SSブログ

暑気払いプテイ.クイズ [千テスト]

あれ?また見つけたおもろいもの。
千の心はひとつ。○○に似てる。

みなさんは何を思い浮かべました?


わしゃいったいだれなんじゃろう






相当おもしろい解答が続出中ですね。
笑わしてもうてますう。おおきに。

ちなみに千が思い浮かべたのは
笑瓶chang
なんです
((((o;:o))))


nice!(0)  コメント(199)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 199

いもあん

え・・・?誰だろう・・・?
チョコのソフトクリーム・・・[汗]
千里さん・・・ちょっとヒントをください!!
by いもあん (2008-07-26 05:02) 

ぴあ

あたしもわかりませぇんっ
(;つД`)
千里さん、ヒントヒント[!!]
by ぴあ (2008-07-26 05:13) 

seedling

眼鏡屋さんのウィンドウに写る怪しい影、おぬし何者じゃ。
ってのは冗談で[嬉しい顔]うーん…(;´∩`)
誰かに似ていようですが、よく見えないです[ふらふら]
ヒントはありますか?[嬉しい顔]
by seedling (2008-07-26 05:15) 

やすちっち

「E・H・エリック」さんにしか見えません(←古っ[汗])

後は、「茶髪の浅越ゴエ」[飛び散る汗]
by やすちっち (2008-07-26 05:28) 

wosaindy

うーん…。Mr. Spock?
だれだろ?難しいですねぇ。[落胆した顔]
by wosaindy (2008-07-26 05:28) 

ミント

千里さん、おはよー[複数のハート]
寝起きなので、頭が働きません[汗]
見たことあるような気もするけれど…
頭が、働いたら、また来ま~す
う~ん、誰だっけ…[汗]
by ミント (2008-07-26 05:38) 

BEAR03

だめ押しで[パンチ]チョコソフト!?(コンビニ使用)
私は、ツ―トンorバニラがスキ[ハート]
(きいてないよね!?[飛び散る汗])
では、チョコソフトヘアの袴田吉彦さん[かわいい]
[次項有]その横のBAGが怪しい!?
Kiss[ハート]Chocoのような、天津木村じゃなくて[飛び散る汗]天津甘栗[ぴかぴか]
[バッド]その下は、林家ペー&パー夫妻かなっ[揺れるハート]
おやすみなさい…[牡牛座]

う~ん、参りました[飛び散る汗]

おやすみなさい[牡牛座]
by BEAR03 (2008-07-26 05:41) 

みんみん♪

はいっ[手(パー)]
『ナイナイの岡村さん♪』
どうだっ!!

あ~ 正解しちゃった気がするなぁ~[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2008-07-26 05:41) 

ひぃ~ちゃん

ビルゲイツ氏なんてどうかな?
by ひぃ~ちゃん (2008-07-26 05:48) 

pinoko

おっはー おっさん(ブハハッ)

きゃー 森の淑女お姉様方に怒られるぅー

おっさんは訂正させていただきます おじ様でひとつ(笑)

ツインズ [ハート]が桃色 
ツインズは・・・一卵性ね
by pinoko (2008-07-26 06:07) 

さゆり

え~っと・・・[嬉しい顔][汗]
[眼鏡]の下の[目]は良くわかりませんが口元から~
ズバリ[!!]
千里さんのお友達[ぴかぴか]木根尚登さん[ぴかぴか]ですか?
by さゆり (2008-07-26 06:09) 

スージー舞子

ん~‥ピーターとか坂本っちゃん[ひらめき]
わからんでもこーゆー雰囲気の人、居ますよね[ひらめき] しかし首だけってリアルなだけに怖い(笑)下のコンビ誰ぢゃい??(笑)
by スージー舞子 (2008-07-26 06:12) 

よっこ

千里さんおはようございます
ん~~~~~~[落胆した顔][汗]
わかりません&じ、じ、時間が有りません[時計]
今日は出勤なのでもう[家]を出なくては、、、
しかし気になります。
帰宅する頃はもう答えが出ているのでしょうね。
あ~~~時間が[スポーツ][ダッシュ]
考えておきまっする!!!!
by よっこ (2008-07-26 06:22) 

chibiriku

『見ろ!! 人がゴミのようだ!!』のムスカ(ラピュタ)さん?
by chibiriku (2008-07-26 06:22) 

kurokawa

言われてみれば木根さんにも見えますね~
私はかつらをつけた坂本っちゃんかなって思いました。
by kurokawa (2008-07-26 06:23) 

ぱある☆

グッモーニン♪ 千里さん [嬉しい顔]
うぅぅ… [汗]
ちょっとシュールな感じで…
私には苦手な部類のディスプレイで…
凝視できないです… (T-T*) [汗]
日本人? 外人さん? 誰なんだろ??
千里さん、ちょこっとヒントをください [飛び散る汗][飛び散る汗]
by ぱある☆ (2008-07-26 06:23) 

ねこ

[猫][カメラ]‥[!?][目][!?]‥[眼鏡]

千っさんにょ[ひらめき]発想を[射手座]当てるにょは
と~~~~~ぉっても難しいニャっ[飛び散る汗]

いったい誰ニャンだろうニャ~[!?][犬][!?]

[!]ヒント[!]はニャイにょかニャ~[落胆した顔][足]
by ねこ (2008-07-26 06:25) 

よっこ

気になってまた森に戻って来ました。
なんか千里さんご自信に似ているかなぁ?
若い頃の・・・って失礼致しました[パンチ]
by よっこ (2008-07-26 06:29) 

くりきんとん

また見つけちゃった!また見つけちゃった~、また見つけちゃったよ~♪、答えはない、答えはない、見方を変えれば、いろいろっ♪ まさに『シャキーン』の世界です。
私も、「浅越ゴエ」に見えるんですけど、口と輪郭が「Mr.スポック」に見えることもありますなぁ。
by くりきんとん (2008-07-26 06:35) 

kidsのももんが

[手(パー)][手(パー)]私も千里さんなのでは???
答えは意外と近い所にあるもの[!?]って、違ったらどうしましょう。
by kidsのももんが (2008-07-26 06:37) 

そのみ☆わん

れれれ?
おはようごじゃりまする[嬉しい顔]

