SSブログ

ホラーはやっぱり  ほらね(痛) [ホラーはやっぱりほらね?!]

きのうはあの気になってた映画
「みなしご(orphan)」を観にいった。恐かった。
ジェットコースターに乗ったあといつも
(決してネガテイブな意味じゃなくて)
ちょっぴり後悔する、あの感覚。
ああ、観たいな?やりたいな?の気持ちの
ままとっとくってのも
あったかなって。充分楽しんだんだけどね。

一緒に行った友人が
「Did you like it?」って笑いながら
聞く。僕も「How about you?」って
笑って聞き返す。いっさいふたりとも
内容には触れないんだよね(笑)
触れないけど、恐かった~が暗黙の
共通項(笑)

いやあ、恐いしえげつなさすぎるし
竹を割ったような恐さ加減って何なんだ。
現代の恐怖ものは
70年代のエクソシストとかサスペリアとかオーメン
とかとは全然「恐さ」のレベルが違ってる気がする。

なんていうのかなあ。
恐さも追求して度を超すと「笑い」に近くなるっていう
のかなあ。

徹底的にマーケテイングして無駄な恐さがそぎ落とされている。
エッジのたった恐さは、油をそんなに使わない
ビーガンデイナーの皿の上と似ている。
じりじりじりじりにじりよらない。
引っ張らない、引っ張らない。
つじつま?Don't worry Who cares?ってかんじ。

咀嚼、ドラッグ&ペイスト、スイッチ、消去、
そう意味じゃどんどん、映画がmusic videoみたいに
なってんのかもな。

昔のサイコとかサスペリアとか
あとステイーブンキング
のキャリ~とかミザリーとか、、見終わった
あとに夜道が恐かった、アナログ感とは違って
「恐すぎだね、いえい!」Vサイン!
じゃ、めしでもいく??

何の道でもそうかもしれない。やりすぎて
きわめすぎると、感覚が麻痺して、しびれて
いくのかもしれない。
恐い、うれしい、辛い、
酸っぱい、甘い、くさい、うつくしい、醜い、
ぜんぶまとめて
同じ一点に近づいて行くのかもしれない。
ドリアンとかホヤとか、それとは話が違うか。

もう当分ホラーはいい。ごっつあんです。





おまけ:

「あなたのうしろにだれかのぞいてる
人がいる、、、、、、、、、、、」

これがいちばん恐かったりして(笑)


nice!(0)  コメント(71)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 71

Saya

千里さん

こんにちは[嬉しい顔]

小さい頃に見た、オーメン、怖かったです。
今、思い出しただけでも・・・。

「あなたのうしろにだれかのぞいてる
人がいる・・・」と思っていたらマネキンだった[嬉しい顔]
それも、こわいかも・・・。
by Saya (2009-07-27 20:05) 

しずく

ほらっ!!!


千里さんの後ろにも…

日本からのあつ~~~い視線がたくさんっ(^O^)
by しずく (2009-07-27 20:06) 

piano♪

あぁ~ 夢に出て来そう[ふらふら]

クワバラ~ クワバラ~[爆弾]
by piano♪ (2009-07-27 20:08) 

利恵♪

ホラー、超苦手です[悲しい顔]
絶対見ません。見たら眠れません。外も歩けない。

おまけ、だけでも充分怖いよ~~。
千里さんのイジワル~~[飛び散る汗]
by 利恵♪ (2009-07-27 20:13) 

りーちゃん

うわ~~~そんなに恐ろしいんですか[ふらふら]
どんな映画だろうと思って調べてみたら日本では9月公開予定みたいで。。。。
見てみたい気もするけれど…絶対見れないわ[落胆した顔]
夜、眠れなくなっちやいますよ。。。
千里さんは大丈夫でしたか?
by りーちゃん (2009-07-27 20:14) 

プリン♪

どんなホラー映画も
稲川淳二にゃかなわない・・・[ふらふら]
by プリン♪ (2009-07-27 20:17) 

零(レイ)


一応コワかったんですね[嬉しい顔]



夏のホラー体験…

学生時代キャンプで肝試しをしまして、男女一組で墓地を廻りました。

実は私、(田舎の人なので)暗闇がコワくない人で…

他の女の子みたいに騒がなかったんですね。



「コワくない?」

「別に」

そんな調子でペアの人は面白くなかったのでしょう。

墓場を一周したところで、

川に突き落とされそうになりました。

キャ~~~~%#&*



人間ってコワいですね。。。
by 零(レイ) (2009-07-27 20:23) 

