SSブログ

まったりんぐdays [すみれの酒]

どこももかしもも人がすくなくなった。
地下鉄もバスも公園もショップもデリも。
来年早々千主催の和食会
の詳細をメールで友達にすると
「ああ。いまDCに帰ってる。家族と一緒」
「マイアミ。ここで今日焼けしてない
のは俺だけだよ」
「おじちゃんとこでごはん三昧」
みんなところ違えどすっかり休みモード。
僕自身もようやく心身ともに寛ぎ始めた。
お風呂に入ったり昼寝をしたり幸子の衣装
チェックしたり友達んちでホーム
ぱ~ち~に参加したり。

このあとワイン買い出し行く?sure!


nice!(0)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 50

うな

和食会、どんな感じのメニューなのか
とっても気になります[揺れるハート]

みなさんお休みモードなんですね[嬉しい顔]
31日も仕事でげんなりモード[落胆した顔]でいましたが、
幸子の衣装だけは
しっかりチェックしたいと思いま~す[手(パー)]
by うな (2009-12-29 02:52) 

退会済み

お休み満喫しているんですね[温泉]

和食会のメニューは何かな~

あれこれ考えるのも楽しいですね[るんるん]
by 退会済み (2009-12-29 02:58) 

soar

私は明日で仕事納めです。明日は電車すいてそう(^O^)
後一日頑張ります☆

千里さん主催の和食会、良いですね♪
メニューは何かな~?(^O^)
考えるのも楽しみですね(^O^)

私も赤ワインの買い出し行きます~(^O^)/(笑)
by soar (2009-12-29 02:58) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
すっかりお休みモードですね[晴れ]
私はあと一日出勤です♪
電車も空いてる、最後の出勤日を楽しみたいと思います。
by wosaindy (2009-12-29 03:01) 

yunemirukoro

あ!更新ヒットo(^-^)o

深夜TVにはまって寝られそうもない状態でLuckyですた(∪o∪)。。。
まったりんぐEnjoyしてね~☆
by yunemirukoro (2009-12-29 03:02) 

ひろりん

今日から3日、私も仕事がお休みです[るんるん]今日はドリカムのイベントに行って、
明後日から一泊で東京に
遊びに行きま~す[嬉しい顔]
元旦から仕事です!
千ちゃんもお休み楽しんで下さいね[ハート]
by ひろりん (2009-12-29 03:21) 

BEAR03

嵐のあとの静けさの中[ぴかぴか]
ようやくRelaxした日々を
お過ごしなんですね[喫茶店]

後押しのおかげ[手(パー)]で
年賀状はなんとか書き終えました[ペン]
ご機嫌をとりつつ使用していたPCが
1枚のみ印刷後…
まさかの引退を迎え[リボン]
手書きとなりましたが…[飛び散る汗]
不思議[ぴかぴか]と自分も
弱まっていると[汗]
家電も同時に不調[爆弾]を
訴えることがよくあります[!?]

話しは変わりますが
お正月は和食会を計画とのこと[レストラン]
どんなMenuにするか[メモ]
青写真は決まっていそうですね[嬉しい顔]
おすそわけ[カメラ]
楽しみにしています[るんるん]

今年のちょこっとおせちは
土井善晴さん流(?)
ただ、24のように追い込まれていますが[スポーツ][ダッシュ][爆弾]
by BEAR03 (2009-12-29 03:29) 

退会済み

千里さん、更新ありがとうございます[嬉しい顔]
楽しみにしていました~[複数のハート]

千里さん主催の和食会ですか?
楽しそうですね~♪

まったりんぐdays
楽しんで下さいね~[複数のハート]
by 退会済み (2009-12-29 04:36) 

おかぴー

千ちゃん、おはようございます(*´∇`*)あぁ~今年もあと3日ですねぇ。

今年は大掃除しないまま、年を越しちゃうなぁ…(>Σ<)


私も元旦からまったりしたいと思います。あと3日、頑張るゾッ!!!
by おかぴー (2009-12-29 06:07) 

プリン♪

おぉ~まったりんぐ[ハート]
千里くん、駆け足だったからなぁ[ダッシュ]
ゆったり、まったり、よったりしなきゃね[嬉しい顔][揺れるハート]
和食会たのしみだなぁ~[嬉しい顔]
幸子の衣装もたのしみだねぇ[ぴかぴか][ぴかぴか]
by プリン♪ (2009-12-29 06:16) 

ぱるちび

久しぶりに聞く、千里さんののんびりした雰囲気ですね[嬉しい顔]
なんだかつられてのんびりしちゃいそうですが、まだまだやる事は目白押し[飛び散る汗]


年明けの和食会?素敵[ハート]
by ぱるちび (2009-12-29 06:51) 

みんみん♪

和食会参加したいな~[揺れるハート]

今日はダーリンの実家にお餅をもらいに行ってきます。
by みんみん♪ (2009-12-29 07:02) 

うりこ

千里さんは帰省しないのですか?