まだ働かない頭で考えてみました[台風]
目元が驚いた時の華道のかりやざき先生[ひらめき]かな~~[目]

今日も暑そうですが、良い一日でありますように[グッド][グッド][猫][犬][猫][犬]
by そのみ☆わん (2008-07-26 06:38) 

crazymoonex


う~ん(__;)



木根さんに一票です。。。



なかなかユーモラスなディスプレイですね
(=^▽^=)

(…て言うと木根さんに失礼?
m(u_u)m)
by crazymoonex (2008-07-26 06:41) 

のび

ROLLY?
木根尚登さんにも見えてきました。
by のび (2008-07-26 06:43) 

かがこ

おはようございます[ぴかぴか]
Mr.オクレさんっぽいって思いました[ひらめき]
by かがこ (2008-07-26 06:46) 

mari

眼鏡と言えばヨン様???
by mari (2008-07-26 06:50) 

サンパンツ

∵千里さん∵

トロントからお久しぶりにコメントです!

写真を見て数秒後に頭に浮かんだ人がいます!
ズバリ・「大澄賢也」さん。(笑)

おひさしぶぅーりぃーねぇ~♪

トロントの夏も太陽光線がすごいです。
だけど短い夏ですもんね、楽しんでいます。

失礼しました~っ!
by サンパンツ (2008-07-26 07:02) 

さとみみ

千里さんおはようございます。

早起きしてみたらクイズだ。やったー。

私は…。

半開きの口が「食いだおれ太郎or次郎」に見える。

これ、多分三郎です(笑)。
by さとみみ (2008-07-26 07:09) 

ゆき♪♪

見た瞬間、笑瓶さんか坂本ちゃんかなと思ったのでした
by ゆき♪♪ (2008-07-26 07:22) 

マッシュmama

おはようございまふ。。。。
先ほどは、[携帯電話]だったんですけど。。。。
''トニー谷''?????
って思っちゃった。。。年齢詐称してないから(爆)
今見たら、''サンダーバード''に出てきそうだよね???
どっちも、外れのような気もする。。。[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]
by マッシュmama (2008-07-26 07:23) 

なな

[携帯]なのでよくわからないのですが…ピーターさんに一票[手(パー)]
by なな (2008-07-26 07:28) 

きみきみ☆

私も浅越ゴエに見えたんですが[嬉しい顔]
若いMr。オクレ[!?]とか・・・
あ~~~[ダッシュ]
朝から暑くて頭が回りま千[汗]
by きみきみ☆ (2008-07-26 07:29) 

ほのかまま

千里さんおはようございます(*^^*)おっとこれは!髪型がお洒落な笑瓶ちゃんですね~(笑)
口の開き具合がよく似ています!!
by ほのかまま (2008-07-26 07:32) 

ともみ

浅越ゴエさん!?
by ともみ (2008-07-26 07:33) 

ひぐまこ

おはよございます。暑くて目が覚め、森に来てみたら怪しげな男の写真…。これは妖怪人間ベム・ベラ・ベロのベロでは!?ピンクのジャケットの二人は昭和のいる・こいる!?ちなみにこの生首ディスプレイは蝋燭なんですか?
by ひぐまこ (2008-07-26 07:35) 

りーちゃん

千里さん、おはようございます[揺れるハート]
今日のクイズは選択式ではないんですね[飛び散る汗]
ヒント!!といいたいところですが…ぱっとひらめいた[ひらめき]のが、浅越ゴエさん。
今回は難しいい~[ふらふら]
by りーちゃん (2008-07-26 07:41) 

RIKA (ё _ ё)

はいっ![手(パー)]
答えは“西川やすし師匠”ではないでしょうか[ひらめき]
う~ん…でも髪型がちょっと違うかなぁ…[汗]
by RIKA (ё _ ё) (2008-07-26 07:44) 

ノア

木根さんかな?あとピーターさんにも見えますよぉ~っ[嬉しい顔]
今回は選択肢は無いんですね[落胆した顔]ム、ムズカシイナァァァ・・・
でもやっぱり木根さん!

千ちゃん、昨日久々に「mickey watches me」[複数のハート]のビデオを見て盛り上って暑気払いしましたぁ~っ[るんるん]
ストレス解消にもなりました[ぴかぴか][ぴかぴか]
ありがとう[嬉しい顔][クリスマス][クリスマス][眼鏡][クリスマス][クリスマス][嬉しい顔]
by ノア (2008-07-26 07:45) 

空飛ぶ joe

おはようございます[嬉しい顔][晴れ]
朝からいきなりクイズですか~~[ふらふら][台風]
今回はちょっと難しいです[悲しい顔][雷]
確かに誰かに似ています…う~~ん[ふらふら][ふらふら]
サンダーバードに出ている人?ナイナイの岡村ちゃんにも見えます[サーチ]
う~~ん・・・今からセミナーです。
とりあえすこんな答えになりました・・・[爆弾][パンチ][むかっ]
いまいち答えが無難[パンチ][むかっ]ですいません[悲しい顔][パンチ][むかっ]
by 空飛ぶ joe (2008-07-26 07:55) 

greenery

じゃあ、どんぐりコロコロ。。。
人じゃないとダメかな?
by greenery (2008-07-26 07:55) 

アンフィニ

寝起きなので自信がありませんが…。
う~ん、94年の頃の千里さんでしょうか?

