SSブログ

奇妙な植物 [かっこま]

不思議なサボテンを発見。
見れば見るほど夢中にさせる
ビームを放出中。
「これ本物ですか?」
「ええ。本物よ」
名前、ご存知の
方いますか?


一匹だけ小首をかしげてるやつ
いますね


nice!(0)  コメント(124)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 124

しふぉん

たしか・・・・・コレって~サボテンを接木したヤツじゃなかったかしら[!?]
伊豆のシャボテン公園の人だったら、わかるのになぁ~[ふらふら]
千ちゃんに、ちゃんと教えてあげられなくって~もどかしい[台風]
by しふぉん (2008-03-24 08:35) 

さゆり

なんだか不思議ですね
頭のほうがでっかいのかな?
小首が傾いてるのはきっと戻らずに
そのまま変な方向へいってしまうので[汗](経験あり[落胆した顔][汗])
ずうっと、ぼうっとみていても飽きないかも[ひらめき]生き物を感じますね~喋りかけてしまいそう[嬉しい顔]
by さゆり (2008-03-24 08:35) 

やすちっち

気になる、気になる~~[ふらふら]

ずっと見てたら、何かに見えてくるんだけど
それが何かがわからない[落胆した顔]

あぁ~~、気になる~[悲しい顔]
by やすちっち (2008-03-24 08:36) 

さっちん

ごめんなさい[落胆した顔]
サボテンの名前わかりません・・・。
でも鮮やかな赤と緑の色が元気をくれます!ありがとうございます。
by さっちん (2008-03-24 08:36) 

moccasin

千里さん、こんばんわ&おはようございます。
わあ、王冠を頭に載っけてるみたいなサボテンですね。
♪小首をかしげるサボテンが~ いるいる[嬉しい顔]
名前、なんでしょう????
千里さんは日曜の夜、気持ちゆったり
過ごせてますか?[嬉しい顔]
これから仕事に行ってきまっす!
by moccasin (2008-03-24 08:37) 

eko

サボテンの名前
わかりましぇーん(>_<)
教えてあげられなくて
ごめんちゃい
小首をかしげている一匹もどれだかわかんな~い[汗]
ぜんぶ
おんなじよ~うに[目]えるんだけど~[ふらふら]
by eko (2008-03-24 08:42) 

しふぉん

シャボテン公園で調べてきました[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200316426.jpg


   [グッド]ココってショッカーのアジトでしたよね[!!]



接ぎ木
接ぎ木は別のサボテンの上に別のサボテンを乗せて、下のサボテンから栄養をもらって上のサボテンを育てる方法です。
〔材料:接ぎ木するサボテン・カッター・糸・わた〕などを用意します。
まず、台木となるサボテンを水平に切ります。次に周り、肩の部分などを少しだけ斜めに切りましょう。穂木となるサボテンも根を切り落とします。この時台木から切ったサボテンは挿し木などにすると良いです。

次に接着です。
両方のサボテンのほぼ中央にある移管束が合うように重ね合わせます。重なったらサボテンを痛めないようわたなどを乗せ糸を使って固定します。しっかりと固定したら日陰の乾燥した場所でくっつくのを待ちます。大体1~2週間程です。
接着したら台木に合わせたサボテンの世話をして下さい。
※時期はいつでも出来ますが、天気の良い日が続く時におすすめします。
※接ぎ木には相性があるので上手くいきやすいサボテン同士を選びましょう。

http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200316425.png

やっぱり、名前はわかりま千でした[落胆した顔]
by しふぉん (2008-03-24 08:44) 

しおぴん♪

おはよう!
いまひとしごとおえて朝マックしてます。

ふと、今になり、ここ半年で起こったできごとを、あたまがカラカラまわしだしました♪さ、サボテンですか。ありがとうございます^^
by しおぴん♪ (2008-03-24 08:47) 

星空

このサボテン見たことあるのに、
ごめんなさいm(._.)m ペコッ名前はわかりません[!!]

