SSブログ

ぼくな好きな親子は [千文芝居]

丼です。

という森ではおなじみのネタ。

NYで見つけたおもろい
親子丼を今日は
紹介させてください。

はじめてこれを
食べた日は
愕然とし、
二度目に食べた日は
むむ?と気になりだし、
そうこうするうちに
今じゃ、
これが
半年に一回
くらい
むしょうに
食べたくなる
そんな
おそろしい
魔の味の、

親子

なのでR。

舞台は

中国人がやってる
和食レストラン。

どこからどうみても
アメリカ人には
ごく普通の
日本食としか
うつらない
だろうなあ。
でも実は
日本人が一人もいない
和食レストラン。

だからかどうかわからないが
最初僕が
行ったときは
ちょっと戦々恐々とした
雰囲気が漂ってました。
「あ。本もの来た!」
みたいなね。
今じゃすげ
仲いいんだけどね。
親切だし。
まあ、それはいいとして、
こんなん掛かってたり
しまんねん。

ど~~~~~ん。

さあ、
レンゲでみそ汁を先にスープ
あつかいでいただいたのちに

おまちかね

親子丼が
でてきます。

どない?

入ってる具は。
セロリでしょ、タマネギ、ズッキーニ、
ピーマンでしょ、とうふ、にんじん、
白菜でしょ、、、、、などなど。
もちろん、フォークで
いただきま~~す。


むしゃむしゃ食べてると
だんだん
なつかしい
味がする。

その理由がわかった。

味○素だ。

(途中で水を飲む)

最初感じた
ほんのり違和感も
いつしか
だんだんと~
舌先に
なじんで
忘れられない味へ。

はじめて頼んだ頃は
パフェの上とかに
のってる着色人工サクランボが
親子丼の上に
乗っかってたなあ。

(思い出に浸りながら
お会計すませる)

食後
店の外に出て
見上げる空。

ううむ。

親子の丼にも
いろいろ

カタチが
あるものなのね

ど~~~~~~~~~~~ん。


というわけで
今度、
自分でマイ丼

作ってみたいと思います。

おちまい。


nice!(0)  コメント(85)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 85

いもあん

親子丼って・・・
どの辺が「親」と「子」なんだろう・・・?
基本の鶏肉と玉子は入っているんですか・・・?
すっごく興味津々[ぴかぴか]
親子丼、大好きなので、食べてみたいです[嬉しい顔]
by いもあん (2009-07-12 06:38) 

そのみ☆わん

千changおはよー[晴れ]
めくるめく親子丼の世界 ありがじょーm(_ _)m
でも親子丼の上にパフェ用のさくらんぼとは力技ですね~~(≧∀≦)
by そのみ☆わん (2009-07-12 06:40) 

零(レイ)

既成概念を覆す『丼』に仰天

(゚゚;)エエッ

いたしました。。。

…発想が自由なんでしょうね[嬉しい顔]

好きかも知れませぬ☆[嬉しい顔]

青い空をありがとうございました

m(_ _)m

(今日は梅雨前線の真下にいますので…)
by 零(レイ) (2009-07-12 06:42) 

流れ星きらきら☆彡

写真で見る限りでは、玉子は入ってるみたいだけど

鶏肉が確認できない・・・これほんとに『親子丼』ですか(笑)

『所変われば品変わる』っていうけど、まっ!美味しければ

いいかっ![嬉しい顔]それにしても、綺麗な青空ですねっ[晴れ]
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-07-12 06:52) 

利恵♪

プロフの「好きな親子=丼」ってこういうことだったんですね[嬉しい顔]


1枚目の写真で、日本より日本ぽいなぁ、と思いつつ
どんな親子丼かしら、と
2枚目の写真を見て、

思わず「へ?」と、
日曜の朝、PCの前で、ひとり呟いてしまいました[ふらふら]


しかもその上にさくらんぼとなると、もう笑うしかないです[嬉しい顔]

でも、1度は食べてみたいですね~[ぴかぴか]
アメリカの方は、これぞ親子丼と思っていたりします?
by 利恵♪ (2009-07-12 06:58) 

おかぴー

どんぶりに入ってなくともど~~ん、なんですねぇ(*´∇`*)

具の種類の多さに……う~ん……どのようなお味に…?

