SSブログ

「森ニュース」緊急NY特派員報告! [よかとこですたいNY]

こちらNYから千特派員がお送りします。
数日前にここ「森ニュース」
でもお伝えした「斉藤あやこどん」
ですが、http://playlog.jp/senri/blog/2009-12-09#comment
本日「あやこどん」の存在が
未確認との情報が入りました。

さっそく特派員が調査に訪れたところ
次のような会話が交わされました。

「あっやっこ~どん お願いします」
「あっやっこど~ん、なんてありま
せんよ。それは親子どんぶりじゃない
ですか?」
「え??そ、そ、じゃ、その親子どんぶり
をください」
~しばしご歓談ください~
「はいどうぞ。親子どんぶりです」
「ひぇ~、お、あ。お、あ、
(どっちで呼ぼうか迷ってる)
お~親子どんぶり~!!」

更に情報によると店員は「あっやこ~」
と発音した人物とは違うかなりの日本通
の人物らしく、特派員の食べ始めたときに
タイミングよくながれはじめた有線のkiroro
の曲を見事なファルセットで
「ほら~みてごらん~」とハミングして
いた模様とのことです。

尚、特派員の情報では味に関しては
「あっやっこ~」も「おっやっこ~」
も変わりはないとのことです。
また情報が入りましたらお伝えします。

以上NYからレポートしました。
千特派員でした。

ほら、みてご~らん~ 

現在のクリスマス指数:8


nice!(0)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 57

ゆき♪♪

ラジャっす
クリスマス指数がどんどん上がってますね
by ゆき♪♪ (2009-12-12 09:58) 

moccasin

あはは!あっやっこ~どん![揺れるハート]
アップのお写真[カメラ]で拝見すると、
あっ、結構親子丼ぽいっ[ひらめき]って思いました(笑)
いつものさくらんぼが、この時期、
なんだかクリスマスの雰囲気[クリスマス]を
醸し出しているようですね~[かわいい](笑)
調査報告ありがとうございました!!![嬉しい顔]
by moccasin (2009-12-12 10:00) 

いっぽ

(笑)(^-^)
by いっぽ (2009-12-12 10:02) 

ちほ

千特派員さん
調査ご苦労さまです
(^^ゞ
by ちほ (2009-12-12 10:04) 

いもあん

おおお…親子丼食べたくなりましたp(^-^)q

クリスマス指数、着々と上がっていますね☆
by いもあん (2009-12-12 10:07) 

退会済み

親子どんぶり。よかったね[嬉しい顔]

元気そうだけど、大丈夫?…

頑張ってね[クリスマス]
by 退会済み (2009-12-12 10:13) 

鈴音

親子丼が食べたくなりました(o^_^o)
日本語も通じるんでしょうか?だとしたら、ちょっとホッとしませんか?[嬉しい顔]
毎日お疲れさまです。[ハート]
by 鈴音 (2009-12-12 10:17) 

etsu

親子丼ブームですね[嬉しい顔]
店のBGM[るんるん]もJAPANとは素敵です[右斜め上]
by etsu (2009-12-12 10:28) 

あき

「はい!NYから千特派員にあやこどんの真相について伝えていただきました!それにしても美味しそうな親子丼でしたね~」

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by あき (2009-12-12 10:31) 

空飛ぶ joe

朝から親子丼が食べたくなりますね~[嬉しい顔]
外国のレストランで日本語メニューを見ると時々怪しい日本語メニューがあります。
怪しい日本語メニューを見つけるのが楽しみでした…?!?![汗]
そんな事を思い出しました…懐かしいな~~[嬉しい顔]
by 空飛ぶ joe (2009-12-12 10:34) 

そのみ☆わん

わーははは千changを
毎回“ 困惑の渦 ”に巻き込んでしまう丼シリーズ(?)大すきで~す(o^_^o)
あ、お。あ、お、ってどっちの名前で呼ぼうかと考えてらっしゃるあたり、見事に情景が浮かで大笑いでっす