でも、魅力的というか、変わっていますよね[嬉しい顔]
by 星空 (2008-03-24 08:51) 

ずぅ

私も昔、サボテンが可愛くて買ったことがあります。
で、いろいろなサボテンがそのお店にもいっぱいあり
どれにしようか?悩みましたぁ。。
私も詳しくないので、あっているかわかりませんが[飛び散る汗]
”緋牡丹”って名前かもです。(^-^;;
間違っていたらすいません[汗]千里さん[嬉しい顔]
by ずぅ (2008-03-24 08:51) 

はまっこ

通勤途中[電車]森に来てみました[嬉しい顔]今日の横浜は、[雨]…
赤いサボテンかわいいですね[複数のハート]見たことあるけど名前わかりません[落胆した顔]黄色いのもいたような~~~(・・?)
by はまっこ (2008-03-24 08:56) 

ののっち

う~~ん。
なんて、考える事もなく分からないです[飛び散る汗]
でも、赤と緑で綺麗ですね。

昔、ミニサボテンの種を買って育てていたんですけど、腐らせてしまいました[悲しい顔]私はそんなやつです…[汗]
by ののっち (2008-03-24 08:58) 

ぷりん

赤い頭がかわいいですね~
顔を描いたらしゃぼてん星人♪なんちゃってー
by ぷりん (2008-03-24 09:00) 

シロクマッチ

「カテ」がナイのは、名前がわからないから・・・[!?][落胆した顔]


お花なのカナ~~その赤が鮮やかでいいッスねぇ~
お部屋に置いたら華やかになりそう~~[嬉しい顔][手(チョキ)]

週のはじめの朝にありがとうございますッ[ぴかぴか][ぴかぴか]
Powerになりますッ[揺れるハート]
by シロクマッチ (2008-03-24 09:02) 

しずく

見れば見るほど夢中になるビームを受けて。。。じぃ~~~っと見てたら

食べたくなってしまいました

名前。。。わかりま千っ
すみま千っ

サボテンに名前(種類?)がある事を今知りました
無知やわぁ~~~(・_・、)
by しずく (2008-03-24 09:06) 

しふぉん

ずぅさん[嬉しい顔]
大当たり~~~~~[!!]
調べてきましたよ[複数のハート]

http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200316429.jpg

白雲閣[グッド]っていうサボテンに接木した緋ボタンっていうサボテンだと思われます。

http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200316430.jpg

このサボテン自体には葉緑素が無いので、下の白雲閣から葉緑素を吸い上げて生きているそうです[ふらふら]
まるで、吸血鬼のよう・・・だから赤いのかぁ[!?](笑)

日本でも栽培しているらしいですが、需要が少ないので年々、作っている農家?が減っているそうです[落胆した顔]
でも、[クリスマス]森の住人さん[クリスマス]は、千脳されやすいので・・・・・きっと皆さん競って買い求めるでしょう(爆)[!!]
かくいうワタシも・・・欲しくなってしまいましたGO[スポーツ] [ダッシュ]
by しふぉん (2008-03-24 09:09) 

chisa31

あ、答えでちゃいましたね。「緋牡丹」でいいみたいです[嬉しい顔]
かわいい、さぼてんですね。
by chisa31 (2008-03-24 09:12) 

ののっち

すご~いっ[!][!]
日本にもあるのなら、私も探してみようかな[嬉しい顔][複数のハート][スポーツ][ダッシュ]
by ののっち (2008-03-24 09:14) 

ハチ子

おはようございます。
私もちょっくら調べてまいりましたよ~[ダッシュ]

すでに書き込みしてくださっていおりましたとおり
これは、2種類のサボテンがくっついてます[!!]
植えの赤い球状のものは「ヒボタン(緋牡丹)」(でも小さいからミニヒボタンかな)で、葉緑素をもっていないのでほかのサボテンに接ぎ木して育てられるんだって[ひらめき]
台木となってるの「サンカクチュウ(三角柱)」というものかな。。。たぶん

サボテンは水やりとかの手入れが比較的らくちんだから、いかが?? 千さま[るんるん] (と書きつつ、枯らした経験あり[汗])
でも、千さまならちゃんとお手入できはるんじゃないかと思うので、「苔玉」なんかがよろしいのでは。。。和風情調たっぷりでお似合いっ[嬉しい顔][複数のハート]

