SSブログ

ふぁ~な [あなたにも’ふぁ’あげたい]

何時間でも熟睡できるのは
きっと体が疲れているせいだろう。
気がつけばインドの踊り子
みたいなポーズで腕を
互い違いの方向にあげて
眠っていた。
ここ二日くらい
「踊るマハラジャ」
そんなかんじ。

こんな日は家ごはんに限ると朝食を
つくる。冷蔵庫を開けると春キャベツ、
人参、大根、とうもろこし、があった
ので、よし、これらを片付けようと
スープ風野菜パスタに挑戦。
余り野菜なので刻めるものは
細かい短冊切りにして
ごまかしつつ頂く。悪くない味。

昼食は頂き物の「たらばがにの缶詰」
をまるまる贅沢に使ってかに飯を!
これに久兵衛のインスタント松茸汁。
おいしかった!最近○○ごはん
とかいうのに凝っている。
ちりめんじゃこを混ぜてじゃこご飯とか、
山椒と青じその山椒紫蘇ごはんとか、いろいろ
アレンジして炊いて作る機会が
増えたけど、これけっこうたのし~

夜は野菜カレー頂いた。外で。
きのこやかぼちゃや赤黄緑の野菜が
たっぷり入ったやつ。”ふぁ~”
しゃや~わせ

食後 ひさしぶりにMAROON5を
聴く。SUNDAY MORNING!
ん~~ 
世の中にはおいしい曲が
いっぱいあるね。

ふぁ~な


nice!(0)  コメント(79)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 79

kao

うちも今日は鮭フレークと白ゴマと海苔の
混ぜごはんにしました~
by kao (2009-05-17 15:39) 

chisa31

おいしそ[嬉しい顔]
by chisa31 (2009-05-17 15:44) 

さゆり

いや~美味しそうですね[レストラン][嬉しい顔]
これらを片付けちゃおう[手(グー)]なんて~主婦みたいですね千里さん[揺れるハート]

忙しいのにご自分で[レストラン]作るなんて~私もちゃんとしなくっちゃ[手(パー)]またまたPOWERをいただきました[嬉しい顔]

最近、職場[病院]のBGMをJAZZ[ムード]に変えました(院長には内緒で[るんるん]でも気付いてませんが[汗])
[病院]なのであまり派手なのは聴けないのですが[落胆した顔]時々[耳]に入ってくるピアノの音を聴いて、千里さんを想っていま~す[手(チョキ)]
by さゆり (2009-05-17 15:49) 

ぱある☆

「踊るマハラジャ」な千里さんを想像してみました…[ハート]
睡眠は大切ですよね!
疲れている時こそしっかり眠って
ココロもカラダも回復させてあげてくださいね[かわいい]

千里さん、ちゃんと自炊されてますね[ひらめき]
しかも残り物でちゃっちゃって作っちゃうなんてエライ[ぴかぴか]
見習わなければ…っていつも思います[飛び散る汗]
ちなみに混ぜご飯や丼ご飯は大好きです!
美味しいしパクパク食べれちゃいます[揺れるハート]
ちりめんじゃこの混ぜご飯はそそられます(笑)[嬉しい顔][複数のハート]


PS.
千里さんはこれから眠られるのかな?
よい夢をみてくださいね♪ おやすみなさい[かわいい]
by ぱある☆ (2009-05-17 15:49) 

かなっぺ

ふぁ~[かわいい][レストラン]
さすが、野菜大好き人!
健康的でよろしいな~[ぴかぴか]

ところで、お米はおいしいのがあるのでしょうか?
私の住んでいる三重県産の伊賀米こしひかりや
ミルキークイーンというおいしいお米を
送ってあげたいですわ[揺れるハート]

私の今日のふぁ~な曲は
PAT METHENY のNAKED MOONです[ムード]
by かなっぺ (2009-05-17 15:52) 

