SSブログ

なんだかもう感謝祭? [あなたならどうする?]

温度が急にさがったりしてインターネット接続が
うまくいかなくなった。
いま、PCもって道路に出て来てます。
今日は感謝祭前の二日間の一日目。
もうね、すでにみんな故郷に帰ったり
てんで授業にでてないね。
感謝祭ってアメリカではそうなんだろうね。
通常15人のクラスがたったの4人。
加えて始まって1時間たったころ
誰かが僕らの教室をノック。
「ねえねえ、ピッザがあるんだけど、
、みんなで食べない??」
なわけで今日はほとんど授業に
なりま千でした。まる。
ま、こんな日もあり、だよね!


nice!(0)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 59

ゆき♪♪

みんなでPizzaこんな日もあるよね
by ゆき♪♪ (2009-11-24 12:34) 

うな

サンクズギビングデーのアメリカって、
みんな帰郷したりで、ホントそういう感じなんですね~♪
雰囲気教えてもらってうれしいです[揺れるハート]


感謝祭翌日のブラックフライデー、
っていうのにも興味があります[嬉しい顔]
by うな (2009-11-24 12:37) 

ほのかまま

うちのネットも今朝つながらなくって・・・
気温のせいなんでしょうか[悲しい顔]

教室でみんなでピッザ[ハート]
こんな日も、いいですね[るんるん]
by ほのかまま (2009-11-24 12:37) 

イエピー

関東も今日は寒いです[ふらふら]

ワタシも日曜日に宅配ピザ頼みました[嬉しい顔]
おいしかったです[揺れるハート]
by イエピー (2009-11-24 12:38) 

おかぴー

アメリカでは感謝祭って結構重要なんですね!?


ホントに冬らしくなってきました。この前は霜がおりてました。


冬は冬なりの楽しみがありますよね(*´∇`*)寒いけど好き[ハート]
by おかぴー (2009-11-24 12:39) 

退会済み

そりゃあ気がぬけちゃうね(-.-;)
私だったらそんな時は嬉しくなっちゃうな。
「ピッザ?は~い[手(パー)]食べる!食べる!!」みたいな‥(#^.^#)

外は寒くないですか?千さん、大丈夫?
by 退会済み (2009-11-24 12:46) 

星空

サンクスギビングってそんな浮き足だった感じなんですね。
日本だったらやっぱり師走って感じかな?
千里さんはサンクスギビングデーは何をするんですか?
友達とホームパーティーとか?
by 星空 (2009-11-24 12:46) 

利恵♪

たまにはそんな日も、ありですね[嬉しい顔]
教室にピザ持ってくるのもすごいけど[ひらめき]


学生時代、受験前になるとみんな学校に来なくなって、
(私は真面目に皆勤賞ねらいで行っていたんだけど)
授業にならずに騒いでいたのを思い出しました[嬉しい顔]
  
by 利恵♪ (2009-11-24 12:46) 

しずく

そんな日の授業は大好きでした☆
by しずく (2009-11-24 12:49) 

ねこのめ

普通の授業だったらラッキー[手(チョキ)]って喜んじゃいますが(笑)
感謝祭は家族と過ごそうって思う人がたくさんいるってことですね。
by ねこのめ (2009-11-24 12:50) 

ともぴ

感謝祭の事を ついこの前
フリーペーパーの記事で 見ました
大大大イベントなんですね!
パレードの写真が とても かわいかったです!
by ともぴ (2009-11-24 12:52) 

鈴音

気温が低くなるとインターネット繋がりにくくなるんですか[飛び散る汗]でも、道路に出たほうが繋がりやすい…ってことですか(笑)


夜だし外寒いんじゃない?千里さん(=⌒ー⌒=)
なのに、ありがとうございます[ハート][揺れるハート][揺れるハート]

ピザ食べる?なんてことあるんだ~と学校の様子を意外に思いましたが、感謝祭は特別な日なんですね[嬉しい顔]

雑談コミュニケーションも大切ですからね。
今日もお疲れさまでした[ハート]
by 鈴音 (2009-11-24 12:57) 

コーヒー牛乳

感謝祭楽しそうですね[ムード]授業にならない状態もたまにはいいですね[晴れ]
by コーヒー牛乳 (2009-11-24 12:58) 

moccasin

わ~
寒い中、道路に出て更新なんて~[ふらふら]
すごくうれしいです。ありがとうございます[揺れるハート]
無理のないようにしてくださいね[嬉しい顔]
感謝祭ってそういう雰囲気なのですね!
帰郷で人が少ないのは淋しいけど、
授業中にみんなでピザ食べちゃうって!(笑)
いいな~♪なんだか楽しそう[晴れ]やってみたい!
by moccasin (2009-11-24 13:00) 

さゆり

道路に出て更新してくださる千里さんに感謝[ハート]です

みんなそれぞれ楽しんで過す感謝祭なのですね[嬉しい顔]
千里さんもたまにはのんびり~してくださいね
by さゆり (2009-11-24 13:13) 

みいふ

そんな日もたまにはいいのでは!?
NYも寒くなってきたのですね~外に出て更新してくれてありがと(*^o^*)
風邪ひかないでねっ!こっちも結構さむいで~す!!明日はバス旅行♪天気がビミョ~~。
by みいふ (2009-11-24 13:19) 

ともぞえ

出席4人ですかぁ[ふらふら] 学級閉鎖ですね[!]

