SSブログ

Grandson's Hand [世界不思議発見]

NYは晴れましたね今日。
必ず夕方に雷雨があるので
覚悟していたら夏らしい一日が
ひさびさに戻って来てそのまま
続きました。


今日は日本から持って来た
役立ちものを紹介しましょう


かゆいところに手が届くすぐれもの
孫の手



僕の部屋に来たアメリカ人は必ず
「お~まいが」とかいいながら背中を
恍惚の表情で掻きまくる 



掻いていると目が若干寄り目になる
からおもしろい



孫の手あるところに万国共通の笑顔が
耐えないね  ハングルース!


nice!(0)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 51

うな

[ひらめき]孫の手、
→アメリカ人をも恍惚の表情にしてしまうんですね~


ハングルース!
→見るとハワイに行きたくなります[嬉しい顔]
by うな (2009-07-31 16:05) 

ちほ

NYの空だ!
そちらもお天気だったんですね[嬉しい顔][かわいい]
孫の手うちはないので ものさしで(笑)[飛び散る汗]
可愛い~[かわいい]今日も笑顔で[嬉しい顔]
by ちほ (2009-07-31 16:11) 

ゆき♪♪

孫の手は重宝しますね
昨日一日は凄くいい天気だったのに、今日はまた急に雨が降り出したり…梅雨明けしてましぇん
by ゆき♪♪ (2009-07-31 16:18) 

とまと

とまとの知ってる、孫の手とちがう!これは孫の足[足]だ!
by とまと (2009-07-31 16:21) 

やすちっち

職場には孫の手がないので、痒い時は『30センチ物差し』使ってます[手(チョキ)]
by やすちっち (2009-07-31 16:39) 

きみきみ☆

孫の手[ひらめき][ひらめき]
アメリカ人にもはまっちゃうんですね[!!]
うちにも孫の手ないので・・・・
背中が痒い時は、部屋の角で掻いたり、スパイダーマンのツボ押し使います[嬉しい顔]
by きみきみ☆ (2009-07-31 17:02) 

コーヒー牛乳

孫の[手(パー)]のような便利グッズって、アメリカにはないんでしょうか[!?]
孫の[手(パー)]は必需品ですよね[複数のハート]、ものさしはやっぱり30センチですね

旦那は緊急時は柱や壁でスリスリしてます[犬][衝撃]
痒みは耐えられまへん
by コーヒー牛乳 (2009-07-31 17:19) 

greenery

こちらも昨日今日と晴れています[晴れ]
やっと夏かなあ。

孫の手・・このネーミングを考えてた人って
凄いね。
千里くんの孫の手・・手の形になってますか?
写真では指が見えにくくて[ふらふら]

へーーアメリカ人が使いながら恍惚の表情に?
孫の手・・・最近見て無いな。
どこに行ったんだ。うちの孫の手。

ほんとは人に掻いてもらうのが一番ですね~
ぴちゃんに頼む?
by greenery (2009-07-31 17:29) 

sheena01

ウチには孫の手はありませんが、似たようなツボ押しがあります(笑)←気持ち良いですよ[嬉しい顔]

孫の手も良いですよね~。
手がつりそうなところまで(笑)届くので、お友達もさぞ喜んだでしょうね[嬉しい顔]

ところで、ドラムのレッスンがどうなったのか気がかりなんですが…[揺れるハート]
by sheena01 (2009-07-31 17:44) 

いもあん

孫の手って他の国にはないのですかね?
それにしても、千里さん、なぜ外で孫の手…?(笑)
by いもあん (2009-07-31 17:51) 

退会済み

我が家にもあります、孫の手[手(パー)]
http://playlog.jp/_images/blog/l/o/lovelyneko/m_200617824.jpg

これ考えて人って凄いな~といつも思いながら、カキカキしてます。
by 退会済み (2009-07-31 17:53) 

ちぇんり

かゆいところに手が届くというのは、ホントに気持ちいいですよね(^-^)
ピンポイントに「ここ」って命中したときにはよだれがでなほどです(*^^*)
by ちぇんり (2009-07-31 18:32) 

moccasin

お天気晴れてよかったですね[晴れ]
孫の手、
千里さんのNYお引っ越し時の、
(きっと)熾烈な荷物取捨選択に
勝ち残ったんだな、って思うと
なんだかほほえましいです(笑)[嬉しい顔]
by moccasin (2009-07-31 18:42) 

