SSブログ

おじいさんのひとりごと [なりきり千]

わしゃにゃ  こうみえても
楽器なんじゃよ
ほ~ら  そこで不思議そ~うに見ておる
そう あんたのことじゃ  
わしをつま弾いてくださらぬかの~
もう待ちきれんでの~ 目はハートじゃし
髭はト音記号みたいになっちゃったわい

おじいさんのおたのしみは通りを歩く人
の楽しそうな顔を眺めることです

PS  にっ byその他の楽器たち


nice!(0)  コメント(122)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 122

マッシュmama

千ちゃんは、お爺さんを弾いてあげまひたか?
でも、、、なんだか、そう言っておられるように思えますね[嬉しい顔]
なんだか不思議じゃのうぅ~[ひらめき]
by マッシュmama (2008-06-02 17:47) 

jazz-piano

わぁ~い!!ほんと おじいchangだYっ。弾いてあげたいなぁ[るんるん][嬉しい顔]。
by jazz-piano (2008-06-02 17:47) 

うな

[ひらめき]確かに目はハート、髭はト音記号。

通りでこれをみたら楽しくなりそうです[ハート]


「にっ byその他の楽器たち」ってあたり、
 連帯感を感じます。 平和な感じ[嬉しい顔]
by うな (2008-06-02 17:49) 

はくもくれん

せ、千里さん!
早起きなんですか?
珍しい時間の書き込みですね。

うふふ[ハート]
本当におじいさんみたいですね。
by はくもくれん (2008-06-02 17:50) 

しずく

いやぁん
なんか可愛い~~
by しずく (2008-06-02 17:51) 

にせんのう

[嬉しい顔]ほんとうにおじいさんみたいですね。
どんな音がするのかな?

何か「ぼろろ~んぼろん」ってイメージですけど。。。
私には。。。[雨]今日はこちらは雨。。。

雨とのコラボ聞いてみたいな~。
by にせんのう (2008-06-02 17:56) 

じーぶる

おじいさんは何年ここにいるのかな[!?]

まさか、

おNEWでおじいさんじゃないですよね[ふらふら]

目が[ハート]なのは、

エロじじぃだから[!?]
by じーぶる (2008-06-02 17:56) 

鈴音

千里さん[ハート]早起きですね~[嬉しい顔]
まだ5時前ですよ。
もしかして。。。踊り明かしていたとか?(笑
パワフルですね~[ぴかぴか]

この楽器はどんな音色で響くのでしょうね。
目が[ハート]髭はト音記号[るんるん]
可愛いですね[嬉しい顔]
by 鈴音 (2008-06-02 17:57) 

moccasin

ふふふ(^^)
かわいいおじいちゃんですね[複数のハート]
どんな音色がきけるかな?[嬉しい顔]
千里さん早起きですね~!@@
それともこれからおやすみなのかな???[眠い]
by moccasin (2008-06-02 17:58) 

ほのかまま

可愛い♪思わずこっちもにっこり☆
目がハートなんですね~(*^^*)
by ほのかまま (2008-06-02 17:59) 

ぱるちび

ほっこり話なごみました。思わずワタシもにっ[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]です。笑笑笑
by ぱるちび (2008-06-02 18:02) 

olive

すご~い[複数のハート]

ホントにおじいちゃんに見えてきましたよ[嬉しい顔]
何だか眼が[ハート]っぽく見えるし~[嬉しい顔][るんるん]

私は通りから、この楽器さん達を眺めてほっこりしたいなぁ~[晴れ]
by olive (2008-06-02 18:06) 

かすみ草

千さん、おはようございます[ムード]早起きですね[ぴかぴか]
それとも、よく眠れなかったのですか??

これ[!]楽器なの[!?]
逆にへばりついてお爺さんに見入ってしまいそうな[嬉しい顔]なんとも、かわいらしい~~[複数のハート]
癒しキャラですね~[温泉][嬉しい顔]
ウフッ
by かすみ草 (2008-06-02 18:06) 

maru

優しい~音がしますかねぇ
びろろろ~ん ぼろんってなんか、伸びた音色を想像します。
これ、ちょっと弾かせてもらっていいですか?
って言葉、我慢したでしょ?したでしょ?
by maru (2008-06-02 18:08) 

chicaco

なんて言う楽器なんでしょうか。。。?
目がハートで、お髭がト音記号[るんるん][ムード]
もうおじいさんにしか見えなくなってしまいましたよ[ハート](笑

あなたをつま弾くとどんな音を聴かせてくれるんでしょう[耳][複数のハート]
きっと優しい音が聴こえるんだろうな。。。
by chicaco (2008-06-02 18:25) 

もりもり

ほんと、話しかけられているみたい~♪♪
こういうのに、弱いのよね~。ついつい連れ帰っちゃう。
はい、お買い上げ!!
by もりもり (2008-06-02 18:26) 

星空

そそられますね。
呼んでますね、楽器が[嬉しい顔]
by 星空 (2008-06-02 18:35) 

