SSブログ

ほしぶどう [男前な人]

ほしぶどうを食べる。その存在を
忘れてると別にとくに好きではない。
しかしいったん食べ始めると
どんどん手が伸びてやめられなくなる。
ほしぶどうという食べ物は結構
おそろしい食べ物だ。

むしゃむしゃむしゃのむしゃしゃ

かみかみ味わいかみかみみみかみ

もぐもぐ顎もぐもぐりんこのもぐ

むしゃむしゃむしゃしゃしゃしゃ

もぐむしゃかみかみもぐだじげて

もうどうにもやめられない。

チープトリック×千のコラボ


nice!(0)  コメント(143)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 143

いもあん

♪やめられない、止まらない~
かっぱえびせん状態ですねぇ~[嬉しい顔]
分りますぅ~[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
いつの間にか、一袋、無くなりそうになって、はっ[ひらめき][ふらふら]とすることがよくあります・・・
by いもあん (2008-04-11 06:04) 

ミント

千里さん、おはよ[複数のハート]
私も、食べるととまらなくなります。
ヨーグルトにいれて食べても、おいしいですよね!
我が家の犬も、ヨーグルト大好きなので、 私が食べてると、ちょうだいって、おねだりしに来ます★
by ミント (2008-04-11 06:04) 

こん

食べ過ぎるとお腹がゆるゆるで、お手洗いに通いませんか?
ご注意下さいませ[複数のハート]
び~ちくのお話じゃなくて良かった…ホッ!

私はレーズンパンが大好きで、こだわりのお店からお取り寄せしてます[嬉しい顔]
by こん (2008-04-11 06:11) 

マッシュmama

何故ゆえに、ほしぶどうがあるのか?気になるぅ~( ̄~ ̄)ξ
渋い食べ物ですよね?
by マッシュmama (2008-04-11 06:11) 

ねこのめ

ほしぶどうを単体で食べることはあまりなくて、お菓子やパンに入っていると食べるって感じです。
ケーキ作る時に入れたりね[バースデー]
でも、食べだしたら止まらないなんてことはしょっちゅうあります[飛び散る汗]
by ねこのめ (2008-04-11 06:12) 

空飛ぶ joe

確かにほしぶどうだけ食べることは最近ないですね~~。
何故買ったのかわからないんですが、
先月オーガニックのスーパーで買ったほしぶどうが我が家にど~~んと置いてあります。
量もアメリカサイズ…(^^ゞ
きっと食べだしたら止まらないんだろうな~(+o+)
で、いつ食べるのかあのほしぶどう・・・?!?!?
by 空飛ぶ joe (2008-04-11 06:32) 

まこ

おはようございます
私はほしぐどうが苦手です[悲しい顔]
今回だけは千里さんの話のうなずく事ができません

NYは初夏のような暑さだと[TV]で今言っていました
温度差がきっと激しいと思いますのでお体気をつけてください

PS 村上隆さんの個展見に行きたいです
  
by まこ (2008-04-11 06:38) 

まこ

[グッド]
ほしぐどうではなくほしぶどうです
間違えました
by まこ (2008-04-11 06:40) 

めぐ

私は最近ミルキー飴にはまってる(笑)
友達の誕生日にもあげました
by めぐ (2008-04-11 06:48) 

まみちん

千ちゃんおはよう[嬉しい顔]
ほしぶどう…ごめんなさい[汗]苦手です。
給食にでる ほしぶどうパンが嫌で、ほしぶどうだけせっせと取って食べてました[飛び散る汗]
by まみちん (2008-04-11 06:50) 

りーちゃん

子どもの頃は大嫌いだったほしぶどう…今は好きです[揺れるハート]。でもほしぶどうだけでは食べないなぁ~[複数のハート]
今日のNYは20度を超える暑さだとめざましテレビで言っていましたよ~[嬉しい顔]。
by りーちゃん (2008-04-11 07:02) 

moccasin

♪サレンダーをバックにほしぶどうを
もぐもぐしてる千里さんが目に浮かびました[嬉しい顔]
レーズン入りクッキーがやめられないとまらないです[複数のハート]
私もタイトルを読んで一瞬び~ちく話かと
思っちゃいました(すみません 笑)
by moccasin (2008-04-11 07:11) 

sachi

やめられなくなって食べ続けると、
大嫌いになるほど後が怖い。。。
幼い時に弟と大袋を二人で食べ尽くしたの。
干しぶどうは小さな魔物ですね^^;
さぁ!エンジンかけて
がむばりまっする~♪
by sachi (2008-04-11 07:21) 

きみきみ☆

あまり使ってない冷蔵庫に、種無しぶどうをいれたまま忘れていた母[汗]
それが[ダッシュ]
干しぶどうになってた[!!][!!]
これがなかなか美味でした[るんるん]
あまり使ってない・・・普段開閉しない冷蔵庫がいいらすい[!?]
やめられない、止まらない[!!][!!]千里君何でも食べすぎには注意[病院]ですよ[!!][!!]
[かわいい]干しぶどう入りロールカステラが好き[かわいい]
by きみきみ☆ (2008-04-11 07:34) 

なりみか

千さん・・・そういえば、干し葡萄を単品で食べるってないですね。ぶどうぱんは食べるんですけどね・・私が、食べだすと止まらないのは、麦チョコです[飛び散る汗][飛び散る汗]もう止めようと思いつつ[手(パー)]が袋の中に・・不思議な魔力を持ってます(^_^;)
by なりみか (2008-04-11 07:41) 

徳子

レーズンは、給食によく出ていて…
「レーズン入りのパン」
「レーズン入りのフルーツサラダ」なんて、献立にありました。 全部食べないと担任が、見張っていて、承知しなくて…。
未だに、殆ど食べられなくなってしまいました。
by 徳子 (2008-04-11 07:43) 

tamako

千里さんは何を飲みながら、ほしぶどうを
食べてたのかな?って思います。
ワインの試飲会で干しぶどうを食べて美味しかった
ことを思い出しました。
あと私はラムレーズンのアイスクリームが大好きです。
それからお菓子のレーズンサンド。
やめられないとき、ありますね。
スナック菓子ついつい一袋たべてたり・・[嬉しい顔]
by tamako (2008-04-11 07:51) 

星空

ほしぶどうはほんと普段は食べません。
でも、たまらなくほしぶどうの入ったお菓子とか食べたくなって
一人でたいらげたりして・・・
こんな風に食べちゃうときは、
「きっと体がほしぶどうを欲しがっていたんだ」って思いますよ[嬉しい顔]
by 星空 (2008-04-11 07:58) 

あき

おはようございます[晴れ]
干しぶどうのみを購入することは無いので・・・
食べるのはお菓子とかパンに入ってる時くらいかな~なんで好物でもなく嫌いでもない・・・
でもこれを機にスーパーで気になっちゃうかも~^^
by あき (2008-04-11 07:59) 

くりきんとん

干しぶどう、きらいじゃぁないけど、それだけでは食べてないなぁ。チョコをコーティングしたものは大好きなんだけど...
ほんとにとまらなくなって、おなかにきちゃいますけどね!!
by くりきんとん (2008-04-11 08:02) 

soar

もぐもぐ、もぐもぐ。沢山噛みましたね(笑)
おいしそうに食べてる…(^O^)ほしぶどうは身体にも良いですしね☆
私は最近、レーズン+チーズ+ワインで食べて、新たな美味しさ発見!しましたo(^-^)o
by soar (2008-04-11 08:03) 