こたつにみかん、家族で見る紅白、夜中に出かける初詣、12時とともにいっせいに鳴る船の汽笛[ハート]
子供時のお正月ですが、郷愁を誘いませんか…

今はちょっと違うけど、家族と過ごすお正月、大事にします[嬉しい顔]
by うりこ (2009-12-29 07:02) 

利恵♪

まったりんぐdays[嬉しい顔]いいですね~[晴れ]

私は30日までお仕事です。
そのあと買出しやら何やらで大晦日までバタバタしそうです[ダッシュ]
 
和食会、楽しそうですね[嬉しい顔]
またお料理いっぱい作るんですか?
私も参加したいです。
by 利恵♪ (2009-12-29 07:13) 

ふらん

今年も後3日ですものね。千里さんゆっくりされてください[嬉しい顔]
大晦日小林幸子さんの衣装楽しみです[かわいい]

千里さん主催の和食会 お料理の写真載せてくださると
嬉しいです[レストラン][複数のハート]
by ふらん (2009-12-29 07:15) 

鈴音

まったりんぐdaysいいですね~[ぴかぴか][ぴかぴか]
心身ほぐして柔軟に[嬉しい顔]知らず知らずにかたくなっているはずですよ~フフ[嬉しい顔]
私は(大)掃除3日目にして、
グッタリです(´□`)キンニクツウガ[飛び散る汗]
そしてまだまだ終わりません(笑)

千里さん主催和食会のメニューが気になりました[レストラン]。
パーティーはしないけど、人が集まると何を作ったらいいか悩みます[飛び散る汗]

ではでは、リラックスな良い夜を[ハート]明日もいい1日になりますように[複数のハート]
by 鈴音 (2009-12-29 07:28) 

naturalhoney

私も新年のワインを買い出しに行きます![嬉しい顔][手(パー)]
今年一年の千里さんの千森愛[ハート]に感謝を込めて…[手(チョキ)]
by naturalhoney (2009-12-29 07:39) 

そのみ☆わん

千里さんの まったりんぐday
ずっと駆け抜けられた一年でしたけど、千changの寛いだ年末にこちらもほっこりです
さぁて 私も小林幸子さんの衣装チェックをはじめ、ひとつずつ片付けしますよー。ん?小林さんのフライングって千里さんの方が先でしたよねぇ??(オリンピックのツアーで)
by そのみ☆わん (2009-12-29 07:52) 

hizu

12月29日8時丁度

おはよ、千ちゃん。
みんなそれぞれののHOLiDAYSを楽しんでるのね。

私も今日から年末休暇。いつもよりゆっくり起きて、まったりしてます。
by hizu (2009-12-29 08:01) 

しずく

うちには詳細メール、届いてま千~~(笑)
わたしは今日、明日!!
大掃除に励みたいと思いますf^_^;
by しずく (2009-12-29 08:14) 

桔梗屋

本日からお休み[ハート]

やりたいことが目白押し!!

我が家の次男のSENRIが誕生日19歳になるので
ケーキを買ってこよう[バースデー]
by 桔梗屋 (2009-12-29 08:24) 

いもあん

ワイン[バー]いいですねぇ~[ハート]
やっぱり赤ワインですか?(笑)

日々のお酒とはまた違う、まったりなお酒
はリラックス度が違いますよね[嬉しい顔]

ゆっくりくつろいでくださいねぇ~[温泉]
私は今日は映画3本観てきます[カチンコ]
by いもあん (2009-12-29 08:48) 

マカロン

まったりと、ゆったりと年を越してください[嬉しい顔]

東京も人が少しずつ減ってきています。

和食会もいいですね~
by マカロン (2009-12-29 08:51) 

さゆり

私もようやくお休みモード(*^^*)
です

千里さん主催の和食会が気になります~
by さゆり (2009-12-29 08:56) 

ゆき♪♪

ここ数日買い出しとかで今日は少しまったりDAY。明日から料理の準備デスっ
和食会のメインはお節かなぁ~ぴ姫のもね淼
by ゆき♪♪ (2009-12-29 09:09) 

moccasin

お忙しかった1年間の疲れを
まったり癒してください[嬉しい顔]
心身ともに寛がれていてよかったです[揺れるハート]
私も早くまったりんぐできるように
大掃除がんばりまーす[右斜め上]
by moccasin (2009-12-29 09:12) 

sheena01

すっかり、ゆっくりモードですね☆
ピアノを触ったりすることもあり?ですか?[嬉しい顔]
こちらはゆっくりしすぎて体がなまりそうです(笑)
by sheena01 (2009-12-29 10:07) 

しっぽ

千里さんやっとゆっくり出来るんですね[嬉しい顔]良かったぁ[揺れるハート]
なんだか安心しました。

幸子の衣装チェックー(*^m^*)
しちゃって下さい[ダッシュ]


私はこれから 大掃除[手(グー)]頑張ります[!][!]