八女茶。

どんな音色なんでしょうか…?
懐かしいような、切ないような。
何かを思い出しそうな…

楽器が弾ける人がうらやましいです。

ピアノを弾きながら
汗だくで、楽しそうに歌う人が
大好きです。
by 八女茶。 (2008-06-02 18:39) 

pico

ほんとだぁ~、目がはーとで優しいまなざしっ★(´∀`)歩いていくみんなを見守っているようですねぇ♪♪♪これを手に入れた人は幸せになれそう…そんな感じです!ふとした日常の出来事に気づける千里さんって、なんかすごいステキだなぁ ~~っていつも思います!
by pico (2008-06-02 18:45) 

tamako

千里さんの、こういうの好きです。
物が人になっちゃうの・・にっこり[嬉しい顔]しちゃいます。
by tamako (2008-06-02 18:46) 

みんみん♪

ねぇ おじいさん♪

おじいさんは今までどんな曲をえんそうしてきたの?

さびしい子供が笑顔になる曲[るんるん]?

かなしい女の人が元気になる曲[るんるん]?

みんなの笑顔がいっぱいになる曲[るんるん]?


えっ!おばあさんも それで口説いたの?

おじいさん やる~っ[複数のハート]
by みんみん♪ (2008-06-02 18:46) 

たーちゃん

う~ん(?_?)誰かに似ているんですよね…その穏やかなお顔[複数のハート]誰だったかな?思い出せないです。ちょっと探してきます[ダッシュ]
by たーちゃん (2008-06-02 18:50) 

りーちゃん

ほんとおじいさんだ~[揺れるハート]。
優しそうなおじいさん~私・・・弾いてあげたいけれど、弾けないなぁ~[落胆した顔]
by りーちゃん (2008-06-02 18:50) 

はじめ

さすが千里さん[嬉しい顔]
人以外にも、何かを話していろうな物は多々ありますよね[演劇]そんな千里さんが、大好きです(男ですが・・・笑)[眼鏡]
by はじめ (2008-06-02 18:51) 

えくぼ

かわいい[ハート]
by えくぼ (2008-06-02 18:56) 

イエピー

おじいさんみたい~[ハート]
おひげ?がかわいい[嬉しい顔]
by イエピー (2008-06-02 18:58) 

まみちん

ほんまやぁ~[嬉しい顔]
[ハート]のおめめがかわいいですね[複数のハート]
by まみちん (2008-06-02 19:00) 

スージー舞子

かっかわいい楽器ですね[揺れるハート]
どんな音色で楽しませてくれるんでしょ~?[揺れるハート][ムード]

日課もなかなかイケテル趣味だし[嬉しい顔]

今日はナイスピープル居ましたかね[嬉しい顔]
by スージー舞子 (2008-06-02 19:04) 

よしみ

本当に楽器が喋ったらおもしろいですよね
by よしみ (2008-06-02 19:06) 

ラクダ

・・・わしゃ~かわいいいあの子が来るのを、いつも待ってるのじゃよ[ダッシュ]

かわいいいあの子[双子座]・・・妄想しすぎて目がハート[目][ハート][長音記号2]


妄想族って素晴らしい[!!]そんな私も髭じィ同様、妄想ぞっき~[射手座]千里さんもお仲間ですょ。

なんかそんな時、自分に“にっ”。
by ラクダ (2008-06-02 19:56) 

菜の子

珍しいギターですね[!]
おじいさんに見えますね[嬉しい顔]
夜中にはみんなで演奏会をしてるんでしょうね、きっと[かわいい]
by 菜の子 (2008-06-02 20:09) 

しふぉん

歴史を感じさせるような、渋い音を奏でるんでしょうか[!?]

予想に反して若々しい高音だったりしてぇ~~~~~[ふらふら]

おじいさんを爪弾く千ちゃん[眼鏡]・・・・・[揺れるハート]

想像して、にやけてしまいました[嬉しい顔]
by しふぉん (2008-06-02 20:16) 

そのみ☆特濃~はぁ~い、調子はどぉ?

おじいさん、お名前わぁ?(^O^)/
by そのみ☆特濃~はぁ~い、調子はどぉ? (2008-06-02 20:19) 

いもあん

本当だぁ~[嬉しい顔]
おじいちゃんに見えますねぇ~[嬉しい顔]
そうだなぁ・・・このおじいちゃんの性格はぁ・・・
ジェントルマンな・・・品のあるおじいちゃん。多くを語らない感じの・・・(笑)
これ、楽器博物館ですか?どこの国の楽器だろう・・・?
興味津々です[ハート]
楽器博物館、大好きです[複数のハート]
浜松の楽器博物館では一日中いても飽きません。
あ!そうだ!!楽器博物館のカタログがあるから、この楽器を調べてみよう!!
今年の夏はフランスに行って、コンセルバトワールの楽器博物館を見学する予定です[ハート]
by いもあん (2008-06-02 20:21) 

BEAR03

もうほんとおじいさんにしか
見えませんね[ひらめき]
[目]がは―と[ハート]で髭がト音記号[るんるん]の
おじいさん、
きっとぽろろ~んと優しい音色
なんだろうなぁ[揺れるハート]
今日もあの娘が通るのを
心待ちにしている
おじいさんなのでした…。
by BEAR03 (2008-06-02 20:24) 