ぐ~♪

千ちゃんが「ほしぶどう」の話をしても、タイトルを見て
「また、びーちくネタ?」と思ってしまった私です。[ふらふら]
by ぐ~♪ (2008-04-11 08:07) 

もりもり

干しぶどう
無理~(+_+)
by もりもり (2008-04-11 08:07) 

さとみみ

千里さんはじめまして、さとみみです。
んー、ほしぶどう、おいしいですよね。
その存在を忘れてるときはそうでもないのに食べだすととまらないって感じ、「わかる~!」と頷いてしまいました。
ちなみにわたしが食べだすと止められないのは『干しいも』です。
あのはむっという噛みごたえと自然の甘みがたまらなくて…。
でもなんか、いもって、色気ないですよね、と、初恋の人(千里さん)を前にあせってみる28歳(笑)。
by さとみみ (2008-04-11 08:09) 

みるふぃーぬ

朝一番から、ほしぶどう話。千里さんとチープトリックのコラボ、巧みで絶妙な写真使いに、今日いちにち中、心を奪われそうな予感です[嬉しい顔]

わたしも、ほしぶどうだけじゃ、なかなか食べないなあ。でもレーズンのはいったカスタード生地のパンとか、大好物[ハート]です。

あ、そうそう。わんちゃん[犬]にはレーズンは禁忌ですので、お忘れなく!!中毒を起こして、急性腎不全になっちゃいます。

さて、今日もがんばりまーす!千里さん、元気をありがとう[嬉しい顔][複数のハート]
by みるふぃーぬ (2008-04-11 08:10) 

かなっぺ

ほしぶどう[ムード]おいしいですよね。
私もレーズンぱん・レーズンバターなんか好き[ハート]
食物繊維、鉄分、ポリフェノール・・・
栄養があるけど、糖分もかなり多いので、
食べすぎ注意[むかっ]ですね~
ハリボーグミ[かわいい]を食べだすと
止まらない私[飛び散る汗]
かっぱえびせん状態です~[飛び散る汗]
by かなっぺ (2008-04-11 08:11) 

ほのかまま

画像とのコラボがあまりのもマッチしていて、爆笑しちゃいました[ダッシュ]

今、コメントうちながら「どこのかくれたのかな?」って聞こえてびっくり!!ニュースで 愛子さまが入学式の特集してるんですけど、昔の画像で、「うずらちゃんのかくれんぼ」を読んでおられました[!!]
うずらちゃん 万歳[手(パー)][手(パー)]
by ほのかまま (2008-04-11 08:15) 

はくもくれん

東〇ト「オールレーズン」が好きです。
「オールアップル」「オールあずき」を最近発見して食べました。
おいしかったです[ハート]
by はくもくれん (2008-04-11 08:16) 

千っ(旧大江千里)

さとみみさん

はむっっていい響きっすね[揺れるハート]
おいもをはむっ
[レストラン][飛行機]
あなたをはむっ[サッカー][双子座]

干し物系だと ☆マンゴ塩砂糖まぶし  っていうのが
サプライズがあって最近意外にぐ~グ^グ~でした[目]
ほんのちょっとだけ唐辛子もまぶして
あるんですよ[美容院]

干し物って味わい的にも栄養価的にも
すぐれてるよね~[温泉][グッド][グッド][汗][ダッシュ][ふくろ][サーチ]
by 千っ(旧大江千里) (2008-04-11 08:17) 

greenery

千里くん 噛み噛みするのが好きみたいね[嬉しい顔]
仕事行ってきます~~~[ハート]
by greenery (2008-04-11 08:21) 

まひる

いつもは脇役のほしぶどう[嬉しい顔]
こんなにクローズあっぷあっぷされて
喜んでるんだろうなぁ~[ムード]

このおっchang[かわいい]
えくぼにきゅん[ハート]
by まひる (2008-04-11 08:25) 

みや

小学生の頃、給食にマッチ箱半分くらいの箱入り干し葡萄が出てました。好き嫌いが別れますよね。私は好きです。
by みや (2008-04-11 08:25) 

さとみみ

そうですよね。
で、干し物じゃないけど(←ないんかい)「いもけんぴ」って分かります?あれも止まらないんですよねー。
あ、あと歌舞伎揚げとかハッピーターンも、って、完っ全にほしぶどうから離れてますよねー、、、。ゴメンナサイ。
by さとみみ (2008-04-11 08:29) 

もりもり

我が家にはダンナchangお手製の、干した鯵なら、ありまっせ。
THE干物
by もりもり (2008-04-11 08:29) 

利恵♪

ほしぶどう・・・・・・・[悲しい顔]
大がつくほど苦手です[ふらふら]

マンゴの干し物はOKです[!!]

ってか、千里さんの「あなたをはむっ[サッカー][双子座]」に[ハート]がやられてしまいました[射手座][揺れるハート][揺れるハート]
by 利恵♪ (2008-04-11 08:30) 

マッシュmama

あかん[汗]
干しものといえばぁ~って、連想してったら、ご家庭の軒先に吊るされてる、青い網の箱思い出しちゃいまひた[汗]
なでか、ミカンの皮が大量に干されてたよね?
by マッシュmama (2008-04-11 08:33) 

千颯

干しぶどうってゴメンなさい。苦手です。
クッキー、ケーキに入っていて もらったりするのですが私の前を通り?子ども達へ…
一夜干しの さきいかや干しいも 乾燥バナナは好きですよ。
体調良くなったら買いに行こう!
ぴ ちゃんは千里さんが食べているモノの中で何が好きですか?
by 千颯 (2008-04-11 08:34) 

みなづき

私も子供達もほしぶとうだいすっき[ハート]ぶとうパンにチーズを挟むのが私はだいすっきです[嬉しい顔]娘はぶどうパンからほしぶとうだけを取って食べてパンを私にくれますでもほしぶとうもかっぱえびせんのようにやめられない止まらないですよね[ハート]
by みなづき (2008-04-11 08:36) 

千っ(旧大江千里)

干した鯵[複数のハート]
ぎぶみー~[ガソリンスタンド][ATM][銀行][モータースポーツ]

こっちでもハッピーターンは
積極的に購入してさくさく
音させて食べてまんがな[車(RV)][バス][魚座][スポーツ]
(ただしひとふくろ500円くらい)
by 千っ(旧大江千里) (2008-04-11 08:36) 

ゆみ

はむっていえば遠恋だった元カレと、はむってしたいとかってメールをやり取り…って詳しく語ると下ネタになるからやめときます(*ノ▽ノ) レーズンと関係なくてすいません( ̄▽ ̄;
by ゆみ (2008-04-11 08:39) 

みや

高っ!ハッピーターン。近所のスーパーで今日は安いです。
ニューヨークでは日本食材手に入り易いのでしょうか?
by みや (2008-04-11 08:41) 