ログ友承認誠にありがとうございます。よろしくお願い申し上げます。
by アンフィニ (2008-07-26 08:04) 

きよ

浅越ゴエさんでどですか?
by きよ (2008-07-26 08:07) 

etsu

 「おっお盆の上にあっ頭が」っっって[嬉しい顔]怖がりなもので、しばしフリーズ[嬉しい顔] よく見ると頭の上に白線があるので「頭ろうそく」 それも、ちとコワッ[飛び散る汗]降参です[手(パー)]   
by etsu (2008-07-26 08:08) 

yumiko.t


笑瓶師匠だと
瞬間的に思ってしもたんやけど、ちゃうんかなぁ?
by yumiko.t (2008-07-26 08:13) 

まみまま

 千ちゃん、おはようございます。
私、「うつむきかげんのチャーリー浜さん」かと思いました(笑)
 それから、遅ればせながら…田中眞紀子さん、当たった[手(チョキ)]
 では、今日もお仕事、行ってきます[ダッシュ]
by まみまま (2008-07-26 08:14) 

しずく

『あ~。え~とぉ。誰やっけあの人あの人』
って思いなかなか答えが出てこない

"髪の毛のある坂もっちゃん"

何か違う気がする
あぁ~スッキリしっくりきま千

千里さんメガネ買いに行ったんですかぁ
by しずく (2008-07-26 08:16) 

うりこ

うーん、むずかしい[落胆した顔]
トータルテンボスのもじゃもじゃ頭じゃないほうの人に見えるけど(眼鏡かけてないし)、違うよねぇ、きっと・・・
by うりこ (2008-07-26 08:17) 

退会済み

う~~~ん............[ふらふら]

第一印象はテリー伊藤氏(笑)
       ↓
その後、D・ボウイになり・・・・
       ↓
最終的にはナイナイの岡村ちゃnかな[ひらめき]



追伸~
前項のボーダーのシャツ......追加画像で購入決意できました[手(グー)](私が買うのか[飛び散る汗])
遠目から見たら普通の感じのイイシャツかな?!っと思って
いたので決めかねていたのですが(笑)
全面の細工で心が決まりました[!]

千里さん、買いましょう[嬉しい顔](笑)

ではでは~千里さんも良い週末をお過ごしくださりマセ[手(パー)]
by 退会済み (2008-07-26 08:25) 

kanon

千里さん、おはようございます[晴れ][嬉しい顔][手(パー)]
クイズですね。頑張って考えてみます[ハート]
う~ん( ̄~ ̄;)。。。若い頃の『ジョン・レノン』では[!?]。。。でなければ、『ちょっとお洒落なMr.オクレさん[眼鏡]』ですかねぇ。。。[ふらふら][飛び散る汗]
難しいですぅ。。。[落胆した顔][汗]
by kanon (2008-07-26 08:38) 

しふぉん

パッと見・・・・・[ひらめき]

阿藤 海さん[!?]
(快 に改名したらしいが・・・[飛び散る汗])

夏だからねぇ~サーファー気取って茶髪にしたのでは・・・[ふらふら]


なんだかなぁ~[!!](笑)
by しふぉん (2008-07-26 08:38) 

ゆうなぎ。

あー[かわいい]ナイナイの岡村さんに私も1票[手(パー)]
by ゆうなぎ。 (2008-07-26 08:39) 

Tender Rain

クラークケント
変身前のスーツ姿が浮かびました

昨日娘が5歳になりました。3・4才と納涼に行ってたので今年は少し寂しい夏です。でも元気一杯です。
今日も暑いよ~[晴れ]
体調に気をつけてね
by Tender Rain (2008-07-26 08:45) 

haru-mama

めがね・・・めがね・・・[眼鏡]とくればぁ~
やすし師匠しかないでしょ(爆)
でもピーターさんも捨てがたい[汗]
でも下の写真[カメラ]のお二人はもしや漫才師[!?]
気になるぅ~~[汗]
by haru-mama (2008-07-26 08:48) 

ちぇんり

オースティン・パワーズのあの人(^^)…名前がわからん(^^;
か、ナイナイの岡村さん
に、見える~♪
by ちぇんり (2008-07-26 08:52) 

森のくまsan

今回は選択じゃナイのですね…難っ~~~



う~ん、「キムタク」[!?]
はたまた、う~~~んと考えた末に
「日焼けした小室の哲ちゃん[!?]」
くらいしか浮かばなかった…[悲しい顔]


発想が乏しい過ぎですまそ…[汗]
by 森のくまsan (2008-07-26 08:53) 

さっちん

うんうん。
私もMr.オクレさんを思い浮かべちゃった。

千里さんの心はひとつ。選択肢はないんですね。

誰だろ~~??
by さっちん (2008-07-26 08:58) 

moccasin

私もぱっと見、
さんまちゃん!
って思いました。
でも、、、
ヒントがあったら考えなおしまっす[台風][台風](笑)
ほんとチョコがけのソフトクリームみたい[嬉しい顔](笑)
by moccasin (2008-07-26 09:01) 

♪四つ葉☆あかり♪

譿何年もアメリカに在住してて…何十年ぶりに譓日本に帰って来た~感じの笑福亭笑瓶さんに見えますが… 千里さんいががですか…?
by ♪四つ葉☆あかり♪ (2008-07-26 09:03) 

しなこ

It looks like Mike Myers starring in "Austin Powers".
by しなこ (2008-07-26 09:03) 

都美子

おはようがざいます[嬉しい顔]せんちゃん[ハート]みなさん[ハート]40歳〔この部分は読んだら忘れて下さい[目]〕をちょこっと過ぎると、日常会話にあの人、あそこ、あのお店[汗]と言う言葉が増えてきましたが、せんちゃんはどうですか?う-ん・・・・・・・・やっと思いだしました[ひらめき]時間かかった[飛び散る汗]私はですね、若き頃のレナード・ニモイさんに見えますが[映画]。ただし髪の色は違うけど。では、せんちゃん[手(チョキ)]
by 都美子 (2008-07-26 09:06) 

まゆ♪

…^ ^;トニー谷?(かなり古いけどっ)
by まゆ♪ (2008-07-26 09:09) 

いっぽ

糠床にハマった店長
by いっぽ (2008-07-26 09:17) 

都美子

おはようございます[嬉しい顔]でした・・。誤字のおかげで?また森に戻り、忘れ物を取りに来ました。では[スポーツ]
by 都美子 (2008-07-26 09:18) 

1000りぼん

メガネ[眼鏡]を黒ぶちに変えて前髪を下ろした
ちょっとオシャレな笑瓶さん・・・かな[!?]
by 1000りぼん (2008-07-26 09:22) 

fumimoon

私も、ぱっと見『ピーター』[かわいい]に見えましたが…
う~ん[飛び散る汗]千ちゃんの、その心は一体何…[!?]