まひる

[目]のつけドコロがやっぱり千里さん[ムード]
おじいchangの左隣の楽器も
なんかしゃべりだしそうですね[揺れるハート]
by まひる (2008-06-02 20:24) 

ふらん

おもしろいおじいさんギターですね~[嬉しい顔][るんるん]
千里さんがつま弾いてるとこ 見たいなぁ[かわいい][ぴかぴか]
by ふらん (2008-06-02 20:29) 

えりこ

のぞきこんでる千里さんがみえるようです[ムード]
帰りの新幹線で、網のポケットに入ってる冊子を何げに見たら、東北のジャズ喫茶特集でした[ぴかぴか]思わず読み込んでしまいました[嬉しい顔]県内に結構あるのねぇ[長音記号1]。ベイシーてそんなに有名なんだ[長音記号1]フムフム[本]私の故郷にあるジャズ喫茶の店主のお薦め~ビル・エヴァンス[複数のハート]お~やるじゃん[!]…千里さんがいなかったら、きっとこの記事は眺める程度だったと思います[飛び散る汗]楽しいひとときでした[手(チョキ)]
by えりこ (2008-06-02 20:31) 

えりこ

私も渡辺篤史の建物探訪、好きです[長音記号1][ハート]DVDなんてあるの[!?]
by えりこ (2008-06-02 20:38) 

栗毛葦毛

髭が素敵です。o(^o^)o
by 栗毛葦毛 (2008-06-02 20:48) 

ねこのめ

キュートなおめめじゃのう[ハート][ハート]
でも、弾きづらそうな気が・・・[飛び散る汗]
まっ、いいかぁ[るんるん]
by ねこのめ (2008-06-02 20:50) 

きみきみ☆

千里君ステキ[複数のハート]
おじいさんに見えますね[嬉しい顔]
ちびまるこちゃんの友蔵じいさんみたいに、優しいおとぼけなおじいさん[複数のハート]
優しい音が聞こえてきそうです[嬉しい顔][嬉しい顔]
by きみきみ☆ (2008-06-02 20:51) 

櫂

千里さんと目と目が合って[ハート]
吟遊詩人と見込んでのお願いでしょうか?

爪弾いたらどんな音が響くのかな?

ト音記号のような髭も味がありますが
ちょっと斜めな髪の毛もかわいいですね
by 櫂 (2008-06-02 20:55) 

wosaindy

[嬉しい顔]やばすぎぃ~[揺れるハート]
かわいいですね、おじいちゃん!!
うちの子も側溝のふたやマンホールのふたで
左右対称に穴が開いてるのをみつけると

「かわい~[ハート]」って叫んでます♪

感性が似てるかしらん(親ばか~ん)♪♪
by wosaindy (2008-06-02 20:55) 

sawako*

わぁ・・・この真ん中の目がハートのは・・・
ダルシマァーなまってドスモぉ?シャイフォン?ですかぁ・・・。

私がアメリカに住んでいる時、手作りしたぁ物と同じでしょうかぁ・・・、ぅん微妙ですがぁ・・目は基本どおりハートにしました(笑)。もっと色々かわいいのあるんですぅよぉ・・・。

[長音記号1][むかっ][長音記号1][むかっ][長音記号1][むかっ][長音記号1][むかっ][長音記号1][むかっ][長音記号1][むかっ][長音記号1][むかっ]
by sawako* (2008-06-02 20:58) 

sawako*

追加→膝の上に置いて弾く楽器なんですよぉ・・・。
[長音記号1][かわいい][長音記号1][かわいい][長音記号1][かわいい][長音記号1][かわいい][長音記号1][かわいい][長音記号1]
by sawako* (2008-06-02 21:02) 

etsu

  おじいさ~ん、ほんとにおじいさんだぁ[複数のハート]

 どんな声で、おしゃべりするのかな??[るんるん]
by etsu (2008-06-02 21:07) 

Makiko

おじいちゃん、かわいいのぅ(千里さんの文、面白い)‥前回前々回書けませんでしたが、25周年のお祝いで地元の渚橋へ行って来ました。そして、近くで食事しました地元すぎて友人も私も、まさか ここの場所の曲だとは、初め思っていませんでした(長年のファンなのに(笑))←子供の頃から知っているから余計に。‥大好きな曲なので嬉しいです海にテトラポッドがあるので、つられてずっと海をみてたも想い出してしまいますこちらも大好き間奏のピアノも素敵‥千里さんは、横浜のLIVEやドラマや映画の撮影などで、かなり この辺に来ていらっしゃっていたのに、追っかけをした事がなかったので、全然知りませんでした(LIVE以外は)それでは
by Makiko (2008-06-02 21:07) 

カプチーノ

どんな音色なのか。。。
聴いてみたいですっ[複数のハート]
いつかチャンスがあるといいなぁ[嬉しい顔]

千ちゃん、試験が終わって
ゆったりしているようですね[リボン]
街に繰り出すのも、楽しそう♪

また、素敵なモノ見つけたらUPして下さいね[かわいい]
by カプチーノ (2008-06-02 21:10) 

しおぴん♪

アコギですか?

