SSブログ

ぱえ~りあ~~~~ん [食いしん坊漫才]

が7時をお知らせします。
(チロリアンの節で)

というわけで
ひっさびさに会う
卒業した友達とパエリア
を食べにスペインバルに
やってきました。
室内なのに
天井が高くて開放感
があってよい。



スペインビアで乾杯し
タパスを楽しみつつ
飲みが
赤ワインに
すすんだ頃に、いよいよ
今夜の主役
パエリア登場。
元気山盛り鍋
だね~。


じゃんけんぽん。
あ、勝っちゃった!
ちょきちょきちょき
ちょっきんな。
いい色です。


お。中身の肉がぷりぷり。
おもわずよだれが。



パエリア全体としては
魚介とサフランやパプリカ
が混じって、
はまぐり大先生や
山本モナムール貝先生も
中身が大きいし大胆だし、

伊勢エビは
分け隔てない、
「こくみ、うまみ、
はさみ」
の三拍子!
おもわず

一気に兵どものは
夢の後、、、です(笑)



気がつけば
隣の席のカップルも
同じ
ぱえ~りあ~んを
食べてました。

食べ終わって
ちらっと
思ったのですが、
もしや
ぱえ~りあ~~んは
チキンとか入れても
またそれなりに
おいしいんでは
なかろうか?

近々、親子の丼ツアー第二弾
のミニ記事をアップしますので
そちらも
お楽しみに。


nice!(0)  コメント(66)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 66

みんみん♪

ぱえ~りあ~ん♪
美味しそう[嬉しい顔]
こんなおおきなはさみが入っているなんてうらやましい[ぴかぴか]

親子の丼 楽しみにしていま~す[ハート]
by みんみん♪ (2009-07-14 05:41) 

ゆかりん

ぱえ~りあ~~~~ん、めちゃ美味しそうです食べたいっ。
by ゆかりん (2009-07-14 05:49) 

ちぇんり

おはようございます
どっか~ん!と食べごたえありそうな感じですね。
私も食べてみたいなぁ(^^)
モナムール貝……うひ(笑)
by ちぇんり (2009-07-14 06:11) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
高級な具沢山ですから、魚介のお出汁がたっぷりしみたおいしそうな仕上がりになっていますね。とってもおいしかったでしょう、そうでしょう!![嬉しい顔]
by wosaindy (2009-07-14 06:20) 

おかぴー

私パエリアはまだ未体験なんです~(*´∇`*)

はまぐり大先生や山本モナムール貝先生も入っているんですね、ふむふむ(゜∇゜)

食べてみたいにゃ~。
by おかぴー (2009-07-14 06:23) 

いもあん

パエリア…(*^^*)
貝がたくさん入っていて美味しそうです。
マドリッドのバルで食べたパエリアは大~きなパエリアパンで作られていて、だしが効いていて忘れらません。ムール貝、美味しいですよね(^-^)

鶏肉が入っているのも食べたこと、ありますよ(^-^)/
鶏肉もいけますよ♪
by いもあん (2009-07-14 06:23) 

うりこ

ぱえ~りあ~~ん[複数のハート]
大好きです[!!]
こんなに大きな具が入っているのは、都会へ行かないと食べられません。

千里さん、うらやましい~[かわいい]
by うりこ (2009-07-14 06:37) 

moccasin

パエリア大好物~[ハート]
時々無性に食べたくなります。
お店にはかなわないけど、
家のフライパンで作る簡単パエリアにはまってます。
おいしいですよ[嬉しい顔]
今度チキンを入れて作ってみますね。
きっとおいしそう!
次の親子の丼changも楽しみどす[るんるん]
by moccasin (2009-07-14 06:43) 

利恵♪

はみ出そうな大きな具[ふらふら]
食べごたえありそうですね~~[嬉しい顔]おいしそ~~[複数のハート]

「親子の丼ツアー第二弾」
楽しみにしてます!!
by 利恵♪ (2009-07-14 06:52) 

