SSブログ

劇場に行きま千か? [全身鳥肌症候群]

きのうの雨が去って朝コーヒーを買いに外へ
出るとすこしだけ肌寒かった。
さあ、日曜日の船出だ。

帰宅。
デニッシュとへゼルナッツバニラコーヒー。
演歌歌手(都ぴ~す)に痛いほどにらまれ
ながら、マイデニッシュを無事に口へ
投げ込み、ふと鏡に映った窓の外を
見ると赤煉瓦に蔦、大木、の狭間を
黄金色の枯葉が。
少し開けた窓の隙間から枯葉を
踏んで歩く階下の人の足音が。
まるでクラシックコンサートの
劇場できく拍手のよに。

あ。そうだ。僕はNYにいたんだ。
そんなことも忘れるほど「自分カプセル」
化の毎日に、「ぱっ」と、光が
射したような

そうだ。今日は日曜日。マチネがある。
「わたしを劇場に連れてって!」



さっそく教会のクアイア本番直前の
友達に強引電話。歌った後、劇場する?
おお、ええよ。いいねえ~~~~!!!
やった、昼過ぎ、一緒にマチネのショーを
観る事に急展開で、決定!

予約は僕が、、シュレック?え、これ
来年の一月で終わる?スパイダーマン?
まだ始まってないか。アダムスファミリーも
始まる、う~む、ブロードウエイは
流転中、ものすごいねいま、、、、

滑り込みである演目に予約完了!

爪を切って髭をトリムしてギャルソンの
スーツにハットをかぶり、気合いも充分。
5時間後には再びピアノの前に舞い戻るが、今は
そんなことは考えずに
かぼちゃの馬車で
ひゃっほ~~~~~~ 行ってきマンモス!
(あのね、、、、)


報告するね。


nice!(0)  コメント(62)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 62

しずく

行ってらっしゃいませ[足]

つか、一緒に連れてってくらさい[ハート]



報告、まってま[長音記号1]す[嬉しい顔]
by しずく (2009-10-26 00:40) 

atk

千里さま[眼鏡]
こんばんは(=⌒ー⌒=)
大興奮ですね[揺れるハート]
感動[グッド]の報告[ぴかぴか]
楽しみにお待ちしておりますぅ~
((o(^-^)o))


from みるく[猫]
by atk (2009-10-26 00:47) 

退会済み

うきうきしている千里さんが、目に浮かびます。

楽しんできて下さいね。

報告待ってま~す(^v^)
by 退会済み (2009-10-26 00:51) 

ミント

今朝の東京も、すこしだけ肌寒かったです。ちょっと早いけど、薄手のコートに、ショールを巻いて、有楽町へ出掛けて来ました[嬉しい顔]
こちらも、すこしずつ秋から冬への音を、奏でています[るんるん]
[家]の[犬]のお散歩へ行くと、足元で枯れ葉たちが、歌っています[るんるん]

マチネ、楽しんで来てくださいね~[嬉しい顔]
かぼちゃの馬車で、行ってらっしゃい[スポーツ][ダッシュ]

報告、楽しみに待っています[複数のハート]
by ミント (2009-10-26 00:57) 

鈴音

行ってらっしゃーい[複数のハート]千里さん[嬉しい顔]
報告楽しみに待ってますよ。
by 鈴音 (2009-10-26 01:07) 

sora

千里さん、こんばんは[夜]

本当に、秋って…紅葉や落ち葉って…
なんて雰囲気があるんでしょうね[かわいい]

観劇に行きたくなった千里さんのお気持ちが
よくわかります[嬉しい顔]

一つ前のブログの内容じゃないのですが、
秋ってもの哀しくて好きじゃなかったんですが、
今ではその美しさにうっとりしてしまうほどです[揺れるハート]

NYの秋もきっと美しいのでしょうね[ぴかぴか]
千里さんの心を動かすその秋を見てみたいです[!]
by sora (2009-10-26 01:12) 

naturalhoney

いってらっしゃいませ[嬉しい顔]