とまと

(o^∀^o千ちゃんもその中の一人なんだよ)
by とまと (2009-05-17 15:56) 

kanon

私もこの頃、休みの日は長時間眠ってしまうことがよくあります[落胆した顔][飛び散る汗]千里さんの頑張りから考えれば、疲れていて当たり前ですよ。私が同じ立場なら、食事を作るのも面倒くさい。。。ってなるんですが、そんな時にこそって、自分で料理されるなんて流石!千里さんだなあって思いました[嬉しい顔]
それにしても、千里さんの作るご飯って、いつもすごく美味しそう[複数のハート]
食べてみたいです[嬉しい顔][揺れるハート]
by kanon (2009-05-17 15:57) 

maru

じゃあうちも今夜は枝豆ご飯にします[ハート]
今日は混ぜご飯大会ですね[るんるん]

くたくたになるまで何かに熱中するのもいいものです!
ね、学生さん!
by maru (2009-05-17 16:07) 

うな

[ひらめき]健康的な食生活、見習いたいものです。


新鮮な野菜がお安いのはうらやましい限り[嬉しい顔]

プロフィールの
「好きなbeer→SIERRA NEVADA PALE ALE」
知らなくてHPへ行って見てみたら
[ぴかぴか]GOLD MEDAL WINNERだそうで…

うーん、おいしそう[かわいい] 飲んでみたい♪



よい日曜日を[嬉しい顔][揺れるハート]
by うな (2009-05-17 16:15) 

BEAR03

千里さん[眼鏡]こんばんは[夜]

連日のTEST[メモ] &LESSON[ムード]
おつかれさまでした[喫茶店]

そして緊張しつつも[飛び散る汗]
[かわいい][ぴかぴか]A+[かわいい][ぴかぴか]
大金星[ぴかぴか]ですね[手(チョキ)]

全てのことに ぶれることなく
向きあっている 千里さんのことを
とても尊敬しています[リボン]

ちょっぴりおつかれ[汗]モードなのでしょうか(?)
美味しいものたくさん食べて[レストラン]
どうぞご自愛下さい[かわいい]

P.S 本日、わが家も[家]
じゃこご飯なり[レストラン]
by BEAR03 (2009-05-17 16:20) 

moccasin

かに飯おいしそ~~~[複数のハート]
たっぷり眠って、たくさん食べて、
いっぱいのパワーにしてくださいね☆
「SUNDAY MORNING」、私も好きです。
千里さんはこれから眠るところ???
ふぁ~[揺れるハート]な日曜日の朝を
お迎えくださいね[嬉しい顔]
おやすみなさい[夜]です。
by moccasin (2009-05-17 16:21) 

プリン♪

連日のテストで頭ッチも疲れチッテてたのかも・・・・[落胆した顔]
甘いもの食べてリフレッシュしてチョ~ョ[バースデー]
ス~プ風野菜パスタに、野菜カレ~[レストラン]
何とも健康的[嬉しい顔][揺れるハート]
じゃこご飯・・・美味しいに決まってるぅぅぅ~[ダッシュ]

では、ゆっくりお休み下さい[眠い]
いい夢が見れますようにぃぃぃ・・・[夜]

CHELSEAの緑のパッケ~ジ[かわいい]ヨ~グルトスカッチ[ぴかぴか]
あれ、サイコォォォ~[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by プリン♪ (2009-05-17 16:24) 

dodo

野菜たっぷりで、体によさそうですね。[ひらめき]〇〇ご飯も大好きです[ハート]
by dodo (2009-05-17 16:28) 

みんみん♪

ふぁ~なご飯、とってもヘルシーでいいね[ハート]
ちりめんじゃこ、買って帰ろうかな♪
by みんみん♪ (2009-05-17 16:28) 

まひる

やっぱり何につけてもクリエーターですね[手(グー)][複数のハート]

『薬膳[レストラン]』 に凝っている私[嬉しい顔][複数のハート]
身体の声をじ~っくり[耳]聞きながら
食材を組み合わせてメニューを考えたり[ムード]
手間だけど自分のコトを
「かわいがってる[かわいい]」感があって(笑)。

千里さんもたっぷりとご自分のコトを
いたわって、おいしい曲を作ってください[手(チョキ)]


