SSブログ

カリー革命 2009 [琵琶湖温泉~~~]

いきなりおもいったらカリー日和。

冷凍させといた豚がひときれだけ
あったので、それと、じゃがいも、
タマネギ、にんじん、昆布、をグに。

グ沢山カリーをつくることに。


「は~~ええお湯、別府もねえさんと
一緒にくるのひさしぶりやわ~
銀座のお店やめて以来だから、、」

「4年ぶり~?、舞changにはよ~
お店がんばっても~たもんな~ は~
こんな日がくるなんてね~」


カリーといえば卵!たしかここに。

へへ、あったあった、卵みっけ~。

一番力のでそうな濃い色のたまを
チョイス。

たまin bowl

ル~ル~ルルル~のほうもとろり
いいかんじになってきました。

そうだ。りんごとはっちみつっ
って秀樹も言ってたっけ?じゃあ
今夜ははちみつとブルーベリーで。

「舞chang、あて、先に出てるえ~
 おおきに、え~お湯やったわ~~」

たまchanも一緒にルー待ちタイムです!

さあ、じゃじゃじゃじゃ~~ん。。つい
にル~できました~~!!お味は???

’%&$う#$%ま&&’(い(’&””

いやあ、こんなにうまいカリーができ
るなんて世界でいちばんおいしいカリ
ーうどんだったです。
(すまそん)


後日談:翌日の夜には五穀米とカリーに
薄切りのにんじん軍団を足して。ボナペテイなカリー
ライスつくったんすが、こっちもうま!
しめて99千トなり!


nice!(1)  コメント(87)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 87

るうかママ

見てたらカレーが食べたくなっちゃた[複数のハート]
我が家も今日の夜はカレーにしようかな?
by るうかママ (2009-10-17 10:56) 

空飛ぶ joe

おいしそうですね~~[ぴかぴか][ハート][嬉しい顔]
ゴールデンカレー・・・懐かしい・・・[汗]
最初にカレーうどんを食べたのですね~~[目][目]
そして最初に生卵入れるんですね~。
私はカレーライスに半熟目玉焼きを乗せて食べます[ハート][嬉しい顔]
あ~~~・・・カレーが食べたくなってきた・・・[ぴかぴか][ぴかぴか]
by 空飛ぶ joe (2009-10-17 10:59) 

うな

一瞬、驚いてしまいましたが、
うどん想定ならカレーに昆布もいいかも♪
[嬉しい顔]とっても参考になります!


冷蔵庫、充実してますね~[かわいい]
by うな (2009-10-17 11:04) 

cocoa

カレー!!![ハート]今日のお昼はカレーうどんに決定です[ハート]
でカレーうどんに生たまごとは新しい[NEW]!!!
by cocoa (2009-10-17 11:10) 

ふらん

別府登場にテンションアップしました[嬉しい顔][右斜め上][右斜め上]
ねえさんも舞changもまたいらしてください[温泉][かわいい]

カレールー 日本のお友達から届いた荷物に入ってたのかな[嬉しい顔]
美味しそうですね~[揺れるハート]
by ふらん (2009-10-17 11:19) 

soar

カレーの残りでカレーうどん、じゃなくって、
うどんが先なんですね~[嬉しい顔]
美味しそう~~~[複数のハート]

私、卵が大好きなので、うどんetcには生卵まるごと、
溶き卵、その日の気分で入れちゃいます[ダッシュ]
幸せ度、増しますよね(笑)

お料理しながら「えぇお湯やぁ[温泉]」
ってコント、私も今度やってみようかな[ひらめき](笑)
by soar (2009-10-17 11:23) 

ちほ

美味しそう[揺れるハート]
生卵!いいかも[ハート]
このまえ カレ-鍋したところです
閉めはうどんで[嬉しい顔]
今夜は我が家もカレ-にしょっかなぁ~[嬉しい顔][かわいい]
by ちほ (2009-10-17 11:27) 

sheena01

千ちゃんの具だくさんカレー、「千っ、感激!」というくらい美味しかったのですね[嬉しい顔]
うどんも良いけど、やっぱりご飯にカレーですね~。
只今、夕飯の献立を考え中だったんですが、カレーも良いなぁ~☆
by sheena01 (2009-10-17 11:32) 