では[長音記号1][ダッシュ] Have a good day[ぴかぴか]
by ハチ子 (2008-03-24 09:19) 

まみちん

見たことあっても名前は存じましぇんの・・・[汗]
みなさんが調べてくれて私も勉強になりました[嬉しい顔]
by まみちん (2008-03-24 09:27) 

千っ(旧大江千里)

ほんとに見れば見るほどイイカタチ
してます[サッカー]

生命の神秘?ですね[目]

カテ、忘れてました[爆弾]

今週もいい一週間に[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]
by 千っ(旧大江千里) (2008-03-24 09:29) 

千っ(旧大江千里)

勉強になりますね[かわいい][かわいい][かわいい]

千は枯らしてしまいそうですが[三日月]

植物が部屋にあるって和みますね[クリスマス]

森のみんなの部屋にはどんな和みがありますか[!?]

千の部屋はいまのところわんことちゅ~
だけですが(あのね~)[犬][足]
by 千っ(旧大江千里) (2008-03-24 09:32) 

退会済み

[晴れ]いたいた[複数のハート]千里さん[!]
ピンクに輝いてます~~^^。[かわいい]
嬉し過ぎる。寝付けなくて、3時間しか寝てないのですが、
もう大丈夫[!!]仕事、完璧にこなしてきます[複数のハート]
えっと、こんなサボchang、ダイソーで見た覚えが。
すごく小さかったけど。
千里さん、買ったの?
・・・買ったんなら、私も見つけて来る~~~[ひらめき]
by 退会済み (2008-03-24 09:40) 

ねこ

[猫][グッド]『緋牡丹』デスかニャ~っ[!][目][!][グッド]

まさに「緋色」の如く
鮮やかなアカい色デスにゃんっ

そして上にのってるヤツは
「牡丹」の花の様にボリュームある
大きなサボテンだニャ~っ[クラブ]

コレなら花が咲かニャくても
[ぴかぴか]華やかな感じで[手(チョキ)]だニャンっ=^ェ^=


昔[家]にあったサボテンは
ピンクとイエローのお花が咲きましたニャンっ[揺れるハート]

サボテンちゃん‥
トゲトゲしてるけど結構[ハート]スキ[ハート]にゃんっ[足]
by ねこ (2008-03-24 09:40) 

しずく

うちには。。。小学生が一匹


植物は私も枯らしてしまう可能性大ですが
いろんな事を教えてもらえる
森
に感謝です


ちゅうさんも同居チュウ
by しずく (2008-03-24 09:43) 

ともぴ

和みはですね、
千ちゃんの歌を聴いてる時が
いちばん、和みます!
by ともぴ (2008-03-24 09:51) 

シロクマッチ

あ゛っ、[目][目]カテがある・・・。
「かっこま」ねぇ~~~[嬉しい顔][手(チョキ)]

つっ込んでしまいすみません(千)[悲しい顔][悲しい顔][悲しい顔]


ちゅ~はまだまだ健在なんですねッ[雷][台風][汗][ダッシュ]
by シロクマッチ (2008-03-24 09:55) 

キラ★ママ

う~んかわええ~この緋牡丹ですか~私も欲しくなりました~!!今の私の部屋での和みは~さくらんぼティーをゆっくり飲むことかしら~甘酸っぱい香がなんともいえません~それと可愛いキラキラしたヘアーアクセ眺めること~もえ~サボテン赤いのほしいな~首かしげたやつがなんか好き~
by キラ★ママ (2008-03-24 09:55) 

モク

和みは部屋全体です[家]
あまりキレイじゃないしカオス状態[台風]だけど一番落ち着くわ~[温泉]
by モク (2008-03-24 09:58) 

ねこ

[猫]ついに‥[飛び散る汗]
[眼鏡]SENRIさんは「ちゅ~」changと
[ハート]なかよしにニャったニョですかニャっ[!?][!][!?]