綾波○イ

ぱえ~りあ~んって響きなんかかわいい[揺れるハート][ハート][ハート]好き[揺れるハート][ハート][ハート]
by 綾波○イ (2009-07-14 06:54) 

ゆき♪♪

パエリア~☆しかもでっかい伊勢海老
親子の丼ツアー第二弾も楽しみです淼
by ゆき♪♪ (2009-07-14 06:54) 

まみちん

おいしそ~
親子の丼ツアー第二段アップ楽しみにしてます(^O^)
by まみちん (2009-07-14 06:57) 

ぱるちび

なんか美術館のような素敵なお店ですね[ぴかぴか][ぴかぴか]


ものっすごい贅沢な具達がギッシリ!私が知っているパエリアより深鍋パエリアにみえます。

歩き走り?が終わって帰ってきたばかりで、お腹ペコペコです[飛び散る汗]いいな~[ハート]
日本も7時になりました[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by ぱるちび (2009-07-14 07:00) 

10528

うちのパエリアは細かく切ったささみ、インゲン、トマト、海老、モナムールなど入ります。
by 10528 (2009-07-14 07:19) 

鈴音

おぱようございます[晴れ](p_-)
今日も朝からいい天気です
目覚めにパエリアが 刺激的でした[嬉しい顔]
一気にお腹が……
空いたあ[飛び散る汗]ぁ~んてっ、食べたい[ハート]
by 鈴音 (2009-07-14 07:30) 

kuruco

今日は間違いなく朝から晩までパエリアのことを考えちゃいますね(>_<)
考えるだけで美味しそうなパエリアのサフランの香りが…気のせいですが(=_=)
by kuruco (2009-07-14 07:36) 

さゆり

「こくみ、うまみ、はさみ」[嬉しい顔][手(グー)]おいしそ~~~
チキンでも美味しいと思います[手(パー)]
でも魚介類[蟹座][魚座]のダシにはまけちゃうかな?

おかしな丼?楽しみに待っています[ハート]
by さゆり (2009-07-14 07:38) 

ふらん

なんて豪快なぱえ~りあ~~~ん[揺れるハート]
朝からお腹すいてきました[ダッシュ]
親子丼第2弾 楽しみにしています[嬉しい顔][るんるん]
by ふらん (2009-07-14 08:01) 

RONNIE SCOTT'S

イセエビの出汁も出て、旨味たっぷりでせぅ…あ~ん食べたいっ!!
by RONNIE SCOTT'S (2009-07-14 08:04) 

pinoko

おはよ[嬉しい顔] もう[むかっ]タパスって何[!?]パスタの事?それともそういう食べ物あるのかな?
http://playlog.jp/_images/blog/n/a/nanatora/m_200608226.jpg
じゃーん[!!]ほおずき見た日に、こんなん買ってましたっテヘ(笑) 
じゃんけん勝ったの?それで[蟹座]の爪ゲット?ラッキーだね(笑))ぷっ子供っぽーい(笑)

美味しそうなお食事会[かわいい][ぴかぴか] 良かったね[手(チョキ)]
ps:私は今日はこれから耳鼻科っす[病院]えーんっ[飛び散る汗]病院大嫌い[悲しい顔]
by pinoko (2009-07-14 08:04) 

プリン♪

おはようございます[晴れ]
ぱえ~りあ~ん[嬉しい顔]おいしそぉぉぉぉ[手(チョキ)]
想像しながら読み進めてたら[本]
想像を絶する大胆なポーズで[蟹座]
ニッコリする山本モナムール貝先生[乙女座]
おもしろすぎます[嬉しい顔][嬉しい顔][揺れるハート]
写真[カメラ]撮りながらの食事[レストラン]
感謝感謝デス[ハート]

[かわいい]親子の丼ツアー第二弾[かわいい]
楽しみに待ってまぁぁぁぁぁぁぁす[揺れるハート][揺れるハート]
by プリン♪ (2009-07-14 08:13) 