たーちゃん

ホラー映画は苦手です。怪談話は、もってのほか…超ビビリ屋です。
by たーちゃん (2009-07-27 20:23) 

モク

ホラーは嫌いです[悲しい顔]
今の映画はスピード感重視かもしれません[映画]
by モク (2009-07-27 20:31) 

haru-mama

絶対に無理・・・ムリッすぅ[悲しい顔]
貞子changでも無理なのに[飛び散る汗]


でも・・・さっき右手親指の爪が引っかかって
ちょっと剥れて出血[ダッシュ]
きゃ~~~ぎょえぇ~~~叫びましたよ[飛び散る汗]

私自身の今がREAL Horror・・・ですよ[爆弾]
by haru-mama (2009-07-27 20:31) 

うりこ

怖いもの見たさで、見てみたいけど、えげつないのはダメです[悲しい顔]

千里さんに覗かれるのなら、嬉しいけど、別の意味で怖いかも(笑)
by うりこ (2009-07-27 20:32) 

soar

ホラー映画、怖いよぉ[ふらふら]
自分じゃ絶対見に行かないし、TVでやってたら
速攻チャンネル変えちゃいます[飛び散る汗]

でも、「恐さも追求して度を超すと「笑い」に近くなる」
感覚ってなんとなく分かる気がします[ひらめき]
私は、映画でCGが凄すぎると気持ちが入り込めずに
「良くできてるな~」って思っちゃいます(笑)
ちょっと違うかな?笑[嬉しい顔]
by soar (2009-07-27 20:34) 

きみきみ☆

私もホラーはダメです[ふらふら]
ドキドキし過ぎて気分悪くなるかも[汗]

ちなみに今日は子供会の行事で[映画]ポケモン[映画]観て来ました[ダッシュ]

ポケモンだけは理解できない私[汗]
やっぱり無理でした[汗][汗]
ギザミミピチューはカワイイかったですよ[!!][かわいい]
by きみきみ☆ (2009-07-27 20:37) 

ゆき♪♪

ホラーちょいと苦手なので、逃げるっっ
by ゆき♪♪ (2009-07-27 20:40) 

セシル

ニューヨークにも丑三つ時ってあるのかしら?
夜中におしっこに行くのが怖いぞ!千里さん
by セシル (2009-07-27 20:47) 

greenery

ううう、見たい気がする!
良かったね!肉が居るから怖くない[嬉しい顔]
by greenery (2009-07-27 20:48) 

らぴ

昨日の記事のラストの写真だけでも不気味なのに、やはり怖かったですか[落胆した顔]夏だからって怖い話は嫌いです。
怖い、といいつつ、内容を冷静に分析する千里さんは

大人[ハート]だなあ
by らぴ (2009-07-27 20:54) 

鈴音

とにかく、怖い映画だったんですね[悲しい顔]
えぐいって一言でもうイヤ[汗]
そして…
おまけが一番怖いです(爆)
背中がもぞもぞしちゃったがね‥千里しゃん[ふらふら]
by 鈴音 (2009-07-27 20:59) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

えへへ~、怖い映画どわ~い好きです♪
その映画は、日本でも観れるのかな~[複数のハート]waku-waku


怖いと評判のDVDを借りてきて、全部電気を消した部屋で
毛布をかぶりながら見るホラーは最高っ♪

でも、確かに千里さんのおっしゃる通りで
アナログ系の昔の映画って
何十年経っても忘れられない独特の怖さがあり
最近の映画は、「超こわ~!さ、次行ってみよ~」みたいに
それぞれの衝撃的な印象深さはないかもしれないですね。

ここ数年では韓国の「箪笥」が怖かったな~・・・ブルブル
by イティコ (2009-07-27 21:00) 

りかりん

千ちゃん[嬉しい顔]こんばんは~~[複数のハート]
ホラー観に行ったんや~~[悲しい顔]
ってか千ちゃんの最後のやつのが
怖かったわ~~[落胆した顔]
ってか今日私のブログを見てる奴が
ついに切れて怒りだしてめっちゃ怖かった~~[悲しい顔]
嫌~~~な気分です[悲しい顔]
人間が一番怖いよ~~[ふらふら]
そんなに嫌なら見なきゃいいのにね~~
嫌なやつ[悲しい顔]
はぁー今日は嫌な日でした[悲しい顔]