柴っち

美味しそうです[ぴかぴか]
カレーライスはやっぱり2日目ですょね[ひらめき]
千ちゃん冷蔵庫にはきちんと食材達が並んでいますね[嬉しい顔]
ちゃんとした食生活してるのがわかります[レストラン]
今日も健康第一で[手(パー)]
by 柴っち (2009-10-17 11:34) 

ほのかまま

先週カレーにしたところですが、また食べたくなっちゃいました♪

うちはジャワカレーが大好きです(´∀`)
ゴールデンカレーも買ってみようかな☆彡
by ほのかまま (2009-10-17 11:44) 

マッシュmama

今晩は、カリーにケテイ(笑)
それか、CoCo壱か(爆)
by マッシュmama (2009-10-17 11:49) 

栗毛葦毛

ゴールデンカレー。
あるんですね。
月見カレーうどん
おいしそう。
五穀米のカレーおいしそう翌日のカレーは一段と美味しいですよね。
('-^*)ok
by 栗毛葦毛 (2009-10-17 11:52) 

さっちん

[嬉しい顔] 姉さんも舞changも色白美人さんですね[複数のハート]

カリーうどんめっちゃおいしそうやん!
もうすぐお昼。お腹がグ~~ですわ。

千里さんの冷蔵庫拝見!  うちより充実してますョ。
by さっちん (2009-10-17 11:52) 

しずく

本日。



カレー日和になりそうです(^O^)/


美味しそう♪♪♪
by しずく (2009-10-17 11:55) 

moccasin

おっ、おいしそーーー☆
追加のにんじん軍団も大成功な感じですね[手(チョキ)]
先週ちょうど、カレー→後日カレーうどんコースでした。
カレーうどんをなべやきにすると、また
熱々具合がたまりま千。ぜひっ[嬉しい顔]
by moccasin (2009-10-17 12:15) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

体調もすっかり戻られて安心しました~!

カレ~めちゃめちゃ美味しそうですねっ[複数のハート]
昆布を入れるって、[目]かなりビックリしましたが
味がしまりそう・・・今度試してみます[レストラン]


カレーうどんは、牛乳を足して古奈屋風にしていただくのが
昨年来のマイブームです♪
マイルドなお味になり大満足っっ![手(チョキ)]
by イティコ (2009-10-17 12:19) 

鈴音

五穀米カレーもある[ハート]
カレーに卵って食べた事無いので、
ちょ・挑戦[手(グー)]してみようかしら。(大袈裟[飛び散る汗]
千里さんのカレー[ぴかぴか]メチャメチャ美味しそうですよ。
今夜はカレーにしよ~かな[るんるん]
千里さん、今週もお疲れ様でした[ハート]
良い週末をお過ごしください[嬉しい顔]
by 鈴音 (2009-10-17 12:22) 

退会済み

やっぱカレーですよね◎私、カレー食べると元気出ます♪
by 退会済み (2009-10-17 12:25) 

かがこ

カレー気分になっちゃいました!「珊瑚礁」に来てしまいました。
by かがこ (2009-10-17 12:38) 

pecco

今から地下鉄に乗って、そちらへカレー食べに行ってもいいですか(笑)? もう夜中ですが美味しそうなカレーの写真をみたらお腹空いてしまいました。
by pecco (2009-10-17 12:47) 

おかぴー

すげーおいしそ~(*´∇`*)カレーうどん超スキ!

手作りカレーうどんたべたいわぁ(≧∇≦)
by おかぴー (2009-10-17 12:58) 

ねこのめ

カレーに昆布[!?]
昆布にそんな使い道があったとは(笑)
カレーうどん、食べたくなりました[ハート]
by ねこのめ (2009-10-17 13:19) 

ゆき♪♪

リアルにカレー作ってました(笑)完成してここへ来てびっくり
今日はゴーヤに茄子、色んな具をいれたカレーになりました☆
次の日はカレーうどんにしますっっ
by ゆき♪♪ (2009-10-17 13:32) 

しろこ。

「舞changずるいわぁ~
あてもねえさんと別府行きたかったわぁ~
今度はあても絶対誘てね~」
たまchang(談)





by しろこ。 (2009-10-17 13:38) 

∠nanaのEXITはどこ?

