SSブログ

ハビエル [千秘蔵コレクション]

文房具屋で購入した木の犬。
紙袋に入れてもらって
我が家入り。
毎日、手足、首、しっぽ、
耳、の
表情を変えて
窓辺を走る、優れもの。


あ~ 今日は雨 つまらんYさ~


nice!(0)  コメント(67)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 67

ゆき♪♪

だとお出かけするのはちょっと…って時はあります☆そんな時はビーズアクセ作りします。木の犬可愛い~
by ゆき♪♪ (2009-06-19 09:48) 

みんみん♪

犬?
一瞬ブタさんに見えちゃいました!
毎日千changがこのワンコと遊んでいて、ぴChangはやきもちやいていま千か[嬉しい顔]?

私も木でできた動物のおもちゃが大好き[ハート]
木のぬくもりがなんとも言えないです[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2009-06-19 09:56) 

ふじむらてるみ

これは

デッサンに使う

木のモデルの犬版でしょうか?
by ふじむらてるみ (2009-06-19 10:00) 

ちほ

そちらは雨なんですね・・・・
木の犬かわいい~[複数のハート]
元気よく走ってますね[犬]
色んなポ-ズさせて 楽しんでください(笑)[嬉しい顔]
こちら神戸はいい天気です[晴れ]
今日は娘とお昼待ち合わせして ランチしてきま~す[レストラン]
by ちほ (2009-06-19 10:01) 

maybe123

雨の日のつまらなさがわかるのは 晴れの日の
楽しさを知っているからだにゃ(^^)
ストライプの傘をさして
陽気にNYの街を歩いてる千里さんを想像しました。
犬 可愛い(#^.^#)
by maybe123 (2009-06-19 10:06) 

プリン♪

デッサン用の[犬]かなっ[嬉しい顔]
かわいぃ[揺れるハート][揺れるハート]

でも、欽ちゃん走りに見えるのは
私だけぇかなぁ~[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-06-19 10:17) 

ともぞえ

おはようございます[嬉しい顔]

 雨[雨]良いではないですかぁ~四国は梅雨なの

に雨が降らず、すでに水不足・・・[落胆した顔]。お湿りが欲

しい今日この頃でございます。  

NYの雨の日はどんな臭いがするのでしょうね・・・[嬉しい顔]


 ワンコ可愛いです[複数のハート] 良いなっ千里さんチの仲間

に入れてもらって[嬉しい顔][るんるん]
by ともぞえ (2009-06-19 10:24) 

プリン♪

龍五郎殿[揺れるハート]
千と千尋の神隠しに出てた
釜爺に似てるぅぅぅ[長音記号1][嬉しい顔]

ゴミン[飛び散る汗]怒ったぁ[汗]
でも似てるよっ[嬉しい顔]
チェックしてみて[揺れるハート][揺れるハート]
by プリン♪ (2009-06-19 10:33) 

栗毛葦毛

楽しそうですね。[犬]の模型。
こちらは[曇り]デス。
by 栗毛葦毛 (2009-06-19 10:41) 

しろこ。

雨の日はやっぱり
ぴ姫に
黄色のレインコートかして
出かけなきゃ(*^_^*)
楽しい事もあるYさ~
by しろこ。 (2009-06-19 10:41) 

利恵♪

木のぬくもりっていいですよね[嬉しい顔]
ぴchangも、お友達ができて喜んでいるかしら?
by 利恵♪ (2009-06-19 11:00) 

空飛ぶ joe

かわいい[犬]ですね![ハート]
その日の気分で足、首、しっぽ、耳、の表情を変えて
窓辺を走る[スポーツ]なんて素敵ですね~~[ぴかぴか][ぴかぴか]

こちらは入梅しましたが、梅雨独特の
しとしとした雨は降りませんね~^[小雨][雨]
by 空飛ぶ joe (2009-06-19 11:38) 

りーちゃん

木の犬[犬]、すっごく可愛い~[複数のハート]
犬好きの私、お店でこれを見かけたらきっと連れて帰っていることでしょう[かわいい][かわいい]
こちらはとってもいいお天気[晴れ]ですよ。
今、うちのわんこ[犬]みみくんとお散歩に行ってきたところです[るんるん]
でも帰ってきてまだ遊びたりないみみくんは、遊んでもらおうとおもちゃの籠をあさっています[落胆した顔]
http://playlog.jp/_images/blog/m/i/mimi-mama/m_200594953.jpg
でも私、今からお仕事なんですけれど~~~
by りーちゃん (2009-06-19 11:48) 