明日は面接です[嬉しい顔]
受かると良いのですが~~
働けたら良いなぁーー[揺れるハート][揺れるハート]
by りかりん (2009-07-27 21:02) 

ロッキー

結構怖い映画は[OK]なので、見てみたいです[嬉しい顔]

日本で見られるかな~?
by ロッキー (2009-07-27 21:10) 

さゆり

絶対観れません[飛び散る汗]
千里さんと一緒なら、考えます[手(パー)][嬉しい顔][パンチ]
by さゆり (2009-07-27 21:17) 

ちほ

怖いのは苦手です[悲しい顔]
でも千里さんが観られた映画[映画]
興味はあるんだけどなぁ・・・
う~~~ん やっぱり遠慮しておきます[嬉しい顔][飛び散る汗]
最後のん怖いです[ふらふら] 
by ちほ (2009-07-27 21:25) 

みいふ

恐っ( ̄○ ̄;)しかもブログ読んだのが雨が降ってる車の中、ひとりぼっち(>_<)
恐くないって思いながら運転して帰ります!!
千changおトイレは大丈夫!?心配です。。。
by みいふ (2009-07-27 21:26) 

sheena01

「Orphan」、観に行かれたのですね。
えげつないのはダメですが心理面で怖がらすホラーは好きです[嬉しい顔]

というか、千ちゃん。
おまけが「PSYCHO」のシャワーシーン風に見えて怖いよ~(笑)
バックグラウンドがモーテルじゃないのが残念。
私はホラーでは「PSYCHO」が一番だと思います[嬉しい顔]
この作品を見た時はホントに恐怖を覚えましたよ[汗]
by sheena01 (2009-07-27 21:27) 

ほのかまま

う~ダメなんですよね(/_\;)

何が怖いって 生きてる人間がある意味一番怖いですよね…(涙)
by ほのかまま (2009-07-27 21:30) 

淳ちゃん

度を超して「笑い」に近くなる程の恐さなんですね[悲しい顔]
映画館に観に行く勇気はないけれど[汗]
DVDなら、大丈夫だと思います(笑)
怖いもの見たさって、ありますよね[嬉しい顔]
by 淳ちゃん (2009-07-27 21:49) 

etsu

ジェットコースターは、大好きですが、ホラー映画はダメです。
何かに取り付かれそうでパスです[ふらふら]
 ただでさえ怖がりなんで・・・[汗]
ホラー[映画]を見れる千ちゃんはすごい[!!]
by etsu (2009-07-27 21:52) 

ふらん

エクソシストやオーメンってほんと怖かったですよね[汗]
でも見終わった後に残るじわじわとした恐怖が
襲ってきてヒーーー[飛び散る汗]って感じで[トイレ]に一人で行けなかったの思い出しました[ふらふら]
そして兄にトイレの前で待っててもらって
出ようとしたら扉を誰か(兄)が押さえててまた「ぎゃ~~~~[衝撃]」

「みなしご」はまたレベルの違う怖さなんですね~[悲しい顔]
by ふらん (2009-07-27 21:57) 

moccasin

ちょっと笑えちゃうような
スプラッター系ならなんとかなんですけど、、、[汗]
「スリラー」のPVも実はちょっぴり怖いです(笑)
by moccasin (2009-07-27 22:06) 

八女茶。

アジア(日本や韓国)のホラーは見れない[ふらふら]
グサーッ!ドバーッ!キャーッ!…は
後を引かないんですが
静かに訴えられると…引きずる、引きずる。。。

洋物で忘れられないのが
「シャイニング」「キャリー」「ゾンビ」です。
人生初のホラー映画はたぶん「ドラキュラ」
真夏、泊りに来ていたいとこ達と
蚊帳の中に敷いた布団にごろ寝して
見ようとしたものの私だけリタイアしました。
悔しかったなぁ。
by 八女茶。 (2009-07-27 22:08) 

アロハ

↓これ、私の最近のおもちゃ的映像です[爆弾]
http://www.youtube.com/watch?v=z21f6DFAMjI
by アロハ (2009-07-27 22:11) 

しろくま

ホラーは苦手[飛び散る汗] 指の間から画面をチラ見。
それでもドキドキ[失恋] キャー[衝撃]状態

私のホラー[汗]セーフポイントは
『ホラーはやっぱり ほらね(笑)』ここまででgive upです[バッド]
by しろくま (2009-07-27 22:14) 