さゆり

干し物[落胆した顔][汗]苦手です
子供の頃から[汗]苦手です
干し芋、干し柿、干しぶどう・・・
あとバナナチップ?とか
全くの苦手です[スポーツ][ダッシュ]
でも、何年も、何十年?も食べてないから~
今食べたら[ひらめき][嬉しい顔]かな?
今度機会があったら挑戦します[手(パー)]
by さゆり (2008-04-11 08:41) 

zuki

ジャケ写と文章がばっちりコラボしてますね。

私は、小さいナッツに塩と佐藤がまぶしてある
青っぽいパッケージのアレが止まらないです。
名前がちっとも浮かばない。
なんか、アメリカのお土産とかで最初は貰って
今は普通にソニプラ、ドンキで買えるやつ。


そうそう、昨日「アメトーク」の中で
「1974年組」(74年に生まれた人の思い出を
語るっていうトーク)で
[ムード]格好悪いふられかた[ムード]
が出ていて、プロモがちょっと流れてたよ。

こうやって、思いもよらないときに
千ちゃんと(映像だけどね)遭遇できるのは
うれしい限りです。

きっと、アメトークをみた千里ファンは
私と同じ気持ちだろうな。

ちなみに「アメトーク」は雨上がり決死隊の
深夜枠のトーク番組です!
by zuki (2008-04-11 08:42) 

もりもり

千chang今から鯵、持っていこっか??
どこでもドア~~
by もりもり (2008-04-11 08:43) 

ほのかまま

大好物のハッピーターン500円もするんですか!![悲しい顔]
でも恋しいですよね。。。
指を舐める瞬間がたまらんですわぁ~[複数のハート]
by ほのかまま (2008-04-11 08:48) 

piropiro

ほしぶどうって買ったことがな~い!でもぶどうパンは買って食べたりするなぁ~
そうそう、ほしぶどうをチョコレートでコーティングしたのもおいしいですよ!あれも止まらなくなるf^_^;
あと私はほしいちじくも好きだなぁ。甘くておいしいo(^-^)o
by piropiro (2008-04-11 08:52) 

シロクマッチ

コラボ、ナイっす[るんるん][るんるん][るんるん]


最近、ドライフルーツ専門のお店見かけますよねッ
目が点になるくらいの値段もあったりして…[ふらふら]


不思議なもんで「ほしぶどう」単体でむしゃむしゃ、かみかみ、もぐもぐしたコトないかも…いつかしてみよっと[嬉しい顔][手(パー)]
by シロクマッチ (2008-04-11 08:54) 

しふぉん

ほしぶどう、ねぇ~甲府方面の日帰り[バス]旅行へ行くと必ずって言っていいほど、お土産でいただくんですよね~[ふらふら]

ワタシも単体では、あんまり食べま千ねぇ~[落胆した顔]

むしろ、苦手でした[飛び散る汗]
あのパンに逢うまでは・・・[!!](遠い[目])

もう、20年近く前になりますかぁ~[!?]
千ちゃんが『パパとなっちゃん』でロケをした市ヶ谷にある某印刷会社に勤めていた時、そこから徒歩7~8分の所にある[ぴかぴか]ベック[ぴかぴか]っていうドイツパンのお店で焼きたてのレーズン&くるみ入りのパンを食べてから、ほしぶどうが[OK]になりました[手(チョキ)]
焼きたては、もちろん[!!]
時間がたつと噛めば噛むほどに美味しいパンなんですよ~[複数のハート]
あ~食べたくなっちゃった[ふらふら]
あのお店、まだあるのかしら[!?]
by しふぉん (2008-04-11 08:54) 

ぱるちび

おはようございます。干しぶどうとまらないんですね[嬉しい顔]
そういう時あります~。この一掴みで絶対止める!あと三個…だけ。最後に一個っっ。だっだれか~これワタシから遠ざけて!(頼)って


でも干しぶどうだったらきっといいですね。鉄分ありそだし、咀嚼して顎にも脳にも良さそだし。

干し物系はかみ続けると凝縮した旨味がほどけて口の中じゅう全部美味しくなって好き[ハート]私は以前フィリピン帰りの人に頂いた、数字の「7」がパッケージに書いてある(正式名称わすれましたが)ドライマンゴーをカミカミ3袋位たべちゃいました[落胆した顔]口の中全部美味しい味になり止められず…。
by ぱるちび (2008-04-11 08:57) 

栗毛葦毛

お早うございます。
干しぶどうは特に好きではないが、子供の頃、母がよく買ってきた。
先日も幼なじみが菓子の材料を買いに行った時、干しぶどうの種類があるのを初めて知り、不思議な感覚があった事をふと思い出した。
by 栗毛葦毛 (2008-04-11 08:57) 

チヅ

皆さんのコメント読んでると、ほしぶどう苦手という方は多いですね。私もそうです~-o-;
でも、パンやパウンドケーキに入ってるのは好きなんですよね...

ドライプルーン、好きです!あとちょっと違うけど、アップルチップス[ハート]
NYのスーパーは楽しいだろうな ^^

千里さん、ほしぶどうのお供の飲み物は、何ですか?
by チヅ (2008-04-11 08:59) 

cocoa

チープトリックと千ちゃんのコラボだー[複数のハート][複数のハート][複数のハート]

ハッピーターンが高すぎるんですけど…

オドロキました!!
by cocoa (2008-04-11 09:02) 

シロクマッチ

ハッピーターンが500円[!!][!!][爆弾]


そちらのにはハッピーハートは入ってるのかな~~~[!?]

他についつい買ってしまうものってあるのでしょうか[!?][手(パー)]
by シロクマッチ (2008-04-11 09:04) 

そらのてがみ

干しぶどうやクランベリはレモンハートにどっぷり浸けて常備。
自家製肉煎餅は冷蔵庫、切り干しに割り干しの大根…
夏はドライトマトに干し茄子、ゴーヤ。
夏以外は魚の一夜干し、肉の風干し(クレイジーソルトをまんべんなく丁寧にすりこみ『日陰の風通しのいいところ』で半日~一日干すモノ。薄く切って焼いて食べると、もっ最高!豚バラがおすすめ)…
乾物干物万歳!
太陽と風の恵みって味と、歯にぐわしっと食い込む感じがいいですね~
by そらのてがみ (2008-04-11 09:05) 

桔梗屋

子供の頃は何故嫌いだったんだろう?
ぶどうパンから干しぶどうとって食べていたから。
今は好き。
去年貧血の治療をしたので、今は鉄分補給で積極的にいただきます。
シンプルな甘さがいいですよね。
干しぶどう食べて、千里君も貧血知らずでGO[!!]
by 桔梗屋 (2008-04-11 09:08) 

しふぉん

先日、[クリスマス]森の住人さんたち[クリスマス]と行ってきた会下山の[かわいい]さくら[かわいい]です。

http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200326424.jpg

ミモザもキレイに咲いていて、とっても楽しいお花見でした[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200326423.jpg

みんな、初対面なのに初めて会った気がしない[複数のハート]
ずっと前から友だちだったみたいな不思議な感覚[揺れるハート]
こんなに素敵な出会いをくれた千ちゃんありがとう[ハート][ハート][ハート]
by しふぉん (2008-04-11 09:09) 

にせんのう

オハヨーございます。わたしは今朝ブドウパンを食べました。何か奮発してフォションの。。。何の気なしに買いましたが、無性に美味しかったです。
昔は好きではなかったんだけど、年とともに。。。ほほほほ、、、
by にせんのう (2008-04-11 09:16) 