もうちょっと、考えてみよぉ~っと[嬉しい顔][揺れるハート]
by fumimoon (2008-07-26 09:25) 

おれんぢ

食いだおれ人形の太郎くんに見えます…
by おれんぢ (2008-07-26 09:33) 

ひよこさぶれ

ひぐまこさんと同じく、大人になった「妖怪人間ベム」のベロにしか見えません。

やっと人間になれたのか・・・。
by ひよこさぶれ (2008-07-26 09:33) 

seedling

千里さんおはようございます[嬉しい顔]
二度寝起きです。再度見て思いついたのは、
マイク・マイヤーズ(メジャーリーグではないほうの)かな?
では仕事行ってきますー[ダッシュ]
by seedling (2008-07-26 09:54) 

はるっこ

最初オースティン・パワーズに見えたから、直感を信じて一票!
あのおバカ映画、試写会をなんば花月で見た事を思い出す(((^^;)
by はるっこ (2008-07-26 09:55) 

ふらん

はい[手(パー)]http://jp.youtube.com/watch?v=PFsD7qaFUwM&feature=related[はんにゃ]の背が高くて目が大きい方の人[!]
普段[眼鏡]かけてないみたいなんですが
いつかネタでしてた時に似てます~
by ふらん (2008-07-26 09:55) 

ちほ

ん~~ 難しいですね[落胆した顔]
千里さん 日焼けして お痩せになりました?[ハート](笑)
[眼鏡]といえば千里さんなんですけどね[嬉しい顔]
違いますよね[飛び散る汗]・・・
もう少し考えます[手(パー)]
by ちほ (2008-07-26 09:56) 

かりぴの(^_^)

[ひらめき]浮かんだのは一人


Mr.オクレ。。。さん


きっと当たってるはず[嬉しい顔]

どうでしょう?千里さん[!!]
by かりぴの(^_^) (2008-07-26 10:04) 

さっち☆

チョコのプールに飛び込んだ、ナイナイの岡村さん!?
by さっち☆ (2008-07-26 10:10) 

kamenohane

若き日の丹波哲郎氏
007の頃かな~。

古いって!
by kamenohane (2008-07-26 10:16) 

ルル

え~っと。。。
斉藤洋介さん[!]
だったら モアイにも似てるってことかな?

もしくは サンダーバード[!!]笑

今朝は 蝉の声で 目が覚めました~~
by ルル (2008-07-26 10:25) 

Makiko

千里さん、お久しぶりですでみてるので、はっきりわかりませんが、ぱっと燁は、マコーレーカルキンくんに見えて、ずっと見てると、笑瓶さんに見えてきました
by Makiko (2008-07-26 10:27) 

maru

財布を落としたピーター?
by maru (2008-07-26 10:35) 

soar

深読みはしません[!!][嬉しい顔]
直感で・・・[ひらめき]

『オースティン・パワーズ』[!!]

どうかな?昨日、鰻を食べたから結構冴えてると
思うんだけど・・・[飛び散る汗]笑[嬉しい顔]
by soar (2008-07-26 10:36) 

咲良

どっかで見た事あるような…。
う~~~ん。
誰だったっけ~~~[飛び散る汗]

思い出したらまた書きます。

ではお出かけしてきます。
帰ってきたら回答出てたりして[飛び散る汗]

[携帯電話]からも覗きます[目]
by 咲良 (2008-07-26 10:42) 

しろこ

ピーターさんに一票で…(^_^;)
by しろこ (2008-07-26 10:42) 

MI-MAIKO

Mr.オクレ?
いや、大空テント?
でも、soarさんのオースティン・パワーズも捨てがたいし、浅越ゴエも…[ふらふら]
by MI-MAIKO (2008-07-26 10:42) 

ゆかりん

ナイナイの岡村くんと直感でピピっときました
by ゆかりん (2008-07-26 11:00) 

退会済み

[るんるん]ラララむじんくん[有料]ラララむじんくん[有料]ララララ[ムード]

ア○ム[ATM]のCMに出てた頃の『セイン・カミュ』[手(パー)][かわいい]
by 退会済み (2008-07-26 11:00) 

退会済み

再び(笑)

ずぅ~~~と誰かに似てるクリソツ・・・・う~ん........って、
PCから立ち去ってから思い出しました[ぴかぴか][ひらめき][ぴかぴか]

小学校の時の同級生の丹羽クン[!!]

本当にねぇ~このマネキンそのもの[乙女座]
生き写し(笑)

「アレ?丹羽クンNYで○○○首になっちゃったの???」
って思ったくらい(笑)

丹羽クンって名前が出てスッキリ(笑)

はい[!]余談でした[汗]
by 退会済み (2008-07-26 11:02) 

sunny

松崎しげるさん色の和田アキコさん[!?]
by sunny (2008-07-26 11:12) 

しーちゃん

私も斉藤洋介さんに一票[手(パー)]
日焼けした木根尚登さんっていうのも捨てがたい~[晴れ]
by しーちゃん (2008-07-26 11:33) 

ねこのめ

私もオースティン・パワーズのマイク・マイヤーズに一票。
でも、もう一人頭に引っかかる人が。
だけど、思い出せません[飛び散る汗]
思い出したら、またきます[嬉しい顔]
by ねこのめ (2008-07-26 11:35) 

鈴音

朝から考えているんですけど………
わっかんない[汗]
千ちゃ~ん!
早く教えて~…(爆)
気になります。
by 鈴音 (2008-07-26 11:36) 

ちひたろ

ナイナイの岡村さんッ[嬉しい顔][ひらめき]にしか見えません。
一度そう見えちゃうと、もう他の人は考えられないですね
by ちひたろ (2008-07-26 11:39) 

ちしゃ

笑福亭笑瓶師匠…[嬉しい顔]
by ちしゃ (2008-07-26 11:52) 

栗毛葦毛

暑すぎて頭の回転33回転(*_*;
コンタックのCMに出てくる笑福亭思い出せま千。[眼鏡][ペン][on][嬉しい顔]
by 栗毛葦毛 (2008-07-26 11:59) 

しっぽ

だ、誰かしらぁ?と洗濯しながら 掃除しながら考えたけど…[汗]
みんなのコメント 読んでたら 色んな人に見えて来て[落胆した顔][飛び散る汗]
ますます わからなくなってしまいました…。
誰なんじゃろう??気になりますー[ダッシュ]

千里さん 教えて下さいまし[飛び散る汗]
by しっぽ (2008-07-26 12:21) 

emi(*paris.p.p)