りかりん

千ちゃん[複数のハート]おはよう~~さん[手(パー)]
今日も大阪は良い天気[晴れ][晴れ]暑そうです
ぱえりあ~~おいしそう
NYのごはんはみんなダイナミックですね[!!][かわいい]
親子ど~~~んも楽しみにしています~~[ぴかぴか][ひらめき][ひらめき]
by りかりん (2009-07-14 08:30) 

3月

お肉はイベリコが多そうですがチキン絶対美味しいですよね!いつも魚介に走っちゃうんで(^^;
by 3月 (2009-07-14 08:36) 

まこと

千里さんおはよ♪
パエリ~アン美味しそう!…って今 朝ですが
私は今石垣島で購入したラー油にはまってます♪
略して石ラー☆
千里さんは何かはまってる物ありますか?
by まこと (2009-07-14 08:55) 

りーちゃん

あ~めっちゃ美味しそうな[かわいい]ぱえ~りあ~ん[かわいい][揺れるハート]
魚介類のうまみがでてて美味しいんだろうな~
こちらまでよだれが…[汗]
「親子の丼ツアー第二弾」も楽しみにしてます[嬉しい顔][手(チョキ)]
by りーちゃん (2009-07-14 09:08) 

☆いっし~♪

うゎ~[ぴかぴか]すごくおいしそう[揺れるハート]
千ちゃんのブログを見ていると、『食』を楽しんでいるなぁ~と、共感してしまいます[嬉しい顔]

やっぱり人間『食』が一番ですよね[ハート]
『食』が充実していて初めて、なんでも頑張れるのだっo(^-^)o
by ☆いっし~♪ (2009-07-14 09:46) 

マカロン

わぉ~!
なんともボリューミィ~なパエリア。
とっても美味しそう~!じゅる。。

美味しいご飯食べて、元気満タンですね!!
by マカロン (2009-07-14 09:51) 

greenery

おお、、、、美味しそう[ハート]
千里くん、いつも外で、お家で美味しそうなもの
ばっかり食べている。これが私のイメージ!
今度は逆に、こんなひもじい日もあるんですよ~
というのも見てみたい気が[嬉しい顔]
え、、、ないの~~~?
by greenery (2009-07-14 10:29) 

ちほ

凄っ[!!]
ぱえ~りあ~~~~ん 豪快ですね[目][ぴかぴか]
美味しいんだろうなぁ~[かわいい] いいなぁ~いいなぁ~

親子の丼ツアー第二弾!楽しみにしていま~す[嬉しい顔][複数のハート]
by ちほ (2009-07-14 11:44) 

sheena01

エビや魚介類のボリュームさに驚きました^O^
千ちゃんもお友達さんも、お隣りのカップルさんも
大満足ぅ~な食事だったんでしょうね☆
チキンぱえ~りあ~んも、がっつし期待してます←プレッシャーですか?(笑)
by sheena01 (2009-07-14 12:27) 

しずく

親子丼ツアー第二弾が楽しみでなりま千☆

やっぱりN.Y.って…………
海外って…………


未知ですわんっ(^_-)-☆
by しずく (2009-07-14 12:35) 

ともぞえ

皆。千様に夢中だから、きっと千様に食べられたい
と思っています[ハート]
あっっ、皆ってパエ~リア~~ンの”具”達のことで
すよぅ[嬉しい顔]ウフフ

おほん。ここで表舞台に立つ身である千様に苦言を
一言[!]

 体重大丈夫ですか?

いつもいろいろ美味しそうなので・・・[ハート]
by ともぞえ (2009-07-14 12:45) 

タイガーリリー

ぱえ~り・いやぁ~ん[複数のハート]
久しく食べてないな~[蠍座]
ムール貝はこの前、食べたけど。
大ぶりシーフードって、満たされますよね~[かわいい]
今夜は
エビとトマトを入れたナシゴレン・半熟玉子のせ 
に、したい所だけど、
材料揃わず。
エビ入りオムライスに
しときま~す[レストラン]
by タイガーリリー (2009-07-14 12:57) 

ともぴ

美味しそうだね!豪華だね!

