SSブログ

ほおずき市VSフルーツ市 [ドヨドヨドヨ]

東京の友達から
浅草ほおずき市に
行ったよと報告を
受ける。
100年以上もの
健康を頂けたと
いうことで
僕にも
おすそわけが
届いた。
こういうのは
ほんとに
うれしいねえ。
しみるねえ。

さて
NYからは
フルーツ市の
模様をどうぞ。

さあさ、みんなで笑ってくださ~い
日本のみなさんがみてますからね

あ、ちょっとちょっと知らない
おばchangが写り込んでるよ

じゃ気を取り直してもう一回
口角あげてカメラの上あたりを
見てわらいをキープしてください
だんだんいいかんじになってきました

あの~~~このチームは
表情がちょっと見えにくいですね
おもいきり笑ってるかな??あ、そうですか
じゃあもう一回だけ
頂けますか   はいちーーー==ず
ま、いいでしょう

わたしたちからも
(カゴのけてたもれ)


おとどけ
しま~~~
す(お腹が
冷やっこいよ~)


ん?なんかいった?


nice!(0)  コメント(68)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 68

ラクダ

ほうずき の オレンジ色を見ると甘酸っぱい 夏を感じます。

お花屋さんでもスーパーでも見掛けて「ええ色やぁ~」と。
フルーツ盛りだくさんですね。ビタミン取らなきゃね。
by ラクダ (2009-07-13 13:47) 

naturalhoney

愛[ハート]の詰まった
笑顔のフルーツたくさんいただき[手(チョキ)]

日本の夏は暑さに加速かかってきましたが
笑顔のフルーツ毎日お腹に詰め込んで
がんばります[嬉しい顔]
by naturalhoney (2009-07-13 13:48) 

ぱある☆

軍配はどっちにあがるの~[るんるん]
…って感じですね[嬉しい顔]

浅草っていいですよね!
風情があって勢いもあって
街並みを見ているだけで楽しめます[ひらめき]
ほおずき市もいいなぁ♪
ほおずきのぶら下がり具合も何気にキュ~ト[かわいい]
ちょっと大きめなイヤリングみたい(笑)[ハート]
NYのフルーツ市も負けてはいませんね!
こんなにいっぱい笑顔で並んでると
デレデレ迷っちゃいますよ[嬉しい顔][複数のハート]
どの子も美味しそうです(爆)♪

PS. お友達のお心遣い、嬉しいですね[揺れるハート]
by ぱある☆ (2009-07-13 13:48) 

イエピー

夏のフルーツがおいしい季節になりました。

今年のすいかもあま~いです[嬉しい顔]
by イエピー (2009-07-13 13:52) 

ちほ

カラフルな果物がいっぱい[ハート]
上手に取らないとコロコロ~と崩れきそうな並べ方ですね[ふらふら]


http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chihobon/m_200607829.jpg

食べ頃はもう少し先だけど
[家]梨です[嬉しい顔][かわいい]
[晴れ]今日はとってもいい天気 暑いです~[飛び散る汗]
冷やっこいスイカが食べたいです[嬉しい顔][かわいい]
by ちほ (2009-07-13 13:54) 

10528

皮ごと食べれるグリーンの葡萄がだいすきです!
by 10528 (2009-07-13 14:00) 

echiko

海外のフルーツって、色鮮やかで美味しそう[ハート]
しかし…もっのすんごい山盛りだぁ~[!!]
by echiko (2009-07-13 14:02) 

鈴音

ほおづき市で百年の健康。
そうなんですか~[嬉しい顔]知らなかったです。
フルーツ市を千里さんから届けていただいたので、[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
こちらは千年の御利益があるしらねぇ(笑)
な~んてっ[揺れるハート]

冷えてるスイカが、なんとも涼しげで美味しそうです[晴れ]
こちらはとても暑くて[飛び散る汗]
蝉も鳴きはじめましたよ♪
今夜もゆっくりやすんでくださいね[眠い]
by 鈴音 (2009-07-13 14:07) 