の前に


洗剤とか買って来ます~あると思ったらなかったー[飛び散る汗]
by しっぽ (2009-12-29 10:07) 

コーヒー牛乳

年末年始まったりんぐお過ごしください[温泉][温泉]

今日から休みで~す(^O^)/ヤッホーぅ[晴れ]大掃除や里帰り準備だけど、しばし日常生活からさよならです。
by コーヒー牛乳 (2009-12-29 10:12) 

ねこのめ

私もやっとまったりする時間が持てそう。
あっ、大掃除はまだ終わってませんが[飛び散る汗]
by ねこのめ (2009-12-29 10:45) 

まこと

休息は必要です!
私も早くまったりんぐ♪
したいな~
することなさ過ぎておこたでみかん食べながらお正月のTV三昧☆
な~ん てのがけっこう好き
by まこと (2009-12-29 12:17) 

mei

イエイ!
まったりんぐスタート![on]
日々の中で
やわらかな時間を
つないで
2010年の足音を
聴けるといいなぁ[ぴかぴか]
和食会のBGMは
小林幸子さんで是非!

あたたかな夜を[喫茶店][ぴかぴか]
by mei (2009-12-29 12:21) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
一秒一秒を大切に、、、
一秒一秒、、、その瞬間のチャンスを逃さないように
今年もいっぱい・いっぱい頑張って来られた千里さん!
やっとこころのねじが<まったりんぐモード>に
なられた様で良かったです[かわいい]
また学校での勉強が始まるまで
ゆっくりと楽しい時間を過ごして下さい[嬉しい顔][るんるん]
和食会・・・とても楽しそうですね!
沢山の笑顔を見ると、招かれた側のお友達だけでなく
主催者側もhappy な気持ちになりますね
[ペン]千里さん、、、どの様な計画を立てて
いらっしゃるのでしょうか?
楽しみながら計画を立てるのも
お料理のうちのひとつですね[手(チョキ)]
あっ!ふたつになってしまいました[長音記号1]
by よっこ (2009-12-29 12:27) 

タマ

千里さんは、ワインの買い出しですか!
和食会なんて、いいなぁ~♪

私は午前中、お正月用の買い出しに
卸売市場まで行ってきました(アメ横気分!?)
車も人も大混雑で・・・日本の年末って感じですね。

千里さん、ゆったり過ごされてるようで・・何よりです。
私はまだ、大掃除とお正月の準備が残ってます・・・

スーザン・ボイルさん、本当に来日しました!!
今年の紅白歌合戦はスーザン・ボイルさんと
小林幸子さんに目が釘付けですね~♪
by タマ (2009-12-29 13:13) 

pinoko

まったりんぐ いいね!
和食会、美味しいの作ってね。
ぴchangに一番にね[ひらめき]じゃないと、彼女、へそ曲げちゃうよ(笑)
今、窓の外は青空。日は柔らか。ここもも静かで穏やかだよ。これから用事足しに外出。
お風呂、バブをお尻の後ろに置いて、炭酸ガスのブクブクシュワシュワ背中に感じるのが気持ち良かですたい(笑)
ねぇ、幸子さんの衣装、そんなに気になるの?大みそかのその日だけしか私は気にならないけど(笑))ちょっぴりしつこいオヤジ病かなぁ?[パンチ][むかっ][ダッシュ](本当の事言っただけなのにぃ[飛び散る汗]笑))

私は年越しは、上等なお肉と、上等な白滝、下仁田グリーンオニオンetcで、好き焼きを予定してる。
ワイン、私もソムリエさんに委ねて、赤を購入しよー[かわいい][かわいい]
by pinoko (2009-12-29 13:35) 

みいふ

まったりんぐ☆いいなぁ~!!
私も早くまったりんぐしたぁーい(;∇;)/~~
『もう少しだっ!頑張れ自分!』って思いながら頑張っとりますV(^-^)V
by みいふ (2009-12-29 14:56) 

eko

まったりんぐ
したいよ~
まだまだ仕事なんだもん[飛び散る汗]またゆっくり遊びに来まーす[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
では[嬉しい顔][手(パー)]
by eko (2009-12-29 15:08) 