  パっと見た瞬間。。。
 つんく。

 に見えました・・・・[嬉しい顔]

  パリは、今朝は17度ですが、雨で蒸し暑いです[雨]
 
 夜はなかなか陽がくれず。。。
http://playlog.jp/_images/blog/e/m/emiparis/m_200392755.jpg

 こんな感じですよ[複数のハート][ハート]
by emi(*paris.p.p) (2008-07-26 12:30) 

pico

輪郭といい、表情といい、これはナイナイ岡村くんモデルのマネキンと思われます[嬉しい顔] それ意外、一切うかびませーん[飛び散る汗]
あ、でも岡村くんって[眼鏡]かけてたっけ?まぁいっか…[ダッシュ]
by pico (2008-07-26 12:36) 

退会済み

お笑い系のお方ですか?
それかわたしもサンダーバードに出てきそうな感じがします。
むずがじいぃ~っす!
かなり感性すぎる答えになってしまいましたぁ。
by 退会済み (2008-07-26 12:37) 

あいう

しょーへいちゃん!笑福亭笑瓶さん。第一印象です。
by あいう (2008-07-26 12:47) 

ぴあ

さちぼーさんの『むじんくん』賛成[嬉しい顔][!!]

当たってるといいですね~(^^)
by ぴあ (2008-07-26 12:49) 

りのりの

直感では???
いつもお洒落なピ―様
by りのりの (2008-07-26 12:55) 

eko

私も朝から考えてたけど
(?_?)ひとつっていうのがね~
うーん難しい??(゜Q。)??
思い浮かぶのは
[ひらめき][ひらめき]サンダーバードと
小林克也さん[ひらめき][ひらめき]
正解の発表が待ち遠しい~楽しみに待ってますね[嬉しい顔]
by eko (2008-07-26 12:56) 

ごまごま

直感で[!!]
笑福亭笑瓶さんに見えました[嬉しい顔]
by ごまごま (2008-07-26 13:09) 

アンフィニ

じっくりよく見たら…、

めちゃイケのテスト企画の時に眼鏡かけてる岡村さんもありかなって気もします。
by アンフィニ (2008-07-26 13:17) 

ねーじゅ

はじめまして
松山千春さん…[るんるん]
かな?と、パッと見、そう思いました
by ねーじゅ (2008-07-26 13:44) 

みなづき

えー誰かに似てるのはわかるのに名前が思い浮かばばはない[!?][!?]誰[ふらふら]誰[ふらふら]千ちゃん早く教えて下され~[眼鏡]
by みなづき (2008-07-26 13:46) 

しみちゃん


これはナイナイの岡村さんでしょ~

っていうか………一瞬見たときにナポレオンズの首をクルクル回すやつが浮かんでしまった
by しみちゃん (2008-07-26 13:46) 

バナナ

私も無人くんに一票[嬉しい顔][ぴかぴか]
by バナナ (2008-07-26 13:46) 

退会済み

お笑いのしんご君かな~
by 退会済み (2008-07-26 13:51) 

セシル

千里さん、こんにちは。
私の直感は、若いときの千里さんがハワイに行って日焼けした感じ。と見ましたw
ねぇねぇ、昨日のシャツは買ったの??
by セシル (2008-07-26 14:06) 

めいきち

う~ん、、
わかったぁ[!!][ひらめき]
木根ちゃん[嬉しい顔]
[眼鏡]と[キスマーク]でそう思いまひた。
どうでしょう?[るんるん]
by めいきち (2008-07-26 14:10) 

midori-man

ピーターさんにも見えるけど、あえて大澄賢也さんで淲
by midori-man (2008-07-26 14:27) 

yukitty

mihimaruGTのMIYAKEさんにみえました[嬉しい顔][複数のハート]
by yukitty (2008-07-26 14:27) 

マカロン

ありゃ?ピーウィーハーマン?…なんて人いませんでしたっけ?

でも頭の上にピョコっとある白いのが、どーしてもキャンドルに見えてしまいます。

キャンドルおじさん!
by マカロン (2008-07-26 14:28) 

みどり

千里さんこんにちは!考えてんですが、オクレさんが頭から離れないので、オクレさんに一票です。答え待ってます。
by みどり (2008-07-26 14:39) 

あ~ちゃん

千里さん[眼鏡]!森のみなさんはじめまして♪
回答[ひらめき]書き込みたくて登録しちゃっいました[手(チョキ)]
答え:床屋さんじゃんなく、間違えて美容院に行っちゃった[ダッシュ]笑瓶ちゃん[長音記号2][!]

千里さん、どうどう[!?][複数のハート]
by あ~ちゃん (2008-07-26 14:40) 

piropiro

うぅ~ん、顔下半分が木根さんに似てる?
ところで後ろの白い袋?にカエルが叫んでるような顔がうっすら見えます!そして左端には眼鏡をかけたアゴの出たおじさんがぁ~~
いろんなものが見えてきたf^_^;
by piropiro (2008-07-26 15:08) 

退会済み

私もロウソクのように見えたのですが・・

若かりし頃のリンゴスターかな?

わかりませ~ん[飛び散る汗]
by 退会済み (2008-07-26 15:19) 

える

写真を見た時は「山本英美さん」に見えたのですが、
コメントを読んでいたら「ピーターさん」にしか
見えなくなってきました・・[汗]
てな訳で、「ピーターさん」に1票☆
by える (2008-07-26 15:25) 

dodo

答えが出る前に、初めて答えられる~と、意気込んではみたものの、難しいです。ミッキー安川さんの若い頃かなあ。○○って二文字ですよねえ?
by dodo (2008-07-26 15:37) 

退会済み

すみません[落胆した顔]
「だれなんじゃろう」というお言葉だけで
「アルジャロウ」しか浮かびませんでした[飛び散る汗]
by 退会済み (2008-07-26 15:43) 

まひる

モアイ像に似てる斉藤洋介さんで[嬉しい顔]
by まひる (2008-07-26 15:49) 

うーり

う~、わかりません。

日焼けしてるようなので、
夏休みにバカンスする千里さんご本人?[晴れ]
by うーり (2008-07-26 15:57) 

はまっこ

最初に思い浮かんだのがメガネをかけたナイナイの岡村さん
かな・・・
だれ~~~[!?]
by はまっこ (2008-07-26 15:58) 