ともぞえ

 そんな怖い映画を思い出しつつNYの陽が
明け切らない時間にアップしてくれた千里さん。
あっぱれでござます[晴れ]

 ちなみに7月26日は「幽霊の日」だったそうですよ。
1825年に中村座が”東海道四谷怪談”を初演したの
が由来だそうで・・・。
 
 機会があれば楽しい感じのお勧め映画も教えて
欲しいです[複数のハート]
by ともぞえ (2009-07-27 22:19) 

退会済み

怖いのは苦手なくせに、霊感ちょと強めの私[悲しい顔]

昨夜、急に千里さんの著書『僕の家』を読みたくなり読んでました。

「おばけ」の出る家のところで、物音と気配感じて、か~な~り~ビビって家中の電気つけて、お守り持って続き読んでました[汗]

エクソシスト、オーメン…見た日の夜は、眠れなかったです[落胆した顔]

子供の頃、夏休み田舎の萱葺き屋根で土間のある家で見る「あなたの知らない世界」もみょ~に怖かったです。

あ~こんなコメント書いてたら、また気配が[悲しい顔]
by 退会済み (2009-07-27 22:27) 

ぱるちび

映像での怖いもの苦手です[飛び散る汗]
色んな事をビジュアルで記憶する癖があるせいか、ホラーとか心霊写真とかを見た日には思い出したくない場所場面で(例えばお風呂で洗髪中)思い出し、独り超ブルーというかブラック[飛び散る汗][飛び散る汗]心臓に悪い系もビビりクイーンで後頭部強打しそうです…(-_-#)


でも千里の解説?分析?はとても興味深かったです。きっと現代は余韻とか少ないんですかね(>_<。)あとは好みに合わせてあらゆるものが細分化されてきていて、キツいかユルいかが極端に際立つとか。。。


最後の写真は怖くないでした(笑)嬉しいでした[嬉しい顔]
by ぱるちび (2009-07-27 22:34) 

ちぇんり

ホラ、そこにっ!!て?
私はホラーは全くの苦手で、今まで観たことありません(>_<)
洋画の派手目なホラーもこわいけど、邦画の雰囲気で感じるじめーっとしたのもダメですね(泣)
トイレに行けなくなるじゃないですか……
by ちぇんり (2009-07-27 22:43) 

ゆかりん

この映画って日本でも公開されるのかな?観たいような、観たくないような[飛び散る汗]とってもホラーは苦手だけど…やっぱり観てみたいけど怖い
by ゆかりん (2009-07-27 22:47) 

おかぴー

うわぁ~(°□°;)ホラ~は絶対むりッッ!!

血とか基本ムリ(┳◇┳)ちっちゃい時、刑事ものでピストルで撃たれるのもダメだったし…。

自分が献血して、気分悪くなったこともあるし。あ、あんまり関係ないかな?

とりあえずホラ~は遠慮します(・_・;)
by おかぴー (2009-07-27 22:59) 

よっこ

千里さんこんにちは。
ホラーはやっぱり、、、、かなり怖かった様ですね
私もこの系統は全くだめ[長音記号1]です!
[バッド]
[ふらふら]
[バッド]
[スポーツ][ダッシュ]
[バッド]
[飛び散る汗]

なので、今日は何をコメントしたら良いのか分りませんので
また次回のブログを楽しみにしています[複数のハート]
忍び寄る影・・・も、も、もしや・・・
せ、せ、せん、、、、????
わぉ~~~~~っ[衝撃]
by よっこ (2009-07-27 23:10) 

そらのてがみ

む、無理無理無理~!!!!!
ぜええええったい無理~!!!!田舎育ちで、街頭のない真っ暗な道を歩くのも、鬱蒼とした山の中歩くのもなんとも思わないけど、ホラーは無理。

漫画や小説はギリ大丈夫だけど、青空爽やかな晴天の真昼でないと読めないし(少しでも雨降ってたり曇ってるともうだめ)。
なにせ、中島らもの「人体模型の夜」を読んでるとき、怪獣2号がひたりとくっついてきて絶叫するほどのチキンハート(近所の人が何事かとドアチャイムを鳴らしにくるほど・・・・[悲しい顔])。

千里さんの感想だけで、十分です[汗]
by そらのてがみ (2009-07-27 23:43) 