他にもふしぎ和食あるんですかね(・◇・)?
by おかぴー (2009-07-12 07:06) 

いっぽ

ぬぉー!ナント斬新!
(驚)ちょいと一口!(津々)
by いっぽ (2009-07-12 07:20) 

綾波○イ

やっぱりこっちの丼でしたか?だよね[揺れるハート]だよね[揺れるハート]えへへへへ[揺れるハート]
by 綾波○イ (2009-07-12 07:21) 

さゆり

なんですかぁ[ふらふら]これは・・・
これがうわさの「僕の好きな親子 丼」だったとは~
どこがどんな風に親子?なんでしょうか[汗]

でもやっぱり、半年に一度のレベルなんですね[嬉しい顔][飛び散る汗]
朝から[嬉しい顔]大笑い[飛び散る汗]ありがとうございます[ハート]

今日は、BLUE NOTEに行きま~す[ムード]ドキドキ[揺れるハート]
by さゆり (2009-07-12 07:23) 

みんみん♪

「あ。本もの来た!」
ってのが笑えます[嬉しい顔]
お店の方は「親子が入っていないんだよな~」
なんて思ったのかな[るんるん]

ぜひ マイ丼 も披露して下さいネ[ハート]
by みんみん♪ (2009-07-12 07:23) 

うりこ

ぱっと見、焼きそばみたいです(笑)
丼じゃなくて皿にのっていても、”親子 丼”というのですね[ふらふら]

魔性の味、どんなものなのか気になりますねぇ…
by うりこ (2009-07-12 07:33) 

とまと

自由の女神も微笑んでいたことでせう(・_・?)/
by とまと (2009-07-12 07:39) 

イティコ

千里さん[眼鏡]


あ”~~~NYの和食レストラン
やっちまいましたね~~!!!(笑
でも・・・その「なんちゃって親子丼」に
微妙にはまっている千里さんに笑えました[右斜め上]

そういえば・・・・
4年前にNYの州立大学に留学した友人
(アルバニーというところに住んでました)が
「無性に外食として和食が食べたくなって入ったお店では
作る人・店員さんの中で誰ひとりとして日本人は
居なくて・・・予想外の味付けの料理が出てくる!」と
お土産話をしていたものでした[失恋]


早速、その友人に千里さんの親子丼ネタを伝えて
NYを懐かしんでもらいます~[手(チョキ)][嬉しい顔]

*スカ~っとする青空ですね!
 雲の形といい高さといい「夏」ですね[晴れ]
by イティコ (2009-07-12 07:50) 

鈴音

ところ変われば品変わるで、他人丼な親子丼ですね~。
親子もいろいろありますね[嬉しい顔]
丼といえば、昨日美味しい鳥丼食べましたよ。
どんな店かとちょっとドキドキ(*´д`*)してたんですけど、頑固おやじかと思いきや、いええ、楽しいおやじさんでした。プリプリでとっても美味しかったです[ハート]千里さんにもたべさせてあげたい[嬉しい顔][揺れるハート]そんなお味でした。
今日もしっかりご飯食べてくださいね[ハート]
by 鈴音 (2009-07-12 07:52) 

りのりの

ワッハハ…可笑しい。 なんちゃって和食~。 これは多分、見た目も味もチャンプルな感じなのかな?

