、JBのお決まりのパフォーマンス、
スプリット(股割り)や片足スライドやスタンドマイクパフォーマンス、
マントショーは、何度も見ていてわかっているんですが
それでも毎度かっこよくて感動してしまう。
まるである意味、歌舞伎の様式美のようだと思いますよ。
by カリィ子 (2010-02-10 19:41) 

ぱるちび

ホント(笑)JBはもうそんなに待ち焦がれなくてもよい程、あれこれと見ているでしょうに[嬉しい顔]でもそれが、カリスマってものですかね[ぴかぴか]

窓越しに雪を待つ千里さん。。。想像すると、一曲出来ちゃっていて欲しいような光景デス(^_^)
by ぱるちび (2010-02-10 19:48) 

菜の子

なんておいしそうなソウルフード[複数のハート]
今首を長くして待っているもの→千ちゃんのDVD[ぴかぴか]
by 菜の子 (2010-02-10 20:03) 

とーも

千ちゃん、雪好きだよね^^
私は~あったかい部屋から窓越しに、
降り積もる雪を見るのは好きですo(^-^)o
基本、寒がりなんで(^^ゞ
by とーも (2010-02-10 20:06) 

まこと

美味しそう )^o^(
日本も明日は雪になるかも予報が出ています!
暖かくして風邪ひかないように…
by まこと (2010-02-10 20:21) 

さゆり

こちらは、上着もいらないほどの暖かさでした[嬉しい顔][飛び散る汗]
でもまた明日からは寒いようです
地球がおかしくなっちゃっていますね[落胆した顔]

JB on TV[ふらふら]
壁に貼ってほしいです[手(パー)]落ちそう[汗]

なかなか出てこないのを待つ気分はとっても長く感じますよね~
千里さんのライブで千里さんを待つ時も、長く感じますもん[嬉しい顔]
[レストラン]食べ終わっちゃうほどは待たされないですけど・・・

[雪]大雪警報、お気をつけください[ハート]
by さゆり (2010-02-10 20:49) 

ゆき♪♪

JB大好きビデオは毎回見入ってしまいます
by ゆき♪♪ (2010-02-10 21:00) 

そのみ☆わん

千里さんこれから雪ダイジョウブかしら?ぴchangとで暖かくしていてくださいね

JBのお話に ぷはー 存在感もあって、軽やかなステップも目に浮かぶようですが、ステージにでてくるまで私はそんなに長くは待てないよぅだって千changじゃないんだもん
(x_x;)
by そのみ☆わん (2010-02-10 21:10) 

いもあん

演出も・・・
すべて魅せてくれますね[ぴかぴか]
by いもあん (2010-02-10 23:00) 

おかぴー

太平洋側に住んでた時は、たまに降る雪にワーイワーイ(*´∇`*)なんて言ってましたけど、日本海側に住む今は、雪いらないわ…と思ってしまいます。
寒いのは嫌いじゃないけど、雪道の運転が、嫌なんです。


まだまだ寒い日、続くでしょうから身体気をつけて~!(b^ー°)
by おかぴー (2010-02-10 23:51) 

pinoko

雪、大丈夫?
newsで、アメリカ東海岸大雪警報ってやってました。
・・・色々がクローズするなら、首をながーくして空を見上げて雪を待つ童心に戻れるよね。
早々にクローズを決める余裕が素敵だなぁ。
何かが徐々に迫っている気配、そっかぁ、無いかぁ。
まね、何事も迫る気配を感じるのはある意味怖い(笑)
ソウルフード・・・一瞬、韓国料理屋さんかと(笑)
絵を見て『あ、そっかソウルね[ひらめき]』と気付く。
素敵な絵だねぇ[嬉しい顔][ひらめき]
あぁーあぁあ、ソウルフードとか食べてみたいなぁ。
JB引っ張り話、笑ったよぉー(まるこ風)
スナップル?の飲み物、とても美味しそうに思う。
コストコに置いてあるかなぁ?
さぁねんね[嬉しい顔][牡牛座][眠い][ハート]
おやすみなさーい[夜]むにゃむにゃ
by pinoko (2010-02-11 00:16) 

しっぽ

千里さん大雪[!]大丈夫ですか?

朝、目が覚めたら[雪] 外は真っ白な世界[ぴかぴか]だったでしょうか?
気をつけて下さいね[嬉しい顔]


「まだなのかなあ」の顔の千里さんをまたまた想像[揺れるハート][揺れるハート]
(*^_^*)



JB on TV[TV]

千里さん[ぴかぴか]おもしろ過ぎです~(*^m^*) 読みながらこりゃ長い~って笑ってしまいましたぁ[ダッシュ]




深夜の更新ありがとうございます(^3^)[揺れるハート][揺れるハート]
by しっぽ (2010-02-11 00:30) 

ともぞえ

ん~解るなぁ[嬉しい顔]
 その首を長~くして誰かを待ってるき・も・ち[眼鏡][ハート]
by ともぞえ (2010-02-11 00:30) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
TVの画面を見ながら食事をされている
千里さんの姿を思い浮べてみました[ぴかぴか]
なんだかとっても<ほほえましく>感じました[ハート]
外はとっても寒くて、明日は[雪]マークが付いている
天気予報だけど、[ひらめき]ぽっとこころが温かくなりました
私も首を長~くしてまっていyo.u [嬉しい顔][晴れ]
千里さん!雪が沢山降った後の外出は
充分、足元に気をつけて下さいね[長音記号1]
ぴchang もね[かわいい]
by よっこ (2010-02-11 01:27) 

kanon

大雪[霧][雪][霧]ですか[飛び散る汗]
熊本は、最高気温が18℃とか19℃とかまで上がり、暖かな日が続いています[ふらふら]
千里さんのブログみて、雪[雪]が降ると聞いて、心待ちにしていた子供の頃を思い出してしまいました[嬉しい顔][ひらめき]
by kanon (2010-02-11 02:33) 