渋いしかわいいしぜいたくなデザイン!

こんなふうに年月を重ねまるく

長生きギター♪だあ~~!

ギター弾きにはたまらんっ のかもね
by しおぴん♪ (2008-06-02 21:21) 

くりきんとん

いるいる!!!!
おじいさんと言うよりも、こんな感じの俳優さんいたよねぇ。
名前はわからないけど、大昔にナショナル(今は違うのかしら?)のCMに出ていらしたような?
あと、隣のギター、妖怪の一つ目みたいだよん。ギターがこんな風に見えたのは初めてでした!!
みーんなこっち向いて話しかけてくるよーーーー!
by くりきんとん (2008-06-02 21:29) 

kuruco

ステキな楽器ですね♪今雨が降っていて肌寒いのでハート目のおじいさんの素敵な音色であったまりたいです♪是非とも千里さんに弾いていただきたいっです☆
by kuruco (2008-06-02 21:30) 

あき

おじいさんだぁ!!
こんにちは~(^-^)/
でも私楽器弾けないの~弾けるようになるまでそこでお利口さんに待っててねん('-^*)/
by あき (2008-06-02 21:31) 

タイガーリリー

気になる・・・。何て楽器なのか?
大江さんか、調べた方、
是非お答え願います。

音楽・おじいさん・つながりで、
先日、幼稚園から帰った息子が、

「ちゃ、チャイコフスキーは ・・・ロシア人。
 ・・・じいじみたいな頭なの(白髪)。」

ですって。
我が幼稚園、いったい何してるのぉ?!


本日、横浜開港記念日。
遅れて始まった花火。川崎の自宅からも見えました。
NYって、花火とか見れるのかなぁ?
by タイガーリリー (2008-06-02 21:38) 

まこ

こんばんは
ホントにおじいさんみたいで可愛い楽器ですね
なんて言う楽器なんでしょう?
弦楽器は弾けません[落胆した顔]
どんな音がするのかな?

昔吹奏楽部にいました
楽器って楽しいですよね[ハート]
今はピアノの練習中ですが…なかなか上達しません[悲しい顔]
千里さんにみたいに素敵に弾きこなしたいです[揺れるハート]

今日から梅雨入りです[雨]
by まこ (2008-06-02 22:00) 

はちみつコメット

おじいちゃん、本当に目がハートだ[嬉しい顔][揺れるハート]
きっと、持ち主となる人とは一瞬で恋に落ちて引き取られて行くんでしょうね[ぴかぴか]あま~い深~い恋の曲が生まれそう[ひらめき]
頑張って、おじいちゃん[るんるん]
by はちみつコメット (2008-06-02 22:05) 

流れ星きらきら☆彡

おじいさん・・・愛らしいお顔ですねっ[かわいい]なんだか
笑ってるみたい[嬉しい顔]しかも、目が[ハート]だなんて・・・きっと!誰かに恋してるのかな[!?]
by 流れ星きらきら☆彡 (2008-06-02 22:05) 

さゆり

[嬉しい顔]こんなお顔のおじいさん確かに居ます
患者さんの○○さん[嬉しい顔][汗]
こんな素敵なインパクトのある楽器を持てる人・・・
いいですね~[ハート]
千里さん[夜]夜更かしですか?
それとも早起きで?
こちらは梅雨入りで[霧][雨]ザアザアです
by さゆり (2008-06-02 22:16) 

soar

きゅ~と![複数のハート]
おじいちゃんだけど、[かわいい]キュート![かわいい]笑
これを発見した千里さんの瞳も[ハート]になったの
では?[嬉しい顔]
和みますね~[かわいい]
どんな音色なんでしょうか?
ウクレレさんみたいに、優しい音色かな[嬉しい顔]
by soar (2008-06-02 22:25) 

あいう

(≧▽≦)ゞ見えます、見えます、おじいさんに。かなり面長。さすが、楽器仕様のお顔ですね。
by あいう (2008-06-02 22:53) 

kamenohane

「おじいさん、こんな所にいたんですか~、孫達が待ってますよ~、」

「お~おばあさん、迎えに来てくれたのかい、さて、そろそろ帰るとしようかの~」

「じいさん、また来てくれよな、じいさんの話はおもしれ~からよ~」

「お~また来るよ、わしも、若いもんのパワーをもらいに来るよ」

「さ、みんな待ってますよ~、今日は特別な日ですからね」

「あぁ~そうじゃった、そうじゃった、じゃ、またの~」

「じいさん、また来いよ!待ってるぜ!」
by kamenohane (2008-06-02 22:57) 

cocoa

はーい、はーい[手(パー)]
弾いてみたいですねぇ~

目が~ってかわいいですね!!!!
どんな音がするんだろう[耳][耳][耳]
ちょっと妄想しまーす[ぴかぴか][ぴかぴか]
by cocoa (2008-06-02 23:00) 