たまに食べたくなるのわかる気がします。

おもしろいお店ですね(^^)
by りのりの (2009-07-12 07:58) 

eko

親子丼を注文して、この
この親子丼が出てきたら、ビックリたまげますね[ふらふら]
なぜに親子丼というネーミングにしたんでしょう?[飛び散る汗]親子丼と言われるから、本もの日本人としてはびっくらこきますよね[飛び散る汗]
でも、千ちゃんが半年に一回食べたくなる時に、
『親子丼下さい』と注文して、同じの出てくるんだ[飛び散る汗]と思ってるところがまた面白いです(≧~≦))ププッ
おちまい。
by eko (2009-07-12 08:00) 

かのん♪

PLAY LOGに登録してからは初のコメントです。

親子の丼と言うからにはちゃんと卵と鶏肉は入ってるんだよね?
サラダ感覚だと思えばいいのかしら。
ネーミングを無視すれば普通に美味しそうに見える。

たまたまですが、うちの昨日の夕飯は、鶏肉を豚カツに変えたカツ丼でしたぁ[嬉しい顔]
by かのん♪ (2009-07-12 08:17) 

はるこ

早速今日作る!食べたいです!味〇素は日本のお母さんの味ですよね!
by はるこ (2009-07-12 08:18) 

ゆき♪♪

具の中身は親子丼では…前、中華料理屋で食べた賄い料理はメニューに無い、具は何でもありよくあったのを思い出しました☆
by ゆき♪♪ (2009-07-12 08:32) 

星空

具材が斬新[!?][ふらふら]
きっと日本人じゃ思いつかない
外国から見た日本料理なんでしょうね
去年の春まで住んでいた外国では
日本食ブームで
現地人の日本食料理人がたくさんいました
でも、日本人の私から見ると・・・???って食べ物ばかり
しゃりの上に乗っかる寿司ネタはカニカマだったり(^-^;
どー考えたって日本人の思いつかない寿司ネタが乗っかっていることが多いし、日本カレーの屋台があったり(^-^;
奇想天外でしたが
食べなれると意外と慣れるもので
あれって不思議ですね(笑)
千里さんも不思議な魔力にはまっちゃったんですね[嬉しい顔]
by 星空 (2009-07-12 08:44) 

菜の子

お野菜たーっぷりな親子丼なのですね[嬉しい顔]
サクランボはいろどりのためだったのでしょうか[!?]
マイ丼、期待しております[ぴかぴか]
by 菜の子 (2009-07-12 08:46) 

コーヒー牛乳

どぉ~~~~~~~~ん[!]焼きそばにも見える[嬉しい顔]山盛りのかき揚げにも見えました[嬉しい顔]

ガンバレ中国人の和食レストラン[レストラン]

千里さんのマイど~ん、作ったら見せてく~ださい[カメラ]
by コーヒー牛乳 (2009-07-12 08:49) 

しずく

お皿に入ってる………

フォークでいただく…………



具にも未知の世界のものたちが………




シンプルイズベスト(^O^)/

鶏肉&玉ねぎ&たまごがいいですわぁ~♪
しかも、私はスプーンで食べる人ですf^_^;
しかし、世界の丼もの。
興味津々になるのは間違いなさそうです☆
by しずく (2009-07-12 08:54) 

GAJIRA

おはようございます。
どんぶりものって古今東西人気がありますね。
アメリカ人の友達が、日本の丼ものを見て
「これだけで、(アメリカなら)絶対商売になるよ」
といっていたのを思い出しました。
おかずとご飯が一緒にあって、素早く食べられて、ヘルシーで。
「デリバリーしてくれたら、完璧だね」
なるほど。

さて、我が家の人気どんぶりはこの時期
「ひもの丼」
です。
あじ、きんめ、さば…ひものなら何でも、何種類でも。
それを香ばしく焼いてほぐしたら、あったかいご飯の上にのせ、大葉とごまを細かく刻んだものをのせます。
決め手は、ガリです。(ショウガの甘酢ずけ)これも細かくきざみます。実は、このガリが脂ののったひものを、さっぱりさせてくれます。
食べるときは、全体をよく混ぜて召し上がれ!