ともぴ

私も、ちょっと欲しい気がする。
あったら、たぶん買っちゃうかも。
by ともぴ (2009-06-19 12:13) 

わんわん

ウチにもそんな犬が居ます(笑)

今から17年前に、当時通っていた近所の保育園でフリーマーケットのようなお祭りがありまして、

そこで1500円くらいする(ボッタクリに近いが)犬の置物を購入してから、現在に至るまで壊れることなく健在であります。[嬉しい顔]

土台の下に押す所があり、押す角度によって上の犬の尻尾や首、耳が曲がったりふやけたり・・・。[嬉しい顔]
by わんわん (2009-06-19 12:15) 

わんわん

上に載せるのを忘れていましたが、
こんな犬でございみゃす。

http://playlog.jp/_images/blog/t/a/tantantanuki/m_200594962.jpg
by わんわん (2009-06-19 12:23) 

まこと

ハビエルは名前?

ちょっとバンビにも見えるような
タラッタラッタラッ♪♪
by まこと (2009-06-19 12:23) 

pinoko

そっかぁ [雨]なんだね

シトシト?ポツポツ?ザーザー?

窓辺で雨粒眺めているの?それとも・・・お部屋の真ん中で雨音に聞き耳立ててるの?それとも無視?

NYの雨の匂いって、どんな匂い?

ねぇ 雲の色は?

知りたがり?煩い?(笑)

わんちゃん可愛いね[嬉しい顔]  
by pinoko (2009-06-19 12:39) 

めいきち

かわいい新入りがやって来ましたね(^-^)
部屋にいたら癒されるかも~(^O^)
by めいきち (2009-06-19 12:40) 

星空

木製のわんちゃん、
窓辺の可愛い友達ですね。
これって…デッサン用?それともオブジェ?
でも表情豊かでキュートで
雨の日も飽きさせないかも
by 星空 (2009-06-19 12:45) 

流れ星きらきら☆彡

とっても愛らしいですねっ
名前・・・なんでハピエルって付けたんですか!?
またひとり家族が増えましたねっ☆ミ
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-06-19 12:46) 

ねこのめ

かわいいですね[犬]
じきにぴchangのおもちゃになってカジカジされちゃうんじゃないですか(笑)
今日の新潟はとても気持ちのいいお天気です[晴れ]
by ねこのめ (2009-06-19 12:51) 

さゆり

相変わらず[嬉しい顔]おちゃめなおっchangですね~[揺れるハート]

文房具屋さんに[犬]
千里さんの[目]にとめてもらってよかったね[ハート]

文房具屋さんに行きたくなりました[手(パー)][嬉しい顔]
by さゆり (2009-06-19 12:51) 

moccasin

ぴちゃんもお散歩できなくて
残念でしたね[雨]
でも仲良く遊べるお友達がいるんだ~[ハート]
かみかみは・・・だいじょうびかな?(笑)[嬉しい顔]
by moccasin (2009-06-19 13:00) 

りのりの

一目惚れしちゃいました?

パーツ動くんですね。
なかなかの筋肉美(^^)
by りのりの (2009-06-19 13:05) 

きみきみ☆

愛くるしい[複数のハート]
走ってる[!!]
こちらはめちゃくちゃ暑い[晴れ]夏日[晴れ]
息子のオープンスクールに行って来ました~
午後からの水泳~
見に行こうか悩んでます[飛び散る汗][雨]が降って欲しい高松です[ダッシュ]
by きみきみ☆ (2009-06-19 13:06) 

ラクダ

可愛い~木の置物は味があるなぁ。その空気にハマってる。
大阪は暑い!今日は32℃らしいです。室内に居るから感じないけど…。来週からは一週間雨の予報でした。梅雨が開けたら夏が来る。
千里さん お体壊さないように。
by ラクダ (2009-06-19 13:10) 

yukitty

かわゆい[複数のハート]

最近、友人が飼い始めた、柴犬の生後40日の[犬]
を見るたびに、犬を飼いたい衝動にかられます[蟹座]
by yukitty (2009-06-19 13:10) 

maczu

『ハワイへ行きたい』を口ずさみながら、
久々に覗いてみたら、更新されてて感動しました(ToT)。
かえって私は、明日がもし雨でも頑張れそうです。

http://playlog.jp/_images/blog/m/a/maczucafe/m_200594971.jpg
by maczu (2009-06-19 13:17) 

おかぴー

ハビエルってどこからきた名前なんでしょう?