ところで
NYは土曜日 とても寒くなりそうですよん暖かくしてお過ごしくださいね
by そのみ☆わん (2009-12-12 10:35) 

カリィ子

ダウンタウンガキ使いの「冷やし中華はどこまで冷やし中華か」という企画を思いだしました。冷やし中華が「鈴木京香」まで進化するんです(笑)
NYではまだあやっこ~丼まで進化してないんですねえ。
しかしKiroroは海外で人気ですね。昔仕事で上海に行った時、異常にKiroro人気が高かったですよ。
by カリィ子 (2009-12-12 10:42) 

ラクダ

朝から笑ってしまいました。

笑顔のスタートで 1日良い日になりそう。

千里さんありがとう[揺れるハート]
by ラクダ (2009-12-12 10:43) 

eko

AHAHAHA…[嬉しい顔]
なんか、まんまと引っ掛かかった~って感じですね[飛び散る汗]でもでも、
続けて食べていらっしゃる様なので、かなり美味しい『あっやっこ丼』だったんですね~[嬉しい顔]
今度はなんて注文するのかな?[嬉しい顔][嬉しい顔]?
by eko (2009-12-12 10:48) 

コーヒー牛乳

千特派員さんへ[嬉しい顔]
親子で笑わせていただきました。もぅ~おもしろ過ぎですって(笑)。息子が「あやこどんって何(笑)?何(笑)?」
昨日、あっやっこどんを作ろうと思って冷蔵庫開けたら“親”がいなくて作れませんでした。今日“親”を購入してきて[ダッシュ]今夜は斉藤おっやっこど~んと林檎サラ~ダ[レストラン]
by コーヒー牛乳 (2009-12-12 11:04) 

タマ

千里さん、お元気そうで良かった~♪
朝から噴きました!!!(爆)
kiroroのBGMっていうのもタイミング良すぎです!!

これが今、一部の間で大ブレイク中(?)の
「あやこどん」なんですね!
かなりアメリカ風にアレンジしてあるような・・・

今日の東京はとてもいいお天気です。
NYの千特派員、調査報告ありがとうございました☆
by タマ (2009-12-12 11:07) 

かりぴの(^_^)

千特派員のカメラ技術サイコーです[嬉しい顔]

片手撮り[カメラ]・・・いい感じです[ぴかぴか]

お味はいかかがだったのでしょう[!?]
by かりぴの(^_^) (2009-12-12 11:13) 

しっぽ

NYからレポートありがとうございます[嬉しい顔]

[カメラ]あ、お っ…やっこ丼(*^m^*)
おいしそうですねぇ[ぴかぴか]


お箸でつまんでいる 赤い彩りはー…[目] ?


[クリスマス]クリスマス指数増えてますねー[るんるん][ぴかぴか]
by しっぽ (2009-12-12 11:26) 

kana

もちろん 今日の
ランチは[かわいい]あっやっこどん[かわいい]
にします。[嬉しい顔]

楽しい週末をお過ごしください[複数のハート]

ウオーキングもかねて
これからお買い物にいってきます[スポーツ]
by kana (2009-12-12 11:29) 

りのりの

ワッハハ…。
不思議な親子丼
食べてみたぁ~い!!
特派員さんまたの報告お待ちしてます。(^^)
by りのりの (2009-12-12 11:35) 

モフにゃん

何が凄いって、味は変わり無いって事ですよね。見た目が違うのに…トドメのCherryはかなりのパンチ効いてます。どうか、球体に飾り切りされた紅生姜で有りますように。と日本から柏手打って祈っております。何が凄いって、通いつづける貴方が凄い!
by モフにゃん (2009-12-12 11:37) 

sheena01

千特派員、詳細ありがとうございます☆
これでゆっくり眠れます[嬉しい顔]←ウソです(笑)
あぁ、親子丼が食べたくなりました…
by sheena01 (2009-12-12 12:00) 

しろこ。

「はい、また新しい情報が入り次第報告して下さい。」 (安藤優子風で…)


まだまだ
ミステリアスフードがありそうですね~。
by しろこ。 (2009-12-12 12:02) 

ルル

千里さん[!]