それを[耳]頂ける日を楽しみにしちょります[ムード]
by まひる (2009-05-17 16:34) 

とまと

輸入雑誌はインテリアにするので、家具と同じ。安井安井。
by とまと (2009-05-17 16:34) 

きみきみ☆

踊るマハラジャ[嬉しい顔]
疲れてると私もそんな感じでねてるかも??
千里君もおなじでうれしい[複数のハート]

5月は何だか疲れが出やすいので、千里君も体にきをつけて下さいね[かわいい][ぴかぴか]

紫蘇とじゃこのごはんおいしいですよね[ひらめき]
うちも、炊き立てご飯に、ちりめんじゃこと大葉を刻んで乗せて、その上に「なめたけ」をトッピング[!!]
かる~~~くお醤油をかけたら、息子ががっついていました[かわいい][ぴかぴか]
by きみきみ☆ (2009-05-17 16:41) 

退会済み

必要なら 高くても買うし 
不要なら 安くても買わない

価値はそれぞれだもんね[嬉しい顔]

身体にも心にも手作りFOODが一番ですね[ハート]

また 来ます[嬉しい顔]
by 退会済み (2009-05-17 16:48) 

ふらん

野菜好きなので安くてよかったですね~
混ぜご飯食べたくなりました[!!]
でも今日は娘にオムライスの作り方を教えてと頼まれてるので
明日作ろう[手(グー)]
ぴちゃんのNEGOTO可愛いですね[複数のハート]
何か食べてる夢見てるのかな?[嬉しい顔]
by ふらん (2009-05-17 16:53) 

鈴音

踊るマハラジャねぇ。
千里さんって、身体が柔軟なんですね。
私ならどこかしらの筋を痛めそう。[ふらふら]
でも、偉いです。そんなに疲れていてもしっかりと自炊されてて。
私、一日中寝込んでいたりしてましたから[汗]
今更ながら反省モードです[嬉しい顔][飛び散る汗]今度山椒と青じその混ぜご飯作ってみます。美味しそうですね[ハート]
あっ、今夜はウチもカレーです[眼鏡][揺れるハート]因みにカレーハーフです。
by 鈴音 (2009-05-17 17:00) 

いっぽ

手料理o(^-^)o
by いっぽ (2009-05-17 17:08) 

まみちん

久しぶりにきいた ふぁ~[揺れるハート]

疲れている時は、おいしいご飯[ぴかぴか]を
いっぱい食べて早めの睡眠を・・・ね[かわいい]
by まみちん (2009-05-17 17:08) 

ぱある☆

「SIERRA NEVADA PALE ALE」
もう少ししたらBeerが美味しくなる季節♪
飲んでみたくなりました[ぴかぴか][ビール][ぴかぴか]

書き忘れましたが…☆
千里さんの曲にもおいしい曲がいっぱい[ハート]
大好物です[嬉しい顔][複数のハート]
by ぱある☆ (2009-05-17 17:09) 

ルル

読んでるだけで 美味しそうな ○○ご飯が浮かびます~[ぴかぴか]


変な格好寝の 千里さんが・・・見たい(笑)


夏は 阿波踊りスタイルなど いかが[!?][るんるん]
by ルル (2009-05-17 17:16) 

etsu

 何時間でも熟睡できる派です[嬉しい顔]
 山椒紫蘇ごはん、かに飯おいしそう&カレーもいいですね。    「ふぁ~」もらいたいなぁ[るんるん]
 今日は、トマトあさりスパゲッティを作ります[手(パー)]
 おいしいごはんとおいしい曲で元気[クリスマス][クリスマス]
by etsu (2009-05-17 17:36) 

菜の子

おいしそうなものをたっぷりいただいて、よく栄養をとって、
よく睡眠をとってPOWER[ひらめき]をみなぎらせているのですね[嬉しい顔]見習わねば[!]
by 菜の子 (2009-05-17 17:37) 

イエピー

私も昨日、今日とよく寝ました[眠い]