教室で皆で食べるピザって楽しくて美味しさも増しそう
ですね[揺れるハート]
さぶーい中、PC持って更新して下さってありがとうござい
ます[嬉しい顔] お風邪を召しませんように[喫茶店][かわいい]
by ともぞえ (2009-11-24 13:24) 

プリン♪

ありです[!]
大ありです[嬉しい顔]
なんだか楽しそぉ[揺れるハート]


だけど、千里さぁ~ん[ハート]
風邪ひきますよぉ~[飛び散る汗]
by プリン♪ (2009-11-24 13:31) 

らぴ

アメリカの感謝祭ってそんな感じなんだぁ。
残って授業受けてる人って、アメリカ以外の出身の人たちなのかな?授業中にピザなんて、楽しそう。
by らぴ (2009-11-24 13:51) 

しっぽ

あらっ[ハート]教室でピザ[ぴかぴか](*^m^*) いいですねぇ~


ありです[手(チョキ)]
そんな日もなくっちゃ~です[嬉しい顔]



千里さん寒いのに…道路へ出て更新してくれたんですね…。
ありがとうございますー[悲しい顔]

風邪ひかないで下さいね
(^з^)-☆Chu!![揺れるハート][揺れるハート]
by しっぽ (2009-11-24 13:59) 

りのりの

寒い中、更新ありがとうございます。(^^)
by りのりの (2009-11-24 14:16) 

pinoko

そうだねぇ。
そんな感じもありだよねぇ。
ピッザかぁ。食べたいなぁ~。
私は今日はかんびょうび。
たんじょうびと響きだけ似てるなぁ(笑)
柊に赤い実ひとつ、素朴だねぇ。
柊であってるっけ?
今部屋は薄暗く静か。
暖房の噴出し音。
娘は深~くぐーぐーぐーで、おでこの温度は高い。
http://playlog.jp/_images/blog/n/a/nanatora/m_200681536.jpg
森のみなさんも、色々お大事になさって下さい[嬉しい顔]
by pinoko (2009-11-24 14:23) 

退会済み

空いた教室や学校で思いがけなく
ピザを食べるのも、とっても楽しそうです[嬉しい顔]
by 退会済み (2009-11-24 14:45) 

マカロン

千里さん、あり!です。

ちょっと楽しそうです[嬉しい顔]
by マカロン (2009-11-24 15:41) 

setu★

千里くん、こんにちは。

日常で日本とは違う文化を体験するって、とっても楽しそう[複数のハート]
うらやましいで~す[嬉しい顔]
by setu★ (2009-11-24 15:45) 

タマ

千里さん、寒い中わざわざ道路に出てまで
更新してくださって・・・ありがとうございます。
風邪ひかないで下さいね☆
教室で皆でピッザを食べるなんて、楽しいですね~♪
マイケル・J・フォックス(ちょっと古い?)が
出てきそうなアメリカらしい感じがします!
by タマ (2009-11-24 15:51) 

RONNIE SCOTT'S

完璧に授業お休みといぅわけではないのですね。でもやるべき事はありますね!!
by RONNIE SCOTT'S (2009-11-24 16:01) 

ふらん

寒いのに外に出て更新してくださってありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
教室でピッザってワクワクします[ムード][かわいい]
そんな日は大ありです[!!]
by ふらん (2009-11-24 16:58) 

sheena01

感謝祭となると、雰囲気も変わりますね[嬉しい顔]
日々、勉強と向き合って頑張ってる千ちゃん(とクラスメイトの皆さんも)だから、そんな日もありありですっ[ハート]
PS.寒い中、更新ありがとうです☆
温かい物を食べて、身体をあっためてくださいね[嬉しい顔]
by sheena01 (2009-11-24 17:00) 

ちほ

寒いなか更新ありがとうございます[ハート]
あり!ですね(^_-)☆楽しそう♪
小学校の運動会の時にピザをデリバリーした父兄がいたらしいです
これも あり!でしょうか?(^_^;)
[カメラ] 何かの実ですか?
それとも、もしかして[ハート]
七星てんとうむしだったりして(*^_^*)♪
by ちほ (2009-11-24 17:12) 

naturalhoney

モチロン、ありです[嬉しい顔][複数のハート]

ピザと言えば…
ずいぶん前に、残業中にド天然な女子が「お腹空いた~[ダッシュ]」と言い出し、営業マンが「ピザでもとる?」と気を使ってくださり、結局…その場にいた営業マン、事務職、技術職みんなでピザを食べながらお互いに四方山話をして残業にならなかったことを思い出しました!