とまと

じいちゃん、何才?(・_・|
by とまと (2008-06-02 23:08) 

まゆ

確かに見える…^ ^
by まゆ (2008-06-02 23:10) 

淳ちゃん

きっとこの、ほのぼのとした感じのおじいちゃんギターからは、温かな音色が奏でられるのでしょうね♪
待ちくたびれている様子のおじいちゃんですが(笑)ず~っとここに居て、見る人を和ませ続けてほしいような気もします(^_^)
by 淳ちゃん (2008-06-02 23:20) 

naturalhoney

おじいさん[嬉しい顔]
割と私好みのルックスよ[ハート]
私が爪弾いてあ・げ・る[複数のハート][複数のハート]

なんてね…
鍵盤は少々弾けますが弦はからきしダメです[飛び散る汗]
by naturalhoney (2008-06-02 23:22) 

あるみ

なぜか?中世のお金と家柄だけはある軟弱なそしておばかな[嬉しい顔]貴族にみえてしまう[悲しい顔]そしていらない妄想がふくらむよう[ふらふら]
by あるみ (2008-06-02 23:32) 

よっこ

千里さんこんにちは
[CD] うんとこしょ どっこいしょ を思い出しました。
文章を読みながら、千里さんの声とピアノを
重ねてみました [るんるん]
ここはこの様な語り方かな?
ここはこの様な声かな?
そしてじーっと、並んだ楽器、、、あっいえいえ、、、
ちょっとおどけたおじいさんと、その他の皆さんを
見ていたら、今にも動き出してダンシング~~~ [足]
するのではないかと思ってしまいました。
思わず私もにっ [嬉しい顔] [晴れ]

[本] 童話の弾き語り、今度は是非「お話」も千里さんが
作られてみて下さい。
こころの温かい千里さん・・・きっと読む人みんなが
楽しくてHappy な気持ちになる事でしょう [複数のハート]


千里さん!森の皆がまた [嬉しい顔] になる記事を
楽しみにしていますね。
by よっこ (2008-06-02 23:43) 

ミント

優しくて、温かな音色が聴こえてきそうですね[ムード]
私の祖父は、音楽を愛する人でしたが、私が生まれる前に
病気で亡くなってしまいました。
千里さんならではの、温かな「おじいさんのひとりごと」を
読んでいたら、そんな祖父のことを思い出してしまいました[かわいい]
by ミント (2008-06-02 23:44) 

退会済み

不思議そ~うに見ておる、
というよりも、
も~、釘付けです、
そのト音記号みたいになっちゃったお髭に(笑)

もし、よろしかったら、
結婚式は、いかが?
森のみなさん、
http://playlog.jp/kouzushi/blog/2008-06-02[こちら]、本物の「能登の花ヨメ」を募集していますよ~
by 退会済み (2008-06-02 23:46) 

eko

ほんと~[嬉しい顔]不思議な楽器ですね~[ムード]
右側にあるのがギターのようですが、このおじいさんもギターの仲間なんですか?
どんな音がするのかな~[るんるん][ハート]の目や
ト音記号の髭、
愛嬌たっぷりですね[嬉しい顔]
P.S.その他の楽器達は
『にっ』って笑ってますねo(^=^)o
by eko (2008-06-03 00:22) 

おハナ

かわいい楽器たちですね[るんるん]
今日はなかなか気分が乗らなかったのですが、頑張ってお仕事に行って帰ってきたら、ブログが更新されていたので嬉しかったです[かわいい][かわいい]
なんだかホッとしました[嬉しい顔][揺れるハート]
by おハナ (2008-06-03 00:24) 

mei

ぽろろ~ん[るんるん]
私の目もハートになりそうな
そんな穏やかな音色が聴こえそう[複数のハート]
by mei (2008-06-03 00:30) 

ねこ

[猫][カメラ]ニャンにゃ~んっ[!][!]

思わず立ち止まって
眺めちゃいマスにゃ~っ[目]


[ペン]『おじいさんのおたのしみは
 通りを歩く人の楽しそうな顔を
 眺めることです』

おじいちゃんにょお顔を見たらみんな
ますます楽しくニャっちゃうニャ~ンっ[嬉しい顔]

[ハート]にょ目がニャンとも
cuteニャ~~~ンっ(笑)[るんるん]

おじいちゃんっ[!]
カワイイにゃ~~~んっ[複数のハート]


またオモシロイ[カメラ]を
待ってるニャ~~~ンっ[魚座]

じゃまたにゃ~~~~っ[足]
by ねこ (2008-06-03 00:33) 

haru-mama

お~目が[ハート]
エロじじぃ(爆)でしょうか・・・
恋する爺さんでしょうか・・・
うぷぅぷぅ~[汗]
あ~仕事しすぎで疲れ過ぎているせいでしょうか・・・
頭がおかしくなってきてるのでご勘弁[ふらふら][汗]
by haru-mama (2008-06-03 01:01) 