うちも今日はカレーです[複数のハート]

お天気の関係で今日の予定されていた行事が延期されました・・・・
がっかり~[曇り]
by ∠nanaのEXITはどこ? (2009-10-17 13:43) 

コーヒー牛乳

カリーうどんとカリーライースおいしそうですー[カメラ][目]CURRYは食が進みますよね[レストラン][飛び散る汗]ハフハフ[飛び散る汗]おいしい[飛び散る汗]


今、お昼食べたばかりなのに、[レストラン]おいしい写真を見たら、お腹がグーグー騒ぎ出しました[衝撃][衝撃][衝撃][衝撃]
by コーヒー牛乳 (2009-10-17 14:00) 

菜の子

残りのカレーをカレーうどんにするのではなく、
最初っからカレーうどんを作るところが粋[!?]ですなー[かわいい]
おいしいのは間違いないですね[嬉しい顔]
by 菜の子 (2009-10-17 14:20) 

りのりの

千里さん、節約上手ですわぁ~。(笑)
冷蔵庫にあるもので
ちょちょいっと作る。
そういうのが一番
まいう~だったりします。(^^)

具ががっつりの
男子カレー。
はちみつのテリテリもいい感じです。

しかし、うどんからいっちゃうとは、なるほど千里さんらしい。

NY、ヒーター入ったんですね。

こちら東京も朝晩、だいぶ冷え込んできましたよ。
by りのりの (2009-10-17 14:24) 

おハナ

 千里さんのつくるお家ご飯は、本当にいつでもおいしそうですね[嬉しい顔][レストラン]
 。。。。私、カレーが大好きなんです[ハート] 昆布の和風な感じが気になります[乙女座] 
 千里さんの作るカレー食べてみたいです。。。。[揺れるハート]

 P.S.
私も今日は、久しぶりになにも予定が入っていない休日なので、ゆっくりしています[嬉しい顔][温泉]
 ゆっくり気ままに、お部屋の片付けをしたり、お仕事したりできるのが嬉しい[プレゼント]
 昨日、職場でキャベツと大根をいただいたので、お家ご飯も計画中[家] 何をつくろうかなって考えている時って楽しいですね[嬉しい顔][揺れるハート]

 P.S.②
千里さん、体調が良くなってきて良かったですね[嬉しい顔][複数のハート]
by おハナ (2009-10-17 14:27) 

かりぴの(^_^)

うわぁ[!!][!!]

おいしそうなカレー[レストラン]


映像だけなのに香りがするのは
わたしだけでしょうか?
by かりぴの(^_^) (2009-10-17 14:59) 

しろくま

カレーうどん 私も大好きです[ハート]
でも・・・。洋服へのハネが心配なのでお上品に食べないとね(笑)

千里さん[耳] 具の昆布は隠し味ですか?
それとも大きく切ったものを入れて食感を楽しむの??
by しろくま (2009-10-17 15:02) 

みんみん♪

カレーうどんって、
『カレー2日目メニュー』ぢゃないんですね[!!]
だから昆布[!?]すごいなぁ
我が家もゴールデンカレーの辛口[ハート]です。
うどんもいいけど、カレーそばもおススメですよ[!!]
by みんみん♪ (2009-10-17 15:03) 

空らん

千里さんのお料理にはいつも新しい発見があります(*^_^*)

カレーうどんに生卵ってした事ないですけど美味しそうですね。
五穀米のカレーは美味しいですよね(^_^)v

私はカレーライスのあとはカレードリアにする時もありますよ♪
by 空らん (2009-10-17 15:09) 