アメリカでは手に入らないものばかりかしら?
by GAJIRA (2009-07-12 09:06) 

ちぇんり

ん~~、誰と誰が親子なんですかね(笑)
みんな土から生まれたからむしろ兄弟丼?((^^;)
雰囲気で作るとあんな感じなんでしょうかね♪
by ちぇんり (2009-07-12 09:14) 

プリン♪

おはようございます[晴れ]
八宝菜の具をタマゴでとじてみましたぁ[手(チョキ)]
ってか[嬉しい顔]
おかぁさんが子供の為に作ってくれる家庭の味[嬉しい顔]
親が子に・・・の発想なのかなぁ[嬉しい顔]

青い空をありがとぉぉぉぉ[晴れ]
朝起きると[家]のハイビスカスが一度に咲いてました[嬉しい顔]
かわいいやちゃのぉぉぉ~[ハート]
by プリン♪ (2009-07-12 09:14) 

しろこ。

魔性の親子
丼。
ですね…
ど~~~~~~~ん

きました。
by しろこ。 (2009-07-12 09:32) 

moccasin

ふふふ[嬉しい顔]おもしろ~い☆
お野菜たっぷりの具の下には
もちろんごはんがあるのでしょうか[!?]
おみそ汁をレンゲで、もnew感覚ですねっ。
by moccasin (2009-07-12 10:25) 

sheena01

なるほど、美味しさの決め手は「うま味」!
日本の言う「親子丼」ではないけど、具材が色々入ってて美味しそっ☆
満腹になった後、外に出れば青空が出迎えてくれるのも、また心地良いですね~。
千ちゃんの「マイ丼」も楽しみにお待ちしてます^^
by sheena01 (2009-07-12 10:39) 

みいふ

(^∀^)私もきっと千里さんと同じリアクションになると思います!!
くせになるのもわかる気がする~~♪
by みいふ (2009-07-12 10:42) 

まるに

焼きそばか、お好み焼き
みたいにもみえちゃう。
恐るべし。
by まるに (2009-07-12 10:48) 

おハナ

 丼にもいろいろな形があるんですね[嬉しい顔][揺れるハート] お野菜たっぷりでヘルシーな感じがソソラレマス[レストラン] 味の素、なつかしいです[ぴかぴか][ぴかぴか]
 ・・・・私が、丼といって思いだすのは、学生時代に母がよくお弁当に作ってくれた、牛丼とかカツ丼です[ひらめき](お弁当なのに丼ものなんです・・・ウフ[ハート])ご飯にもちょっと味が沁みてておいしかったんです[プレゼント]
 ・・・・自分で時々作るのは、えのきだけとツナを卵でとじた丼です[嬉しい顔][るんるん] 半年に一回ぐらい食べたくなって作ります[かわいい][かわいい]  
 ・・・・千里さんの作った丼もみてみたいです[嬉しい顔][揺れるハート]
 
by おハナ (2009-07-12 10:49) 

スージー舞子

親子丼‥
最後までご飯はどこじゃ~と探しまひた(笑)
ゴーヤチャンプルみたいですね~[複数のハート]中華はやっぱり味の素[ひらめき]
私も家で作ってみます[嬉しい顔]
by スージー舞子 (2009-07-12 11:11) 

ねこのめ

あの具のをめくると(?)ご飯が出てくるのですか?
この場合はサクランボは、無しがいいですね(笑)
by ねこのめ (2009-07-12 11:15) 

ちほ

ほ~これが 親子丼ですか[嬉しい顔]
何でやねん!てちょっと突っ込みいれたくなりますね(笑)
でも お野菜沢山たべれていいかも[かわいい]

一昨日はマ-ボ-豆腐だったのでご飯にのっけて
麻婆丼で食べました[嬉しい顔]

昼から子供が[野球]です
がっつり食べて[手(グー)] 
お昼は丼ものでもしょうかなぁ[嬉しい顔]

千里さんのマイ丼も また見せてくださいね[るんるん]
by ちほ (2009-07-12 11:19) 

emi(*paris.p.p)

 親子丼というよりも、八宝菜丼?という見た目ですが・・・・。
 遠く異国のアジアの国日本・・・・本来は日本と近くの国である中国が、もう少しきちんと・・・・日本っぽい物を作って欲しいものですが・・・・。
 中国人と言っても、中国で生まれ育ったのではなく、現地(アメリカ)の人になってしまっているんでしょう。
by emi(*paris.p.p) (2009-07-12 11:24) 

カリィ子

なんか異母兄弟な親子丼でござーますね(笑)
懐が広いぜアメリカ!