ねよきょん

いかりや長介さん!おいーっす[手(パー)]木根さんにも似てる~ヾ(=^▽^=)ノ
by ねよきょん (2008-07-26 16:06) 

ブリストウ

直感でオースティン・パワーズの人に1票 お願いします。
by ブリストウ (2008-07-26 16:22) 

淳ちゃん

これは、心まで明るく照らしてくれる「坂本ちゃんのキャンドル」だと思います!
頭のてっぺんにも白い糸が…(笑)
毎年夏になると、納涼で坂本ちゃんから直接購入させて頂いた「ひまわり」を聴くたびに…胸の奥がきゅ~んとなってしまいます☆
by 淳ちゃん (2008-07-26 16:23) 

みいふ

だれ?だぁれ~(?_?)見た事ある気がするけど…
口元がKABA.ちゃんにも見えたり~千里さんは誰だとみたの??
全く関係ないけど今日 夢で千里さんのライブ行って これから始めるって時に目覚ましがぁぁ(|||_|||)悲しすぎぃ~
by みいふ (2008-07-26 16:39) 

うたたね

 ん~…「浅越ゴエ」さんかな(((・・;)

 耳をすますとネタが聞こえてきそうです[るんるん]
by うたたね (2008-07-26 16:40) 

まゆめ

小枝師匠に見えるのは私だけでしょうか[!?]
by まゆめ (2008-07-26 16:41) 

mari

ほらっ、あの~ネロとかメロとかいうマジシャンで日本語も喋れるお兄ちゃん。
なんやったかいな~名前。ジェロ?そら演歌歌手やしな・・・。
by mari (2008-07-26 16:44) 

piano♪

初コメントです[揺れるハート]
ん~~?
誰だか分かりません。
おせーてー[嬉しい顔]千ちゃん。
by piano♪ (2008-07-26 17:58) 

ケロケロカエル

千里さ~ん 題名が一瞬 電気払いに 見えちゃいました(笑) でっ 私は 羽賀ケンジに 見えましたが… 答えは 誰なんですか~
早く おちえて下さいなっ
by ケロケロカエル (2008-07-26 18:26) 

しろくま

千里さん わかりませ~ん[汗]
でも、あの髪形はス○ッキングをかぶった人?
あ~ん わかりません。。。

カッコいい系のお顔なので、髪型は別として
TOKIOの松岡さん? やっぱり千里さんに一票です。
by しろくま (2008-07-26 18:27) 

美  颯

私も若~い頃の千里さんに見える~!
じゃ なかったら オースティンパワーズの人に見えるなぁ!
もう降参、答えを お願いします。
地震の お見舞い ありがとうございます。
私の実家は震度6弱でした。母は2階に寝ているのが ここんとこ1階に 寝ていて タンスの下じきに ならずに すみました。
ダンナの実家の近くは田んぼが 崩れました。
by 美 颯 (2008-07-26 18:35) 

こっぺぱん

笑瓶チャンなんじゃない[!?][嬉しい顔][揺れるハート]


えっ、ちがう[!?]


えぇ~っ[!!]、セロだったのかぁ[落胆した顔][失恋]

・・なんちゃって[飛び散る汗]
by こっぺぱん (2008-07-26 18:38) 

ゆみみ

私も浅越ゴエかと思ったけど、暑気払いってことで、稲川淳二f^_^; …ひねりすぎ??
by ゆみみ (2008-07-26 19:28) 

のはら

何度じろじろ見ても、携帯ってよく見えないものですね。
う~ん、じゃ、じゃ、このきりんさんのような口元、すてき~ということで、ナイナイの岡村くんに一票!
by のはら (2008-07-26 19:50) 

mei

う~ん・・・
見たことがある・・・
誰だろう???
くいだおれ人形アメリカバージョン
・・・おしくないですか!?(笑)
by mei (2008-07-26 20:06) 

mamanga

こんばんは。
似てるのは、最近引退(?)した
食い倒れ人形にですかねぇ?

似てない?
by mamanga (2008-07-26 20:08) 

まるに

日焼けしたMr.ビーン?え?まさか、くいだおれ太郎ちゃん?(?_?)
by まるに (2008-07-26 20:12) 

菜の子

やはり日本人ではないですよね?
難しい・・だれなんじゃろう[ふらふら]
クラーク・ケント?
by 菜の子 (2008-07-26 20:42) 

モク

「浜村淳でございますぅ」[眼鏡]って見えそうで見えない[!?]
by モク (2008-07-26 20:47) 

ラクダ

ずっと考えていたんですけど・・・・ズバリ[ひらめき]お笑いの、ジョイマンの高木くん(横揺れで変なリズムの人)でしょう[!!]


お笑い好きな千里さんなら分るよね?

~にしてもこの[眼鏡]屋さんで新しいデキル男メガネを買ったのですか?
by ラクダ (2008-07-26 21:08) 

よっこ

千里さん再びこんにちは
写真を見て→皆さんのコメントを読んで→また写真を見て・・・
やはりわかりません[落胆した顔]
唯一、思い浮かぶ名前はやはり若い頃の千里さんかな?
ギブ・アップ[手(パー)][落胆した顔][手(パー)]
答えが出るのを待つ事にします。
by よっこ (2008-07-26 21:16) 

青空(旧ハル)

わたしの心はふたつ・・・
ウォーリーくん^^
もしくは
オースティン・パワーズのマイク・マイヤーズ^^

て感じです[嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2008-07-26 21:17) 

ひろりん

絶対笑瓶へ~イです!それにしかみえましぇん(≧▼≦)     あってる?あってるよね?
by ひろりん (2008-07-26 21:20) 

よっこ

千里さん!
暑気払いのクイズなのに、
考えていると暑くなって来るのはなぜでしょうか[飛び散る汗]
by よっこ (2008-07-26 21:28) 

kuruco

全然わからない…ですが…オダギリジョー氏に見えたら他に見えないです(*_*)
by kuruco (2008-07-26 22:07) 

sachi

数年前の千里さん☆
by sachi (2008-07-26 22:09) 

ミント

朝から、ずっと気になって考えていました。
で、思いついたのが・・・[ひらめき]
「ウォーリーをさがせ!」のウォーリーです。
=====
わしゃいったいだれなんじゃろう
=====
でも、この言葉が気になって。
「わしゃ」って言いそうな人、ですよね?
う~ん[汗]
by ミント (2008-07-26 22:20) 

∠nanaのEXITはどこ?