さゆり

いやぁ~奇遇ですぅ[揺れるハート]
今晩はカレーにしようと思って、買い物してきたところだったです[手(パー)]
とはいっても、明日の朝のナンを買ってきました[手(パー)][嬉しい顔]
あと、ライスに添えるひきわり納豆を[手(グー)]

千里さんは最初にうどんなんですか[ふらふら]
茹でてる時のスプーンがアメリカンですね
そしてそして、左利きの[カメラ]に[揺れるハート]ドキドキでした[嬉しい顔]

私も昆布入れてみようと思います[揺れるハート]
by さゆり (2009-10-17 15:10) 

うりこ

うちは、昨夜カレーでした[嬉しい顔]
まだ残っているので、うどんを買ってこようかしら…
by うりこ (2009-10-17 15:16) 

たーちゃん

カレーのルゥってお家によって違いますよね。私の実家はバーモントカレーだったのですが…小さい頃お友達のお家で、食べたカレーが、ゴールデンカレーで、大人な味に感じたのを思い出しました。カレー食べたくなりました。私はいつも手抜きカレーなので、挽き肉と玉葱のみで作ってしまいます。今日は野菜たっぷり入れて作りたいと思います。
by たーちゃん (2009-10-17 15:21) 

まこ

おいしそうですね
今日は我が家もカレーにしちゃいます
by まこ (2009-10-17 15:32) 

setu★

カレーうどん!美味しそうです[ハート]
卵を入れるのは、考えなかった!
今度、やってみま~す[嬉しい顔]
by setu★ (2009-10-17 15:34) 

りーちゃん

千里さん、めっちゃ美味しそう~[揺れるハート]
我が家の今日のメニューはカレーに決定[!!]
うちはジャワカレーで辛口が好きです[嬉しい顔]
by りーちゃん (2009-10-17 15:46) 

greenery

えっ、、カレーうどんだったの?
そっちのおうどんって細いのねぇ。
玉子も入れますか?
とにかく美味しそう♪
美味しいものが食べれるようになって
良かったです[嬉しい顔]
by greenery (2009-10-17 16:22) 

みいふ

連日の更新!!やっぱり嬉しいなV(^-^)V一日頑張れちゃう単純なわたし。
カレー美味しそう!!ついこの前も東京の美味しいカレーうどん食べたばかり(*^o^*)
冷蔵庫もきちんと整理されてて、すばらしぃ!
千changみたいな旦那様が☆い♪♪フフフ
by みいふ (2009-10-17 16:29) 

まこと

おいしそう)^o^(
お腹が空いてきました~☆カレーうどんにしたところがまたまたそそられまっす千里さんの食卓にCD発見いつも音楽と一緒なんですね♪♪
by まこと (2009-10-17 17:13) 

きよみっくす

千さん、ブルーベリーをカレーに入れたんですか[!?]ちょっと驚きのわたくし。

歯の抜糸も済んで
お友達とも音楽を楽しまれたようで
それがすごく伝わってきて
私もなんだかとっても嬉しくなりました[揺れるハート]

最近は私も歌とギターのレッスンが充実していて
改めて音楽って楽しい!!って実感してます[るんるん]
この環境を幸せに思うし、感謝です[嬉しい顔][かわいい]
by きよみっくす (2009-10-17 17:24) 

pooh

 美味しそうですね[レストラン][嬉しい顔]

 我が家の晩御飯は手羽元のトマト煮です。

 子供達の反応はどうかなぁ[右斜め上][!?]

 心配です[汗]

 
by pooh (2009-10-17 18:00) 

あーちゃんまま

いや~おいしそうな千里さん特製のカレーですね[揺れるハート]
今、めっちゃ食べたくなりました[飛び散る汗]
先にカレーうどんなのですねー[嬉しい顔]
私は次の日、残ったルーにめんつゆとか足して、冷凍うどんにかけたりします[嬉しい顔]

写真で見ると、おそばのように細い感じがしますね[嬉しい顔]
あぁ[ぴかぴか]千里さんのカレー食べてみたいです[かわいい]
by あーちゃんまま (2009-10-17 18:11) 