おハナ

 千里さんが、くつろげる年末で良かったです[温泉]
 。。。。いつもいつも、お忙しそうなので、、、、[スポーツ][スポーツ][スポーツ]
 私も、今日はお休みなので、まったりとお家[家]で、お仕事したり、家事をしたりしています[嬉しい顔][晴れ]
(こういう時間って、心からくつろげて楽しいです[るんるん])
 あと、今年は千里さんのブログの更新が多いから、千里さんや森に来る皆さんと、何かコミュニケーションという感じで、嬉しいです[嬉しい顔][揺れるハート]
by おハナ (2009-12-29 15:51) 

塩梅

まったりんぐいいですね。
年末ですが、なかなかハードな日です。
なのに夜中にのこのこおきて、録画していた
帰れま10なんてみたもんだから
今日は、ちょいだるびっしゅ的な感じです。(こんなことに、つかってごめんなさい)
ダルビっシュ選手
アーまだ終わらない年賀状をします。

しかしビデオテープ買うのは、
もうそろそろはずかしい感じでしたよ。
by 塩梅 (2009-12-29 16:04) 

りのりの

年の瀬のまったりんぐenjoy~!!ですね(^^) 和食会、千里さんのおもてなし、興味津々~。お献立決まりましたか?

そういえば日本酒好きのニューヨーカーってわりといるみたいですねぇ。昨日、泡盛飲んでちょっと二日酔いです^_^;
by りのりの (2009-12-29 16:47) 

菜の子

新年早々の和食会、いいなー[嬉しい顔]
すてきなお休みですね[複数のハート]
by 菜の子 (2009-12-29 18:13) 

おへそ

☆千里さん☆



まったりしたいナ。。。
(´o`)〃〃〃
by おへそ (2009-12-29 19:39) 

コロ

千里さん、2009年が過ぎ去っていく時間を満喫していますねえ~[嬉しい顔]

私は仕事を始めてから、お正月気分を味ってないです。[落胆した顔]

というわけで・・・例年のごとく、今回も年末年始仕事です[ふらふら]。

が・・・、みんなが仕事している時、ちょっとですがお休みしま~す[ひらめき]
by コロ (2009-12-29 21:29) 

greenery

NYの街も静かになるんですね。
みんな田舎?(いやリゾート?おっちゃんち?)
で過ごすのでしょーか?
千里くんは2年間日本に帰ってないのぉ?疑問1

うううう、、今日もまったり、さっちゃんの衣装を
チェックしてたのねん♪
千里くんもあんなん着てたじゃない~?
あそこまで大きく伸びなかったか。
by greenery (2009-12-29 21:56) 

かなっぺ

和食会[かわいい]か~。
いいな~お招きされる方々。。。
どんなメニューなのか気になります。
千CHANGの作るご飯って。。。?
きっとヘルシーな食材で
作られるんだろうな~と思ったら
「ビバ!納豆ちゃん」ドリンクの事を
思い出しちゃった[飛び散る汗]
覚えていますか???
by かなっぺ (2009-12-29 22:11) 

ミント

千里さんの周りも、すっかりお休みモードなんですね[嬉しい顔]
私は今日、年賀状の準備をしようと、町へ出掛けたら、たくさんの人で、クタクタにくたびれてしまいました[汗]
町は、師走の雰囲気ムンムンでした[汗]

千里さんは、貴重なお休みなんだから、まったりんぐdaysを、た~っぷり楽しんでくださいね[るんるん]
和食会の報告も、楽しみにしていま~す[メール][複数のハート]
by ミント (2009-12-30 00:01) 

ちほ

和食会ですか[嬉しい顔][かわいい]
どんなお料理が並ぶのかなぁ[複数のハート]
[カメラ]ご馳走してくださいね(笑)[嬉しい顔][かわいい]
大掃除も終盤[手(グー)] 
明日はまったりんぐしたいな[かわいい]出来るかな?[嬉しい顔][飛び散る汗]
by ちほ (2009-12-30 00:05) 

らぴ

買い物客でスーパーはいっぱいです。
かまぼこが異常に高い&x-hurahura
店年末だわ~

主催の和食会、またレシピupしてね[レストラン]
by らぴ (2009-12-30 00:56) 

退会済み

千里さん主催の和食会、、、
ちょっと見てみたいです[ハート]
by 退会済み (2009-12-30 05:04) 

RONNIE SCOTT'S

和食会行きたいです~。
by RONNIE SCOTT'S (2009-12-30 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。