うりこ

日本ではかごに入っていたり、パックに入っていたり、そのままでも、こんな風には積んでませんよね[ふらふら]
自分でかごに入れたら、ダ~ッとくずれてきそうです[嬉しい顔]
by うりこ (2009-07-13 14:08) 

ほのかまま

いっぱいのフルーツ(≧▼≦)
あれもこれも食べたくなっちゃいますね♪
by ほのかまま (2009-07-13 14:11) 

りかりん

千ちゃんこんにちは~~[嬉しい顔]
大阪は暑いっすよー[晴れ][晴れ]良い天気やで~~[複数のハート]
フルーツ見て元気出たよ~~[嬉しい顔]
昨日はプール行って歩いて筋肉痛~~[悲しい顔]
やばし~~
でも今年の夏はプールがんばります!![手(チョキ)]
by りかりん (2009-07-13 14:19) 

みや

風邪ひきの私にわ
嬉しいビタミンいただきましたっ
by みや (2009-07-13 14:21) 

スージー舞子

カラフルで皆様ぴちぴちのナイススマイルショット[カメラ][ぴかぴか]
色とりどりの素敵な表情、しかと受け止めました[手(チョキ)]
楽しい写真の数々、嬉しくなりました[嬉しい顔]有難うございます[複数のハート]
by スージー舞子 (2009-07-13 14:25) 

おかぴー

このダイナミックさがやっぱりアメリカ~ン\(☆o☆)/な感じですね~。

最近マンゴーを頂きました。あとパッションフルーツも!
どちらも夏を感じさせる果物ですね。

ほおずきも可愛い…(*´∇`*)
by おかぴー (2009-07-13 14:35) 

eko

わたしたちからも
(カゴのけてたもれ)
[グッド]うけました~[嬉しい顔]
千ちゃんてば~[手(パー)]
も~う、スイカが言ってるようにしか思えないよ[嬉しい顔][飛び散る汗]日常が楽しくなるね[揺れるハート]
by eko (2009-07-13 14:55) 

栗毛葦毛

スイカ
おいしいですよね。
by 栗毛葦毛 (2009-07-13 15:06) 

まこ

こんにちは
たくさんのフルーツおいしそ~[複数のハート]
今外を歩いたので、ジューシーなフルーツが食べたい
我が家の冷蔵庫にはフルーツが何もないです[悲しい顔]
でも千里さんからのフルーツ市が届いたので満足です[嬉しい顔]
by まこ (2009-07-13 15:09) 

みんみん♪

いろんな表情のフルーツさんたち[ぴかぴか]カラフルで楽しい[ハート]
真夏のような暑さの今日、ちょっとへばりそうだったけど元気をもらいました[嬉しい顔][複数のハート]
by みんみん♪ (2009-07-13 15:27) 

プリン♪

ええ笑顔のかわいこchang[晴れ]
迫力満点&[カメラ]Powerいっぱいもらったよ[嬉しい顔][揺れるハート]
こんな顔されたら[嬉しい顔]
迷わず買いぁさっちまうょ[飛び散る汗]
[かわいい]ミックスジュース[かわいい]でも作りますかっ[手(チョキ)]
by プリン♪ (2009-07-13 15:39) 

みいふ

美味しそうなフルーツchangたち(o^∀^o)暑い今日、爽やかな気分になれましたぁ~ありがと(^∀^)ノ
お腹が冷やっこいスイカchangが美味しそう!!
by みいふ (2009-07-13 15:52) 

らぴ

さすがアメリカ、スケールが違いますねえ。
フルーツてんこ盛り、生で見てみたい。
でも、下のほうに積まれてるコたちは、腐っちゃわないのかな?気になります。
by らぴ (2009-07-13 15:54) 