カリィ子

カリーレボリューション!
カレーライスを先に、うどんを後に作る派が多いですが
ある意味レボリューションを見ました!逆もありなんですねえ。
関係ないですが私、大学のサークルで「カレー部長」という役職がついてまして、学食でカレーしか食べてはいけない鉄の掟がありました(泣)
by カリィ子 (2009-10-17 18:31) 

プリン♪

コトコトコトコト コトコトコトコト[るんるん]
コトコトコトコト コトコトコトコト[るんるん]
楽しそうな野菜たち[嬉しい顔]
ねえさんも舞changもきもちよさそぉ[温泉]

本調子とな[揺れるハート]うれしっ[嬉しい顔]
自作のポップスぅ~[ひらめき]聞きたぁぁぁぁぁぃ[嬉しい顔]

猫が机の下で丸まってるので[猫]
コタツ布団入りました[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-10-17 18:33) 

かなっぺ

カレーうどんですか~[レストラン]
おいしそうですね~[嬉しい顔]
でもでも、食べる時はまわりに「飛ぶ」ので
[CD]とか、[本]は片づけましょう~[爆弾]
五穀米の方もおいしそう!
もしかして、「うめぼし」のっかっていますか?
by かなっぺ (2009-10-17 18:34) 

退会済み

美味しそう~

千里さんは、カレーうどんが先なんですね。

我が家は、カレーライスの翌日に、長ネギとだし汁加えてカレーうどんです。

抜歯も済んで、美味しいものたくさん食べられますね。
by 退会済み (2009-10-17 18:55) 

yukitty

偶然に今カレー食べ終わったところでした[嬉しい顔]
うちはまだお子が小さいので、こくまろの甘口でした。
りんごとしょうが入れてミルクたっぷりで[蟹座]

パンチの利いた辛いカレー随分たべてないな[蟹座]
ゴールデンカレー食べたいなぁ[ぴかぴか]
by yukitty (2009-10-17 19:12) 

しっぽ

わぉ~!!
とってもおいしそうです~[嬉しい顔]



私もお昼にカレー食べました[ハート]
(会社のすぐ近くのお店で、おいしいんですよ[ぴかぴか])



千里さん 調子が戻ったみたいで良かったです~[手(チョキ)][嬉しい顔]
by しっぽ (2009-10-17 19:19) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
ひときれの豚肉からカレー革命をおこした千里さんは
すごい&さすが&とてもおいしそうです
別府の[温泉]も良かったようで
めでたし、めでたし、、、って、これで
終らせてはいけま・せんでした[ペン]
千里さんはお料理が上手とあって
食材のストックもきちんとされていて
冷蔵庫を開けると、いつでもさっと調理が
出来そうですね[ハート]
また、白米ではなく五穀米で召し上がるところが
とてもヘルシ~~です[嬉しい顔]
ちょこんとのったうめぼしもヘルシ~~。。


千里さん!(わたくしも)おいしいカレーを
食べた時の様に、こころもお腹もほっこり温かく
そしてhappy になりました
千里さん、ありがとう&ごちそうさまでした[複数のハート]
by よっこ (2009-10-17 19:54) 

よっこ

[ペン]tuishin
もうヒーターが入ったのですね
風邪ひかれませんように
ぴchangもね[かわいい]
by よっこ (2009-10-17 20:01) 

そのみ☆わん

ねえさん 舞chang の楽しそうな会話[温泉]と、千chang[眼鏡] たまchanの作り出すカリーうどんに、わたしのテンションも[るんるん][るんるん][るんるん]です
本当に千chang[眼鏡]はお料理上手[レストラン]なのですね[犬][猫]ゼッタイおかわり[かわいい]いいたくなっちゃうよん[嬉しい顔]
by そのみ☆わん (2009-10-17 20:06) 

GAJIRA

我が家でもやりますよ。
カレーに昆布。
北海道の有名なスープカレーのお店で、昆布入りカレーにはまって以来、我が家でも定番です。

しかし、アメリカの生卵は危険ではないですか?
サルモネラ菌に汚染されている可能性が20%に近いって聞いています。
5個に1個が『当たり』ということですよね。
賞味期限がやたらと長くて驚くこともあります。
産卵日なんて、当然書いていないし。