というわけで、ありです[嬉しい顔][手(チョキ)]
by naturalhoney (2009-11-24 17:19) 

kuruco

食べるに決まってますよね~、あり!ですとも!!私も(>_<)ピッザ食べたいっ。
千里さん風邪ひかないで下さいね☆
by kuruco (2009-11-24 18:00) 

カリィ子

輪島功一氏はその昔「心抜体」という書をのこしました。
たまに抜く所は抜く、まさに「心抜体」の極意です。たぶん。
by カリィ子 (2009-11-24 18:19) 

そのみ☆わん

そちらではクリスマスだけでなく、感謝祭も帰省されるのですね。いつも一生懸命な千里さん こんな日もありっ だと思いまっす。普段と違う教室はピッザまで出てきて和気あいあいで気分転換になったのでは?
うーん なんだか私もピッザ食べたくなってきました

千chang わざわざ寒い外に出てくださっての更新ありがとうございます(*^_^*) どうぞあまり無理されず、温かくして風邪などひかれませんように
by そのみ☆わん (2009-11-24 19:51) 

菜の子

あり、ですよね[るんるん]
感謝祭、アメリカではそんな感じなんですね[!]
楽しそう[かわいい]
by 菜の子 (2009-11-24 19:56) 

いもあん

あはは(((^_^;)
日本だったら学級閉鎖かなぁ~(笑)
文化の違いって面白いですね(^-^)
by いもあん (2009-11-24 20:06) 

うりこ

なんか、お盆の時の職場を思い出しました。
たまには、のんびりしてください[嬉しい顔]
by うりこ (2009-11-24 20:09) 

いちは。

ピザは美味しかったですか?

「そんな日」は・・・
思いきり満喫した方が!
得ですよね[嬉しい顔]
by いちは。 (2009-11-24 21:09) 

八女茶。

あり[ハート]あり[ハート]
by 八女茶。 (2009-11-24 21:16) 

淳ちゃん

でも学生生活をふり返ってみた時に、
こういう日の1ページっていうのは
妙~に残っていたりするものかも
知れないですね[嬉しい顔][ハート]
by 淳ちゃん (2009-11-24 21:34) 

greenery

ありあり!!!
ピッザの味も格別美味しかったのでは?
私の口も欲しがってるよぉー!
最近こちらは雨が多いです~
冷たい雨です。。
お腹すいたわ[雨]
by greenery (2009-11-24 22:37) 

めぐたん

感謝祭って特別なんですね~。
コロラドに住んでいる妹にも聞いてみようっ[ひらめき]
千里さんが、学ぼうという真摯な姿勢は
とっても良い刺激になります。
私もパソコン教室頑張るぞ[晴れ]
by めぐたん (2009-11-24 23:22) 

sakasan

凄くアメリカらしいですね。(^_^;)
お祭りや行事で、授業すっぽかしなんてありえないから…
日本人は、杓子定規な所があるので、一長一短かな?
by sakasan (2009-11-24 23:31) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
[時計]日本時間で昼の12時32分と云う事は
NY では夜の10時32分になるのでしょうか
千里さん!外はとても寒かったのではないですか?
風邪ひきま千でしたか?
千里さんの温かくて優しい心遣いに感謝します
千里さんありがとう[複数のハート]
[本]「郷に入っては郷に従え」とよく云いますが
たまにはこの様にのんびり[長音記号1]した
日(授業)が有っても良いのではないでしょうか[嬉しい顔]
これも感謝祭前の、楽しい教室の出来事!ですね。。
柊もちの葉の中に見えるひとつぶの赤い実・
なんだかとても素敵ですね[かわいい]
私(達)のこころの中にいる千里さんみたい・・・・。
ふと、そう思いました[ハート]
千里さん!!!クリスマスまであと1ヶ月に
なりましたね[クリスマス][ぴかぴか]
by よっこ (2009-11-25 00:28) 

sora

千里さん[ハート]


道路に出ての更新…ありがとうございます[かわいい][かわいい]

道路でPCを開いている千里さんを思い浮かべると、
きゅんとなってしまいます[揺れるハート]


こうやってこまめに更新して、私達に千里さんの
毎日の様子を伝えてもらえるのが、
とっても嬉しくて、すごく勇気付けられているってこと…

千里さんはご存知ですか[!?][複数のハート]


今日は、私の誕生日なんです[プレゼント]