パエリアかぁ~
最後に食べたのはいつかな~

食べたい・・・
by ともぴ (2009-07-14 12:59) 

りのりの

こっこんなパエリアみたことないです。

美味しそ~~う。

バゲットも豪快(笑)

親子の丼ツアー楽しみにしてます。

夏はやっぱり

イパネマの娘♪ (^^)
by りのりの (2009-07-14 13:22) 

らぴ

ぱえ~りあ~~んは[るんるん]ボヘミア~ンの節で歌っちゃいました[ムード][ムード]
鶏肉入りパエリアは家で作りました(オットが)が、おいしかったですよ。モナムール貝先生は田舎じゃ手に入りにくいからもっぱらハマグリですね。

今日も暑いです[晴れ][晴れ]ふぅ~~~[汗]
by らぴ (2009-07-14 15:21) 

まこ

こんにちは
おいしそ~~~
「山本モナムール貝先生」にはうけました
もうかれこれ10年以上前にスペイン村でぱえ~りあ~んを
食べて以来、食べてないです[悲しい顔]

親子の丼も楽しみにしています[複数のハート]
by まこ (2009-07-14 15:24) 

アンフィニ

お米が見えない具が山盛りぱえ~りあ~んですね。親子丼第二弾あるんですね楽しみにしてます。
by アンフィニ (2009-07-14 15:39) 

とまと

アースマラソンの寛平さんが、今日日本時間のよる11時にニューヨークを出航するそうです。ニコニコ動画で、生中継するそうです!皆さん。応援コメントを!で、千ちゃんは逢ったの?
by とまと (2009-07-14 16:26) 

ぱある☆

ヤバイ!ヤバイ!ヤバイっっ!!!
ぱえ~りあ~~~~ん[ハート]
めっちゃ美味しそうです♪ ヾ(*′エ`*)ノ[かわいい]
単純に 「食べたぁ~い!」 ←これしかないです(笑)
赤ワインとも相性がよさそうだし、
陽気な気持ちになれそうなお料理ですよね[嬉しい顔]

親子の丼ツアーの記事も楽しみだなぁ[ぴかぴか]
今度はどんな驚きが… (*>艸<)[複数のハート]


PS.
以前、紹介してくださって女優ちりめん@食べました♪
バリバリ香ばしくってめっちゃ美味しかったです[ハート]
by ぱある☆ (2009-07-14 16:57) 

etsu

「こくみ、うまみ、はさみ」が、ツボ[嬉しい顔]でした。
おもしろい~~~[嬉しい顔]食べたい~~~[レストラン]
by etsu (2009-07-14 17:55) 

まるに

山盛りだったのに
ぺろり、なんて。
美味しさが、うかがえますわ。
by まるに (2009-07-14 18:12) 

rie

天井が高い建物っていいですよね^^
なんか教会行きたくなってきたぁ~
by rie (2009-07-14 18:16) 

BEAR03

ぱえ~りあ~~ん[揺れるハート]
とても美味しいそう[るんるん]

山本モナム~ル貝先生[キスマーク]
在籍していたのね

ExpoのようなPaella[レストラン]に
大満足ですね[手(チョキ)]
by BEAR03 (2009-07-14 18:30) 

しろこ。

うきょ~
はさみ2つ持って
バルタン星人やりたい!
ふぉ、ふぉ、ふぉ、V(^_^;)V ……失礼、…

魅惑の親子ツアー楽しみです(^-^)/~~
by しろこ。 (2009-07-14 18:50) 

菜の子

海の幸たっぷりのパエリア、おいしそうですね[複数のハート]
チキンを入れてみようかな?と考えたりする千ちゃん、
だからお料理上手になるのですね[嬉しい顔]
by 菜の子 (2009-07-14 20:40) 