アメリカ滞在の時は、どうしても食べたいときは、友達の牧場で産みたてをもらってきます。
よほど信頼できるところの卵でないと、こわくて生ではいけません。

千ちゃん、おなか大丈夫でしたか?
by GAJIRA (2009-10-17 20:07) 

はにぃ★れたす

わぁ[複数のハート]別府温泉登場だ[温泉]
別府生まれです(*^^*)ウレシー

しかも、偶然[!?]
私も今週水曜のお休みの日、
突然カレーうどんが食べたくなり、
ちょびっとカレーを作り、生麺のうどんをゆでて
カレーうどんを満喫したところでした[ぴかぴか]
うふふ[ハート]

NYもそろそろ北風が吹き始めたようですので、
せっかく歯が落ち着いたのですから、
風邪をひかぬように、ご注意くださりませ~[病院]
by はにぃ★れたす (2009-10-17 20:41) 

まるに

美味しそう!
p(^Q^)y
千里さんてば、ほんっとうに料理上手
ですね~。
by まるに (2009-10-17 20:54) 

pinoko

http://playlog.jp/_images/blog/n/a/nanatora/m_200662666.jpg

ガォガォガォー 食べちゃうぞぉー 怖いだろー

夜、怖くなっちゃうぞー 知らないぞぉー (笑)

カレーうどん美味しそう[牡牛座] 

料理上手だねぇ[嬉しい顔] 流石ピパパ[嬉しい顔]

ソングブックと言えば・・・[耳][かわいい][かわいい]

SPLAY - ソングブック(Album Version)
http://www.youtube.com/watch?v=IjKriw33QYg

聞いてちょ[手(チョキ)][ハート] [プレゼント]
by pinoko (2009-10-17 21:33) 

マカロン

わ~い、我が家も今日はカレーでした~!!
by マカロン (2009-10-17 21:40) 

pinoko

もういっちょ。カレーに昆布入れると美味しいんだね[嬉しい顔]今度やってみるね。因みに私は大根を入れるよ[嬉しい顔]今の時期の苦味、辛味が少ない大根がベストだよ。騙されたと思ってやってみて[ひらめき]めっちゃ美味しいよ[手(チョキ)][かわいい][かわいい]
by pinoko (2009-10-17 21:42) 

いもあん

カレー[ぴかぴか]
その言葉だけで食欲そそられちゃうのに
写真[カメラ]付きなんて・・・

♪罪作りだねぇ~♪(笑)
by いもあん (2009-10-17 22:18) 

青空(旧ハル)

カレ~って、見ちゃうと食べたくなってしまう食べ物だわあ~[揺れるハート]


しかし、ホカホカうどんが、これまた美味しそう[ぴかぴか]


千ちゃんには、いつも[目]を楽しませてもらってます
ありがとう[嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2009-10-17 22:46) 

naturalhoney

はい![手(パー)]

急遽、カレーにしました[レストラン]

やっぱり、カレーはS&Bですよね?[嬉しい顔][複数のハート]
by naturalhoney (2009-10-17 22:51) 

あらあらくろん

うちは明日おでんです
by あらあらくろん (2009-10-17 23:18) 

RONNIE SCOTT'S

真夜中にカレーが食べたくなりました~美味しそぉ~!(*^_^*)
by RONNIE SCOTT'S (2009-10-18 00:06) 

あるみ

なんてなんて!!おいしそうなの[複数のハート]
by あるみ (2009-10-18 00:11) 

ぱるちび

カリー日和って素敵[ぴかぴか]

私もちょくちょく日和ます。


シーフードカレー、茄子と挽き肉のカレー、夏野菜カレーも夏はつくりました。オクラも入れて粘着系。つい先日はサツマイモと鶏肉のクリーミーカレーを作りました。たまにはちょっぴり優しくマイルドも良かったです[嬉しい顔]