まるに

色とりどりの果物、美味しそう~。

え?
こおゆう、売り物のスイカの
冷やし方は日本では
、しないような…。
(^_^;)
by まるに (2009-07-13 15:55) 

セシル

私のマンションから梨畑が一面に広がってる光景が見えます。
私の住んでる街は梨で有名な千葉の小さな街です。
ジューシーな甘い梨を千里さんにもお届けしたい♪
by セシル (2009-07-13 16:14) 

アンフィニ

あ~果物食べたいっ!て思うほどのボリュームですね。おいしそうです。
by アンフィニ (2009-07-13 16:44) 

りのりの

ちゃんとカメラ目線!?
本当にみんな笑ってる(笑)

千里さんはどのフルーツ選んだのかなぁ?
一番冷やっこいスイカひとつくださぁ~い。 (^O^)
by りのりの (2009-07-13 17:37) 

BEAR03

愛[ハート]catchしましたよ[手(パー)]

ニッコリ[嬉しい顔]Fruits[かわいい]ちゃん
さぁ、今日はどの可愛い娘ちゃんに
しようかな~[るんるん]
こんな感じかな(?)
by BEAR03 (2009-07-13 17:44) 

moccasin

ほおずきいいですねぇ。季節ですね[晴れ][嬉しい顔]
果物たちのドヨドヨドヨ(ひさしぶり!)な
満面の笑顔、うれしいです[揺れるハート]
知らないおばcahngと最後のおじchang(?)にも
うけちゃいました(笑) nice!
千里さんもフルーツいっぱい食べて
元気に夏をお過ごしくださいね。
by moccasin (2009-07-13 17:44) 

ちぇんり

とっても美味しそうな笑顔、いただきました~(^^)
ほおずきは季節感じますよね。
食べられるほおずき知ってます?
ヨーグルトみたいな味がするんです♪
by ちぇんり (2009-07-13 18:32) 

kuruco

すいか食べたいです!かごどけて~(>_<)
夏はやっぱしフルーツですね☆何かみたことないフルーツ☆食べてみたいっです(^~^)モグモグ
by kuruco (2009-07-13 18:37) 

sheena01

色とりどりのフルーツchangたち。
どれもこれも選ぶのが迷いそうで、あれもこれも買ってしまいそう(笑)。
きっと、写真に収まりきれず、はぐれちゃったフルーツchangもいるんでしょうネ^^
by sheena01 (2009-07-13 18:48) 

零(レイ)

こういう市場が一番のエキゾチック☆やも知れませぬ[嬉しい顔]

日本にはありませぬ。。。
by 零(レイ) (2009-07-13 18:52) 

greenery

ほんとにドヨドヨしてますね~
油断したら、みんな落っこちそうです。。
うちの母は日曜市なんかに行くと
野菜を選びまくり、掘り起こす?のですが
このこ達も選びまくられるのでしょーか?

スイカさんたちはお腹が冷えるものの
スペースに余裕が感じられます。
それとも、沢山売れたのかな?
うーん、赤いジョーズのようにも見えます。。
でも・・人に食べられちゃうのですね[魚座]
by greenery (2009-07-13 19:07) 

利恵♪

溢れんばかりのフルーツですね[晴れ]

笑顔いっぱい頂きましたよ[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
いい匂いまで、届いてきました[ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか]
by 利恵♪ (2009-07-13 19:21) 

カリィ子

一度でいいからやってみたい
すいかを一気に志村食い
歌丸です

夏はおいしいフルーツがたくさんでいい季節ですね☆
by カリィ子 (2009-07-13 19:25) 

pico

ほんとにフルーツたちがニッコリ笑いかけてるみたいで、楽しくなっちゃいました~[嬉しい顔][複数のハート]

白っぽいのはなんでしょうか??気になりますっ[嬉しい顔]

ほおずきは中身を上手いことだして、風船にして遊んでたのが懐かしいです[複数のハート]
by pico (2009-07-13 19:41) 