まひる

おまけ[嬉しい顔][複数のハート]

こんなおまけならいつでもウエルカム[手(チョキ)][複数のハート]
by まひる (2009-07-28 00:05) 

ぱある☆

早速 観て来られたのですね[ふらふら]
ホラーは絶対に NG なのだけど、
「怖いもの見たさ」ってありますよね[飛び散る汗]
でもやっぱりダメぇぇぇ~~~っっ!!!
ホラーとおんなじぐらい、
シュールな映像も大の苦手です… (ノω・`。)

外国のホラーも怖いけど、
やっぱり日本のホラーが1番怖いような気がします。
( …っていうほどホラーは観てないけど [嬉しい顔][汗] )
おまけも、わかっていてもやっぱり怖い(苦笑)[飛び散る汗]


今度はホラーじゃない映画を紹介してくださいね[かわいい]
by ぱある☆ (2009-07-28 00:31) 

kuruco

『恐すぎだね、いえい!』だなんて(*_*)恐がり人には言えないし、おっそろしい映画からは逃げろや逃げろです~。
私は霊感ゼロですが最近周りに霊感ある方々がおられることが判明してびっくりです(>_<)
千里さん☆次は明るい感じの映画のご紹介をしていただけたら嬉しいですっ☆
by kuruco (2009-07-28 00:34) 

ゆみっち

「もーおなかいっぱいですぅ~」ってなるくらいこわ~い映画、見たんですねぇ~[嬉しい顔]
ホラー・オカルト・怪談系の映画には詳しくないけど、
それっぽいので今まで一番怖かったのは、「ミザリー」かなぁ。
実在しそうだもん。
やっぱ、生きてる人間が一番コワいってば[ふらふら]

私は今日は映画版の『飢餓海峡』を観ました。
三国連太郎さん、伴淳三郎さん、高倉健さん出演。
これも、結構コワかったよ。
特に左幸子さんがコワかった~~~!
by ゆみっち (2009-07-28 00:35) 

ミント

タイトルさいこーッ。ゴロもいいし、今日の千里さんも、冴えてますねッ[手(チョキ)]
さて、[映画]映画ですが、感想を読んでるだけで、ドキドキしてきました[汗]
ホラー系は、怖くていっさい観れないので、[家]の[犬]に側にいてもらいました[汗]
おまけまで、ドキドキ。いつもと違う緊張感に包まれた森でした[クリスマス]
はぁ~、喉が渇いてしまいました[飛び散る汗]
by ミント (2009-07-28 00:38) 

おへそ

☆千里さん☆



おぉぉぉ 怖っ!

((;゜ω゜)))




最近はあまりホラーは観てないですが、
今まで観た中では
『シャイニング』
がいちばん怖かったですね。。。


あのあのあのバットマンにも出てた、、、、
(名前が思い出されへん…)

切れ裂かれたドアの間からのぞく
あの俳優さんの顔が忘れられないです。


今でも思い出すだけで




キャー---(ノ>д<)ノ




後ろにだれかがいる、、、、







な~んだ
千里さんでしたか[嬉しい顔][手(パー)]




千里さんなら
大、大、だぁ~い歓迎です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][嬉しい顔][映画][複数のハート][複数のハート][複数のハート]




逃げるどころか抱きついちゃうよねぇ[複数のハート][複数のハート]





P.S.[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]
ホラーではないけどホラーに近い『シリアルママ』
オススメです[手(チョキ)]
by おへそ (2009-07-28 01:51) 

キイロいはな

ホラーもジェットコースターも、かんにんどすえ~
でも行ってみたいな。行ったことない。ディズニーシーなら。千里くんと。なら。
by キイロいはな (2009-07-28 01:57) 

コロ

ホラーでしたか[悲しい顔]

好きな人はスキなのでしょうが・・・

「怖いを通り越して笑っちゃう」という人もいますが、私は絶対見れません[落胆した顔][汗]

最近は普通にCMに出てくるからビックリ[!!]
心臓に悪いです[むかっ]

「題」にひかれたり、前評判が良すぎる時、評論家が「感動した。こんな映画は見たことがない」などという作品の方が「失敗した[悲しい顔][ダッシュ]」と後悔することが多いかも。

まあ、自分が選んだ結果なんですけどね(笑)
by コロ (2009-07-28 02:15) 