ここんとこ忙しかったので、今日の夕飯はお家ゴハン[揺れるハート]

でも、千里さんのスープ風野菜パスタがおいしそ[複数のハート]
by イエピー (2009-05-17 17:39) 

けけろん

私もひさしぶりにMAROON5聴いてみよーっと[嬉しい顔]
寺前未来さんという方がボサノバでSUNDAY MORNINGをカバーしてるのが
めさめさイケてます[晴れ]
フリーダムボッサというコンピに入ってます[CD]
オススメです[ハート]
by けけろん (2009-05-17 17:56) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

だんだん体力が無くなってきた私は
昔ほど長時間眠ることができなくなりましたが
精神的疲労が溜まると寝ても寝ても寝足りません~[汗]

千里さんも試験続きで精神的疲労が溜まってなければ
いいな~・・・[悲しい顔]

混ぜご飯良いですね~![手(チョキ)]
お料理って気分転換になりますよね[るんるん]

じゃ、私は今晩は「鮭ご飯」にします~[魚座]
炊飯器でむらす時間になったら、お米の上に
鮭の切り身(甘塩鮭を使って味付けナシの手抜き)を
ポ~ンと乗せて、よそる直前にザックリとまぜまぜ。
刻んだ青じそとゴマを散らして・・・これだけ!
いっただきま~す[嬉しい顔]
by イティコ (2009-05-17 17:57) 

まるに

身体にも心にも栄養
って大事ですよね。
y(^Q^)y
by まるに (2009-05-17 18:17) 

いもあん

わぁ~い[嬉しい顔]
千里さん!私もカレーでしたよ[ハート]
朝カレーです[嬉しい顔]
おいしい食べ物と美味しい音楽[かわいい]
幸せですねぇ~[かわいい]
千里さん、何時間でも眠れる、っておっしゃっていて
アップされたのが真夜中っていうことは・・
相当たっぷり眠れたんですね[眠い]
ゆっくり体がほぐれてよかったぁ~[温泉]

ほっこり気分をありがとうございました[嬉しい顔]
by いもあん (2009-05-17 18:43) 

ラクダ

美味しい曲とは 面白い表現[嬉しい顔]忙しいのにちゃんと 自炊生活をしてるのは すごい。

こちら今日は肉じゃがと水菜のサラダです。今 食べてまぁ~す。
by ラクダ (2009-05-17 18:57) 

kuruco

ほんとに!元気になれるご飯はかかせませんですね!
踊るマハラジャ2夜連続…千里さ~ん、ほんとにお疲れ様です。ふぁ~やく元気になって下さいね☆
by kuruco (2009-05-17 19:05) 

ちぇんり

ちゃんと作って食べてるんですね♪すばらすぃ~~
一人だとつい手を抜いてしまいがちだけど…
自分一人の時は、よくワンプレートご飯をします。
洗い物は減るし、おかずの汁がちょっとご飯について美味しいのです(^^)v
by ちぇんり (2009-05-17 19:22) 

そのみ☆わん

器用に「オトコの料理[レストラン]」を創作する千里さんはやぱりアーティスティックだなぁ[ぴかぴか][ぴかぴか]
おいしくご飯を頂けるのは、とっても幸せなことですよね[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]

たっぷりの栄養と休養を取って[かわいい]満タン千里さん[かわいい]でいきましょー(≧∀≦)
by そのみ☆わん (2009-05-17 19:27) 

みいふ

千ちゃん!やっぱりおつかれなんですよ~無理しないでね!ブログ更新してくれるの、めちゃくちゃ嬉しいけど…余り夜更かししちゃだめだよ~でもうれしぃ(⌒~⌒)
ふぁ~な事いっぱいあるといいねぇ~~
by みいふ (2009-05-17 19:45) 

mei

踊るマハラジャ!
なんだかセクシーポーズ?(笑)
でも、お疲れな時は
思いっきり眠って下さいね[嬉しい顔]
○○ごはん、
食卓に並んだときは
すごい特別なラッキーDAY!って
思った幼い頃。
だから今も大好きです[複数のハート]
山椒紫蘇ごはん、おいしそう~[るんるん]
ゆったりしたSUNDAYを[ハート]
P.S
MAROON5、聞いてきました
ステキな空気です[ぴかぴか]
by mei (2009-05-17 20:08) 