そのみ☆わん

私の近くのパエリヤ[レストラン]のお店では魚貝とチキンが一緒に入ってます。とってもおいしいですよ~。
それと、親子の丼(ど~~~~~~~~ん)はツアーになったのですネッ。楽しみです[嬉しい顔]


NYC できびしく音楽と向かい合っている千chang。
頑張れる[パンチ]素はふるさと[かわいい]なのですね
千森[クリスマス]からもたくさんたくさん応援していますよ[ぴかぴか][ぴかぴか]
by そのみ☆わん (2009-07-14 20:45) 

コーヒー牛乳

大先生揃いの山盛りぱえ~りや~ん[レストラン]おいしそ[ムード]
じゃんけんしたーい[手(グー)][ぴかぴか]


[揺れるハート]丼ツアー、次回はどんな[レストラン]ど~ん[レストラン]を見せていただけるのか、たのしみです[レストラン]
by コーヒー牛乳 (2009-07-14 21:03) 

淳ちゃん

豪快で、ほんとに美味しそうですね[揺れるハート]
ぷりっぷり[嬉しい顔][ぴかぴか]
親子の丼ツアー第二弾も、期待していますね♪
by 淳ちゃん (2009-07-14 21:57) 

cocoa

だじゃれもまじえた実況ありがとうございました((笑))
本当すごくおいしそうです!!!親子丼のミニ詳細楽しみにしてます☆
by cocoa (2009-07-14 22:19) 

しろくま

ぱえ~りあ~~~~ん[レストラン]美味しそうですね。

特に『こくみ、うまみ、はさみ』三拍子揃った爪
食べた~い!!
[嬉しい顔]とっても食欲をそそる 千里さんの[カメラ]Goodです[手(チョキ)]

  [蟹座] [蟹座] [蟹座] [蟹座] [蟹座][衝撃]
by しろくま (2009-07-14 22:53) 

そらのてがみ

いいなあ、パエリア登場人物が豪華メンバー!
「こくみ うまみ はさみ」をバキバキ割って食べたいっ

我が家のパエリア~は、骨付きぶつ切りチキン入りでっす!
パプリカ、ピーマン、たまねぎ、マッシュルームとチキン。アサリがあったらアサリが入るかな。
見た目、パエリアってより、サフランチキンライスかも。
しかも。すき焼き鍋を使って作ってるし(笑)
おこげを争いつつ食べますね。

チキン入りパエリア、お勧めです♪
by そらのてがみ (2009-07-14 23:05) 

よっこ

千里さんこんにちは
PCを通しても、美味しさが伝わってきました[嬉しい顔]Y
大きな伊勢えびも遠慮無く?豪快に入っていて
食べる前から[嬉しい顔][長音記号1]♪ですね
千里さんとお友達の、お腹も心もいっぱい
そして、美味しさのおすそ分けをしていただいた
私達もおなかいっぱい[晴れ]
(でも本当は・・・・こんなに素晴らしいパエリアを
食べてみ・た・い・なぁ)


千里さん、親子の丼の第二ど~~~~~ん
楽しみにしています[ペン]
更新されたプロフィールの「自己紹介」は
はい、納得です[複数のハート]
by よっこ (2009-07-15 00:20) 

よっこ

追伸
お店の雰囲気もごちそうのひとつですね[嬉しい顔]
by よっこ (2009-07-15 00:24) 

haru-mama

タバス・・・[!?]
何をつまみに乾杯したのか気になり思わず
調べちゃいました[位置情報]
『小皿料理』・・・スペインオムレツなんかでしょうか[!?]