私も全然わかんな~い[悲しい顔]
by ∠nanaのEXITはどこ? (2008-07-26 22:36) 

w(゚o゚)w

コンバンワ[嬉しい顔]ワ

エルビィイスコステロでは?!

シィイ~[ムード]
by w(゚o゚)w (2008-07-26 22:38) 

そらのてがみ

んん???
色が黒くなかったらまた印象が変わるのかなあ・・・

ぱっと見た時、オリンピックのジャケットを思い出してしまいました・・・・・--;
by そらのてがみ (2008-07-26 22:39) 

あるみ

むかし、アメリカの人形劇みたいな宇宙基地にいたひとに、みえる。でも名前が?
by あるみ (2008-07-26 23:10) 

ピングーママ

1、坂本ちゃん
2、オースティン・パワーズの人
3、麒麟 田村さん

が浮かびました。しかし、これ以上絞れない・・・。
一人にしないとダメですか?
by ピングーママ (2008-07-26 23:11) 

すいか

千さんこんばんは!
浅越ゴエ!!!
by すいか (2008-07-26 23:18) 

ふー

デビットボーイ!!


または

くいだおれ太郎!
by ふー (2008-07-26 23:36) 

茉莉(ジャスミン)

ちょーっとむかしのせんちゃんに見えます[眼鏡]
by 茉莉(ジャスミン) (2008-07-26 23:45) 

みるふぃーゆ

第一印象で、Gacktさん[!]
千里さーん、答えはまだですかぁ?
by みるふぃーゆ (2008-07-26 23:49) 

ぐ~♪

http://playlog.jp/_images/blog/g/o/goodtarako/m_200393228.jpg

やっぱり、ベタだけど、この方に見えます・・・。
by ぐ~♪ (2008-07-27 00:08) 

みらいさん

オリラジのメガネの方か、

いっそうの事小木矢作の両方でどぉっすか??
by みらいさん (2008-07-27 00:17) 

おハナ

誰かに似ているんだけど、誰かがわかんない[悲しい顔]
by おハナ (2008-07-27 00:27) 

ぐ~♪

あ、オースティンの画像を貼ったあとに思い出しました。

昔、お人形で遊んでいた頃、「リカちゃん」の初代BFが
こんな感じだった気がします。
立花わたる君だったかな。
髪の毛は繊維ではなくて、こんな感じでした。
by ぐ~♪ (2008-07-27 00:37) 

水

笑瓶さんしか
浮かばね~(笑)
by 水 (2008-07-27 01:11) 

さいさい

「めがね、めがね」の!横山やすしさん(^^)v
by さいさい (2008-07-27 02:16) 

かなっぺ

むずかしいですね。。。

天津甘栗の帽子を被った
BILL EVANS [ムード]

下の写真は顔の大きさの比率からして
次長・課長のお二人に見えます。。。

お答えが気になります[!?]
by かなっぺ (2008-07-27 02:22) 

pinoko

おはよーさんです(^-^)

そっか[晴れ] コステロはん(≧▽≦)の若い頃
 

にゃごにゃご she~  ← なんだ? ヒント 11匹の猫

(^-^)[ハート]
by pinoko (2008-07-27 05:37) 

たーちゃん

近所の祐君に激似です。皆さんがわかる方だと…う~ん誰だろう?う~ん?くいだおれ太郎さんかな?
by たーちゃん (2008-07-27 08:07) 

流れ星きらきら☆彡

永瀬正敏さん・・・かな!?
by 流れ星きらきら☆彡 (2008-07-27 08:23) 

綾波○イ

DAIGO
by 綾波○イ (2008-07-27 10:08) 

はちみつコメット

人生幸朗師匠が『責任者出てこ~いっ[怒った顔][!!]』と言う時の顔[ひらめき]
違ったら『ごめんちゃい[落胆した顔]』

ウォーターボーイズの妻夫木君にも見えます[ひらめき]
ゴーグルつけて水面からザバーッと上がってくる時の。ポスターなんかに使われていたあの表情です[犬][!!]
by はちみつコメット (2008-07-27 10:25) 

退会済み

ハズレちゃいました。

でも、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
by 退会済み (2008-07-27 11:27) 

みんみん♪

ありゃ~残念
笑瓶changでしたか~(^。^;)
by みんみん♪ (2008-07-27 11:28) 

しふぉん

いやぁ~ん[ふらふら]

笑瓶changでしたかぁ・・・・・[悲しい顔][飛び散る汗]

千ちゃん[眼鏡]が、そう言ったら~[複数のハート]

もう、笑瓶changにしか見えま千っ[!!](笑)
by しふぉん (2008-07-27 11:33) 

ゆみみ

笑瓶チャンでしたかぁ(°д°; ハズレちゃいました(*_*;
by ゆみみ (2008-07-27 11:39) 

鈴音

スッキリしました。
by 鈴音 (2008-07-27 11:41) 

moccasin

笑瓶changだったのですね~[眼鏡]
なるほど[ひらめき]
楽しかったです[複数のハート]
by moccasin (2008-07-27 11:53) 

ミント

答えがわかって、すっきり[手(パー)]
先日、笑瓶changのお顔を拝見する機会があったのに、
気付かなかった私[汗]
暖かい人柄の方で、周りがにこやかになりました[ムード]
千里さん、楽しいクイズをありがとう[複数のハート]
by ミント (2008-07-27 12:01) 

アンフィニ

ハズレました…。
by アンフィニ (2008-07-27 12:30) 

yumiko.t


当たっちゃった~)^o^(



ちなみに、
寝不足@疲れが取れずピントの合わない目。

で見たので

眼鏡と鼻が
3Dで強調されて他の解答は浮かびませんでした!(笑)
by yumiko.t (2008-07-27 12:37) 

ぱある☆

おぉぉ!!!笑瓶chang だったのですね!
そう言われたら、そう見えてきました [ひらめき]
黄色のフレームだったら、もっと似てたかも(笑)♪

千テスト@とっても楽しかったです [揺れるハート]
千里さん、ありがとう [かわいい]
by ぱある☆ (2008-07-27 12:40) 