のののじぃ

一袋完食!ってとこでしょうか[ハート]
楽しいコラボですね~
『ほしぶどう』苦手やったんですけど、山梨のおみやげ‥という事で頂いて‥その時はすごくおいしく見えたので小粒からおそるおそる食べてみました
するとどうでしょう ぱ~っと道が開けたみたいに食べる手が止まらなくなったのです(^O^)
粒の大きさが小粒・中粒?‥って言わないか‥標準サイズ・大粒があって、小・中・大・小・中・大‥と順番に食べ続けて気がつけば何十粒と食べていました(◎o◎)
小粒が一番私に合い!でしたが(^_^)v
おそるべし、ほしぶどうマジック(☆o☆)
普段苦手で食べられないと思っていても、旅先でその土地の特産物としてそれが出てくると食べられるものもあるんですね‥[ハート]
あたしは、うにといくらが苦手なのですが函館では完食しました[ハート]
帰ってきてからはまた食べられない子さんになっちゃいましたが‥(∋_∈)
ほんとにおいしいものしか食べられないっていう贅沢?!
by のののじぃ (2008-04-11 09:20) 

えくぼ

[嬉しい顔]えくぼがとってもチャーミング!何かを噛んでいる人のお写真なんですね。干しぶどう。ガムとか、ひまわりの種とか、ではなくて、干しぶどうなんですね。
ヘルシーなおやつですね[嬉しい顔]
by えくぼ (2008-04-11 09:26) 

モク

干しぶどうか?[飛び散る汗]嫌いじゃないけどそれだけは・・
チョココーテイングとか北海道の名菓バターサンドならお好み[複数のハート]

太陽に干すのは良いですよね[晴れ]私も今からちょいと干してきます[!]
by モク (2008-04-11 09:36) 

じーぶる

あたちは
オイキムチを
むしゃると止まらないの[ダッシュ]
カムサハムニダぁ[手(グー)]
by じーぶる (2008-04-11 09:41) 

退会済み

ほしぶどうだけを食べるってことは
あんまりないです[嬉しい顔]
レーズンウィッチとか
後、アイスはラムレーズンが大好き[ハート]なので
そういうとこでは食べます[かわいい]
いい栄養分が入ってますもんね。
by 退会済み (2008-04-11 09:49) 

さっちん

うっきゃ~~~[ふらふら][飛び散る汗]
ハッピーターン、高いですねぇ。

干しブドウはチョコでコーティン‘Gu~~ されているのが、グミっぽくて好き[複数のハート]です。
なんでも食べやすいものに手が伸びちゃいます。
by さっちん (2008-04-11 09:55) 

ともみ

わかります☆☆☆
私も昔は何故かきらいだったけど,いつからか好きになりました♪
たまにレーズンを買うと,一袋あっという間に食べてしまうから本当オソロシイ(((・・;)
フレッシュなのも美味しいし,お酒になっても美味しいし(*^^*)葡萄って凄い!!
ちなみにレーズンカレーも大好きです☆
by ともみ (2008-04-11 10:00) 

BEAR03

まさに、やめられない、とまらない…状態ですなぁ;&x-sweats
Raisin…単体では食べてないなぁ~。先日、友人がWineには、Dry Raisin( ぶとう×ぶとう)というこだわりを発揮し、。枝つき+BIOなRaisinに出会えるまでSupermarketをはしごしました…(^_^;)
Raisin通!?な人たちは、口を揃えてNO WAX+Organicなものがいいよってアドバイスしてくれます(^_^)
わたしも先日まで、Dry Mangoのトリコに。小動物のように、頬ばっているのにかかわらず、手が勝手に…(^_^;)
さて、食べきれないRaisinは
1.Yogurutに入れてグルグル
2.Saladaにフリフリ
3.Cerealにしのばせる
4.Rumにつけ、Christmasにシュト―レンを焼く
5.Ziplocに入れ、冷蔵する
6.本能のまま食べ続ける…
さて、どのコ―スにしますか?(^.^)
by BEAR03 (2008-04-11 10:07) 

eko

むか~しむかし
私が小学生だった時f^_^;
給食にでてきた
“干し葡萄入りのサラダ”これが初めてのレーズンとの御対~面だったと思います。
なんでこんなマズイものが混じってるんだよ~(>_<)
って感じでした。
その頃は偏食が多くて
牛乳で飲み込んだりしてました(+_+)
今ではレーズン入りのパンやお菓子大好きです☆☆☆でもレーズンだけを買って食べる事はないですf^_^;
ハッピーターン高いっすね
by eko (2008-04-11 10:07) 

青い空

干しいも。
干ししいたけ。
(切)干し大根。
干物・・・

素材を太陽の力で栄養アップ[グッド]

けど、干しぶどうは好きじゃないんです[悲しい顔]
by 青い空 (2008-04-11 10:09) 

chi

チープトリック懐かしい~♪
by chi (2008-04-11 10:10) 

のりへい

同意で~す[手(パー)]
パン作り用に常備してるレーズン、小腹が空いてほんの少しと手を出したら止まらず・・・一袋いっちゃいました[ふらふら]普段それほど意識する食べ物じゃないのにねぇ。
by のりへい (2008-04-11 10:12) 

しずく

ハッピーターン。。。高っ
N.Y.では高級お菓子なんですね
干しぶどうはあんまりムシャムシャしないけど、、、
わたしはピータン?にやめられないとまらない~です
by しずく (2008-04-11 10:13) 

アンフィニ

干しぶどうは苦手でして…すみません…。
でも「コパン」て名前のお菓子はあったらボリボリ食べちゃいますね。チョコや抹茶の洋菓子も。

皆さんの言うように画像のチョイスがすごいしっくりしてますね。

早朝の仕事が済みましたので帰宅中の電車にて書き込みしております。千葉は晴れて来ました。
by アンフィニ (2008-04-11 10:16) 

yumiko.t

レーズンは好きだけど、それだけを食べたことないですねぇ…。
そう言えば、
頂いた生のプルーンを食べてすっかりはまってしまい、果てはコンビニに売っていた干しプルーンを1日1袋ひたすら食べてました。
大きすぎると味がないし、小さすぎると熟れていないけど、適当な大きさのプルーンに当たると信じられないくらいおいしいですよ。
それは干しプルーンも同じです。

ただし、プルーンジュースだけはまったく飲めません。
嫌いなあの味なんだもん。

きっと、今でもコンビニに並んだら食べてしまうな。
by yumiko.t (2008-04-11 10:21) 