りのりの

こっ恐すぎるぅ~~。
でも、観ます!!
(^^)v
by りのりの (2009-07-28 02:31) 

pinoko

ホラーとかお化屋敷とか苦手・・・
だって、意味わからない・・・
ホラーはほらだよね(笑))
by pinoko (2009-07-28 06:24) 

まこ

怖いのは苦手です[悲しい顔]
若いころは平気だったんですけどね
ところで今NYでジェラートサンドが流行ってるんですね
めざましTVで今やってました[TV]
パンにジェラートってどうかな?と思いましたが
クッキーとかはおいしそうでした
もし試してみたら感想聞きたいです[嬉しい顔]
by まこ (2009-07-28 06:45) 

まるに

恐怖感てのは、やっかい
ですよね。

どんなんだろう、と
覗いてみて
やっぱ、いいわ、と
引き返せるように
恐怖映画は、もっぱら
WOWOWで、ちら見する派です。

「ソウ」シリーズとかね…。
気持ち悪くなっちゃうんで。

ホラーコメディなら、最後まで
観てられるんですがね~。
by まるに (2009-07-28 06:57) 

いもあん

いもあんもホラーは苦手です・・・[飛び散る汗]
稲川淳二さんの話も聞けません・・・
テレビでやっていても、チャンネルをすぐに
変えちゃいます(しかも目をつぶって・・・)
でも、千里さんの
=====
ジェットコースターに乗ったあといつも
(決してネガテイブな意味じゃなくて)
ちょっぴり後悔する、あの感覚。
=====
は、よく分かります。「あの感覚。」
もう一回、見てもいいかなぁ・・・なんて思っちゃう
あの感覚・・・(笑)
いやぁ~・・・シーズンですねぇ~[飛び散る汗]
by いもあん (2009-07-28 07:02) 

mei

ひょ~~~[ふらふら][飛び散る汗]
恐すぎると
パンパンパン・・・と
手を叩いて歩いてしまう
ってことないですか??
何かがいそうで(笑)
でも「笑い」になる感覚、
あると思います☆
最近はホラー見れないけれど
昔ホラーを見た後は
シャンプーとか必死で早くしてた頃を
思い出しました
ふりかえったら、、、、
誰かいる~~~
きゃ~~~
みたいな感じがして(笑)
アナログ?


今日もいい一日を[るんるん]
いってきま~す[手(パー)][ぴかぴか]
by mei (2009-07-28 07:42) 

退会済み

「やりすぎてきわめすぎると、感覚が麻痺して、しびれて
いくのかもしれない」
な、なるほど~
道をきわめるのは、何のため?
人間のため、しあわせのため、だものね。
ん~~~~~からむ~~ちょ。
        [グッド]
これ、いい感じざま~~~~~す(笑)
by 退会済み (2009-07-28 07:44) 

小雪

私もホラーは苦手です。映画では絶対観ないし、レンタルビデオ屋に行ってもホラーコーナーは素通りです・・・

まだ私が小学生の低学年のころ、夏休みになるとお昼の時間、「あなたの知らない世界」ってテレビ番組やってたな。

怖いくせに、薄目で観てました・・・


水たまりに映る千ちゃんの姿

すてき。
by 小雪 (2009-07-28 08:54) 

その

若かりし頃は、
御茶漬海苔の漫画とか、
映画「エルム街の悪夢」シリーズとか、
鈴木光司の小説とか、
喜んで読んで(観て)いましたが、
今はダメですね~[バッド]

「おまけ」読んで、思わず後ろを振り返ってしまう、
小心のわたしです...
でも、シルエットをよ~く見て、にんまり[嬉しい顔]
by その (2009-07-28 09:30) 

ラクダ

ひょぇ~。怖すぎる。
観たら 1人 風呂にも入れない気がします[飛び散る汗]シャンプーして目をつぶったまま開けない~(涙)
だだだだ誰か後ろに居る?
ホラーはほらね…。
by ラクダ (2009-07-28 09:45) 

ともぴ

見ちゃったんですね・・・・
怖さも度を超すと、笑っちゃうんですね(笑)

怖い話って、お風呂とかトイレとかに入ってる時に
ふと 思い出したりするもので・・
そんな時は、超!速攻ですませます・・・

でも、夏はやっぱり、怖い話は欠かせませんね!
”お化け”はいると思います。。。
by ともぴ (2009-07-28 12:43) 