菜の子

たわわな果実を見るとただそれだけでニンマリです[複数のハート]楽しいフルーツ市の模様ありがとうございます[ハート]
by 菜の子 (2009-07-13 19:48) 

ともぞえ

やっぱり豊かな国ですね[嬉しい顔]
とっても綺麗[かわいい]
ピチピチのフルーツ達、美味しく、お好きに召し上がれ[複数のハート]
by ともぞえ (2009-07-13 19:50) 

yukitty

カラフルでおいしそう[複数のハート]
市場ってなんかワクワクしますね[嬉しい顔]

今日の夕方、お友達の家ですすも狩り[蟹座]
夕食のデザートにおいしく頂きました[レストラン][ダッシュ]
by yukitty (2009-07-13 20:19) 

ねこのめ

なんて美味しそうなのっ[揺れるハート]
外国のこういう並べ方、好きです。
どれもこれも買いたくなっちゃいます[嬉しい顔]
by ねこのめ (2009-07-13 20:21) 

淳ちゃん

千里さんの届けて下さった、NYからのフルーツ市[嬉しい顔]
もしこんなポストカードがあったら、夏の部屋に飾ってみたくなるような…そんな素敵な写真ですね[複数のハート]
ほおずき市のお裾分けって、なんか嬉しいですね♪
by 淳ちゃん (2009-07-13 21:08) 

さゆり

み~んな[嬉しい顔]いい表情していますね~[複数のハート]
たっくさんの[晴れ]浴びたんでしょうね

暑くって、しんどくって[悲しい顔]
こんな時はたくさんのフルーツが良いかもしれませんね

そうそう、昨日Blue Noteへ行って、木幡さんのトランペット[ムード]聴いてきました(小曽根さんとNo Name Horsesのライブです)
千里さんに会いたい病発症中です[嬉しい顔][汗]
by さゆり (2009-07-13 21:14) 

そのみ☆わん

すごく たくさんの フルーツたち(*^-^)ノ
千changはどのコを選んだのかにゃ[犬][猫]

ほおずき市での健康の御利益のおすそわけ。
気持ちのあったかいお友達ですね~~ なんだか こちらも ほっこり[かわいい]しました。


あのね千chang

ど~~~~~~~~~~ん

って 頭から離れないよ~ん[汗][かわいい]
by そのみ☆わん (2009-07-13 21:22) 

etsu

今日、職場での昼の休憩時に隣に座った同僚から
ほうずき市行ってきたの~~~って話を聞いていました。
 のでのですごくタイムリーなお話[嬉しい顔]四万六千日って日[家]の日めくりにも書いてありましたよ[揺れるハート]
by etsu (2009-07-13 21:27) 

空飛ぶ joe

たくさんのフルーツたち・・・
アメリカらしい並べ方ですね~~[嬉しい顔]

色鮮やかでたくさんのフルーツの写真[カメラ]を見ているだけで元気が出てきます[ぴかぴか]

あ・・・スイカ食べたくなってきました・・・[嬉しい顔][晴れ]
by 空飛ぶ joe (2009-07-13 21:34) 

ゆき♪♪

沢山のFRUITが並んでいて美味しそうしかも今日スイカ買いましたぁ~☆
by ゆき♪♪ (2009-07-13 21:47) 

かなっぺ

FuFuFu・・・[嬉しい顔]
[かわいい]たわわの果実[かわいい]ですね[ムード]
この盛り方だと手に取るのが難しそうです。
一個取った途端に、ドドドドド~~~~[むかっ]って
崩れて来そうで[飛び散る汗][飛び散る汗]
4つめの表情が見えにくいチームさんは
なんでしょうか?メロンかな???
by かなっぺ (2009-07-13 22:02) 

ふらん

お友達のほおづきのおすそ分け いいですね~[嬉しい顔][かわいい]
フルーツ市のたくさんのスマイル[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
ありがとうございます[複数のハート]
今朝お土産で頂いた岡山の桃食べました[レストラン]
とっても美味しかったですぅ[かわいい][ぴかぴか]
by ふらん (2009-07-13 22:06) 