私の家には羊のぬいぐるみ、メイちゃんがいます。一目惚れして買いました(*^o^*)
by おかぴー (2009-06-19 13:22) 

まこ

こんにちは
可愛い木の[犬]ですね
文房具屋で売っているんですか?
紙袋に入れてもらうってのもいいですね

こちらは梅雨入りしても[晴れ]が続いています
来週から[蠍座]が続くみたいなのでどう過ごそうかな?と思っちゃいます
by まこ (2009-06-19 13:44) 

たれこ

日本は今、梅雨といいつつ、雨あまり降らないのですヨ。
ついつい、雨ってめんどくさーって思うのですけど、本当は雨降るべきときにちゃんと降らないと、夏水不足で困るんですってね。

なので、「雨降れ~降れ~降れ~♪」ってお祈りでしょうか。。。[嬉しい顔]♪
by たれこ (2009-06-19 14:16) 

しろこ。

あ、SO-SO-
コッチはオタマジャクシが降って来るY
もう何でもアリさ~
by しろこ。 (2009-06-19 14:31) 

kana

千里さん こんにちは。[嬉しい顔]

かわいい[犬]ですね。
[かわいい]文具店[かわいい]でみつけたんですね。
文具店大好きなのでそのフレーズだけで
ニッコリです。[嬉しい顔]

NYの文具、今度紹介してください。[ぴかぴか][るんるん]
by kana (2009-06-19 14:57) 

ぱるちび

関節があるぅ[ぴかぴか]
しかも絶妙ポージング[嬉しい顔]

雨の日はワイン片手に雨の音でも聞きながら、マッタリぐったりウトウトしたいです[雨]←願望(笑)
by ぱるちび (2009-06-19 15:47) 

綾波○イ

かわいいですね(*^^*)
ちょっとだけうちの愛犬に似てるっす(*^^*)
by 綾波○イ (2009-06-19 15:47) 

鈴音

そんな日もあるYさ~~
大地と緑はきっと、潤い補給して喜んでるから。と、思うことにして[嬉しい顔]

優れてますね、ハビエル。走るんですね[ひらめき]
千里さんと、ぴchangがハビエルで遊んでいる姿を想像して
しまいました。[ハート]
http://playlog.jp/_images/blog/y/u/yurameki-jun/m_200595048.jpg
by 鈴音 (2009-06-19 17:07) 

しふぉん

あんまり犬っぽくないですねぇ~[飛び散る汗]
ぴchangが、ジェラシー燃やさないように・・・
お遊びは、ホドホドになさいませねっ[嬉しい顔][複数のハート](笑)

今日、こちらは超~暑かったです[落胆した顔][汗]
仕事の外回りで、数時間歩いたのですが・・・[スポーツ]
ダイエットになるどころか~死ぬかと思いました[爆弾]
その反動で・・・一時帰宅後は、再び外出することなく[飛び散る汗]
仕事サボって[TV]見ちゃいました[雷]
ごめんね ごめんねぇ~[!!](笑)
by しふぉん (2009-06-19 18:39) 

kuruco

いいですね~ハビエルちゃんナイスな走りです☆千里さんはやっぱいい感じの物をゲットされますね。
今日は夏日でした!でも日曜から雨続きの予報がでております。洗濯物は明日が勝負です(¬_¬)キッラーン☆
by kuruco (2009-06-19 19:53) 

おハナ

 ハビエルくん[!?]、かわいいですね[嬉しい顔][揺れるハート]
 雨で、つまらない日も、千里さんにとって有意義な時間でありますように・・・・[嬉しい顔][雨]
 私は、これからまた仕事です[ふらふら][飛び散る汗] 元気を出していってきま~す[晴れ][晴れ][晴れ]
 
by おハナ (2009-06-19 19:56) 