最後のかぼちゃ写真が季節を感じます。
もうすぐハロウィンですものね[揺れるハート]
by naturalhoney (2009-10-26 01:13) 

ゆき♪♪

ミュージカルのマチネはお得感ありですね本音はちょっぴりChurchのchoirの方が見たいかも…連れてってちょ
by ゆき♪♪ (2009-10-26 01:16) 

よっこ

シンデレラ千様!!
私もかぼちゃの馬車に乗せて下さいま千か?
、、、、、だめです、、、、よね。。


千里さん!今日は千里さんのuki・uki な気持ちが
記事とUPされた写真を通して
いっぱい、いっぱい伝わってきました[嬉しい顔][ハート]
[ぴかぴか]鏡よ、鏡よ、鏡さん
Q.世界で一番、こころ温かく笑顔が素敵な人は誰ですか?
[ひらめき][乙女座]
A. それは勿論[!!]
今、自分のこころのなかで思った方です[複数のハート]

千里さん、報告楽しみにしていますY[晴れ]
by よっこ (2009-10-26 01:24) 

りのりの

ワァオ~。ギャルソンのスーツにハット。
相変わらずお洒落な
千里さん。(*^^*)
お姿拝見したいです。
報告お待ちしてまぁ~す。
by りのりの (2009-10-26 01:39) 

とまと

結局演歌歌手認定かよっ!(ーー;)
by とまと (2009-10-26 02:00) 

おへそ

☆千里さん☆



なんだか
うきうきな千里さん(^q^)


楽しんで来てくださ~い[ぴかぴか]報告待ってますね[揺れるハート][揺れるハート]Ψ
by おへそ (2009-10-26 02:25) 

みや

報告まってますよ(^O^)
by みや (2009-10-26 02:44) 

cocoa

楽しそうで読んでいてWAKUWAKUしてきました!!!![ブティック]
何はともあれへゼルナッツバニラコーヒーが飲みたい!!!!!(笑)

報告楽しみにしてます[ダッシュ][ダッシュ]
★☆★☆
by cocoa (2009-10-26 02:52) 

退会済み

ログ友承認ありがとうございます[嬉しい顔]
楽しそうで、こちらまで楽しくなります。
ご報告、楽しみにしています[ハート]
by 退会済み (2009-10-26 02:54) 

candy☆

フットワーク軽っ!
by candy☆ (2009-10-26 03:39) 

退会済み

私も日曜は劇場に行きましたよ~。
ダンスパフォーマンスでしたが、アルファー波出まくりで帰ってきました。

すみません。今、とても眠いです。のでちょっとコメント支離滅裂…。

起きたら報告きけるかな[夜]
by 退会済み (2009-10-26 04:12) 

みんみん♪

どうでしたか?
今は余韻に浸ってる頃かな[嬉しい顔]

私は来月のあるミュージカルのチケットをとりました!今からめっちゃ楽しみ[ハート]芸術の秋です♪観たら私も報告しちゃおかな[嬉しい顔]

千changの報告楽しみに待っています[複数のハート]
by みんみん♪ (2009-10-26 05:30) 

おハナ

 千里さん、充実の日曜日ですね[嬉しい顔][晴れ]
 報告も楽しみにしていますね[るんるん]

P.S.
 。。。。私は今さっきが仕事帰りです[悲しい顔][飛び散る汗]
 ....朝帰りだなんて。。。。[落胆した顔] (←誰も突っ込んでくれないので自分で突っ込んでみました[嬉しい顔][衝撃])
 
 
by おハナ (2009-10-26 06:04) 

moccasin

思いたったら吉日☆
ですね~!
何の舞台を見られたのでしょう。
報告楽しみにしてます[嬉しい顔]
by moccasin (2009-10-26 06:20) 