セシル

千里さん、こんばんは。
千里さんって、ギターは弾けないのですか?
クリスマスコンサートで、ハワイのウクレレを弾いてたシーンは、前から2列目でばっちり拝見したら、あれ、格好だけでしたよね。
あらん、ばらしちゃイヤン。かな?
by セシル (2008-06-03 01:39) 

青空(旧ハル)

良~いひとりごとを聞いちゃったな[ムード]


しかしぃ~。キュートな外見してるねっ、おじいさん[揺れるハート]ちゅばっ[キスマーク]


「なりきり千」大好きです[嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2008-06-03 01:53) 

tora

娘寝かし付けてたらtoraもzzz・・・で、ファォーイ!!ヤバってな感じで飛び起きたらこの時間(笑)で、やり掛け事を締めるべく1階へ降りてみると、昨日の続きはtora旦那が締めていていてくれた[複数のハート] でも、pcだけ青白く節電モード・・・で、ちょっと腰掛け千里の森に行こう。喉ちょっと渇いたなぁ。そだ!小粒ながら赤々と甘酸っぱいゆすらうめ(桜桃)~欲張って何粒も口に頬張る♪ 実の割りに種デカ(笑)
うーん、でも、千里の森の味。tara大好き♪プチプチ小っこいけど焼酎と氷砂糖で果実酒にして・・・そうだ!あのギターのじいさんに半年後届けてあげようか?やっぱ梅酒か?
そー言えば「ラッキョ漬けておくれぇ~」と、節々強張ってるギターばあさんに頼まれてるんだった(汗)
そう、皮だけ歳月に風化されたじいさんばあさん。
時として半端なく癒される~ それは乳飲み子のそれと比較にならないの。ギターじいさん、お目目[ハート][ハート]
かわいい~ 
外は雨、梅雨、娘の咳、toraの思考回路正常よッエヘッ

そうそう、今宵中三坊主の野球話し聞いて来た。tora通うバスケチーム所属の子2人の姉貴ちゃんと同級生らしい。
全国狙ってるの。進学も甲子園を視野に入れてるの。スゲーよ。かっちょいいよ!クリクリ坊主。クリクリ坊主mother・・・fa、father??と見間違えるくらい男前な女性。だけどもだっけどもぉー背筋伸びて目が綺麗なの。宝塚の男役だね。
tora二度寝に挑戦!おやすみー千里君[ハート]
by tora (2008-06-03 01:58) 

りのりの

みんな可愛いぃ~~おじいさん会いたさに近くまで来たら必ず見に行きたくなりますねっ!

つま弾いてくれる人と巡り会えればいいけど…
いなくなったら淋しいから
やっぱりずっとここにいてもらいましょう。(^^)
by りのりの (2008-06-03 02:20) 

まるに

へえっ初めて見る形のも…。楽器達が楽しそうにしてるように見えてきますね。
by まるに (2008-06-03 03:42) 

ふみ

音色を奏でるおじいさん、仲間を探してるみたいですね。

浜松の楽器博物館も、探せばこんな感じの楽器が見つかるかなぁ?
by ふみ (2008-06-03 05:29) 

みるふぃーぬ

NYの街で、このお爺ちゃんを見つけて立ち止まる千里さん[ハート]

パシャリ[カメラ]と撮ってみる千里さん[ハート]

お茶目なコメントをつけてみる千里さん[ハート]
梅雨入りした日本で、それを読んでるわたし。

う~ん、幸せ感じちゃぃます。

この素敵なお爺ちゃんのパワーなんでしょうか。

今日も明日も、千里さんにいいことありますように~!

NYは雨[雨]止みましたか?こちらは今日も雨です。落ち着きます。
by みるふぃーぬ (2008-06-03 05:42) 

momo

おじい様、アジのあるお顔ですね
ほんわか暖かい感じで癒されました
by momo (2008-06-03 07:04) 

まみまま

 千ちゃん、おはようございます[雨]
仙人みたいなおじいさん楽器[るんるん]
見ていると、ほんとに顔のようで、味がありますね[嬉しい顔]
 さあ、おじいさんから元気を貰ったし、仕事して来ま~す[手(パー)]
                    ではまた[嬉しい顔][手(パー)]
by まみまま (2008-06-03 08:19) 

あまね

楽器も生きているみたいですね[嬉しい顔]
いえいえ、もしかしたら生きているのかも
見れは見るほどおじいさんの髭がユーモア
by あまね (2008-06-03 08:44) 

かりぴの(^_^)

なりきり千楽しくて好き[ハート]です!千里さんの声がなりきってるのを想像しながら読んでます[本]
by かりぴの(^_^) (2008-06-03 09:06) 

ともぴ

かわいい!
本当にしゃべりそう!
by ともぴ (2008-06-03 09:19) 

とまと

じいちゃんは、孫と同じ年の娘とわかると何やっても、笑ってばかりいるから困。o( ̄ ^  ̄ o)校則違反は厳重注意だよ。お仕事なんだから。
by とまと (2008-06-03 09:24) 