カレーは色々な素材をおいしくまとめる力量の持ち主ですね。


千里さんのカレー一日目も二日目もメチャクチャ美味しそう[ハート]
by ぱるちび (2009-10-18 00:34) 

退会済み

カレーライスもおいしいけど、
カレーうどんもおいしそうです[嬉しい顔]
体も心も温まりそうで。
by 退会済み (2009-10-18 00:55) 

nigou1234

うまそ~o(^-^)o
by nigou1234 (2009-10-18 01:37) 

ともぞえ

 昆布ですか[!?]大江家の味でしょうか?千様オリジナル? 次回我が家のカレーにもこっそり入れてみようと思います[手(チョキ)] ん~適量ってどのくらいでしょうかねぇ・・・。ハテ。
 突然の”ねぇさんと舞ちゃん”の登場・・・夜中に吹き出すアラサーな私。もぅ、千様、楽しい人[ハート]

 ポップなコラボ、聴きたい~~~~[!!]
 
by ともぞえ (2009-10-18 01:59) 

塩梅

自分の作ったカレーは
特に魅力を感じませんが
なんておいしそうなんでしょう。
思わずココイチに走りたくなりました。

しかし千里さんの冷蔵庫は
充実してますね。5人家族のうちですが、
ほぼがらがらです。麦茶のポットがさみしそうにあります。
朝、冷蔵庫開けて今日の弁当はほんと、むりと思うのですが、毎朝ミラクル的奇跡でお弁当うめてます。
つるの恩返しのつるの気持ちです。
by 塩梅 (2009-10-18 06:10) 

塩梅

パチパチ・GB懐かしいですね。
とんとミュウジックのコーナーに行かないので、
もうないのかと思ったら(失礼)300号お迎えなのですね
今の若者のナイスな音楽を載せてるんですね。

当時のわたしには、なかなか毎月買うには
勇気のいる価格でした。
でも千里さんの切り抜きほしいが為にかいましたよ。
それを下敷きにいれました。
あのかがやしき中2の時代ですよ。
by 塩梅 (2009-10-18 07:25) 

ラクダ

私も昨日は偶然にお昼カレーでした。渋谷の神泉で夫婦でやっている小さな行列店へ。実家のカレーは1日目より2日が楽しみだったのを思いだします。

ニューヨークはもうヒーターか。私はまだ 粘って寒い時は毛布をかぶってしのいでいます。←ある意味 エコ?
by ラクダ (2009-10-18 08:36) 

らぴ

カレーうどんだから昆布入りだったんですね。納得。
寒くなってきたので我が家は昨夜、鍋 しました。
日本人でよかった~。
実家はこたつ出しました(ノース京都)。
うちはもうすこしがんばってみようかな。
by らぴ (2009-10-18 10:26) 

atk

千里さま[眼鏡]
こんにちは(o^_^o)
カレーに昆布[目]
と思ったら
カレーうどん
ダシが効いて美味しそうですね[揺れるハート]

五穀米[嬉しい顔]
健康に気遣ってますね[ぴかぴか]
我が家は
胚芽米
お米屋さんで五分米についてもらってます[手(チョキ)]


from みるく[猫]
by atk (2009-10-18 12:37) 

kuruco

千里さん抜糸も無事に済んで美味しいカレー革命起こせて良かったですね♪
ハチミツとブルーベリーって千里さん言ってはったな…といつかチャレンジしてみます☆
by kuruco (2009-10-18 13:28) 

ぱある☆

カリーうどんもカリーライスも
どっちも美味しそう[嬉しい顔][複数のハート]
あんど、カリーにはやっぱり生卵ですよね♪
絶対にはずせません! (≧ω≦)b[ぴかぴか]
卵のないかリーなんて考えられない(苦笑)[揺れるハート]

ところで…☆
カリーライスの真ん中にちょこんと乗っかってるのは
梅干し?? にんじん??
めっちゃ気になってます[嬉しい顔][汗]
それにしても野菜がゴロンゴロン入ってて
めっちゃ美味しそうですぅ~[ハート]
Delicious !!! v( ̄∇ ̄)ニヤッ
by ぱある☆ (2009-10-18 13:52) 