にゃんこニョ「和み」は
[クリスマス]この森をお散歩するコトかニャ~=^ェ^=
(部屋にあるモノじゃニャイにゃっ)[飛び散る汗]

[クリスマス]お散歩は[るんるん]楽しいデスにゃんっ[足]
by ねこ (2008-03-24 10:00) 

ごまごま

名前は分かりません…
可愛いような?奇妙なような?サボテンですね
f^_^;
北海道で買ってきた
'まりも'が
和ませてくれています
(#^.^#)
なかなか大きくなりま千が…
(>_<)
by ごまごま (2008-03-24 10:06) 

greenery

わっ、沢山居るから余計に可愛いですねー
名前は知らないけど、イチゴに砂糖かけてる感じ
だからイチゴサボテンなんて、どでしょ?
小首をかしげたサボテンちゃんを買ったのかな~?
きっと好奇心旺盛なコかもね。
いっぱい話を聞いてくれそうよ[嬉しい顔]
by greenery (2008-03-24 10:13) 

アンフィニ

おはようございます。
♪この木何の木気になる木~
って歌思い出しました。
ネズミまだいるんですね(^_^;)

我が家の和み…
千里さんの曲と関連資料とうちの旦那さんです。
by アンフィニ (2008-03-24 10:29) 

ふらん

ほんとですね[!!]一匹だけ小首をかしげてます[嬉しい顔]
千里さん すっかりちゅ~で和んでる(笑)
我が家の和みはもっぱらわんこです[犬][複数のハート]
それとこれhttp://playlog.jp/_images/blog/k/a/kann/m_200316457.jpg
名前は知らないけど、小さい葉っぱがかわいいです。
でも私もよく枯らすのでいつまで持つやら[飛び散る汗]
by ふらん (2008-03-24 10:30) 

アロハ

イチゴみたいまサボテンですね
これだけ並ぶとかわいいですね[複数のハート]

千ちゃんの部屋にいると、ピアノの
音に元気もらってすくすく育つんではない
かしら[嬉しい顔]
by アロハ (2008-03-24 10:33) 

空飛ぶ joe

うわ~~っっ 本当だ~~
一匹だけ小首をかしげていますね~(^^ゞ
個性豊かなサボテンですねっ!
我が家はベランダにパンジー花盛り、
部屋はそのパンジーの切花、ミニシクラメン(2年目)が
咲いています。
植物が部屋にあると和みますね~~。
植物だけではなく動物も同じですよねっ!
私は動物を飼いたいです・・・仕事上無理ですが・・・(^^ゞ
あっっ・・・ちゅ~なら飼えますか?!?!(^_^;)

千里さんも良い1週間を!! (*^^)v
by 空飛ぶ joe (2008-03-24 10:43) 

kamenohane

サボテン、飼ってます。
サボテンって言葉通じますよ。って言われています。電極つけて話をすると他の植物より反応するらしいです。不思議な事ありますよ。
上手に育てると増えます。増えすぎて困るくらいです。
花もとっても素敵です。水さえくれすぎなければ丈夫ですよ。

ネズミ、います。こいつが、サボテン食べるんです!つい先日サボテンの後ろ側からほじょくる様に食われてました。超ショックです!今に始まったことではないのですがね~。

父が外でニワトリを飼ってるんで、ネズミが住み着いてます。一度チワワ並みのサイズ見たことあります。なにをやってもいなくなりません。春になって活動開始です。戦ってます。
by kamenohane (2008-03-24 10:47) 

八女茶。

私はかわいがり過ぎるみたいで
どっちかって言うと水のやり過ぎで腐らせたり
栄養の与えすぎで葉ばかり茂ったり…です。
なので家には「水をたっぷり与えて下さい」な
植物ばかりです[揺れるハート]

太陽光線でぱたぱた動く
「Flip Flap」ちゃんもいます[嬉しい顔]

小首ちゃん、連れて帰りました?
by 八女茶。 (2008-03-24 10:53) 

徳子

サボテンは、熱帯の植物ですから…
水は、少しでOK。
一定の温度を保てば何もしなくていいのでは、ないですか?