とまと

ちゃっちゃと出られてもね(。・ω・。JB)
by とまと (2010-02-11 03:04) 

とまと

ね。(。・ω・。JB.)
by とまと (2010-02-11 03:05) 

りのりの

おぉぉ~JB様
それは釘付けになりますねぇ。楽しいお店!
その後雪は降ってきましたか?
by りのりの (2010-02-11 03:46) 

プリン♪

まだまだ
これからが本番みたいやねぇ~[雪]
ちゃっぷぃちゃっぷぃ
by プリン♪ (2010-02-11 06:46) 

まりかめりん

大雪!
北海道生まれの私は雪は好きだけど、都会にいると、雪が積もるとすごく不便。
でも先日の雪のときは仕事場の雪かきをして、ついでに雪だるまを作りました。
今晩も雪が積もるみたいで・・・・
風邪に気をつけましょう♪
by まりかめりん (2010-02-11 07:49) 

RONNIE SCOTT'S

~建国記念の日~まだかな~なんて待つ気持ち…わかるわかる!
by RONNIE SCOTT'S (2010-02-11 09:31) 

ひろピ

もう直ぐバレンタインデー[嬉しい顔]

・・・でもって、楽屋のドアをノックしても無反応だったJBさんはステージに出たのでしょうか?、、、???はたまたまさかのドタキャンてやつ?
by ひろピ (2010-02-11 10:29) 

モク

そんなに積もってないみたいですね[雪]
でもソロリソロリと歩いてます、千里さん転ばないでください[嬉しい顔]
by モク (2010-02-11 12:25) 

soar

私の住んでいる街も今夜から雪[雪]か雨[小雨]。。。の予報。

雪降るかな~?[飛び散る汗][雪][飛び散る汗]
窓から見える空はど~んよりしてます。

雪だと明日大変だなぁと思いつつ、やっぱり[雪]
楽しみだったりします(笑)

ソウルフード美味しそうですね[嬉しい顔]
by soar (2010-02-11 13:16) 

ちほ

NYの雪景色[TV]で見ました
寒ぶそう~[雪]
そんな中 街角でモデルさんが水着で撮影してましたよ[ふらふら]
季節を先取りとは言え。。大変なお仕事ですね[汗]
千里さんは あったかくしてお過ごしくださいね[嬉しい顔]
by ちほ (2010-02-11 13:21) 

退会済み

だいぶ前にボーイズツーメンのコンサートに行った時、
前座がもの凄く長かったのを思い出しました。
by 退会済み (2010-02-11 14:46) 

yukitty

今シーズンは十分すぎるほど、こちらでも[雪]が降り積もりました[ダッシュ]雪かきも何回したことでしょう[台風]
筋肉痛になったくらいです[汗]

N.Yもだいぶ降ってるようですね[!?]
あたたかくしてお過ごしくださいませ[ぴかぴか]

この雪を楽しむためにも、明日は友人とスノボへ行ってきます[蟹座][ダッシュ]
by yukitty (2010-02-11 20:25) 

おハナ

 。。。。雪が降ってくるのを、待っているなんて、雪とはあまり縁がない場所に住んでいる私には、なにかロマンチックに思えます[雪][ぴかぴか][ぴかぴか]
 
by おハナ (2010-02-11 22:44) 

mei

JB出てきて来られて良かった~[ふらふら][飛び散る汗]
出てこられるとは思いながらも
どきどきはらはら
しますね[るんるん]
モノクロの肖像画も
人間味があってすごくステキ
御飯たくさん食べて
今日もいい時間を[複数のハート]
by mei (2010-02-12 01:08) 

ミント

今日は、パラパラとでしたが、雪が降ったり、やんだり、みぞれになったりの1日でした[雪]
こんな日は、あえて出掛けず、[家]でのんびり本を読んで過ごしていました。
[TV]オリンピックの開会式も、チラチラ見ながら、[犬]との~んびり。
何度も、窓の向こうに広がる雪を見ていました[るんるん]

千里さんは、ソウルフードで、楽しい時間を過ごしたんですね[レストラン]
やっぱり食事は、おいしくて楽しくなくっちゃね[嬉しい顔][複数のハート]
by ミント (2010-02-14 00:15) 

らぴ

雪は[車(セダン)]運転するものにとってはドキドキハラハラ[汗]
できればお会いしたくないものです。
でも冬に雪が降らないことの方がコワイ。

複雑なオトメゴコロです(*^_^*)
by らぴ (2010-02-14 14:50) 

とまと

JBとみて、誰だ?と思った人はいなかろーな(。・ω・。)
by とまと (2010-02-17 01:29) 

pecco

[雪]千里さん、久しぶりにコメントします!千里さんと同じニューヨークに住むpeccoです。それにしても寒いですね~~~。

JBは本当に引っ張りますよね(笑)。私も16年前にNYでJBのショウへ行った時、引っ張る時間が長くてJBがやっと出てきても直ぐに1曲軽く踊って歌ってまた楽屋に戻ってしまうというのを何回か繰り返した後、あっと言う間にショウが終わってしまったのを覚えています。きっと体力に限界があったのでしょう。残念ながらもう生JBを見る事は出来なくなってしまいましたが、いい思い出です。

ところで、私はImprovisationのクラス(タップ)を受けるかどうか迷っています。。どうにも私はこれが苦手で、冷や汗でます。。千里さんはimprovはどうですか??

また遊びにきま~す。
by pecco (2010-02-18 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。