ごまごま

ほしぶどうは苦手です(>_<)
しかしブルーベリー(ほしぶどうに似てる?)は
目のために15粒(1日15粒が良いそうです)
毎朝ヨーグルトに入れて食べてますf^_^;
歳をとるにつれて健康が気になってしまいます
( ̄▽ ̄;)
by ごまごま (2008-04-11 10:21) 

olive

私、干しブドウがちょっと苦手です。。。
というかドライフルーツは駄目ですね[汗]
千ちゃん、ごめりんこ。。。
でもいちじくのドライフルーツは美味しくて好きかなぁ[嬉しい顔]
栄養が濃縮されてカラダには良さそうだけど
やっぱり食べ過ぎには気をつけて下さいね[汗]
『今日はこれだけ~』ってお皿に盛って食べるとか
面倒かもしれないけどやってみてはいかがですか?
好きだとそれでも手が伸びちゃうね[嬉しい顔][飛び散る汗]
by olive (2008-04-11 10:30) 

kuruco

おっはようございます千里さん♪
酒屋さんに売っていた種までボリボリと食べられる干しぶどうに一時期はまっていました。あと私は干したプルーンと牛乳が無性に食べたくなるときがあります。恐らく鉄分とカルシウムが足りない時に…なんだろうなって思います。
by kuruco (2008-04-11 10:58) 

ふらん

千ちゃん できれば無農薬の食べてね[嬉しい顔]
体の為にも[かわいい]ってそんなに食べて大丈夫???
『だじげて』に笑わせてもらいました[嬉しい顔][複数のハート]
by ふらん (2008-04-11 11:00) 

mifa

レーズン。昔、唯一食べられないものでした。
今は、平気。大好き。
加古川のキーファ というケーキ屋さんのチーズケーキの中に
入っていた干しぶどうは、ラムに漬けてたの。
それが、めっちゃおいしくって開眼してからは、大好き。
昔、調理実習の後、友達が袋を抱えて食べてるのを
見ていた時は、ヒッチコック並みの恐怖だったのに。
今は、ムシャムシャ党です。

あ、知ってるかしら?
チキンジョージ、以前の場所(地下になります)で
5/1オープンですよ。
それぞれの場所で、歴史が刻まれて行くのですね。
by mifa (2008-04-11 11:24) 

退会済み

干しぶどう、ちいさな頃は[家]にあったから食べてたけど
最近は自分で買わないからか?食べなくなりました。
レーズン入りものは食べてるんですけどね[嬉しい顔]
やめられないほどは食べてません(笑)

千里さん、栄養価[グッド]でも食べすぎはよくないから
注意してくださいね[ハート]

ハッピーターン、一袋500円って・・・どんな量なんでしょう?
この前、食べてたらハートに当たりました[ハート][射手座]
by 退会済み (2008-04-11 11:38) 

かりぴの(^_^)

千里さん、こんにちは。

干しぶどうにもいろいろあるので
好きな干しぶどうとそうじゃない干しぶどうとが
ありますよ☆

自分はやはり「枝つき干しぶどう」が好きです[ハート]

ワインに干しぶどう&いちぢく[かわいい][ぴかぴか]最高のアイテムです[手(チョキ)]
by かりぴの(^_^) (2008-04-11 11:39) 

鈴音

こんばんは~…千里さん。

今朝PC見ながら二度寝してしまい[汗]
今頃になるんですけど。

ワインに干しぶどうって合うんでしょ?
干しぶどうね~
確かにめったにたべないけど食べ始めると美味しいからパクパクいっちゃいますよね。
凄くよくわかりますよ[嬉しい顔]
食べ過ぎないでくださいね[ハート]
by 鈴音 (2008-04-11 11:48) 

ひらめのきまぐれ

ほしぶどうよりなぜにチープトリックをチョイスしたのかが気になってる…
by ひらめのきまぐれ (2008-04-11 11:59) 

ちほ

子供の頃凄く苦手でした[悲しい顔]給食にぶどうパンが出た日には[ふらふら][飛び散る汗]残せなかったので 牛乳で流しこんでました[飛び散る汗] 
今は、そのまま食べることは無いけど、全然[OK]なんですけどね!
ハッピ-タンも好きだけど、柿の種食べ出したら止まらないです[飛び散る汗] チョコ柿の種も好き[ハート]
by ちほ (2008-04-11 12:15) 

chicaco

今日は、いつもより早目の出勤だったから
朝ごはん食べ損ねて[ふらふら][飛び散る汗]

偶然にも間食用にハッピーターンを持ってきてたので
つまみながらお仕事してましたぁ(爆)

だって今日は職場に誰もいないんだもん[手(チョキ)]

でも[カメラ]って不思議ですよね[かわいい]
特に4枚目のは、お口が動いてるように見えます[目]
えっ??目が疲れてるって?
急いでブルーベリー摂らなきゃ~~~[スポーツ][ダッシュ]
by chicaco (2008-04-11 12:36) 

Mana*

ハワイアンカレーだったかな??
ほしぶどうが入ってました。
ずいぶん昔だけど・・・。
意外と合うものだな~とおいしく食べました[嬉しい顔]
家で試したことはないけど・・・。[ふらふら]
by Mana* (2008-04-11 12:54) 

emi(*paris.p.p)

 本当に、ムシャムシャ・・・という感じの写真ですね。

 干しぶどうは、鉄分が豊富ですので、ぜひ、ときどき、むしゃむしゃ・・・してください。
  
by emi(*paris.p.p) (2008-04-11 13:26) 

アンダンテ

うっっ
ほしぶどう苦手です、ごめんなちゃい。
給食のぶどうパンの日はガッカリでした[悲しい顔]
干しプルーンは大好きなんだけどね[嬉しい顔]

ハッピーターン、NYでも食べられるなんて[!!]
ハート型見つけると、ほんとハッピーなのよね[ハート]
あのお菓子メーカーさんは、アメリカ向けに「柿ピー」じゃなくて「柿アーモンド」を出荷する考えがあるらしいですよ[!]
by アンダンテ (2008-04-11 13:38) 

柴っち

千様、こんにちは[手(パー)]
ブラバンの愉快な仲間たちから買ってもらった
ホームベーカリーでケーキを作りました[バースデー]
[ぴかぴか]干しぶどうとくるみのケーキ[ぴかぴか]

http://playlog.jp/_images/blog/t/o/toposhiba/m_200323222.jpg
お電話頂ければNYへ配達しまっせ~[飛行機][スポーツ][ダッシュ]

とぽとぽぱん屋さんでした[犬]
by 柴っち (2008-04-11 13:42) 

イリス

ほしぶどう、私の一番苦手な食べ物です。
ラムレーズンのお菓子に入っているものは少し食べられるんですけどね。
給食のときにサラダの中に入っているほしぶどうを
牛乳で飲んでいた苦い記憶。お汁で飲んでいた苦しい思い。
どうして残したらいけなかったのか。小さい時に知恵もない自分の苦しさを忘れません。上級生になったら皆、残すようになった。先生や周りの意識が変わると本当に変わる姿勢があると思いますね。ほしぶどうは、未だに食べられないです。
ウニ&セロリ&柿なども無理ですね。
by イリス (2008-04-11 13:52) 

おハナ

食べ物の話題大好きです[揺れるハート] ほしぶどうもかなり好き[複数のハート]
 単体ではあまり食べませんが、ドライカレーとか、サラダとか、アイスとかチョコレートとかとコラボしていると(←使い方あっていますか[!?])テンションあがる[右斜め上]んです[ひらめき][レストラン][ひらめき][レストラン][ひらめき]
・・・・ハッピーターンも大好きで食べ過ぎてしまうので、小袋になっているのをよく買います[嬉しい顔][かわいい]職場の机の引き出しにいつもなにかしらおやつが入っているんす。・・・・「やめられないとまらない[るんるん]  誰かとめて~[ふらふら]」    
・・・・千里さんも食べ過ぎに注意[キスマーク]してくださいね[嬉しい顔][嬉しい顔]
by おハナ (2008-04-11 13:59) 

mamanga

どちらかと言うと、そのままのほしぶどうより、
何かに入っているほしぶどうの方が好きかも[飛び散る汗]