しろくま

今日はお昼(お弁当)のデザートでキウイ
お土産[飛行機]で沖縄"完熟マンゴー"
そして[家]に帰ってスイカ[かわいい]

フルーツ市ではないけど
私もフルーツいっぱいの一日でした[嬉しい顔]
by しろくま (2009-07-13 22:22) 

そらのてがみ

ほおずきですか~懐かしいです。
祖母の家で、橙色になった実を外して笛を作ったり、照る照る坊主みたいにして遊んだりしました。

フルーツ市も壮観!!
色々あって目移りするか、買いすぎるか・・・
確実買いすぎる派です^^;
今日は、今年初の桃を頂きました[複数のハート]
by そらのてがみ (2009-07-13 22:38) 

こゆみ

兼高かおる世界の旅ですね[!]
こういうの生で見たことないです。
いいにおいがしそうだよ~。
by こゆみ (2009-07-13 22:47) 

RONNIE SCOTT'S

なだれが起きそうなフルーツモリモリ!量売り、良いですよね~。日本もパック詰めとかでなく、こんなんだったら良いのになぁ…。
by RONNIE SCOTT'S (2009-07-13 22:49) 

ぱるちび

千里さんはアテレコ(?)も本当にお達者で、仕事終わりでグダグダなワタクシも思わずニコニコになりました[ハート]

異国のマーケットの陳列は日本と違って果物がイキイキ見えますね[るんるん]


ほおずきはと言えば、小さい頃に母が身の中を全部出し、皮を口に含みながら、ペッコンペッコンと音をならしてくれるのを、スゴイ~[ぴかぴか][ぴかぴか]と思って見ていたのを思い出しました[嬉しい顔]
by ぱるちび (2009-07-13 22:53) 

mei

フルーツパワー満開![ぴかぴか]
私も顔をしましまにして
スイカの仲間に入りたい(笑)
ほおずき市
温かなつながり、ステキです[ハート]
by mei (2009-07-13 23:06) 

pinoko

ほおずきのね大きいのねお店で見たよ。オレンジが濃くて。
私、チビの頃、ほおずきで遊んだよ。いつも遊びに行っていたおばちゃんの家の裏にほおずきが咲くんだよ。笹の頃だったと思う。初夏にほおずき触ってたんだろうなぁ・・・
お友達、ほおずき市の事千里さんに?ふふっ素敵なお友達だねぇ[かわいい][かわいい] ふぁぁー おやすみなさい[夜]
by pinoko (2009-07-13 23:27) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
私の勤める職場の玄関にも(ほおずき市の物では
ありませんが)色鮮やかで可愛い姿のほおずきが
飾ってあります
ほおずきと云えば→ゆかた→花火→夏!!と
連想ゲームが出来そうです[ひらめき]
これからも日本の季節の風物詩を、途絶える事なく
大切に守って行きたいですね[嬉しい顔]
ドヨドヨドヨ [ダッシュ]
た~くさんのフルーツsan 達が全員集合して
「はい ちーず[嬉しい顔][手(チョキ)]」
さすがNY☆
飾り方のスケールが違いますね[ふらふら]
UPされた[カメラ]を見ているだけでも
思わずこちらまでもがにこにこしてしまいます[揺れるハート]
スイカが氷の中で「きおつけ」していて
お腹ひやさないようにね[雪]
by よっこ (2009-07-13 23:28) 

emi(*paris.p.p)

 スイカ(丸のもの)の上の果物が・・・・・何でしょうか?
 見たことありません[嬉しい顔]

 こちらでも、スイカが出回っており、今年はとても甘い気がします。[晴れ]
by emi(*paris.p.p) (2009-07-14 00:35) 

haru-mama

思わず読みつつ私の口角もあがりますね~[手(チョキ)]
頬の奥もなんだかスッパム~ちょな感じにも[飛び散る汗]
VITAMINたっぷりとって今年の夏も乗り切りたいですね~って先日風邪でDOWNしてしまたんですけどね[悲しい顔]