うりこ

やっぱりおしゃれして、出かけないとダメですよね…
ちょっと寒くなると、こもりがちで[飛び散る汗]
感想待ってます[嬉しい顔]
by うりこ (2009-10-26 06:31) 

プリン♪

うぉ[嬉しい顔]楽しそうぉな千里さん[揺れるハート]
嬉しぃ[ハート]
報告まってまぁぁぁす[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-10-26 06:35) 

いもあん

さすが、ブロードウェイですね!
映画がこんなにたくさん劇場で上演されているんですね。目まぐるしいほどの速さで。

私もゆっくりミュージカルを観たくなりました。
千里さん、報告を待ってます(^-^)/
by いもあん (2009-10-26 06:48) 

sheena01

マチネのチケット、取れて良かったですね[嬉しい顔]
演目が気になるので、ご報告を心待ちにしてます[揺れるハート]
by sheena01 (2009-10-26 07:12) 

おかぴー

千っさん、おはようございます(*´∇`*)

もう劇場から帰って来た頃でしょうか。
なんか素敵だね~。さすがNY!


私は明日、休日なので今日1日がんばろうっと。
by おかぴー (2009-10-26 07:44) 

しっぽ

あれれ?更新されてるー[ぴかぴか]


千里さん[嬉しい顔]
いかがでしたかぁー?
充実の日曜日[ぴかぴか]過ごされたんですね[手(チョキ)]良かったです[嬉しい顔]

に しても スーツ姿の千里さん[揺れるハート][揺れるハート]見たい~~~[嬉しい顔]


こちら雨の月曜日です。行って来ます[手(パー)]
by しっぽ (2009-10-26 07:49) 

利恵♪

素敵な日曜日、楽しまれましたか?
報告待ってますね[嬉しい顔]

私は日曜日、紅葉狩りしてきました。
ちょっと散ってたけど[汗]
でも、落ち葉のうえカサカサ(パチパチ?)と、拍手の音たてて歩いてきました[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2009-10-26 07:57) 

さゆり

爪を切って髭をトリムしてギャルソンの
スーツにハットをかぶり
で、かぼちゃの馬車で~[嬉しい顔][複数のハート]かっこ良すぎ[手(グー)]

報告楽しみに待っています[ハート]
by さゆり (2009-10-26 07:58) 

ちぇんり

おはようございます♪
街はハロウィン色ですか?(^-^)
私も落ち葉を踏む音好きです。
カサッ、パリッと乾いた音がいいですね。濡れてると靴がびしょっとなりますが…(^^;)
また報告待ってま~す♪
by ちぇんり (2009-10-26 08:05) 

soar

思い立ったら…ですね(^O^)
多少忙しくなっても、「観たい」気持ちに従って、心がそれに触れる事が出来た時すごく元気になれる事、ありますよね(^o^)v

報告楽しみにしてます~(^o^)
by soar (2009-10-26 08:10) 

マキチン

すっかり肌寒い日本であります
千里さんも風邪ひかないようご自愛下さい[嬉しい顔]…で、何を観たのか気になります[手(パー)]
by マキチン (2009-10-26 08:13) 

さっちん

日曜日は子どもの野球の練習試合。 スポーツの秋を堪能中です。一日中、外だったのでちょっとお疲れモードです。

劇場でのマチネ いいですね~。
今思い立って行こうとすると、寝てしまう可能性大なのでもう少ししたら また誘ってくださいね [複数のハート]
by さっちん (2009-10-26 08:14) 

栗毛葦毛

どんな舞台かな?

ワクワクいたします。
報告お願いいたします。
(`_´)ゞ
by 栗毛葦毛 (2009-10-26 08:15) 

ぱるちび

わかりますっ!