冬の寒空にサボテンを置いて、水やりしすぎたら、見事に枯れました。手間と暇が、からないのが、サボテンのいいところ…。
by 徳子 (2008-03-24 10:57) 

さゆり

[家]ベランダですが
3年経ってようやくちらほらと花を咲かせてくれるようになりました
http://playlog.jp/_images/blog/s/a/sayusayu/m_200316469.jpg
[ぴかぴか]山吹[ぴかぴか]です
どちらかというと和の物がすきです[かわいい]
by さゆり (2008-03-24 11:04) 

鈴音

千里さん、こんばんは[嬉しい顔]

いますねー。ひとつ、小首をかしげているのが。
名前はわかりませんが[飛び散る汗]
珊瑚、苺のようにも見えますね~(笑)
買って帰られたんですか?
名前つけてやってください。
by 鈴音 (2008-03-24 11:29) 

おへそ

植物図鑑を探してるうちに名前がでてまひた[長音記号2]
by おへそ (2008-03-24 11:39) 

fumi

家には
ねずみ(私)
犬(息子)
牛(娘)
そして、、、蛇(パパ)が。

あ!アタシ呑まれてる!!!
by fumi (2008-03-24 11:40) 

みんみん♪

へぇ~ 勉強になりました[嬉しい顔]
かわいいから私も探しに行ってみようっと[ダッシュ]

私の部屋にある和みは
木でできたちっちゃい動物たちです♪

千chang の曲が一番の和みなのは言うまでもありま千[ハート][ハート][ハート]
by みんみん♪ (2008-03-24 12:18) 

まこと

小首を傾げるサボテン

一つだけ なんだか愛おしくなりますね
by まこと (2008-03-24 12:25) 

Makiko

こんばんは[半月]赤いサボテン初めて見ました[目]。。[家]家での和みものは、もちろん千里さんの曲[CD]です[るんるん]今の季節、「母の手」と「さくら05」をよく聴きます[音楽]「母の手」は、[ハート]桜[ハート]をいっぱい観てから…という事で、「さくら05」を[るんるん][TV]インディーウォーズで、PV作り対決[カチンコ]してましたねー。ふかわさんは、細かい描写までお上手で[アート]撮影場所も、地元の方なので、良かったです!出川さんの方も、私はかなり好きでした!明るくて楽しい感じで[ひらめき]…まさか、この[TV]をみている時はその後[ぴかぴか]実物の千里さん[ぴかぴか]に、まじかでお会い出来るなんて、夢にも思いませんでした。[クリスマス]千里さんにも、森のみなさんにも[クリスマス][ぴかぴか][るんるん][るんるん]すばらしい春が訪れますように[るんるん][るんるん]←さくら05[眼鏡][犬]
by Makiko (2008-03-24 12:33) 

chicaco

見てると、こちらまで小首をかしげてしまいますね[複数のハート]
緑と赤のコントラストが[かわいい]きゅ~と[かわいい]なサボchangです[ハート]

私の和みは、アイコンの愛猫changかな[猫]
19才のおばぁchangだけど、大切な家族です[ハート]
by chicaco (2008-03-24 12:46) 

ちほ

真っ赤なサボテン可愛いですね[ハート]

うちのマザ-リ-フです[るんるん]
葉っぱから、赤ちゃん葉っぱが次々出てきて可愛いです[かわいい]
http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chihobon/m_200302377.jpg
 
 Good-luck leaf(幸運の葉)とも言われているそうです[ぴかぴか]

  [かわいい]お部屋に植物があると和みますね[かわいい]
by ちほ (2008-03-24 12:49) 

マッシュmama

和みとな?
http://playlog.jp/_images/blog/m/a/massyumama/m_200314944.jpg
先週、息子が学校からお持ち帰り、、、、[ハート]
春だよね。。。[嬉しい顔]
by マッシュmama (2008-03-24 13:01) 

moccasin

只今お昼休みです。
名前わかってよかったですね~[嬉しい顔]
緋牡丹なんて素敵なお名前。
緋色で、葉緑素を持ってなくて、
下のサボテンからもらってるなんて!
ホント、生命の神秘ですね[ぴかぴか]
ちほさんのマザーリーフもおもしろ~い♪
私も部屋に観葉植物とお花は
欠かさないようにしています。
植物があると和むと同時に、なんだか
空気も浄化されてるような気がします[温泉]
千里さんはそろそろおねむ時間でしょうか。
ぐっすりおやすみくださいね~[眠い]
by moccasin (2008-03-24 13:10) 