まこと

食べる事って幸せ~♪♪
ですよね!!
私は最近そうめんを温かいダシ(黒コショウ&お塩ベース)であっさり食べる事にはまっています♪♪
簡単だしお腹も大満足!
お試しあ~れ☆
by まこと (2009-05-17 20:08) 

ねよきょん

充実した日々ですね。うらやましいです[嬉しい顔]それにしても千里サンの作るごはんはなんておいしそうなんでしょう[レストラン]!いつか森のみんなにも食べさせてくださいな今神戸はまた大変な事態になってます[汗]明日はマスクをつけて出勤です。早く普通の日々に戻ってほしいです
by ねよきょん (2009-05-17 20:14) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
海外生活を忘れさせるような「うちのごはん」ですね!
千里sun♪の食生活はきちんとお野菜を摂っていて
いつも関心しております。
わたしも「野菜生活」はじめよう♪[嬉しい顔]
by wosaindy (2009-05-17 20:53) 

モク

疲れてるとお米に、いきつくのですかね[レストラン]

日本の雑誌、高っ[!!]
アメリカの雑誌おもしろそうですけど・・・[本]
by モク (2009-05-17 20:55) 

きら☆ママ

こんばんは~お久しぶりにコメです。とても美味しそうです~私も、見習って冷蔵庫にあるもので、美味しいお家ご飯がんばろ~最近、湯布院に旅行に行きまして、柚子胡椒を手に入れました。お味噌汁に少し入れて、ご飯にかけて猫マンマ・・少し、はまってます[るんるん]
神戸付近、新インフル大変そうですね~手洗い、家も子供達に徹底です・・もち、うがいも~[飛び散る汗]
by きら☆ママ (2009-05-17 21:19) 

あき

なんか。。。
「the、千里」ってタイトルが付きそうな健康的な食事ですね!
千ちゃんの前のブログを思い出しました[嬉しい顔]
by あき (2009-05-17 21:30) 

greenery

私にもふぁ’ください!!
あなたって、ホントにマメなお方ね~~[嬉しい顔]
美味しそう♪
おいしいご飯においしい曲、幸せそうで何よりです[嬉しい顔]
最近更新が多くて嬉しいです[ハート]
by greenery (2009-05-17 21:34) 

しろくま

千里さん、少しは疲れはとれましたか?
きっと『踊るマハラジャ[眠い]』で寝ながら
体をほぐしていたのかも? ですね。

それにしても 千里さんのごはん美味しそう[レストラン]
今度”千里ごはん”もパチリ[カメラ][ぴかぴか]見せてくださいね。
by しろくま (2009-05-17 21:35) 

さみぃ☆

千里さんの''ふぁ~'' 久しぶりのような。。^^
by さみぃ☆ (2009-05-17 21:44) 

かりぴの(^_^)

外食ばかりの自分生活・・・
少し見直そうかな[汗]

睡眠は[眠い][夜]しっかりとれてるけど
疲れが取れない[!?]

少し千里さんの生活見習わなくっちゃ[手(チョキ)]
by かりぴの(^_^) (2009-05-17 21:46) 

淳ちゃん

こんな時こそ[ひらめき]の、千里さんの「家ごはん」
どれも、じわじわっ…と元気になれそうなもの
ばかりですね[嬉しい顔]
たっぷりの栄養と睡眠、そしておいしい曲で
特に大変なこの時を、どうか乗り切って下さいね[かわいい]
by 淳ちゃん (2009-05-17 22:01) 

ぱるちび

千里さんは、男子ながらホントしっかり丁寧に生活をされる方ですねぇ[嬉しい顔]