バナナプリン

ひぇぇぇ[飛び散る汗]見てしまったのですね[飛び散る汗]
私はムリだなぁ
ホラーは苦手です
子どもの頃、エクソシスト見て夜トイレに行けなくなりました
キャリーなんかは、最後の場面が分かっていても絶対悲鳴を上げてしまいまふあれ?苦手といいつつ、意外と見てるなぁ
暑い夏に、涼しい話題をありがとうございました[ひらめき]
by バナナプリン (2009-07-28 13:26) 

まみまま

千ちゃん、ご無沙汰しています。
やっと…やっと森に遊びに来れました。
7月は何かとバタバタして、心も身体もお疲れ気味の私[悲しい顔]
久しぶりの森で癒されてから、また出陣します[手(グー)]
頑張るぞ~[!!]
 千ちゃんも、夏バテしないようにご自愛下さいませ[嬉しい顔]
by まみまま (2009-07-28 13:48) 

kamenohane

ホラーは絶対アウトです。
夜中トイレに行けなくなっちゃいます。

それでも、昔のホラーは指の隙間からちら見したりしてけど、こりゃダメだそうですね。

お化け屋敷もアウトです。
昔は肝だめしとかやりませんでしたぁ?あれはあれで、好きな先輩にきゃーとか言ってしがみつけたりして良かったかなぁ。

懐かしい夏の思い出ですなぁ。
by kamenohane (2009-07-28 14:34) 

RONNIE SCOTT'S

そんなに怖いのですか!!(*_*)うなされるので、観ない事にします…。
by RONNIE SCOTT'S (2009-07-28 14:53) 

そのみ☆わん

ホラーは私の“絶対ムリでごわす お代官さま~~”ランキング~[るんるん]に入っちゃってるよー[嬉しい顔]でも稲川淳二さんのこわい話は大丈夫だよん
水面を覗き込んでいるのは千changですか?サービスショットだにゃ[犬][猫]
by そのみ☆わん (2009-07-28 20:23) 

空飛ぶ joe

怖い映画苦手です。[悲しい顔][ふらふら]
お化け屋敷も入ったら一歩も動けません[ふらふら][悲しい顔]
ドキドキハラハラがいっぱいの映画も苦手です。[ふらふら]
でもたまに夜中映画チャンネルでちょっと見てしまうと
怖い物見たさで見てしまい、必ず後悔しています。[パンチ][むかっ][汗]
怖い映画見られる人はすごいです!!!!
by 空飛ぶ joe (2009-07-29 11:24) 

☆いっし~♪

観たい…
観たくない…
観たい…
観たくない…
うーん…花占いのようになっているけど
千ちゃんが観たと思うと…こわいものみたさでちょっと観たい寄りかも[嬉しい顔]

色々な感覚が麻痺して一点に集まる感覚…
なんだか切ないですね[汗]
by ☆いっし~♪ (2009-07-29 17:29) 

おハナ

 ・・・・恐い映画[映画]は、恐いものみたさって確かにあるけれど、ススンデは観たくないです[ふらふら][雨]
 特に、エゲツナイッテいうのは、もうだめです[悲しい顔][雷]
 だんだん年を重ねて経験が増えてきた中で、よりダメになってきています。
 。。。現実でもネガティブな感情にさらされることだってあるのに、なんでお金を出してまで、こんな恐い思いをしなくてはならないんだろうと思うと。。。[飛び散る汗]
 。。。。でも、恐さが楽しめる内容のものだったらいいかな。分かちあえる人がいれば・・・[嬉しい顔][雨]とも思います[ひらめき] 
 千里さん、最後の写真とコメント、なんだかいたずらっ子みたいですね [乙女座][飛び散る汗]
by おハナ (2009-07-30 09:57) 

midori-man

写真、怖いんですケド(>_<)撮り方上手過ぎです。
by midori-man (2009-07-31 06:45) 

たれこ

ホラーはTVのロードショーでも怖いので見に行かないです
(;_;)/~~~
by たれこ (2009-09-02 18:47) 

退会済み

この映画、来月日本でも公開になるんですね。

今日、近所のシネコンへ行ったら、ポスターが貼ってありました。

http://playlog.jp/_images/blog/l/o/lovelyneko/m_200643375.jpg

邦題「エスター」

「この娘、どこかが変だ」っていう怪しげなキャッチコピーつき[汗]

怖いの苦手な私は、観に行けないです[悲しい顔]
by 退会済み (2009-09-13 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。