零(レイ)


先日、大宰府に行きました。



外国人観光客に人気の



木刀と孫の手…



健在でございました☆

o(^▽^)o
by 零(レイ) (2009-07-31 18:50) 

ぱるちび

孫の手なかったら本当にツラいですよね[汗]


千里さんの孫の手はこけし柄(?)がかわいい昔ながらの感じですね[嬉しい顔]


肩懲りの私は、孫の手の反対側が肩叩きがついたちょっと風情に欠けるオレンジのスケルトンです[ぴかぴか]

孫の手っていうネーミングがまた愛着度増させます(*^_^*)
孫いないけど(笑)


こちらは今日は割と過ごしやすい1日でした[曇り]
by ぱるちび (2009-07-31 19:09) 

etsu

my roomにも、孫の手[手(パー)]ほしくなりました。
さっそく、購入したいと思いました[嬉しい顔]
by etsu (2009-07-31 19:41) 

モク

孫の手は使わないです[嬉しい顔]
自分の手で間に合ってます[手(パー)]

Hi[!!]「G-Force」のHurleyクンお元気[嬉しい顔]
興行成績好調?[映画]
by モク (2009-07-31 19:47) 

まるに

(^O^)
by まるに (2009-07-31 20:06) 

まひる

旅先のお土産もの屋さんで
ついつい買ってしまう孫の手[手(パー)]

母の手[手(パー)]でも父の手[手(パー)]でも子の手[手(パー)]でもなく・・・。

なんで孫の手[手(パー)]って言うんでしょうか[!?][嬉しい顔]

じんわり温かいニュアンスや匂いがするからでしょうか[ムード]
by まひる (2009-07-31 20:11) 

菜の子

他にも何か日本から優れものを持って行きましたか?
興味深いです[嬉しい顔]
by 菜の子 (2009-07-31 20:56) 

うりこ

孫の手は日本独自のものなんですね[嬉しい顔]

もしかして、耳かきもないのでしょうか?
なんか、すごく気になってきました…
by うりこ (2009-07-31 20:59) 

鈴音

千里さんの孫の手を見てたら…孫の手禁止になった、あるおばあさんのことを思い出しました[嬉しい顔]。
背中が傷だらけで[飛び散る汗]いつまでたっても治らないものだから。

機会があったら、孫の手中の人の表情観察してみようかな(笑)
ではでは、今日も良い1日を~[揺れるハート]
by 鈴音 (2009-07-31 21:01) 

しっぽ

千里さんNYへ 孫の手[手(パー)]持って行ってたんですねぇ
(*^m^*)





こちらも[晴れ]晴れました。

(◎_◎)クラクラしそうな暑さでしたよ[飛び散る汗]
by しっぽ (2009-07-31 21:05) 

さゆり

掻いていると目が若干寄り目になる[目][目]
あ~わかるぅ~ちょっとやばい感じ?でしょうか?

千里さんの孫の手には、こけし[嬉しい顔]が描かれているんですね
どこかのお土産でしょうか?
でも[手(パー)]側にバーコードのシール?それも剥がれかけ~[汗]
うぅ~気になるぅ~[落胆した顔]とってしまってください~[汗]
by さゆり (2009-07-31 21:10) 

退会済み

わ~い、千里さん、ハングルース[揺れるハート]
きゃ、この孫の手、見覚えが…
千里さんのと、うちのと、おソロか?
だとしたら、うれしすぎるん♪
あら、
でも、
うちには孫の手なんて、ないのだわ[飛び散る汗]
そうでした、
これでしたね[バッド]
http://playlog.jp/senri/blog/2007-10-05
ほんと、持って行かれたのね(びっくり)
by 退会済み (2009-07-31 21:32) 

プリン♪

日の光を浴びた孫の手[晴れ]
気持ちよさそぉ~[嬉しい顔]

読んでたら背中がかゆくなっちった[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-07-31 21:47) 

BEAR03

おお~孫の手ちゃん[手(パー)][かわいい]

なぜかわが家には[家]
孫の手がいっぱい[汗]
反対側に肩たたきついていたり[飛び散る汗]

suitcase[カバン]ひとつで
NYへ旅立った[飛行機]
勝手なイメージがありましたが(笑)
孫の手[ぴかぴか]を
荷物にしのばせてたとは[嬉しい顔]

と、いうことは耳かき[耳]も[!?]
by BEAR03 (2009-07-31 22:11) 

pinoko

千じぃ おはよう[嬉しい顔]

あはは(笑))孫の手、こけしよりも何よりも、B面のバーコードに反応してしまいました[ひらめき]

外人さんったら恍惚の表情なの?