菜の子

ぴちゃんの反応やいかに[!?]
かわいいです[複数のハート]
by 菜の子 (2009-06-19 20:29) 

コロ

かわいい[犬][かわいい][かわいい]

かなりの速さで走っていますねえ~

カーブに差し掛かりましたねえ~

こけないでね[嬉しい顔]

こちらは久しぶりに晴れて[晴れ]やっと20℃こえました[右斜め上]
by コロ (2009-06-19 20:34) 

そのみ☆わん

今日から大江家のコになったハビエルchang[犬]
嬉しくって思わず前足バーン[長音記号2][ダッシュ]
元気イッパイなコ[犬]でっす[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]~~
by そのみ☆わん (2009-06-19 20:36) 

淳ちゃん

千里さん家に来られて、なんだか嬉しそうに!
はしゃいでいるようですね[嬉しい顔]
私の部屋の窓辺の犬は、いつも小さな観葉植物を
抱えています[犬][ハート]
by 淳ちゃん (2009-06-19 21:27) 

いもあん

木のおもちゃって好きです[ハート]
なんだかぬくもりがあって、触った感じもあたたかみが
あるような気がします。
このわんちゃん[犬]も命が吹き込まれていそう[ぴかぴか]
今にも動き出しそうです[嬉しい顔]
見るだけで、あたたかい気持ちになりますねっ[かわいい]
by いもあん (2009-06-19 21:35) 

コーヒー牛乳

かわいい犬ですね。U^ェ^U ぴちゃんヤキモチ妬いちゃったりして[嬉しい顔]
[雨]雨降りはほんと嫌ですわねー、ジメジメして洗濯物は乾かないし…キノコ生えちゃいそ(´~`;)
[晴れ]カラッと晴れる日が待ち遠しいですね[晴れ]
by コーヒー牛乳 (2009-06-19 21:57) 

八女茶。

あらぬ方向を向いてる関節がかわいい[嬉しい顔]
トップスピード!!って感じで。

広い芝生が嬉しすぎて
耳やシッポを忘れてきそうな勢いで
走ってくるあの躍動感[嬉しい顔]
ナイスポージングです[ハート]

福岡は空梅雨です。
沖縄は被害が出るほど降ってるのに…
出来る事ならちょうどいい具合に
請け負いたいです。。。
by 八女茶。 (2009-06-19 22:04) 

のののじぃ

うちにも一頭?いて欲しいです(^O^)
なかなか男前な走りですな~(*‘‐^)-☆
by のののじぃ (2009-06-19 22:36) 

らぴ

木のぬくもり、癒されますね。

梅雨に入ったとたん、晴天続き、暑い[飛び散る汗]
よくあるパターンですね。
by らぴ (2009-06-19 22:44) 

しろくま

なんだか急いで走っている[ダッシュ]みたいですね[犬]
どこ行くの~??
by しろくま (2009-06-19 22:45) 

ちぇんり

かわいい!!ぴ ちゃんが妬きもちやきますよ(^^)
木で出来てるっていうのがいいですな♪
by ちぇんり (2009-06-19 22:46) 

soar

関節やわらかい(笑)
いろんなポーズ作っていつまでも遊んでいられそうだわ(^O^)
by soar (2009-06-19 22:47) 

まひる

バンビちゃんに見えました[嬉しい顔]

木の犬。。。[かわいい]

ぴchangがやきもち妬いちゃいませんか[!?][嬉しい顔]
by まひる (2009-06-19 22:52) 

RONNIE SCOTT'S

鼻のカーブたまりません。。。 
by RONNIE SCOTT'S (2009-06-19 22:59) 

ぱある☆

木のおもちゃってぬくもりがありますよね[嬉しい顔]
丸みを帯びたラインがやわらかくて
今にも走り出しそうな感じがします[ひらめき]
耳がちょっと大きいところがチャームポイントかな[かわいい]
窓辺の緑とも相性がいいし、癒されます[ハート]
by ぱある☆ (2009-06-19 23:08) 

しっぽ

あらっ[るんるん]
かわいいですー[嬉しい顔]

可愛がってあげて下さいね[ぴかぴか]


特に


しっぽ[揺れるハート]
なでなで…


とか…。


す すみません[飛び散る汗]
(^_^;)
by しっぽ (2009-06-19 23:30) 

みいふ

かわいい(-^〇^-)ハビエルちやん!千里さんかわいいもの見つけるの上手ですね~!!私も欲しいなぁ~!!大きさはどの位なんでしょう(?_?)
by みいふ (2009-06-19 23:35) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

ハビエルちゃん、ラブリ~です[複数のハート]
木製の家具、置物、おもちゃが好きなので
これは、と~ってもタイプです!