今日は青嵐の如し強風の中、お茶の先生宅で「初風炉の茶事」なるお茶事がありました。全て先生のお手尽くしの懐石を頂き、おもてなしのなんたるかを噛み締めての帰宅となりました。
お茶事は1年のうちに4回ほど先生が企画して下さり、持ち回りで亭主やお客さんとしてのお役をお社中でお勉強させて頂いてます。
そんな心持ちでお茶から帰りブログ拝見し、千里さんのキチンとした食生活は精神的な世界にも健全さを与えていると思われ、私も見習わなくてはと反省しきりでした[汗]


ザーサイと干し海老(中華食材の)の炊き込み御飯おいしいですよ。お塩とゴマ油を適量。ワケギや万能ネギきざんで白ゴマトッピングで[ぴかぴか]何かの本に載っていたレシピです。
by ぱるちび (2009-05-17 22:04) 

ゆき♪♪

お休みの日は沢山寝る事が1番ですねご飯を作って食べる事も大事ですね
by ゆき♪♪ (2009-05-17 22:07) 

おかぴー

料理上手な人っていいですよね。私も自炊してますが、な~んかひとあじ足りないなぁという感じです。
自分で作ったものを美味しく感じられるというのは幸せなことですよね。でもひとん家のごはんも美味しいんだよな~o(^ヮ^)o
by おかぴー (2009-05-17 22:09) 

青空(旧ハル)

あたくしも、お久しぶりの『ふぁ』[複数のハート]
by 青空(旧ハル) (2009-05-17 22:17) 

わんわん

私も、今夜はカレーライスを食べながらのふぁ~♪[嬉しい顔]


そしてその後は、なぜかEPOの「太陽にPUMP!PUMP!」を
聴きながらのふぁ~[複数のハート]
by わんわん (2009-05-17 22:27) 

cocoa

おっ、出た~~久々のふぁ~じゃないですか???

でもでも千ちゃん、大丈夫ですか?寝方が踊るマハラジャには大爆笑です。かわいい!!!

MAROON5いいですね♪♪
by cocoa (2009-05-17 22:41) 

naturalhoney

千里さん、おつかれさまです[ハート]

たくさん眠れるのはいいことだと思います。
honeyも今日はテニス後に心地良いお昼寝しちゃいました。

おうちご飯のレシピ、まねっこさせていただきます。
それにしても…
久兵衛の松茸汁って[ふらふら]
日本食の在庫、豊富ですね![嬉しい顔]

ふぁ~な気持ち[ハート]いただきました[複数のハート][手(チョキ)]
by naturalhoney (2009-05-17 22:43) 

candy☆

千里さんの作ったご飯美味しそー!
私も食べたい!
by candy☆ (2009-05-17 22:54) 

☆いっし~♪

本当…
私も見習わねばならないことばかり…f^_^;

笹かま&ビールで
おやじ化してる場合じゃないな…こりゃ(-.-;)
by ☆いっし~♪ (2009-05-17 23:14) 

りのりの

新鮮なお野菜いいですね!
自炊が楽しくなりますもの。
日本で、旬な野菜は
甘くてみずみずしい
“しんたまねぎ!"
お味噌汁にして胡麻
ふりかけてシンプル
にいただくのが私流。 美味しくて思わず
「ふぁ~」。。。。(^^)v

「メンズノンノ」

買っちゃう千里さん
イケてますぅ☆
by りのりの (2009-05-17 23:17) 

栗毛葦毛

ワ~我が家もカレーでした。
主人が作ってくれました。

今日は本当にいいことがあって。
涙しました。

家に戻ると疲れて
スー

寝ました。

千里さんもよい日
私もよい日
ふぁ~
な一日でしたね。[ぴかぴか]
by 栗毛葦毛 (2009-05-17 23:26) 

退会済み

腕を互い違いの方向にあげて
眠るんですね?
らじゃあ[手(パー)]
まねっこしま~す!
[バッド]
[バッド]
[バッド]
千里さん、
「踊るマハラジャ」
どきどきして眠れません~(笑)
by 退会済み (2009-05-18 00:04) 

echiko

ひっさしぶりの''ふぁ''いただきました[ハート]
おかげで、ワタシも''ふぁ''な気持ちになりました[ぴかぴか]
明日から、また一週間がんばれそうです[手(チョキ)]
by echiko (2009-05-18 00:08) 