笑えるね[嬉しい顔]
by pinoko (2009-07-31 22:18) 

そのみ☆わん

久しぶり晴れ間が広がって気分も爽快[るんるん][るんるん][るんるん]良かったですね[嬉しい顔]

私は肩関節がヒジョーにやわらかく背中で[手(パー)]を合わせられるくらいでっす(*^.^*)
なので孫の手は使ったことがありません。
それにしても掻いてると寄り目になるってホント?
それくらい気持ちイイってことなのかにゃ[猫][犬]
by そのみ☆わん (2009-07-31 22:31) 

りのりの

ワッハハ(^o^)
あっこれこれって日本から持参したんですね(笑)

私の海外での痒み対策のお供はキンカンです!

それにしても、

『痒い所に手が届く』
そんな人に成りたいわぁ~。

NYお天気になって良かったわぁ(*^^*)
by りのりの (2009-07-31 22:46) 

RONNIE SCOTT'S

[孫の手]必需品なのですね。最近、見掛けませんが、NYに進出していたとは…?!にも関わらず、我が家には無いのです。
by RONNIE SCOTT'S (2009-07-31 22:58) 

はにぃ★れたす

まごのて、

あめりかじんも恍惚・・・。

おそるべし。

海外にもあるようですね[バッド]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%AB%E3%81%AE%E6%89%8B

なんだか、海外のってスゴイ・・・。

我が家の孫の手は小型で伸縮式!

スグレモノ!

でも旦那さんは妻の手を使います[悲しい顔]
by はにぃ★れたす (2009-07-31 23:51) 

mei

晴れた日、イエ~イ!
孫の手、イエ~イ!
幸せなときって
寄り目になるのかも[るんるん]

一枚目の写真は
一瞬皆既日食に見えました
もくもく雲の目も
すごい瞬間ですっ!

明日も
笑顔が溢れる
一日になりますように・・・[手(チョキ)][ぴかぴか]
by mei (2009-08-01 00:02) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
孫の手・・・千里さんふうに云うとGrandson's Hand、、、
即ち「孫息子の[手(パー)]」になるのですね!
さすが千里さん上手いです[ぴかぴか]
千里さんに座布団千枚~おっと違いました[嬉しい顔]
ひとつの物を愛情を持って大切に使われる千里さん[かわいい]
この孫の手も大切に[飛行機]NY行きの荷物と一緒に
千里さんと渡米[ぴかぴか]してとても幸せな孫の手ですね
この孫の手は長い年月、千里さんの背中を
見て来ました☆
子は親の背中を見て育つ。
千里さんの歴史を知るこの孫の手をこれからも
大切にして下さいね[複数のハート]
って、少し意味が違いましたか?
千里さん!今日も笑顔になる記事を
ありがとうございました[複数のハート]
笑顔いただきました。
by よっこ (2009-08-01 00:46) 

そらのてがみ

孫の手はあるのに、家族はみ~んな私の手を当てにしています。使ってるのは専ら私のみ。


しかし、NYの千里さんのお友達には大好評のようですね。
やっぱり、痒いところに手が届く快感は万国共通?
by そらのてがみ (2009-08-01 00:51) 

kuruco

ホントですね、晴れてますっ☆
チョビ青空写真2枚も面白いですが、最後のネズミ君?ハムスターさん?の笑いをくれる一枚がちょっと不気味でかわいらしいっです♪グフフ
by kuruco (2009-08-01 00:55) 

ぱある☆

我が家には孫の手がないし、
過去に使った記憶もないです[嬉しい顔][汗]
なので、きっと私も
「お~まいが」って叫びながら
寄り目ちゃんになっちゃうかもぉ~ (*>艸<)[ぴかぴか]