レーズンパンも好きだけど、クッキーに挟まっている
お菓子の『レーズンサンド』が大好きです[ハート]
by mamanga (2008-04-11 14:58) 

kamenohane

千里さん、知ってます?究極の干しぶどう、

「枝つき干しぶどう」

あるんですって、あのぶどうの房のまま、干しぶどうになってるそうです。商品化されてるようですが、死んだ爺ちゃんは、旅行先で、ぶどう畑で干しぶどうになったものを食べた事があって、「あれはうまかった~」と言っていました。

ドライフル~ツが流行ってますが、私も、作ってみました。
晩白柚(ばんぺいゆ)の皮と実の間の白い部分をシロップ煮にしてそれを乾かすだけですが、結構食べられましたよ~。

私は干し物言ったら、持ち運びできる肉ジャーキーですかね~。

こら!そっちかい!!
by kamenohane (2008-04-11 15:14) 

退会済み

干しぶどうは、そのまま食べるの苦手でしゅ[悲しい顔]
でもでも『ラムレーズン』だと、あ~ら不思議[ひらめき][ぴかぴか]
パクパクいけちゃいますわ[手(チョキ)][複数のハート]
特にハーゲンダッツのラムレーズンは
バリうまなのでお気にです~[獅子座][揺れるハート]
by 退会済み (2008-04-11 15:14) 

yukitty

千さんこんばんは[夜]
私はヨーグルト味にコーティングされているレーズンが好きです[複数のハート]職場の人が買ってくるのでどこのなんだろう[!?]私はやっぱりおせんべいの方がよく食べます[蟹座]
ちなみによく買うのは[ぴかぴか]黒糖ミルク[ぴかぴか]はまっとります[ぴかぴか]
しょっぱいのに甘い、甘いのにしょっぱい[ひらめき]なんともいえないおいしさです[!!]
話変わって、「始まりの詩、あなたへ」聞きました[複数のハート]
感動で涙がとまりませんでした[台風]
映画もまだ[目]てないのに[ダッシュ]
zukiさんへ
私も昨日[TV]見ましたよん[ひらめき]
by yukitty (2008-04-11 15:39) 

セシル

千里さん、こんにちは。
私は、干しぶどう、はむはむできませんw
あの食感が苦手です。
でも妊娠中に鉄分を摂るために、プルーンを食べたけど。
やっぱり苦手。
千里さんの大好きなハッピーターンが500円とはびっくりですね。
あの甘しょっぱいのがいいのね。
ニューヨークでコンサートをしていただければ、楽屋にどっさりお届けしますよー[揺れるハート]
by セシル (2008-04-11 16:26) 

退会済み

干しぶどう、はあんまり興味が無いかな。
食べれますけど、

やっぱり、かっぱえびせんでしょう。
[嬉しい顔][手(チョキ)]  [複数のハート][キスマーク][爆弾]
by 退会済み (2008-04-11 16:44) 

さよ

「枝つきほしぶどう」って、
日本では、日照時間が不足なのか天日干では
作ってないようですよ。

木になったまま干しぶどう状態になったぶどうは、
かなり甘くておいしいです。

でも、食べすぎには注意ですよ。
by さよ (2008-04-11 17:06) 

える

お昼休みにこの記事を読んで、
久しぶりに「ほしぶどう」食べたくなったので
今からレーズン入りのお菓子作るつもりです♪

今日、ネット注文していた岩崎宏美さんの
「始まりの詩、あなたへ」が届きました。
早速聴かせて頂いたのですが、涙が止まらなく
なっちゃいました。一言だけ言わせて下さいっ☆
「千里サン、ありがとう!!!」
by える (2008-04-11 17:15) 

みんみん♪

千chang 知ってる?
千chang の影響力は 『みのもんた』も顔負け♪
今日お店でほしぶどう&ハッピーターンを手にした人はきっとたくさんいるよ[嬉しい顔]
残念ながら私はほしぶどうはニガテf^_^;
遅ればせながら つい最近『ガリガリ君』に目覚めました♪
今日は グレープフルーツ味を買っちゃった[ぴかぴか]
by みんみん♪ (2008-04-11 18:12) 

ちーchang

ほしぶどうの単体は苦手です[落胆した顔]でもレーズンサンドになると何個でも食べられちゃいます[嬉しい顔]
千ちゃん食べ過ぎ注意!
by ちーchang (2008-04-11 18:15) 

八女茶。

昔、中国のお土産に
干し葡萄をもらったことがありました。
なんでもなんとか砂漠のそばの葡萄との
ことだったんですが…
食べてみると「(ちっちゃい)ジャリジャリ…」
飲み込めませんでした[ふらふら]

とまらないのは"柿の種"
最近はわさび味(脳天に来ます)、
唐辛子味などバリエーションがあって
迷いますぅ[揺れるハート]
by 八女茶。 (2008-04-11 19:07) 

しおぴん♪

干し葡萄は枝つきが好きですよ。

わたしはふだんはわりに一気食いの単品食いを好みますが、干し葡萄は何日もかけてちまちま、お口へ入れますよ~。

干し葡萄のバタ~ライス食べたいなあ~、
でも、こないだたまたま白米のおじやすすりましたがおいしかったなあ。やめられないのはわかりますよ、

ニューヨーク行きから三か月だね。

慣れましたかあ~?今日、ニューヨークからはるばるきた日本人と会いました。日本は”情緒”があるわねと感動しておられました。ジャズのルーツを解り、ジャズをたたく千氏を、愛しくおもいながら2008 SAKURA の季節を迎えています !

ING !
ING !
毎日 ING だよ♪
by しおぴん♪ (2008-04-11 19:11) 

がちゃ

うわーチープトリック 懐かしい 兄貴がレコード持ってましたよ 聞きたくなりましたね
by がちゃ (2008-04-11 19:17) 

栗毛葦毛

ハッピーターン売ってるんだぁ。でも超高い
( ̄□ ̄;)!!
鯵の干物はさすがにないのですね。(;´д⊂)
>°))))彡
by 栗毛葦毛 (2008-04-11 19:19) 

よっこ

千里さんおはようございます [晴れ]
今日は「ほしぶどう」の記事を読んで2つの事を
調べてしまいました [ペン]
先ずは、ほしぶどうの栄養価について!
ぶどうの栄養素が凝縮されており、ビタミン類、鉄分
ミネラル、有機酸、糖分等が豊富で、、、
fumu・fumu なぁ~るほど・・・
勉強になりました [ひらめき]
私もほしぶどうだけを食べると言う事は滅多に
有りませんが(確かに食べ始めるとついつい手が出て
しまいますね)
今丁度、イングリッシュマフィン・レーズン入りにはまっていて
毎日食べています。
マフィンのサクサク感と、レーズンのほんのりした甘さが
たまりません。まだ暫くは続きそうです [嬉しい顔] [複数のハート]
そして、もうひとつは、、、笑わないで下さいね。
チープトリック×千のコラボの意味!
こちらも fumu・fumu なぁ~るほど・・・
勉強になりました [ひらめき]
その様な意味で、その様な写真だったのですね [嬉しい顔]
特に3枚目の写真が、、、、、、、、、
って、間違っていたりして・・・[落胆した顔] [飛び散る汗]
ごめんなさい。
by よっこ (2008-04-11 20:20) 