ミント

疲れてる時は、たっぷりの睡眠&おいしいご飯ですね[嬉しい顔]
私が、好きなビールは、Kilkennyです[ビール]
でも、千里さんおすすめも気になるので、見つけたら飲んで
みますね[!!]
ところで、ぴちゃんのNEGOTOかわいい[複数のハート]
[家]の[犬]は、遊んでいる夢をよく見るようで、うー、とか、
わんっとか、よく言っています[眠い]
by ミント (2009-05-18 00:14) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
[るんるん]踊るマハラジャ・・・手はしびれま千でしたか?
冬でしたら布団から出た手が冷えて来て
寒くて目が覚めてしまうところですね[雪]
やはり試験で頑張られた分、心身共にかなり
緊張されていらしたのではないでしょうか
ゆっくり寝て、美味しいものを食べて、そして
ぴchang といっぱい・いっぱい遊んで
「ふぁ~[嬉しい顔] [ダッシュ]」な時間を過ごされてくださいね

野菜をton・tonと♪リズム良く切っていらっしゃる
千里さんの姿をちょっと思い描いてしまいました[眼鏡]
千里さんの足元にはちょこんと千里さんを見上げる
ぴchangが居たりして[揺れるハート]
by よっこ (2009-05-18 00:20) 

よっこ

P.S
千里さん!
犬も手足をpiku・pikuさせながら口を動かして
寝言を言う時が有りますね
やはり熟睡しているのでしょうね[眠い] [犬]
by よっこ (2009-05-18 00:31) 

ちほ

踊るマハラジャ[嬉しい顔]
千里さんの寝姿[眠い]見てみたいもんです(笑)

野菜たっぷりメニュ-はいいですよね[嬉しい顔]
メニュ-参考にさせてもらいますね[かわいい]
それにしても冷蔵庫にあるもので パパッと作ってしまう千里さんかっこいい[ぴかぴか]
インスタントラ-メンしか作らない[落胆した顔]、作れない[悲しい顔]旦那さん[飛び散る汗]
ちょっと見習って欲しいもんです・・・

今日もふぁ~[かわいい]な一日になりますように[ハート][るんるん]
by ちほ (2009-05-18 01:19) 

よーこ

わぁ、まるで日本にいて作ったよ、と言われたら信じてしまいそうなメニューですね
NYは 本当に何でもあるのですね、素晴らしい~
ご飯写真もぜひ、ブログに載せて下さいませ
男子ごはん、って憧れです

MAROON5 は 私も好きです
秋になると聞きたくなるのですが、何でだろ?
でも、「SUNDAY MORNING」は 今時期にぴったりですね[晴れ]

そして、もう日曜ですね
良いお休みを~
今日も 「マハラジャ」だったら 面白いです
「シェ~」にもなっていたりして・・・
by よーこ (2009-05-18 01:29) 

おへそ

☆千里さん☆



冷蔵庫にある食材で、ぱぱっと料理が出来るなんてすっっっばらしぃ~~でございます[揺れるハート][ぴかぴか]



しかしですよ、異国での日本食は高いイメージがあったのですが、本のほうがはるかに高いんですね[目][目][目]

2冊で3000円は高い……。

でもファッションはチェックはしとかないとね!ね!




P.S.□■□■□■
夢占いはあるけど、寝形占いってあるのかな??