結局は色々抱えてても、あれこれ考えても、動くか動かないかで、ガラッと変わる気分と景色。その一気に動くモードにシフトする瞬間を見逃さず私もいたいです[嬉しい顔]


ギャルソンでおめかしした姿想像してます。楽しい時間また教えて下さい[ぴかぴか]


今日から日曜まで怒涛の連チャン仕事ですが、気合い頂きました[嬉しい顔]行ってきます[手(パー)]
by ぱるちび (2009-10-26 08:22) 

めいきち

千里さん おはようございます(゚▽゚)/
劇場、いいですね~!
前から予定決まってて楽しみに待ってるのもいいけど、突然直感で「行きたい!」って思ってその気持ちに乗れると、なんだかHAPPYな気分、盛り上がりますね(^O^)
どうしたかな?気になるな(#^.^#)
報告待ってますね(^_-)-☆
by めいきち (2009-10-26 08:51) 

みいふ

報告するね!
てのが嬉しい☆♪☆
待ってるね!!
by みいふ (2009-10-26 09:05) 

pinoko

ねぇ、立ってるワンちゃんスコッチテリア?
ヨークシャテリアちゃんも可愛いね[嬉しい顔]

昔ね、ペットショップで「私は捨て犬、捨て猫しか飼わない」って父に言ったら「この子達も産まれて来たんだ」って。

タイタニックー 海は深いぜよ(笑)

いいなぁ いいなぁ[むかっ] 楽しかった?
by pinoko (2009-10-26 09:26) 

ともぞえ

ビシッと決めた千里さん[演劇]きっと素敵だろうなぁ[ハート]
お友達は女性かしら?野暮な事が気になるファン心理で
ございます。 
 演目は何をチョイスされたのかしら?報告楽しみにしています[嬉しい顔]

 今日はこちら日本も雨模様です[雨]。
by ともぞえ (2009-10-26 10:04) 

ちほ

千里さんの ワクワク感が伝わってきました
[演劇]おめかしした姿見たかったです[嬉しい顔]

ご報告はまだかなぁ・・・[揺れるハート]
楽しみに待ってますね[嬉しい顔]
by ちほ (2009-10-26 10:19) 

しろこ。

報告まってるワン♪
by しろこ。 (2009-10-26 10:43) 

∠nanaのEXITはどこ?

千里君、満喫してますね[複数のハート]

久しぶりにこちらも雨で[雨]
一通り終わった秋の行事にほっこりしています。
あ・・・もうひとつ残ってたわ[落胆した顔]
春にインフルエンザのため延期になった行事が。。。

今日は意地でも一歩も外に出ないぞ~
こんな日もあってもいいよね。
by ∠nanaのEXITはどこ? (2009-10-26 11:47) 

まこと

待ってます♪♪
それにしても見事なかぼちゃ☆
by まこと (2009-10-26 12:21) 

RONNIE SCOTT'S

素敵な日曜になりますね。お洒落して劇場行って。お伴するお友達が羨ましいっ。良いなぁ良いなぁ!
by RONNIE SCOTT'S (2009-10-26 12:34) 

ねこのめ

素敵な日曜日になりましたか?
ご報告、お待ちしています[嬉しい顔]
by ねこのめ (2009-10-26 12:36) 

ともぴ

お洒落をして 劇場だなんて いいな~
何を見たのかな?
報告 楽しみに しています!
by ともぴ (2009-10-26 12:40) 

ふらん

素敵ですね~いかがでしたか?[嬉しい顔]
私も報告待ってます[かわいい]
by ふらん (2009-10-26 13:05) 

kuruco

うわぁ~この片手あげてる白いわんちゃん、かわいいですね('∀')連れていきたいっ!
!!もちろん都ぴ~すさんはかわいいですよ♪デニッシュのいい香りは雨のにおいよりキョウレツーですよね~☆BYワカチコの方
昨日大阪へ行ってきました☆もちろん四季の劇場へ行きましたとも!パンフレットをゲットです☆
しかし、見てないのです…劇…(>_<)うわぁ見たい!次回は絶対見に行きます!
by kuruco (2009-10-26 13:13) 

みっち

楽しかった?報告まだぁ?待ってるにょーん♪
by みっち (2009-10-26 19:54) 