写真のポーズ、なんだかクスって笑えちゃいます[犬]

お店にこういう置物があると店員さんの目を盗んで
手や足のポーズを変えたり、体の向きを変えたりして
「絶対、この方がセンスある~!」って動かしちゃうクセが
あります(店員さん、許して)

千里さんのお家にお邪魔したら
ハビエルちゃんの左前足と右後ろ足を床と並行に持ち上げて、新体操のバランスポーズにコッソリと動かして帰ること必至です[手(チョキ)]
by イティコ (2009-06-20 00:07) 

☆いっし~♪

まるで「リフレックス人形」???[嬉しい顔]

毎日気分に合わせて表情変えられるのは楽しいですね[揺れるハート]
by ☆いっし~♪ (2009-06-20 01:27) 

おへそ

☆千里さん☆



カワユイィィィ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][嬉しい顔]



にこにこしながら
とんでもない形とかにして、遊んでる顔が浮かびますYooo[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]


でもちょっとバンビちゃんに見えるかも[ダッシュ][嬉しい顔][手(チョキ)]
by おへそ (2009-06-20 01:28) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
comical な可愛さに思わず買われたのでしょうか?
初めて見た瞬間に[ふらふら][ひらめき]ぴぴっ!
と感じて、気がついたらもう手の中に・・・・
にこにこしながら大事に紙袋を持って我が家に急ぐ
千里さんの姿が目に浮かびます[嬉しい顔]
手足の一部を少し動かしただけでも
全体の表情が変わってきますね[ハート]
雨の日もぴchang と、新しいお友達の
ハビエルchang がいたら、きっと
楽しい時間を過ごせそうです。


千里さんの「物」を見る視界の広さ、注意力は
いつもすごいな、と思っています
この様に小さくて可愛い物を見つけるのも
やはり千里さんのセンスですね[手(チョキ)]
by よっこ (2009-06-20 01:31) 

haru-mama

あれれ・・・いがぐりぐりな千changになんだか
似ている気がしますがぁ~
飼い主に似るって言う・・・違うか(笑)

ちょっとずつ表情が変わっている姿に気付いた時・・・
何だか思わず『くすぅっ』って笑顔になれそうだな[嬉しい顔]
by haru-mama (2009-06-20 08:49) 

モク

「ハビエル」ときたら・・・
「ハビエル・バルデム」[!!]
数週間前までつぶやいてた名前です[嬉しい顔]
by モク (2009-06-20 19:59) 

ふらん

コキコキと表情変えて楽しんでる千里さんを想像して
にんまりしました[嬉しい顔]
我が家のコレクションはこちらです。
http://playlog.jp/_images/blog/k/a/kann/m_200595946.jpg
ガラス製のダックスなんですよ~[複数のハート]
by ふらん (2009-06-21 00:09) 

mei

ぬくもりが伝わる木犬発見!
ハビエルがすっごく
すっごく嬉しそうに
見えてパワー感じます
目の前にあったら
きっとじゃれあってしまいそう[るんるん]
雨、たいくつ?
http://playlog.jp/_images/blog/m/e/meinote/m_200595983.jpg
キレイなアルカリあじさい見つけました☆
楽しんでいただけたら
嬉しいです[嬉しい顔][ぴかぴか]
by mei (2009-06-21 01:28) 

そらのてがみ

面白そう日によって違うポーズ・・・

家にあったら、いたずらされまくって、常に違うポーズとらされて夜中に
「あ~しんど」
とか言われそう(笑)
by そらのてがみ (2009-06-22 00:14) 

スージー舞子

ハビエルさんってお名前なんですね[嬉しい顔]
『ハビエル 走るっ[!]』NYを駆け抜けろ[スポーツ]
by スージー舞子 (2009-06-25 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。