アンフィニ

よく「展示されてる楽器に憧れのまなざしを注ぐ人」をテレビで見たものですが
楽器たちの気持ちの表現は初めて見ました。千里さんの着眼点の良さはすごいですね。
by アンフィニ (2008-06-03 09:26) 

sachi

あら~♪こんなところにいたのねw
おじいちゃ~~ん☆*^o^*
つま弾いたら
くすぐったくて笑いころげてしまいそうョ♪
千里さんは
♪ピアノつま弾くふりしな~がら
♪それをキャッチ
してたみたいですけど^^
by sachi (2008-06-03 09:35) 

きら☆ママ

めちゃカワイイ・・・
by きら☆ママ (2008-06-03 09:36) 

mamanga

かわいらしい、おじいちゃまですね[複数のハート]

みんなの『楽しそうな顔を眺めること』が
楽しみだなんて・・・。
おじいちゃまは、自分の幸せより、
他人の幸せ願っちゃう感じ?
う~ん???ちょっと、違うか[飛び散る汗]

でも、周りの人達が笑顔でいるのって、
なんだか自分も幸せな気分になっちゃうから、
他人の幸せ=(イコール)自分も幸せ
ってことになりますよね。

おじいちゃま
ルックスも内面も素敵デス[ぴかぴか]
by mamanga (2008-06-03 10:11) 

ともみ

こちらは昨日から梅雨入りです。
雨のニューヨークも素敵でしょうね,,☆歩いてみたいな♪
ぴちゃん雨の日はレインコートを来て散歩するのですか?
うちのレモン(U^ェ^Uの名前です)にも一度レインコートを着せてみようかな♪かわいいのが見つかるといいんですけど☆
by ともみ (2008-06-03 10:23) 

しろこ

にっ[揺れるハート]
たのしいね

娘ちゃんが中学生になり
またブラスバンド部に入りました
(またパーカッションです)
最近楽器店に行く機会が多くなり
私には新しい世界でした

娘ちゃんはショーケースを見て(担当のじゃないよ・・)
瞳きらきら[ぴかぴか]でした
しっかり楽器パンフを貰っていました

[映画]遅ればせながら報告
能登の花ヨメ見ました[映画]
やさしさにあふれた映画でした
心がほっこりしました(^温^)[手(チョキ)][複数のハート]
by しろこ (2008-06-03 10:47) 

あろま

か、かわいい~~[揺れるハート][複数のハート]
ほ、欲しいぃーーーこのおじいちゃん楽器[!!]
目が[ハート]なんて・・・グッときた(笑)

(統一感のない陳列の仕方が好き・・このお店のセンス好き)
[嬉しい顔]
by あろま (2008-06-03 11:16) 

退会済み

ふふっ[嬉しい顔][複数のハート]
千ちゃん[眼鏡]なんだか童話作家[本]みたい[かわいい]
もっと先のお話も聞かせてちょ[手(パー)][複数のハート]
by 退会済み (2008-06-03 11:33) 

かぐちゃん

おじいさんに見える~[嬉しい顔]

かわいい~
by かぐちゃん (2008-06-03 12:08) 

まる

お話してるみたいで楽しいです。
すごいすごい

目がハートって本当に[ハート]だわ。
by まる (2008-06-03 16:19) 

みいふ

目がはハ-ト(=^▽^=)キュウトなお爺さん!かわいい!私もさっき犬の体の模様が顔にみえたょo(^▽^)o何だかしあわせって思っちゃいましたっ。。。
by みいふ (2008-06-03 16:23) 

こっぺぱん

おぉ~[揺れるハート]、ホントにお爺ちゃんみたいだぁ[手(チョキ)]

かわいいんだけど、、、
なんだかちょっと弾き辛そうね[嬉しい顔][飛び散る汗]
by こっぺぱん (2008-06-03 18:20) 

misa

千里さん、ハートの目がとってもキュートで、本当にお髭の様に見えますね☆
どんな音色なんでしょう。聴いてみたいです♪
by misa (2008-06-03 18:39) 

KUMIKUMI!!

[雨]梅雨入りした ジャパン・ジパング~・東洋・日本!
千里さん~[複数のハート]それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メロディ~~~から ハーモ二~~~[演劇]
芸術は、生活だ!!!

かわいいねんっ[眼鏡]の わんちゃん[キスマーク]
千里さんも、キュート[ハート]
by KUMIKUMI!! (2008-06-03 18:51) 

yukitty

まあ、まあ、かわいいおじいさんですねぇ[複数のハート]
ごめんなさい[右斜め下]
私がつま弾けるのは、そろばんぐらいなもんで[ふらふら]
ちょっと違ったかしらん・・・[!?]
へとへとの一日にビル・エヴァンス[るんるん]が浸み渡ってます[ぴかぴか]
by yukitty (2008-06-03 21:15) 

ちほ

ほんとだ~~~[複数のハート]
目が[ハート]かわいいおじいさんを[ひらめき] 発見した時の
千里さんの楽しそうな顔が浮かんできました[かわいい][ハート][かわいい]
by ちほ (2008-06-03 21:59) 