お天気になってよかったですね[晴れ]
東京は梅雨明けしたにも関わらず
ちょこちょこ雨が降っています。
今年の夏は短そうです… (*´・ェ・`*)
by ぱある☆ (2009-08-01 01:22) 

☆いっし~♪

[ぴかぴか]『孫の手』[ぴかぴか]

アメリカの方々は何て呼ぶの?
by ☆いっし~♪ (2009-08-01 03:48) 

ひろピ

痒いトコロに手がとどく[ひらめき]
孫の手必須アイテム[長音記号2]
こけしチャンがチャーミング[手(チョキ)]
by ひろピ (2009-08-01 05:12) 

ふらん

レトロな感じのこけしの絵可愛いですね~[かわいい]
USJに行った時 実家に孫の手(ターミネーターの手[手(パー)])を
お土産に買ったことを思い出しました[嬉しい顔]木じゃないからちょっと痛いです・・・
私もバーコードが気になりました[嬉しい顔][飛び散る汗]
by ふらん (2009-08-01 06:05) 

manbou

日本人て本当にかゆいところに手の届く人たちですよねえ。。。[嬉しい顔]

アメリカ人だって背中痒くなりますよねえ。

そういえば、耳かき、、ってのもないですよね。そちらには。
知り合いの医者がアメリカにいたとき、そちらの人の耳みてびっくりしたっていってましたーー。[耳] ほほ(^^ゞ

お友達にも聞いてみては??
by manbou (2009-08-01 07:59) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

孫の手、私も必需品です!
私のものは片方が「肩たたき」になっていて
会社のデスクにコソっと置いているのに
皆のモノのようになってます。
(背中の直接掻きは禁止してますが 笑)

今、千里さんの「プレミアムDVD BOX」を
拝受いたしました~~~[複数のハート][複数のハート][複数のハート]

今日、土曜の夜はジ~ックリとライナーノーツ片手に
DVD鑑賞させていただきますっ[手(チョキ)]
by イティコ (2009-08-01 10:49) 

マカロン

まごの手って海外の方へのお土産に良いですね!
喜ばれそうです!
by マカロン (2009-08-01 11:19) 

soar

孫の手~♪
年季入ってますね(^O^)
アメリカでも広めて下さい(笑)
ハングルース!かわいい(^O^)
携帯待ち受けにしてみました☆
by soar (2009-08-01 11:49) 

おハナ

 千里さんの孫の手、キュートで[ハート]かわいいですね[手(パー)]
 ・・・・なにか、いやし系って感じで、いいなあ[かわいい][かわいい]
 私も、それほしいです[乙女座]
 
 
by おハナ (2009-08-01 14:35) 

ともぞえ

こけしがジャパニーズムードを盛り上げますね[手(チョキ)][ぴかぴか]
by ともぞえ (2009-08-01 16:06) 

八女茶。

長い物で代用できるのに
専用の道具を作ってしまう所が
いいと思う[嬉しい顔]

ニューヨーカーにも
解ってもらえてウレシイですねぇ。。。
by 八女茶。 (2009-08-01 22:37) 

らぴ

グランドサン...ああ、孫の手ね[手(パー)]

孫の手の発想は日本的なのかあ。
アメリカにはないんですね。
私は100円ショップの孫の手を愛用してます。
気持ちいいと、人間寄り目になっちゃうの~~~??
by らぴ (2009-08-02 14:15) 

inko

孫の手考えた人ってどんな人だろか[!?]

うちの実家も孫の手あるよ

手が届かないところ届いて最高よね(笑)
by inko (2009-08-03 20:08) 

キイロいはな

サバラじゃ~
まごどぢゃんなのら~
おっと、ハングルースは指三本折るんですかぁ(笑)
注:まことちゃんのサバラ、特にグワシとは間違わないように☆
by キイロいはな (2009-08-04 02:39) 

ミント

これは、いいものを、日本から持って行ってたんですね[ひらめき]
こけしの絵が描かれてあるなんて、渋いですね~[アート]
使い込んでる感じがして、きっと千里さんも気に入ってるんですね[嬉しい顔]
孫の手を知らない人たちも、心ひかれてしまうようで、もしかして、世界共通のものなのかもしれませんね[手(チョキ)]
by ミント (2009-08-19 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。