あぁ~~~~~~~ん[ハート]笑
by ルル (2009-12-12 12:10) 

退会済み

私このネタ大好き~[嬉しい顔]

うわ~っ、おいしそう[複数のハート]
でも、その赤い物は何なんだろう。。。?
不思議な物体。。。

千里さんお元気なようで安心しました[嬉しい顔]
美味しいものを沢山食べて、睡眠とって下さいね[複数のハート]

それでは、また明日楽しみにしていま~す[手(パー)][ぴかぴか]
by 退会済み (2009-12-12 12:14) 

ネッシー

千さん、ログ友承認ありがとう、です[揺れるハート]
ところで親子丼には一味か七味かけますか?
私はかける派です。色々な物にかけます。お味噌汁にかけたらかなり美味しいです。七味の風味で薄めに作っても塩分控えめでGOODです!
by ネッシー (2009-12-12 12:25) 

プリン♪

調査に行かはったなんて[嬉しい顔][飛び散る汗]
おもろいなぁ~[嬉しい顔]
これからは店員さんをみて
おっ今日は『あっやっこどん』『おっやっこどん』って決めなきゃなんて楽しいなぁ[嬉しい顔]
その輝いてるルビーも健在ですね[ハート]

さてさて、プリン♪は今から昼休憩[嬉しい顔]
いただきまぁぁぁぁす(*~▽~)ノ
by プリン♪ (2009-12-12 12:52) 

退会済み

「あっやっこど~ん」の記事から
耳について離れなくなり、思い出し笑いまでするように
なってしまいました。気分アップのおまじないとして
これからも使わせていただきます[複数のハート]
by 退会済み (2009-12-12 13:21) 

kuruco

「あっやっこど~ん、なんてありませんよ。」
なんて言われてしまったら…困ります。店員さんが統一して下さると助かりますね。
ごはんにサクランボ…やっぱり抵抗あります(>_<)
by kuruco (2009-12-12 13:33) 

さゆり

あらら[嬉しい顔][飛び散る汗]

結構な頻度で食べられているのですね[レストラン]
是非そのあっや~っこどん食べてみたいです[手(パー)]
おいしそう[汗]
by さゆり (2009-12-12 13:46) 

ひろピ

ほよよよ~[ふらふら]

箸でつかんでいるのは小梅?はたまたまさかのサクランボでございましょうかしら??
by ひろピ (2009-12-12 14:49) 

よっこ

[カラオケ]えぇ~NYの千特派員!千特派員!
こちらに日本のPC前です
聞こえますか?聞こえますか?
そちかはかなり困惑した状況の様ですが
味はかわらないとの事で
・鳥あえず・落ち着いているのでしょうか[長音記号2]
また何か変わった事が有りましたら
"news flash"よろしくです。

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
土曜のゆったりとした朝に、思わず笑みが
こぼれてしまいそうな千特派員報告を
ありがとうございました[揺れるハート]
昨日までの疲れがいっきに何処かへ行ってしまいました
しかし、本当に、どうして、、、、さくらんぼ??
紅しょうがの代役?なのでしょうか[嬉しい顔]
でも千里さん、もしかするとこの親子丼は
千里さんの中で「お気に入り」に追加されましたか
厳しい寒さに向けて、こころも体もぽかぽか[晴れ]する
物を召し上がって、体力つけて下さいね[複数のハート]
風邪などひかれま千ように。
by よっこ (2009-12-12 15:01) 

よっこ

<緊急校正>
こちらに日本→こちらは日本
そちかはかなり→そちらはかなり

失礼いたしました[汗]
by よっこ (2009-12-12 15:13) 

らぴ

「あっやっこど~ん」の店員さんはいなかったのかな?
より日本寄りの方がいると安心ですね。

真ん中の赤いのは缶詰のサクランボですか?
by らぴ (2009-12-12 15:34) 