いいなぁ~[嬉しい顔]
随分スペイン料理食べてないかもです[飛び散る汗]
あ~~~~やっぱりワインですよね[複数のハート]
ガスパッチョやシュリンプのオイル焼きとかぁ[複数のハート]
う・・・食べたい[手(グー)]飲みたい[バー]


このハサミ・・・[蟹座]
やっぱりじゃんけんしたくなりますね[手(グー)]
by haru-mama (2009-07-15 00:40) 

スージー舞子

大胆な[ひらめき]ぱえ~~りあ~~~~んですね[ひらめき]
山盛りってか伊勢えびかロブスターてんこ盛りですね[飛び散る汗]
確かにチキン入れても合いそうですね[ひらめき]
ワインと合いそうですわ[バー]
by スージー舞子 (2009-07-15 00:41) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

わ~贅沢にもボリュ~ミ~で
美味しそうなパエリア~~[複数のハート]
おいしそ~!!!


お料理好きの先輩から教えてもらったレシピでは
鶏肉(手羽元:先に炒めるとグ~)入ります。
ムール貝、クラム、鱈など盛り沢山!

お陰で素材のチカラだけでも美味しいのです[手(チョキ)]
実はとっても簡単に作れるのに
ゲストが「お~~~~っ!!(喜」と歓声をあげる
お料理NO1です[ぴかぴか][ぴかぴか]

千里さんにも召し上がってもらいたいな~[るんるん]
by イティコ (2009-07-15 00:49) 

emi(*paris.p.p)

 こちらのパエリアは、チキンもソシソン(小さいサラミ?固いモノ)とエビ・・・という感じが主です。
 (冷凍食品はこんな感じです)
 スペイン料理屋さんへ行っても・・・チキンが入っています[嬉しい顔]
 千里さんがお食べになられたような、オマールエビの手?のようなものは・・・なかなか入っているお店がありません^^;
by emi(*paris.p.p) (2009-07-15 01:01) 

あき

美味しそうo(^-^)o

パエリア大好き(*^o^*)

私は魚貝類とチキンも入れますよ~!!

しかし、豪華だな~~(≧∇≦)
by あき (2009-07-15 08:11) 

はにぃ★れたす

パエリア[複数のハート]
おいしそうです[複数のハート]

エビ大好きなのでたまりません[ふらふら]

それにしても。

(チロリアンの節で)

って、九州(しかも北部)の人しか
メロディを想像できませんよ・・・。

さすが、九州育ち!?
三つ子の魂なんとやらですかね?

タイトル読んで、同じメロディしか頭に
浮かばなかったのがちょっとうれしかったりして[飛び散る汗]
by はにぃ★れたす (2009-07-15 08:25) 

零(レイ)

字を読んだら、チロリアンの節回し♪で聞こえるようになりました☆[嬉しい顔]

セルフマインドコントロール
by 零(レイ) (2009-07-15 10:01) 

おハナ

 パエリアって海の幸いっぱいな豪快なお料理ですね[ひらめき]
 ・・・・私はまだ、パエリアは食べたことがないので[落胆した顔]私も食べてみたいです[嬉しい顔][レストラン]
(食べたことはないけど、スペイン料理のお店でアルバイトしたことはあるんです。。。[蟹座])
by おハナ (2009-07-15 11:43) 

おへそ

☆千里さん☆




山本モナムール貝先生


[グッド][グッド][グッド]

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]



ツボに……


ツボにはまったぁぁぁぁぁぁ[目][ぴかぴか][複数のハート]




千里さんて
本当にォモシロイね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][嬉しい顔][ぴかぴか]
by おへそ (2009-07-16 14:10) 

mei

白い壁がシックでステキ[嬉しい顔]
ぱえ~りあ~ん、
なんだか
文字も声にしても
とってもかわいい響きです[ハート]
チキンもきっと
おいしいかもっ!

想像中・・・
by mei (2009-07-17 01:34) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
ゴ~ヂャスなパエリア~ンですね♪
オマールの手,食べてみたいです…。[嬉しい顔]
by wosaindy (2009-07-17 07:00) 

たれこ

パエリアと言えばついつい魚介なイメージだったので、チキンは斬新でよいカモ♪
by たれこ (2009-08-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。