今日、[犬]ちゃまたちとの散歩中・・・
セミの抜け殻と柿の小さな実を見つけましたよ~
まだまだ夏なのに・・・
by haru-mama (2009-07-14 01:07) 

おへそ

☆千里さん☆



フルーツいっぱいだぁぁぁぁぁぁ[グッド][グッド][グッド][複数のハート]




ょ~~~~し[目]
ビタミンシャワーいっぱい浴びときま~す[ぴかぴか][台風][嬉しい顔][揺れるハート]
by おへそ (2009-07-14 01:53) 

キイロいはな

葉脈だけになった、ほうずきに紫やピンクや黄色や緑と染色した物を見ました♪
葉脈がとってもきれいで、涼しげで可愛いんですよ。
ワイングラスに演出してました。
外国の方はホテルのバイキングでは、必ずフルーツ沢山食べてますね
私はバイキングを綺麗に盛り付けるのが楽しみです(笑)
by キイロいはな (2009-07-14 02:36) 

バナナプリン

わぁお[!]カラフルなフルーツの山[るんるん]
なんか、アメリカって感じします[ひらめき]
千里さんの吹き替え、おもしろすぎ[嬉しい顔]ホントにフルーツたちがしゃべってるみたいです[ハート]
by バナナプリン (2009-07-14 03:48) 

☆いっし~♪

あー、おもしろかった[嬉しい顔]
どんなマンガ本よりも笑ったよ[揺れるハート]

すいか…パイナップル…他のフルーツが何者なのかわからなかった私です[飛び散る汗]
by ☆いっし~♪ (2009-07-14 05:15) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
フルーツ・スタンド…。こちらも風情がありますね。
カメラに収めると彼女たちの表情が眩しいですね♪
「どうぞ、お手にとって[ハート]」
無言のアピールでにぎわってます!
by wosaindy (2009-07-14 06:38) 

3月

フルーツ好きにはたまりません☆
by 3月 (2009-07-14 08:38) 

ともぴ

スイカが笑ってみえるよー!
by ともぴ (2009-07-14 13:01) 

ひろピ

色とりどり~[ハート]
スイカが食べたいよーッ!![嬉しい顔]
by ひろピ (2009-07-15 00:35) 

ミント

ニュースで、ほおずき市を見て、行きたいなぁーって思っていました[TV]
昨日、妹と話しをしていたら、「とっくに終わっているよ」と言われ、ちょっとがっかり[汗]
でも、この日の千里さんが、記事upしてくれたのが、ほおずき市なんだもの。すっごいタイミングに、嬉しくなってしまいました[るんるん]
NYのフルーツ市も、楽しそう[嬉しい顔]
たくさんのフルーツたちが、みんな笑顔に見えます。これって、きっと、千里さんの言葉に、魔法をかけられたからかな[複数のハート]
つられて、私も一緒に笑顔に[嬉しい顔]
ほおずき市も、フルーツ市も、いい勝負で、どちらもsmileを森からプレゼントしなくっちゃね[プレゼント]
by ミント (2009-07-15 00:58) 

おハナ

 目にも鮮やかなフルーツが、こんなにもたくさん[嬉しい顔][揺れるハート] 
 ビタミンカラーって、ちょっと元気が湧いてきますね[ぴかぴか][ぴかぴか]
 ・・・・スーパーとかに行くと気になっているのですが、今年はまだスイカを食べていないので[落胆した顔]この夏一度は食べたいと思っています[晴れ][晴れ][晴れ]
 
 
by おハナ (2009-07-15 11:30) 

たれこ

外国のこーゆー雰囲気っていいですよネ。
スイカはやっぱり切って売ってるんですネ。同じですネ♪
by たれこ (2009-08-07 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。