RONNIE SCOTT'S

お騒がせの「齊藤あやこどん」!!まだあっや~こどん、食べていません。やっぱり食べたいっ。
by RONNIE SCOTT'S (2009-12-12 16:20) 

塩梅

それはもろ外国人と思わせるような彫の深いお顔立ちのかたが、
あやこどんなんてありませんよ。

と言うのですか、それはそれでおもしろいですね。
どっち言うか迷ったら、必殺もごもごでいきますね。
「おっおあやこどんください。もごもご」

昨日のブログでおしりにきゆっきゆっきゅっで思い出しましたが、前に、伊藤家の食卓で、おしりにスーパーボールを挟んで家事などをすると痩せるという投稿があって、試してる人が、こんなに簡単ですぐ痩せました。といってたので、私もトライしてみましたが、一・二歩あるくだけでぽろぽろボール落としてましたよ。なかなかむずかしいものでした。
千里さんもよかったら挑戦してみてください。(笑)


まあどうでもいい話をすみません。
by 塩梅 (2009-12-12 16:27) 

mei

ううっ・・・[悲しい顔]
勇気出して
あっやっこど~んって
言ったのにぃ~
ってなっちゃいそう[飛び散る汗]
でも店員さんの
絶妙なタイミングの「ほら~みてごらん」
にカンパイです[ぴかぴか]
千特派員様、
でも日本にはまだ
あっやっ~こどんの
発音練習をしてる人がいる模様です(笑)
by mei (2009-12-12 17:29) 

おかぴー

えっ…また食べに行ったの…?あっやっこ~どん、じゃなくて、おっやっこ~どん(゜∀゜;ノ)ノ

よっぽど、美味しいのね(*´∇`*)
by おかぴー (2009-12-12 17:32) 

ともぞえ

日本通の人物。バックで「NO!NO!NOあやこどん[怒った顔][!]」って指導を出しているかもしれま千ね[嬉しい顔]うふふ。


 千里さんはお家では作られないのでしょうか?ちなみに親子丼の黄金比は昆布だし50cc・みりん35cc・しょうゆ15ccだそうですよ[かわいい][嬉しい顔] 今は無き”あるある”で仕入れ、今なお記憶に残っている情報です[TV]我が家もこの比率です[嬉しい顔][ハート]
by ともぞえ (2009-12-12 17:32) 

greenery

緊急レポートありがとうございました。。

でも・・・アナタ日本人っぽいのに、発音悪いじゃん・・と
思われなかったでしょうか?
すごく笑えました[嬉しい顔]

ほんと、どっちで呼んだらいいのか迷ってしまうね。
間違ったひとに、今度、も一度進化したか
確認してみたい気分です。

ジャパーーンよりお伝えしました[位置情報]
by greenery (2009-12-12 20:28) 

ふらん

お、あ、お、あとどっちで呼ぼうか迷ってる千特派員さんに笑わせて頂きました[嬉しい顔][ダッシュ]
また情報入ったらよろしくお願いします[ぴかぴか][ぴかぴか](笑)
by ふらん (2009-12-12 20:58) 

pinoko

あ、お、あ、おっやこどん(≧▽≦)
まごついちゃってる姿が目に浮かびます(笑)

でも千特派員、突っ込みが足りませんよ[ダッシュ]

千『あっやこどーんが無いってどういう事ですか[むかっ]』

ファル『お、あ、お、あ・・・あっやこどーん?[飛び散る汗]しょ、しょしょおまちくださーい[汗]てんちょに聞いてきます』 

強気強気[!!]