しかし海外に行くと、どこにいても突然無性にどんぶりものが食べたくなりますねえ。やはり日本人ですね。
by カリィ子 (2009-07-12 11:25) 

まさこ

なんでもありな和風レストランですなぁ。素人の私もNYでシェフ出来そう(^_^)v
by まさこ (2009-07-12 11:50) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
初め「好きな親子  丼」と見た時は
日本人が考える普通の親子丼をイメージしていたのですが
おお~~[ふらふら]
な~るほど・・・・・
外国の方がImage されるとこの様な丼になるのですね[嬉しい顔]
野菜たっぷり&ヘルシーで
♪おやさいさん みんなで てをつなげば
ほらっ! お~いしぃ~ [手(チョキ)]  
千里さん!my 丼も是非教えて下さいね[複数のハート]
とてもきれいな青空をありがとうございます
空が晴れていると、気持ちまで[晴れ]になりますね
千里さんの笑顔が目にうかびます[嬉しい顔]

この青空と千里さんの笑顔をこころに
頑張れそうです(仕事でちょっと出掛けます)
千里さんありがとう[複数のハート]
by よっこ (2009-07-12 11:52) 

しろくま

千里さん ヘルシーで美味しそうな親子丼ですね[嬉しい顔]
でも、なんで親子丼?
前に[TV]でもNYには不思議(あれれ?な)な名前の
どんぶりがあるのを聞いたことがあります。
出てきてビックリ[!!] 玉手箱どんぶりですね。
by しろくま (2009-07-12 11:58) 

かなっぺ

いったい、何と何が親子関係の具なのでしょうか?
野菜炒め丼に見えますが。。。[ふらふら]
きっと、日本にある各国のお料理も本場の人から
見たら、え”っ~~~[!?]ってもの
あるかも知れま千ね。
ちなみに、名古屋には「あんかけスパゲティ」という
片栗粉でとろみをつけたケチャップ味のソースが
かかったものがあります。
イタリア人からみたら、???でしょうね~[飛び散る汗]
でも、おいしければ、えぶりしんぐ、オッケ~よ[手(チョキ)]
by かなっぺ (2009-07-12 11:58) 

まこと

千里さんのオリジナル丼
かなり興味津々です!
早目に作って下さいな♪
by まこと (2009-07-12 12:22) 

まほ

全然親子でもないし丼でもない[嬉しい顔][嬉しい顔]
親子丼の定義は関係ないんですね~[!]
ということは、わたしたちが日本で食べている中華料理やイタリアンやフレンチその他も、その国の人にとっては「なんじゃこりゃ[!]」なのかしらん[!?]
千里さん、調査をお願いします[!][!]
by まほ (2009-07-12 12:42) 

ぱるちび

すごいっ[飛び散る汗]すご過ぎる…。

他人がいっぱいの親子丼(笑)栄養バランスは良さそうですけど[嬉しい顔]
人によってはちゃぶ台ひっくり返されそうな親子丼なのに、千里さんのレポートだと本当に面白くて、興味津々になってしまうから不思議デス[ぴかぴか]


親子も他人も全てをまとめる素晴らしきJapanese調味料「味○素」[ひらめき]世界でも大活躍ですね[るんるん]
by ぱるちび (2009-07-12 13:07) 

はにぃ★れたす

血のつながりなど
ヘノカッパ!
これが親子だ!
ど~~ん!!


・・・おそるべし中国系シェフ、
おそるべしNY、

おそるべし大江千里・・・。


私にとって親子丼は「おふくろの味Best3」の
1位なので他ではあまり食べず、
実家に帰ったときに作ってもらいます[複数のハート]
コレがホントの親子丼[嬉しい顔]
by はにぃ★れたす (2009-07-12 13:09) 

kuruco

人工サクランボは省かれるようになって良かったですね♪
って…千里さんは乗らなくなってスゴイ悲しんではったらごめんなさい☆
千里さんのマイ丼は何をいれはるのかなぁ(^-^)
空の写真~まぶしいっです☆
by kuruco (2009-07-12 13:44) 

千っ(旧大江千里)

義理の親子?