スージー舞子

笑瓶ちゃんですかぁ[ひらめき](笑)随分若い笑瓶Changですな[嬉しい顔](笑)
by スージー舞子 (2008-07-27 13:46) 

naturalhoney

出遅れhoneyです[嬉しい顔]

ぱっと見は、坂本っちゃんかな?と思ったのですが…

笑瓶さんでしたかぁ~[ふらふら]

ざんねん[ダッシュ]
by naturalhoney (2008-07-27 14:30) 

ちほ

笑瓶changだったんですね[嬉しい顔]
買い物しながらも 色々考えたんですけどねぇ~
思いつかなかったです[飛び散る汗]
日焼けした良く似たマネキンさんは居ましたけどね[嬉しい顔]
さすがに[眼鏡]はかけてませんでしたが(笑)
クイズまた楽しみにしていますね[嬉しい顔]
次回は [ひらめき]正解 頑張ります[手(グー)]
by ちほ (2008-07-27 14:55) 

あ~ちゃん

[嬉しい顔]こんにちは。よっしゃ[ひらめき]ビギナーズラック[蟹座]当たりました~[眼鏡]回答出るまでワクワクさせてもらいました[ぴかぴか]また、参加させて頂きますね[リゾート]
by あ~ちゃん (2008-07-27 15:10) 

うりこ

また、はずれちゃいました[悲しい顔]
なんだか唇にばっかり目がいっちゃって・・・
誰も私と同じ答えがなくて、もしかして私って変なの?って思っちゃいました。
でも、それがちょっとうれしいB型です[嬉しい顔]
by うりこ (2008-07-27 15:22) 

ひよこさぶれ

頭のてっぺんに目がいったのが運のつきでした。
アフロのカツラをかぶせてヤング笑瓶ちゃんにしてあげたい。
by ひよこさぶれ (2008-07-27 16:44) 

淳ちゃん

今回も楽しいクイズを、ありがとうございました!
遠目には確かに笑瓶changだったのですが、近づくと…やっぱり何度見ても坂本ちゃんで(笑)
また何か面白いものを発見したら、ぜひ出題して下さいね♪
そして…A+、本当におめでとうございます[かわいい]
by 淳ちゃん (2008-07-27 17:22) 

退会済み

笑瓶changだったんですね[嬉しい顔]
ずっと考えていたので、すっきりしました。
そう言われて見ると、不思議と似て見えます。
答えを教えてくれて、千里さんありがとう[複数のハート]
でも、この人どこかで見た気がします。
どこか?思い出せないのが情けないけど[汗]
by 退会済み (2008-07-27 18:02) 

ケロケロカエル

じゃ~んねん ハズレちゃいまひた(T_T) 笑瓶ちゃんだったんですね またクイズ楽しみにしてますヨン (^-^)/
by ケロケロカエル (2008-07-27 18:07) 

ブリストウ

はずれちゃいました。がっくし…
by ブリストウ (2008-07-27 19:27) 

のはら

「わしゃいったいだれなんじゃろう」
これって、もしかして、ヒントでした?
はずれっちゃいましたっ[サーチ][長音記号1]
by のはら (2008-07-27 21:32) 

よっこ

千里さんこんにちわ
おお~~~っ見事には・ず・れ・ました[落胆した顔]
でも今回もとっても楽しませて頂いたので
千里さんに感謝です[ぴかぴか]
千里さんありがとう[複数のハート]
次回また頑張りますね。
by よっこ (2008-07-27 22:34) 

栗毛葦毛

わぁい(~▽~@)♪♪♪
当たりました。
名前書いてないって?
コンタックのCMで
('-^*)okにして下さい。
暑くても頭だけは45回転違いの夏休み。
と言うことで失礼しました≡≡≡ヘ(^^)ノ
[ムード]プレゼンテーションA+おめでとうございます[ムード][手(チョキ)]
by 栗毛葦毛 (2008-07-27 23:45) 

風花*

わー、笑瓶にいやんかー 笑
あたしはYOU☆THE ROCKにしか見えませんでした 笑
↑わー、☆の位置に自信がない…!
by 風花* (2008-07-28 00:49) 

森のくまsan

A.笑瓶changでしたか~~~[蟹座][獅子座][スポーツ]


answerが出たのにまだのどの痞えが取れナイ感じは・・・
何でしょうかッ[!?][落胆した顔]


でも、「暑気払いプテイ.クイズ」楽しかったですよッ
ありがとうございますッ[手(チョキ)][嬉しい顔]


次の[NEW]クイズも楽しみにしてますッ[手(パー)]
by 森のくまsan (2008-07-28 10:35) 

И.おこげ

(*^_^*)
オリラジの藤森君にも見えますね。
by И.おこげ (2008-07-28 10:55) 

退会済み

うにゃ~。誰かに似ているあのお方~。なかなか
出てきませんでした[汗]。
by 退会済み (2008-07-28 13:26) 

RIKA (ё _ ё)

答えは、笑瓶Changだったんですね
残念…ハズレてしまいました[悲しい顔]
無い知恵を振り絞ってみたんですけど[汗]
次こそは![手(グー)]
by RIKA (ё _ ё) (2008-07-29 02:54) 

のののじぃ

しょ~へいさんですか~!
納得。
なぜだか昔のつるべさんがメインだった『突然ガバチョ』っていう番組にチョイ役で出てはった頃の彼を思い出しました(^_^;)
by のののじぃ (2008-07-30 23:49) 

ちみ

笑瓶さんやったんですね!
すっかりやすし師匠と思ってましたわ
♪やすし~とかずや~ ひかり~とやすし
やーすやすしは夢の中
(プロポーズ大作戦の節で)
↑昔ダウンタウンが唄ってましたね^^
by ちみ (2008-07-31 23:56) 

とも吉

こんにちは久々に参加してみました。方法がわからず、四苦八苦しております写真の想像ですが、映画にあった、なんとかオースティンとかいうハリウッド俳優さんかと思ったので、千ちゃんのクイズ?にははずれてしまいました[手(パー)]
by とも吉 (2008-08-03 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。