[パンチ][むかっ][ダッシュ] [ふらふら]痛っ(笑)
 

このお、あ、お・・・やこどーん めちゃおいしそう[ハート]
by pinoko (2009-12-12 21:50) 

まこと

さくらんぼ?!☆♪¥?
by まこと (2009-12-12 22:03) 

利恵♪

千特派員、レポートお疲れさまです[嬉しい顔]
  
今日、親子丼食べました[手(パー)]
自作のですが。。。
さくらんぼはのせてません(笑)
by 利恵♪ (2009-12-12 22:30) 

そらのてがみ

「あやこどん」が通じなかったことよりも、真っ赤な缶詰チェリーのほうが気になってごめんなさい[ふらふら]
by そらのてがみ (2009-12-12 23:59) 

流れ星きらきら☆彡

どうみても、親子丼にはみえない(笑)やっぱり、これは、あっやっこど~んです!
食文化の違いによって、また新たな食べ物を生み出すもんなんだなぁ~って、感じました。
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-12-13 00:46) 

キイロいはな

このニュースから3人とも、まっすぐで素敵だと言う事が伝わってきました。

赤いさくらんぼが妙にキュートでツリーに見えたから‥
今日のクリスマス指数は8パチパチ
by キイロいはな (2009-12-13 02:02) 

ぱるちび

Kiroro!
更にウケました(笑)

気をつかうように、様子伺いながら「お」か「あ」で迷う千里さんのジャパニーズ魂にKiroro…(゜▽゜)
最高の続報です[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by ぱるちび (2009-12-13 02:04) 

まゆ♪

アハハ。まぁ結局また食べに行ったということですね^ ^…その真ん中の赤いの何?梅干?[飛び散る汗]
by まゆ♪ (2009-12-13 12:37) 

菜の子

あの店員はどこに行ったのかな?
確かに「あっやっこ~どん」、だったんですよね[!?]
しかし千特派員は親子丼が好きなんですね[嬉しい顔]
by 菜の子 (2009-12-13 13:06) 

ぱある☆

おどおどしてる千特派員が
とっても可愛らしくて微笑ましいです(笑) [嬉しい顔][複数のハート]
「あっやっこど~ん」は
日本に逆輸入される日がくるのでしょうか?
引き続き調査をお願いします [パンチ][ぴかぴか]


クリスマス指数もどんどんあがってますね♪
MAX になる日がとっても楽しみ[かわいい]
とびっきりのクリスマスをプレゼントしてくださいね[ハート]
[ぴかぴか][クリスマス][ぴかぴか](v≧∇≦)八(≧∇≦〃)[ぴかぴか][クリスマス][ぴかぴか]
by ぱある☆ (2009-12-13 16:45) 

まるに

(^O^)
で、この赤いのは
なんですか?
(?_?)
by まるに (2009-12-13 18:23) 

かなっぺ

あっやっこ~どん?親子どんぶり?
どちらにしても、その缶詰さくらんぼが[飛び散る汗]
きっと、生あたたか~く[むかっ]なっているのが
いただけま千[悲しい顔][汗]
でも、お気に入りなんですね~[レストラン]
by かなっぺ (2009-12-13 20:46) 

くりきんとん

みなさんの言ってる通り、さくらんぼ???
もしかして、トナカイはんのお鼻ぢゃぁないよね。
まさか、球体の紅ショウガ????
プチトマトが正解[!?][!?]????
思えば思うほど、頭 ???????? です[悲しい顔]
おしえて!千ちゃん!!!
by くりきんとん (2009-12-14 00:53) 

おハナ

 千里さんが、そんなに執着する親子丼、いったいどんな味なんだろう[嬉しい顔][!?] 
 ものすごく気になってきました[乙女座][!?]
 。。。。あと私も先日、どんぶりもの[温泉]作ってみました[嬉しい顔][るんるん](こちらもクセになる味です[嬉しい顔][揺れるハート])
by おハナ (2009-12-14 04:18) 

candy☆

なんか、千里さんからあやこどんとか書かれると、名前呼ばれてるみたいでドキドキします(笑)。
by candy☆ (2009-12-15 04:06) 

おへそ

☆千里さん☆



え~~~~~(((´o`)



「あやこどん」が未確認だなんて。。。



もしやあの定員さんは
〇〇人では[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][イベント]



ひょえ~~~
by おへそ (2009-12-17 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。