ど~~~~~~~~~ん。
by 千っ(旧大江千里) (2009-07-12 13:44) 

kuruco

わぁ…びっくりです!
なるほど、義理のですか~(^-^)ゞ
by kuruco (2009-07-12 13:52) 

みるふぃーゆ

魔の味....
興味津々です[目][レストラン]
by みるふぃーゆ (2009-07-12 13:58) 

はちみつコメット

親も子もいない…[犬]?
by はちみつコメット (2009-07-12 15:01) 

ゆき♪♪

確か…他人丼って名前のMenu見たことあります
by ゆき♪♪ (2009-07-12 15:08) 

ぱるちび

義理だって愛情がたっぷりなら[嬉しい顔]うんうん…アリですよね[ぴかぴか]
by ぱるちび (2009-07-12 15:11) 

ゆかりん

何と何が親子なのって考えてしまいました[飛び散る汗]でも具だくさんで美味しそうな丼ものですね
by ゆかりん (2009-07-12 15:22) 

soar

普通においしそう…。親子丼と思わなければ(笑)
義理の親子かぁ。義理でも愛があれば大丈夫(^O^)(笑)
千里さんものオリジナル丼も是非是非披露して下さい~~~(^O^)
by soar (2009-07-12 15:42) 

プリン♪

なるほろ[嬉しい顔]義理ですかぁ[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-07-12 16:22) 

はつP

あらっ、千里さん
名前は違っても美味しければ、まぁ良し!と、しますか~。
でも私は「カツ丼」の方が好きです。
「千里どん」は、もぉ~~~~~~っと好きです(^_^;)
by はつP (2009-07-12 16:53) 

淳ちゃん

すごいですね~。なんと…豆腐まで[ふらふら]
今では、おなじみの千里さんが来ると「さぁ、腕を振るうぞ[ひらめき]」と、更に!はりきって作ってくれているのかも知れませんね[嬉しい顔][飛び散る汗]
そのお店の他のメニューも、段々気になってきました(笑)
by 淳ちゃん (2009-07-12 17:11) 

RONNIE SCOTT'S

親子丼?どうみても親子丼にはみえませぬ(=_=)スタミナ丼ですね!?
by RONNIE SCOTT'S (2009-07-12 17:56) 

まこ

こんにちは
義理の親子 ど~~~~~~~~~ん
なわけですね
千里さんの マイ丼 楽しみです[ハート]
by まこ (2009-07-12 17:59) 

ぱある☆

むむむむ… (・`ω・´ノ)ノ
めっちゃ目を凝らして見てるのですが
なんちゅ~か…、ヘルシーですね(笑)[ハート]
親子でも、義理の親子でも
美味しければ OK ってことですかね? [嬉しい顔][汗]
あぁ… それにしてもセロリ…
食べれない… (〃ノωノ)[飛び散る汗]

千里さんのマイ丼は具だくさんなイメージです!
だってこの前のオリジナルヨーグルトが… (*>艸<)[ぴかぴか]


PS. 最後の「おしまい」「おちまい」@可愛くて好きです[揺れるハート]
by ぱある☆ (2009-07-12 18:30) 

ひろピ

中華丼だってこうゆうのないよネ。。
でも、何かおもろいネ♪
値段が気になりますわ・・・。
by ひろピ (2009-07-12 19:06) 

モク

ワールドワイドな親子丼[複数のハート]
野菜がたくさん入ってヘルシー[嬉しい顔]
by モク (2009-07-12 19:54) 

greenery

中国人のやってる和風レストラン。。
本物が来た・・・って感じだったんですね。
えー全然ちゃうわ!とか言われたら
怖いですよね~

親子丼???美味しそうだけど親子丼に
全然見えない!
たしかに、親子といっても色んな親子が
いますよねぇ。
8歳上の友達・・・いつも私の母に見られる!
なぜだ!親子丼じゃないぞ~[バー]
by greenery (2009-07-12 20:44) 

mei

親子丼、かなり衝撃です
サラダのような・・・
再び食べたくなりそうな
写真からもそんな空気が
漂ってます
ど~~~~んです(笑)
レンゲでお味噌汁も
日本食を違った角度で体験する、
お話がすごく
新鮮です[嬉しい顔]
by mei (2009-07-12 21:26) 