こいこ

わたしは干しぶどうは苦手(*_*) だけども、茹でてもどった干しぶどうは大好き~っ♪♪かみかみかみみみじゃないトコがいいんだよ~。千chang、気持ち悪がらないでね((((*^o^)ノノ
by こいこ (2008-04-11 20:35) 

Aloha Y.Y

今、ふと!思い出しました [ひらめき]
小学校の時、調理の実習でポテトサラダを
作ったのですが、その中にいちょう切りにした
りんごとほしぶどうが入っていました。
なんとなく[落胆した顔]?的ですが、
どの様な味だったかを思い返すと
なんとなく懐かしいです [嬉しい顔] [レストラン]
by Aloha Y.Y (2008-04-11 21:09) 

淳ちゃん

干しぶどうと言えば、ぶどう狩りに行った時お土産に買った干しぶどう…!家に帰ってよ~く見ると、「ぶどう(中国産)」の文字が…!!コケまひた(+_+)
青のりの風味漂う「ばかうけ ちょいぬれ煎」も、結構やめられま千♪
by 淳ちゃん (2008-04-11 21:14) 

りのりの

ほしぶどうちゃん
枝つきがやっぱり
一時期ハマッ てました。(^^)
ワイン→ぶどう→
パン→チ―ズ →
ワイン→ぶどう→
パン→チ―ズの繰り返し竑竑竑
やめられない~止まらない♪
食いしん坊モ―ド全快の自分に“間食注意”

千里さんオススメの
マンゴー塩砂糖まぶし唐辛子って…
甘しょっぱぴり 好き好き大好き(^^)
食べてみたぁ~い

でもなぜに!?
特別好物でもないはずのほしぶどうお買い上げしちゃったんですか…
by りのりの (2008-04-11 21:32) 

はな。

オイルコーティングされてないものが好きです[嬉しい顔]
私はそのまま食べるよりもパン派です。
干しぶどうにお水とお砂糖混ぜて置いておくと天然酵母が出来るんです。
その酵母で焼くリーンなパンはとっても美味しいです[揺れるハート]
千changはどんなパンが好きですか?
by はな。 (2008-04-11 21:52) 

dodo

ドライフルーツは、大好き[ハート]です。枝つきの干しぶどう、おいしいですよ。輸入菓子を、おいてある、デパート、スーパーにあります。
by dodo (2008-04-11 22:01) 

よっこ

再びこんにちわ。
アップルパイに入っているレーズンも好きです [嬉しい顔]
りんごの酸味の中でレーズンの甘みがきいていますne。
アップルパイの時は、やはり濃い目に入れた
ストレートティー が合うかな?
by よっこ (2008-04-11 22:09) 

kanon

千里さん、ごめんなさい[ふらふら]私、ほしぶどうが
苦手です[ふらふら][飛び散る汗]
でも、ハッピーターンは大好きです[嬉しい顔][手(チョキ)][ハート]
by kanon (2008-04-11 22:09) 

RONNIE SCOTT'S

枝付き干しぶどうですか?私は苦手です。ブドウパンは好きですが…プルーンは好きですので、止められなくなる感じは解ります。
by RONNIE SCOTT'S (2008-04-11 22:22) 

きよ

レーズンは苦手です…なのに、プルーンは大好きです☆
ハッピーターンは指をなめるときが好きです(笑)
by きよ (2008-04-11 22:37) 

ふみ

私は、レーズンバターサンド・ほしぶどうパン・ほしぶどうにホワイトチョコがコーティングされたものが好きです。あと一粒食べたらやめようと思いつつ最後の一粒が止まりません(^_^;)
by ふみ (2008-04-11 22:42) 

さとう のりこ

止まらなくなるほどではないですが、おいしいですよね(b^-゜)[複数のハート]
レーズンを1粒ずつチョコでコーティングされていれば、もっと嬉しいです。

それにしても、ハッピーターンが500円[!][!]
たっかぁっっ( ̄□ ̄;)!!
宜しければ、ダンボール箱いっぱいにお送りしますよ[揺れるハート]
鰺の干物は無理なので、
あたりめとか、カワハギで手を打っていただけますか[飛び散る汗]?


ちなみに、私の止まらないものは『梅しば』です。
by さとう のりこ (2008-04-11 22:49) 

みち

ほしぶどう!
あたしも大好きです☆
思い出したように急に食べたくなりますねー
明日買お~っと
100均で(≧∇≦)ノ
いろんな色のぶどうが入ってるのがお気にです^^
by みち (2008-04-11 22:57) 

おへそ

ほしぶどう
だぁ~~~~い好きです[揺れるハート]


最初は一粒づつ食べてるんだけど、気がつくと口いっぱいに入れてる事が多いんです(#^.^#)
またお酒と一緒に食べると美味しいですね[バー][バー][バー]





お話はかわりますが
今日、岩崎宏美さんの
『始まりの詩、あなたへ』買いました。



ぎすぎすしてた心があらわれ、ふわ~とあたたかい何かに包まれたかんじになり涙が自然とあふれました。

千里さんと宏美さんに
心からありがとうと伝えたいです。

これからも応援してます。頑張って下さい(☆∨☆)
by おへそ (2008-04-11 23:11) 

よしみ

あたしはほしぶどうは好きです。
おいしいですよね。
by よしみ (2008-04-11 23:36) 

菜の子

私は朝バナナ入りヨーグルトの上に干しぶどうをパラパラいれて食べたりします。干しぶどうだけでは食べません。
干しぶどう、ダメな方も多いですね。
ハッピーターンは大人気ですね。
アメリカ人もハッピーターンを好きですか?[嬉しい顔]

 
by 菜の子 (2008-04-11 23:36) 

とまと

賢いお菓子作り好きは、ブランデーに漬けこんでから使うのが多いから、かなり好きだよね[嬉しい顔]干したぶどうは。バニラアイスのトッピングに使えるしな[嬉しい顔]。
by とまと (2008-04-12 00:23) 

とまと

千ちゃん、あのな。この前、千ちゃんの街を散策するツアーがファン有志19名で催されたねんて。そしたらな。だぁれも千ちゃんのせの字もださんと、自分ら楽しかった話ばぁーかりやねん。しかもな。千里て付いたから、おっw(°0°)w!て見たらな、千里さんが食べたなんたら食べた!とかな、ビール飲んだとかな。(T_Tぐっすん)。最後はナミダナミダの惜別の別れをしたそうな。千ちゃん、いいファン持ってるね(o‘∀‘o)羨ましいわ(・_・|。さて、5月21日の準備するか。
by とまと (2008-04-12 00:45) 

青空(旧ハル)

あ~干しぶどう!
食べだすと夢中になって・・・って、わかるなぁ。[嬉しい顔]
干しぶどうを食べる時って、一粒ずついきます?
まとめて数粒、がぁっと口にいれちゃいます?
(って、どうなのよこの質問[飛び散る汗])