あ~ちゃん☆

ホントかわいい
おじちゃまですね(*^_^*)

今日、千里premiumboxの
発売日メールが来ました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
7月1日が
楽しみですo(^▽^)o
早く来ないかな~♪♪

千里さん☆
テストお疲れ様でした♪♪
by あ~ちゃん☆ (2008-06-03 23:39) 

そらのてがみ

家の押入れのクラリネットは『吹いてもらってないのお』とぼやいてるかしら。
今度の休みに新しいリードを買って厚みを削って、タンポチェックして、ねじも締めて緩めて。
楽器っていつでも演奏されるのを待ってるのに。
もう何年も吹いてないから、ちゃんと歌ってくれるかなあ。

おじいさん、教えてくれてありがとう。

おっと、この場合は千里さんも、ありがとう。
by そらのてがみ (2008-06-03 23:55) 

のののじぃ

ちょっと鼻の下が伸びたおじぃさん、個性的でcuteです[ハート][ハート]
どんな音が出るか聞いてみたいです[ハート]
行き交う人を毎日楽しんで見てはるんですね(^-^)
ニューヨーカーもいろんな人がいて楽しそうですね(^O^)
彼はどんなかんじの方に弾かれるのでしょう‥
by のののじぃ (2008-06-04 09:40) 

RONNIE SCOTT'S

可愛いおじいちゃんです!ハートな目なんて!ギターなのですか?
by RONNIE SCOTT'S (2008-06-04 17:40) 

とおりを歩く人全部に愛♪

[嬉しい顔]おじいさんは、とおりを歩く人全部に愛なんですね♪心優しいおじいさんですね。
なりきられた千里くんは、今何をなさっているのでしょう?
by とおりを歩く人全部に愛♪ (2008-06-04 20:25) 

ぴかり

おじいさん[嬉しい顔]
おじいさんをつま弾いたら何か変わるかな?
by ぴかり (2008-06-04 21:28) 

のんの

おじいさん☆ あなたを見つめてる私の目もハート [ハート]
千里クンの目もハート [ハート] [ハート]
やわらかな気持ちになるね [かわいい]
by のんの (2008-06-04 22:30) 

ちぇんり

オモロ~♪です(@^∇^@)
私は楽器ではないけど、こないだ顔みたいなのバイクを見ましたよ♪
思わず写真に撮っちゃいましたん♪
by ちぇんり (2008-06-04 22:47) 

サクランボ

‘通知表’の結果が出たら、夏休みですか?
‘おじいさん’といえば、千里さんのお父さんも(きっと)、もちろんファンの私たちも、みんな千里さんのコト待ってますよ。
早く、日本で‘ジャズライブ’ひらいて下さいね。
by サクランボ (2008-06-04 22:54) 

とまと

じいちゃん!必要とあらば教育的指導で宜しくぅ!ぐっじょぶぅ!
by とまと (2008-06-04 23:00) 

森のくまsan

おじいさんッ[嬉しい顔]
つま弾いたらどんな音色でしょうか[!?]


その他の仲間(楽器)たち「Trio」の音色も気になりマス[ムード]


あ゛ッ[カメラ]見切れちゃってたから「Quartet」でしたね[悲しい顔]


I'm Sorry~~~

【↑なりきり千サンなら宇野ソーリーと続きそう\(^^:;)】
by 森のくまsan (2008-06-04 23:46) 

おへそ

♪~o(^-^o)(o^-^)o~♪

かわいい[複数のハート][複数のハート]
by おへそ (2008-06-05 02:34) 

まるちゃん

前は通りすぎませんが、毎回写真を見る度に、
楽しい気持ちになります。
ほんわか
ほんわか
この写真気に入ってますわ。
by まるちゃん (2008-06-05 12:44) 

四つ葉Clover♪あかり♪

☆世界中には~いろんな☆楽器があるんですね~☆♪d(⌒○⌒)b♪ 楽しいですね~☆実際に、いろんな楽器を見たいですね♪d(≧∀≦)b♪ 今日も雨が降ってます。ノ(≧Д≦)ノ
by 四つ葉Clover♪あかり♪ (2008-06-05 14:08) 

優菜

NYの通りを歩く人の楽しそうな顔を眺めること


千里さんの日常を垣間見る事が出来たような気がしました。
千里さんの優しさのおすそ分けを貰った気分です。
by 優菜 (2008-06-06 02:51) 

愉実

誰より、おじいさん自身が楽しそうですね[複数のハート]
伝わってきます[嬉しい顔]
by 愉実 (2008-06-08 07:48) 

いもあん

楽器博物館ですか?やっぱり音楽学校にはついているのでしょうか?今年の夏、パリのコンセルバトワールの楽器博物館に行く、ってコメントしましたが・・・今日、調べたら、その時期、改装工事でお休みだって・・・
||||||´□`)ォガガガガ↓↓
しゃーない、またフランス旅行を計画します(苦笑)[汗]
by いもあん (2008-06-08 20:22) 

あき

この楽器かわいい[複数のハート]どんな音がするのかな[嬉しい顔]
by あき (2008-06-09 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。