ゆかりん

カレーに昆布おだしはでそうだけど…[飛び散る汗]でもカリーうどん旨そっ[複数のハート]
by ゆかりん (2009-10-18 16:55) 

その

おっっ[ぴかぴか]
うちのカレーはいつも「ゴールデンカレー」なので、
なんだかウレシイです[るんるん]

しかし、千里さんが作るお料理は、
毎度毎度ほんとうにおいしそう~[複数のハート]
めちゃめちゃそそられます。
明日はカレーにしよう[!!]
by その (2009-10-18 20:40) 

そらのてがみ

我が家は昨日カレーしました。
おでんの残りの鳥手羽先と残り汁のリサイクルで。
圧力鍋でクタクタに煮えた鳥手羽から骨を丁寧に外して戻し、おでんの汁に野菜と月桂樹の葉っぱをひらりと入れてカレ~に変身!!
しかし、このカレーは一日+αくらいしか出来ないので、本日は、残ったルーにつぶしたジャガイモを入れて作ったカレーコロッケ!

五穀米も美味しそうですね!今度やってみようかな。
by そらのてがみ (2009-10-18 23:53) 

mei

カレー大好き[複数のハート]
具沢山だなんて
とっても魅力的です
ブルーベリーの隠し味は
いいかもっ[嬉しい顔]
発想がすてき
う~
カレー食べたくなってきました[レストラン][るんるん]
by mei (2009-10-19 00:29) 

emi(*paris.p.p)

 ボナペティ♪でしたね[嬉しい顔][レストラン]
 私の家でも、偶然に!千里さんと同じメーカーのるーに、
 一日目は、ご飯で♪2日目には、ダシで少しのばして、カレーウドンにしてたべました♪
 少し辛めのるーで、残りのワインなどを入れてもまろやかに美味しくできますよ~
by emi(*paris.p.p) (2009-10-19 20:09) 

kana

千里さん カレーおいしそうですね[ハート]

我が家では只今主人がカレーを
病院から禁止されていて[汗]

ここ何ヶ月お鍋でグツグツ作れていません。
やはり大きなお鍋で作ったカレー食べたいです。[汗]
by kana (2009-10-19 20:39) 

たれこ

おいしそうですネ♪
by たれこ (2009-10-19 22:27) 

おへそ

☆千里さん☆



ぷ~~~~~ん


と、なんとも旨しなにおいが漂ってきてまふぅ[揺れるハート][嬉しい顔]

お、お腹がぐぅ~ぐぅ~
鳴っちょります[バッド][バッド][バッド]

夜中に見てしまうと
無性に食べたくなりますね≧≦




同じく夜中にテレビショッピング見てつい買ってしまう~



みたいな[長音記号2][長音記号2]






ちがうか[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗][汗]
by おへそ (2009-10-20 02:47) 

inko

超美味しいそ( ̄∀ ̄)ジュル[汗]
カレーは本当に大好き(^w^)
多分一週間続いても大丈夫かな(≧∇≦)
蜂蜜入れると次の日も、作った日と同じようなトロトロが味わえるんだよね(⌒~⌒)
うちは一年中、土鍋を使います(^_^)v
時間も早いし、気分も何だか美味しく感じる!(b^ー°)
食べてみた~い[ハート]
by inko (2009-10-20 20:07) 

ミント

カリー日和いいですね~[るんるん]
昆布をグにするところや、はちみつとブルーベリーを使うところが、ミソですね[ひらめき]
ちょっと真似っこしてみたくなります[レストラン]

そして、卵[!]
私の好きなカリー屋さんの1つに、銀座に昔からあるお店があります。
ここは、半熟の目玉焼きを辛いカリーに、ジャーンって、のせてくれます[ひらめき]
これが、本当においしいんです[嬉しい顔]
『ニューキャッスル』のカリーが、久し振りに食べたくなりました[レストラン]

千里さんの作ったカリーの香りに誘われて、この日のランチは、タイのグリーンカリースープを、いただきました[るんるん]
by ミント (2009-10-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。