きみきみ☆

ふしぎな親子丼[嬉しい顔]
義理でも、本当の親子でもおいしければ良いですよね[!!]
それにしても・・・ふしぎな丼[ダッシュ]
ちなみに今日の夕食は[レストラン]いくらと鮭の親子丼にしてみました~~~[ひらめき]
by きみきみ☆ (2009-07-12 22:00) 

ともみ

写真見た途端,顔を画面に近づけ,しばし観賞,,,,

まず初対面だと多分(・・;),,,こうなりますよね☆

だって日本の親子丼を想像し,卵が半熟じゃなくても許すかくらいは思ってるかもしれないけど,こんなお皿が出てきたらまず沈黙ですよね(≧▽≦)

味噌汁がレンゲ付きで出てきた時点ですごくあやしいですけど(^-')

でも半年に一度食べたくなるなら,なんか惹かれますね♪

他のmenuもすごく気になるところです☆
by ともみ (2009-07-12 22:23) 

ふらん

う~~ん[飛び散る汗]誰と誰が親子なんでしょうね[ふらふら]
なるほど[ひらめき]義理の親子なんですね?[嬉しい顔]
なんだかとっても食べてみたくなりました[レストラン][複数のハート]
by ふらん (2009-07-12 22:48) 

HOMME2002

「味○素」
まさに世界中に愛用されている調味料ですね!日本生まれのものですから。
by HOMME2002 (2009-07-12 23:40) 

よっこ

突如現れた千里さんのコメントに[ペン]
初めて千里さんがUPして下さった「親子 丼」を
見た時以上に「おっ!」とびっくりしてしまいました[ダッシュ]
千里さん、、、、義理の親子だったのですね[汗]
でも!おいしいのでOK[手(チョキ)]ですね。
by よっこ (2009-07-13 00:16) 

おへそ

☆千里さん☆



そっかぁ~



親子丼は親子じゃないとって思ってましたけど、
義理の親子
ど~~~~~~~ん!
でもいんですもんね(笑)



にしても味○素
恐るべし[長音記号2][嬉しい顔][揺れるハート][ひらめき]
by おへそ (2009-07-13 00:20) 

ミント

本題の前に…店内に、すごいの掛かってますねー。今時の和食レストランじゃ、お目にかかれません[落胆した顔]
さて、本題の親子丼…に、見えませんでした。具材が豊富なのは、いろいろなお野菜が食べれて嬉しいけれど、着色人工サクランボは、有り得ません[!]
義理の親子丼ってトコが、「みそ」ですね(古っ!!)[飛び散る汗]
マイ丼を作ったら、森で、これぞ「丼」って、ドンと自慢して下さい[レストラン][飛び散る汗]
ところで、千里さんが見上げた空の風景。昨年、東京JAZZで見た空の色を思い出しました[晴れ]
by ミント (2009-07-13 00:24) 

そらのてがみ

見たままの感想は『インターナショナル~な雑居ど~ん』って感じ(大笑)
義理の親子丼は、さらに笑いました(夜中なのに、近所迷惑な)。
しかし、懐かしい味の理由が味の素ってのは納得。
でも、かれこれ10年は使ってないなあ。なんとな~く使わなくなっちゃったんですよね。切れたのを買い忘れて、無くてもいいか~って感じで。

それにしても、当初はあの真っ赤なさくらんぼが乗ってたとは。冷やし中華ならまだしも、親子丼としてなら・・・・・
読む前に目の前に出てたなら、どんな反応をしたかなあ・・・・???
by そらのてがみ (2009-07-13 00:33) 

Kuro

千里さん、久々にブログ拝見しております[飛び散る汗]初めまして。新潟市に住んでいる理です。
夕日コンサート見に行ったんですよ!