今日も、千里さんの言葉の贈り物を受け取ることが
できたのが、一番のプレゼントです[ぴかぴか][ぴかぴか]
by sora (2009-11-25 01:58) 

まるに

へえ~~。(・o・)
感謝祭って、そうなんだぁ。
七面鳥を食べる日、としか…。
あれ?違ってます?
by まるに (2009-11-25 02:39) 

みんみん♪

こんな日[かわいい]アリ[かわいい]でしょう[嬉しい顔]

自分にとっては普通の日でも、
周りにとってはスペシャルな日、
波にのまれて楽しみましょう[ムード][るんるん]
by みんみん♪ (2009-11-25 06:25) 

のんこ

感謝祭って日本では馴染みがないですけど、すごいんですね~
授業を休んで実家に帰って家族でお祝いするんですもんね。
お盆みたいな感じなねかな~~ (ちょっと違う?笑)
by のんこ (2009-11-25 08:25) 

ひろピ

なんか和むねぇ~[嬉しい顔]

ピザ食べながらどんな話をしたのカナ~♪♪
by ひろピ (2009-11-25 09:24) 

Mary

こちらChicagoでも寒くなってきました。
我が家の場合寒くなってくるとガレージのドアが閉まりにくくなります。
ThanksGivingは友人や後輩を我が家に招待して
楽しみます。
明日はその為の買出しです。
千里さんはどうやって過ごされますか?
by Mary (2009-11-25 12:44) 

kidsのももんが

NYの雰囲気をいつもお伝えいただきありがとうございます。
いつもがんばってる千里さん、今日は深呼吸~。

私は新型インフルにかかり、7日間出勤停止で自宅謹慎中です。
2日寝込んで、もうすっきりなんですけどね。
おかげで、ゆっくり「森」散策やら、「始まりの詩、あなたへ」を美里さんと宏美さんの聴き比べなんかしちゃったりしてます。

千里さんもお気をつけて。[クリスマス]
by kidsのももんが (2009-11-25 15:18) 

きりんタン

よく、アメリカのドラマで感謝祭とかやってるけど、私にはよく判らないです。

こちら兵庫は、昨日までは寒く、ストール巻いてましたが、今日は少し暖かい感じ。


早く新しいコートを出したいけど、これってゆうタイミングがないんですよね。
by きりんタン (2009-11-25 22:45) 

ミント

あらら、インターネットの接続がうまくいかないなんて、チッて感じですね[飛び散る汗]
寒空だったのでしょうか[!?] 外まで出て来て、[ペン]記事upしてくれて、ありがとう、千里さん[複数のハート]

日本では、『感謝祭』って、あまり実感がないのですが、NYの街は、うきうきしているんですね[るんるん]
教室も閑散としている上、ピッザ[!?][!?][!?]
なんだか楽しそうですね[!]
こんなうきうきの楽しい気持ちで弾いたなら、pianoの音色も弾みそう[るんるん]

こんな日もあり[!]
大賛成です[!]

ところで、先生も一緒に、ピッザを楽しんだのでしょうか[レストラン]
楽しそうな笑い声が、聞こえてきそうです[耳]
by ミント (2009-11-26 00:43) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

真冬並みの寒さの中でのブログUP!本当にありがとうございます[キスマーク]

東京も朝晩がキ~ンと冷え込むようになりました。
お陰でここ数日、風邪で寝込んでしまいました[悲しい顔]

千里さんがお風邪ひいたのでは?と
心配しちゃってます[飛び散る汗]

それにしても授業でピザを差し入れてくれるところがアメリカ~ンですよね[るんるん]
それもまた楽しい思い出になりそう・・・[ぴかぴか]


今年も本当にあとわずか。
このままでは、年初の目標がそのまま持ち越しで
来年年初の目標となりそうな私・・・[ふらふら]
う~ん、千里さんの努力を見習わなくっちゃ!!!
by イティコ (2009-11-26 01:18) 

うみ

みんなでピッザも良い思い出の1つになるんですよね[嬉しい顔]
学生っぽくて羨ましいです[複数のハート]
by うみ (2009-11-26 01:32) 

とまと

そのあかぽちはなんだ。(゜_゜あかぽちは)
by とまと (2009-11-26 02:51) 

☆いっし~♪

学生ならでは…って感じがします[ぴかぴか]
時にはそんな授業も素敵です[嬉しい顔]
by ☆いっし~♪ (2009-11-26 20:26) 

たれこ

たまにはイキヌキってことでOKかと!
by たれこ (2009-11-27 20:51) 

mei

あり!に一票☆
忘れられないピザの味に
なりそう[嬉しい顔]
温度差で風邪ひかないように
してくださいね[喫茶店][ぴかぴか]
by mei (2009-11-29 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。