らぴ

ほんとにかぼちゃの馬車でおでかけしてそう( ´艸`)
楽しめましたか?[るんるん]
by らぴ (2009-10-26 20:04) 

モク

ミーハーなんで「A Steady Rain」がいいがな[複数のハート]
by モク (2009-10-26 20:17) 

菜の子

とってもにぎやかなNY[かわいい]
忙しくてもテストがあっても行動的な千ちゃん、
爪のあか、くだされ[!!]
by 菜の子 (2009-10-26 20:18) 

ひろピ

ガラスの靴を片方忘れないで帰って来てネ~~♪♪♪
by ひろピ (2009-10-26 20:19) 

そのみ☆わん

かぼちゃの馬車で。。。って只今おめかししたスペ~シャル[るんるん]な千chang[眼鏡]を想像中[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][遊園地]
それにしても千chang[眼鏡]の切り換えっぷり[ダッシュ] お見事でございまっす[かわいい]
こんな風にパパパっと行動できて、フットワーク軽く気分転換して、尚かつ、選び放題のNYの演目ですもの(NYならではですよね)きっと素敵な1日になりますねっ[手(パー)][嬉しい顔][手(パー)]

楽しい報告待っていますわんにゃん[犬][猫](o^_^o)
by そのみ☆わん (2009-10-26 20:23) 

setu★

千里くん、こんばんは。
いいな~、劇場~。
私も行きた~い[複数のハート]
by setu★ (2009-10-26 21:02) 

hizu

マチネか~[ハート]
いいねっ。

素敵な日曜日

報告が楽しみです[嬉しい顔]
by hizu (2009-10-26 21:56) 

イティコ

千里さん[眼鏡]


さすがNYですね~!!
マチネとは言え、思い立ったらチケット取れちゃうんですね~~~[手(チョキ)]
 
日本じゃ、もっぱら昼演目でもソワレ価格ですし
なかなか当日購入はできないんですもん、しょぼん[飛び散る汗]
やはり、NYはすってき~~~、いいな!いいな~!
[るんるん][ぴかぴか]

素敵な日曜日でしたね[手(チョキ)]
千里さんのhappyは私たちのhappyです[複数のハート]
by イティコ (2009-10-26 22:43) 

nigou1234

お洒落してる時から始まってんだよね[嬉しい顔]
お出かけの楽しさは[手(チョキ)]

私も時々、ステディな仲じゃない人ともデートするよ[嬉しい顔]程よい緊張感がいいよね[嬉しい顔]
by nigou1234 (2009-10-26 23:19) 

マカロン

わぁ~、すぐに思い立ったことが、順調に行くと、とても嬉しいですよね[嬉しい顔]

何をご覧になったのかな~?ご報告楽しみにしてます[嬉しい顔]
by マカロン (2009-10-27 11:18) 

たれこ

いってらっしゃ~い♪
『いってきマンモス』はもう死語ですヨ( ´∀`)/
by たれこ (2009-10-27 19:22) 

たれこ

いってらっしゃ~い♪
『いってきマンモス』はもう死語ですヨ( ´∀`)/
by たれこ (2009-10-27 19:24) 

mei

自分カプセル化、
千里さんの選ぶ言葉
すごいすき[複数のハート]
です

おかえりマンモス!
・・・すいません(笑)
by mei (2009-10-29 23:03) 

ぱある☆

かなりかなり遅ればせながら(笑)…☆

この WAKU WAKU 感 がよいですね[嬉しい顔]
おめかししてお出掛け♪
千里さんの UKI UKI した気持ちが
伝わってきます[ぴかぴか]
シンデレラの魔法の後は
幸せな未来が待ってますよ[かわいい]
毎日、色んなことを学んで大変だろうけど
リフレッシュしながら頑張ってくださいね!

私は今日は、マイケルの映画を観に
行ってきマンモス(笑)! [ぴかぴか][映画][ぴかぴか]
by ぱある☆ (2009-11-01 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。