親子丼、最近作ってないなぁ~[飛び散る汗]
ブログ見てたら、食べたくなりました!
明日の夕飯は、親子丼だな。決まり
by Kuro (2009-07-13 00:37) 

BEAR03

ところで、鶏肉は何処!?
半年に一度恋しくなる[揺れるハート]
魔の味[爆弾]親子丼ならぬ魔味丼[ぴかぴか]

[眼鏡]さんを
虜にした親子丼[かわいい]
ちょっと食べてみたいかも[レストラン]
by BEAR03 (2009-07-13 01:36) 

ぐるぐるゆうこ

もう20年以上前の高校の修学旅行の話 京都で定食屋さんのお昼ごはん このは丼とか他人丼がありました。説明受けたけどなんせ昔の事で思い出せない。でも 卵でとじてあったのだけは覚えてる。
by ぐるぐるゆうこ (2009-07-13 03:13) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
う~ん…。
親子丼にセロリですね~…[汗]
しかし、アメリカの日本風?!料理にはなぜかよくお見かけしますよね。
焼きそば(炒麺)にも、うどんにも…。そして、すごく主張してきます!

「あたし、セロリぃ[ハート]」と。

でもそれが私のアメリカの味になっています[イベント]
同じように無性に懐かしくなる時があります。
by wosaindy (2009-07-13 06:13) 

らぴ

久々に笑わせてもらいました。
でも、日本でも、なんちゃって中華とかフレンチ、あるんだろうなあ。
by らぴ (2009-07-13 09:09) 

ともぞえ

義理のぉ~ ”子沢山一家丼”[嬉しい顔]?
サウンド・オブ・ミュージック[るんるん] ジュリー・アンドリュースが歌いだすわよ~[るんるん] みたいな親子丼ですね[ハート]

機会があれば”元祖親子丼”をチャイニーズな方々に
ご馳走してみても良いかもしれませね[ハート]「これは、
親子丼じゃないよ~千。ハハハ~」とか言われたりして[嬉しい顔]
by ともぞえ (2009-07-13 12:04) 

ともぴ

すご~い!びっくり!
こんな物が出てきたら、「注文間違えたかな?」
って思っちゃいます!
栄養満点の、”義理の親子丼”ですね!
by ともぴ (2009-07-13 12:20) 

sheena01

あれ?千ちゃん?
書き込みされてたのでびっくりしました(笑)
そっか。「義理の親子」なんですね(^O^)
野菜たっぷりで良いのですが、肉類が見当たらず…?
by sheena01 (2009-07-13 12:27) 

アンフィニ

肉が見あたりませんがまあ野菜いっぱいだし結果オーライですよね。
by アンフィニ (2009-07-13 15:50) 

pinoko

・・・せんりさん?僕な好きなって何?突っ込んでみましたぁー[手(チョキ)] [パンチ][ダッシュ] え?わざとなの?
そんな技使わないで[飛び散る汗](笑)それから、親子丼?すごいねーっ何でもありだね(笑)おおらか[ぴかぴか][ぴかぴか]
by pinoko (2009-07-13 17:08) 

こゆみ

ん~。冷蔵庫を片付ける参考にできそうです。
これは時々食べたくなる感じわかります。
サクランボをのせた理由と、やめた理由を知りたい
ですね。

味をみながら、味噌汁に唐辛子をふり続ける
アジア人を大戸屋で見たのを思い出しました。
by こゆみ (2009-07-13 22:45) 

☆いっし~♪

とっても綺麗な夏の空[ぴかぴか]

親子丼…もちろん鶏肉と卵も入ってるんですよね…?
レンゲでお味噌汁を…スープ気取りでいただいた後に、ちょっと恐い物見たさで食してみたい気がします[嬉しい顔]
by ☆いっし~♪ (2009-07-14 05:00) 

たれこ

全然、親子ぢゃないですネ。
わたしもタイに行ったとき入った日本料理店で出てきた「定食」にはオドロキました♪
by たれこ (2009-08-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。