私は、最初はまず一粒ずつ。おちょぼ口になって。(笑)
じっくり味わい味わい。[ぴかぴか]
夢中になってくると、次第に複数つまんで・・・・・ってな感じになりまっす♪
干しぶどうに一度手が伸びると、な~んか止まらなくなっちゃうんですよねぇ手も口も[嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2008-04-12 00:52) 

echiko

干しぶどう・・・苦手だす[落胆した顔]
でもナゼか「マルセイバターサンド」だけは食べられます[ハート]
by echiko (2008-04-12 01:03) 

MI-MAIKO

 ほしぶどうは、私もとくに好きではない、たまにサラダに使う程度の存在です。でも、思い出したように娘が食べているのを横からもらうと、確かにとまらなくなります。アメリカでは学校のスナックタイム[バースデー]用の小箱も売っていて、やめられなくなる人にはこのサイズがおすすめです。ヨーグルトレーズンもあり、こちらはより美味です[嬉しい顔]
by MI-MAIKO (2008-04-12 07:28) 

march☆

千ちゃん☆
ご無沙汰のコメです~
☆ほしぶどう好き[ハート]好き
枝付きほしぶどうが一番美味しいよねぇ
ワインにもぴったり合う[ムード]
マンゴーも好き[ハート]好き
ドライフルーツって美味しいね~美味しさ濃縮
by march☆ (2008-04-12 08:00) 

ピンキー

大江さんは全員のコメントを読んでいるのかな・・・
いつも素敵なブログで関心しています。
ブログ開設を考えているのでお友達だったら聞きたかった・・・
干しぶどうとは関係なくてすみません(ペコリ)
by ピンキー (2008-04-12 08:20) 

退会済み

ぶどうパンを食べるとき、
ほしぶどうがあるところ、わくわくしちゃいます。
ほしぶどう、好き、
とまらなくなるの、自分のことみたい。
だから、レーズンだけは、買わないの。

千里さん、
栄養的には、プラムがベストですよ。
1日3つなら、モアです。
by 退会済み (2008-04-12 08:58) 

BEAR03

昨日は、地球規模で干しぶとう+ハッピータ―ンの売り上げが伸びたかもっ(^.^)
予想以上に、ニガテな人が多いことにビックリ!
でも、千里さんがスキというならば…と、干しぶとう解禁になった人も多いのでは?
わたしは、昨日ハッピーターンを○○年ぶりに口にしました(^_^)
それも、オフ会でつれられていったスナックな感じのところでのご対面…。小学生の頃、好きすぎて食べすぎ
、それ以来口にできなかったので…。
もちろん、ありがたくいただきましたよ。
と、いうわけでハッピーターンも解禁なり(^.^)
by BEAR03 (2008-04-12 09:43) 

haru-mama

ほしぶどう・・・
子供の頃よりは好きになったかも・・・
バターサンドは別でね(笑)
ハッピーターンのブーム到来[!?]
ちょっとお裾分け・・・


http://playlog.jp/_images/blog/h/a/haru-mama/m_200327733.jpg


亀田製菓バンザイ[手(パー)]
by haru-mama (2008-04-12 10:49) 

たーちゃん

干しぶどう私も大好きです。プルーンを知らなかった頃にずいぶん大きい干しぶどうだなって…食べてました。かなり嬉しくって…何個も食べてお腹が…ゆるゆるに(>_<)
何でも…食べ過ぎは良くないですね。
でも、食べ出すと止まらなくなるものって多いかも[嬉しい顔]
by たーちゃん (2008-04-12 11:44) 

アロハ

なんで、たかじん?と思ったのは私だけかしら?
by アロハ (2008-04-12 21:31) 

櫂

太陽の恵みをいっぱい受けた
ほしぶどう
おいしさぎゅぎゅっと凝縮されて
たくさん食べたら
エネルギーが満ち溢れそう

って感じ?

ほしぶどう
私も食べてみようかな・・・
ヨーグルトレーズン好きです[ハート]
by 櫂 (2008-04-13 21:49) 

saran

ほししぶどうですか・・・。
私はプルーンでした(笑)
つい数日前、3年ぶり位に何故か思い立って購入。
同じ様に止まらず、一気食べしちゃいました。
身体が欲してたのかしら[!?]
とは言え、健診の季節ですから、ちょい反省中[ふらふら]
by saran (2008-04-13 22:37) 

まるちゃん

干しぶどう。
良く食べます。

鼻から入れても食べれます。
ってほっしゃんみたいですね。

それは冗談ですが、
鼻から良く出てきます。
食べすぎでねぇ~
これは本当。
by まるちゃん (2008-04-15 11:58) 

カプチーノ

普段は、買う事がないけれど・・・
やっぱり、イザ食べ出したら止まらない
食べ物かも。  干しぶどうって[揺れるハート]

レーズンバターも、昔 好きでした[嬉しい顔]

チープトリック。。。。。

また日本に来るみたいですね。
    
by カプチーノ (2008-04-16 20:29) 

千っ(旧大江千里)

あんなにはまったのに
あのあとぴたっと食べなくなって
6箱パックで買ったのに
まだ5箱残ってます[雷]
ほしぶどう[失恋]

意外にはまりまくったものって
一旦忘れると忘却も早いみたい[悲しい顔]

ベーグルやパンにぶどうが入ってるのって
ほんとタマランチ会長ですよね[複数のハート]
by 千っ(旧大江千里) (2008-04-18 13:06) 

しずく

熱しやすくて覚めやすい

気持ちはわかりますが。。。
ぼちぼち残りの五箱も食べて下さいね

ってか、そんなにまとめ買いしてたんですね
by しずく (2008-04-18 13:45) 

NO NAME

食べ過ぎなくてよかったけど
それって・・・[汗]
by NO NAME (2008-04-18 20:52) 

きつねとぶどう

そういう人だと思っていたけど、
ほんとにそういう人だったのね[飛び散る汗]
by きつねとぶどう (2008-04-20 18:32) 

NO NAME

自分もそんな経験ありやす[悲しい顔]


さすがに6箱パック全部は・・・[汗]

ご近所さんにおすそ分けってどうでしょう[!?]
ほら[複数のハート][複数のハート][複数のハート]な1Fのジムとか[ダッシュ]
by NO NAME (2008-04-22 18:48) 

千ちゃん ファンより

こんばんは[嬉しい顔]  レーズンはラム酒に漬けるとかなり
美味しいです。バニラアイスに添えても[手(グー)]
きっとわんちゃん(ピちゃん)も喜んで、食べてくれると思いますよ[ハート]
レーズンは、鉄分豊富で体に良いので、独り暮らしの千ちゃんには、もってこいの食材ですよ[!!] 
千ちゃんはお酒が好きなので、ラム酒漬けのレーズンはきっと気にいってくれると思いますよ[キスマーク] 
by 千ちゃん ファンより (2008-04-24 22:27) 

ゆきゆき

[かわいい] 千里さん ごきげんようデス [かわいい]

 ≪チープトリック×千のコラボ ≫

 いいデスね~[るんるん]
 
 [ぴかぴか] ぐう~ [ぴかぴか]ですネ[嬉しい顔]  
by ゆきゆき (2008-05-07 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。