あるとしたら『踊るマハラジャ』はどんなんでしょう~[手(チョキ)][手(チョキ)]
by おへそ (2009-05-18 01:44) 

コロ

お料理は楽しいですよね[嬉しい顔]
それから夢中になるから、嫌なことも忘れちゃう[ダッシュ]

一度、料理本を見て作ったら、次はそれをもとに自分流にどんどんアレンジしちゃうのも楽しい[ぴかぴか]

おいしく出来ても誰も褒めてくれないのが悲しいですが・・・[落胆した顔]
そんな時は自分で自分を褒めています[かわいい](これもまた寂しいなあ~笑)

試験続きで疲れがたまっているんですね。体だけではなく精神的にも。心身ともにゆっくり休んでください[温泉]。
by コロ (2009-05-18 02:36) 

ぐるぐるゆうこ

わーい 美味しそうなメニューですね。時々娘にカレーを作らせます。千里くんのコンサートへ行くとき母の日は確実でした。最近フラダンスに通い始め発表会がありました。単独ではなく練習で使用している会場でいろんな教室がありその合同です。そういえばグローブ座で一緒に踊ったこと思い出しましたわ!
by ぐるぐるゆうこ (2009-05-18 02:59) 

はちみつコメット

試験の緊張やらで、おつかれがたまっていたのですね[犬][!!]
おつかれさまでした[猫][揺れるハート]

でも、踊り子ポーズの寝相は可愛いもんですよ[犬][飛び散る汗]
私なんて、お布団の手前までたどりついた所で力尽きて爆睡してました[嬉しい顔][汗]
腕だけ前に伸ばして、足は正座。まるで、生き倒れorお祈りポーズ[汗]
睡魔って恐ろしい[ふらふら][飛び散る汗]

MAROON 5、いいですねぇ[猫][るんるん]
同じ曲でも、アメリカで聴くのと日本で聴くのでは空気感が違うんだろうな[猫][るんるん]
by はちみつコメット (2009-05-18 03:19) 

ねこのめ

私の休みも何時間でも熟睡できる状態です[飛び散る汗]
たっぷり睡眠をとると、休んだ~という気持ちになります[嬉しい顔]
by ねこのめ (2009-05-18 06:10) 

アンフィニ

私は寝方が悪いのか肩こり気味ですが千里さんは大丈夫ですか?

日本も豚インフルエンザの感染者数が増えております。千里さんもお気をつけ下さいね。
by アンフィニ (2009-05-18 07:47) 

らぴ

最近の千里さんのブログ、献立の参考にさせていただいてます。
主婦歴10年の私よりもいろいろ工夫されてますね~。
楽しみにしてます。
by らぴ (2009-05-18 14:45) 

midori-man

久兵衛のインスタント松茸汁、美味しそう(^O^)今、私はおつまみさきいかと塩昆布の炊き込みご飯にはまってます。食欲なくても混ぜご飯とかだと、いくらでも食べれるので、元気の素ですo(^-^)o
by midori-man (2009-05-18 15:46) 

おハナ

 千里さんの作る、お家ごはん[レストラン]の記事をみていたら、なにかホッとします[嬉しい顔][るんるん]
 それに、○○ごはんって、かなりのシアワセ感・・・・[揺れるハート] (私は、シャケフレークと、とりそぼろが好きです[かわいい][かわいい])
 ・・・・あと、ぐっすり眠れるって素敵ですよね[眠い]
 充実されているんですね[嬉しい顔][ペン][るんるん]
by おハナ (2009-05-18 18:34) 

流れ星きらきら☆彡

千里さんの料理って、手際よくて、とっても美味しそう[揺れるハート]

私・・・負けてるかもしれない(笑)[嬉しい顔]
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-05-20 01:11) 

八女茶。

ゆっくりできる日があってよかったです。

日本では「TKG」専門の料理本があるんですよ。
「TKG」って何でしょう?
「卵・かけ・ご飯」です[嬉しい顔]

千里さんの言う「○○ご飯」とは
違うかもしれませんが
バリエーションが凄まじいです。
そして美しいです。

そちらでは生でOKな卵を手に入れるのが
難しいと聞いた事がありますが
機会があったらゼヒ。。。
あっ!もちろん好きだったら…ですが。
by 八女茶。 (2009-05-20 21:00) 

のののじぃ

見てるとお野菜いっぱい食べたくなりました
ふぁ~ (^O^)
by のののじぃ (2009-05-25 20:46) 

たれこ

つかれてるとうちごはんに限るんですネ♪
べんきょーになりました
by たれこ (2009-06-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。