ひめまる

きっと緋牡丹ですね~。[嬉しい顔]
私は、サボテン、多肉植物をいくつも育ててますが、
今、一番多いのは、シャコバサボテン。
20年以上も一緒に過ごしてきた株があるので
今年は、交配をしてみようかな~
なんて思ってます。
by ひめまる (2008-03-24 13:17) 

栗毛葦毛

(´_ゝ`)緋牡丹ですか!
我が家は、桜が今生けてあります。
鉢物はありませんが、沈丁花欲しいです。~('-'*)
by 栗毛葦毛 (2008-03-24 13:18) 

まこ

こんにちは
初めてそのサボテン見ました
昔サボテン育ててました
子供が動くようになってから危ないので友人にあげちゃいました…今頃どんなになっているのか?
いまはアイビーとパキラとシュガーパインを育ててます
が…シュガーパインは危ない状態です[悲しい顔]
植物は和みますね
でも千里さんの曲が一番の和みです[るんるん]
by まこ (2008-03-24 13:18) 

セシル

千里さん、こんにちは。
みなさんが答えをあてちゃいましたねー。
千里さん、つっかえがとれましたか?
かわいいさぼてんちゃんでしたね。
千里さんの家族に、ちゅーも入ったんですね[揺れるハート]
うちは、夫と息子と私と。愛犬はなと、オカメインコのぴーちゃんです[複数のハート]
by セシル (2008-03-24 13:57) 

sachi

小首をかしげるサボテンchang…
おもわず買いそうになったけど…
ぴchangがケガすると大変!(あ。キューティ鈴木ちゅ~も^^;)
なのでグッと堪えた☆…とか~♪
し、失礼しました^^;;;
by sachi (2008-03-24 14:45) 

じーぶる

なんか

喰われそうどす[ダッシュ]
by じーぶる (2008-03-24 15:06) 

こっぺぱん

本当だ[嬉しい顔][ハート]

不思議~[ぴかぴか]
なぜかジッと見つめていたくなっちゃいます[手(チョキ)]

色に魅せられちゃうのかな[!?][複数のハート]

ベッド脇に一鉢、飾りたくなったよ[かわいい]
by こっぺぱん (2008-03-24 15:10) 

のののじぃ

おもしろいサボテンですねえ~~
欲しくなりました[ハート][ハート]
レーザービームが出てきそうな赤がいいですね[複数のハート]
さすが森の住人さんは物知りの方が多くて勉強になりました!
あたしの今の和みは毎日ご飯をもらいにくるまよい猫です[猫]
お部屋の中では友達からもらったスティッチのぬいぐるみと
SENRI HAPPY のツアーの時に買ったクローバーの鉢植えです[るんるん]
まだ元気にはっぱをつけてますよぉ~~[ぴかぴか]
三つ葉が基本なのですが四つ葉もたまに出てきます[ひらめき]
見つけた時はほんとにHAPPYな気持ちになります[ハート]
生きてる植物っていいですね[揺れるハート]
by のののじぃ (2008-03-24 15:36) 

zuki

サボテン、一度だけ育て上げて
花を咲かせたことがあります。

一日だけ咲いて、次の日には
しぼんでしまいました
でもとってもはかなくて
可憐でかわいかったな。

私の部屋の癒しは・・・
トイレに飾る生花。

今は、梅をかざってます。
by zuki (2008-03-24 16:10) 

しふぉん

千ちゃん、『新しいお題』ありがとうございます[嬉しい顔]
[かわいい]和み[かわいい]ですかぁ・・・・・[!?]

我が家のキッチンには幸福の木(ドラセナマッサン)の鉢植えがあります[嬉しい顔]
月に1度くらいしか水をあげないのに、生きてます[嬉しい顔]

でも、やっぱり一番和めるのは~こうしてPCに向かってるときかも知れま千ね[複数のハート]

今日は、ずっと[るんるん]小首をかしげるサボテンがぁ~[るんるん]って頭の中グルグルしてます[ふらふら][台風][台風][台風]
by しふぉん (2008-03-24 16:54) 

Sue*

[かわいい]赤いサボテンがあるなんて知らなかったですー[獅子座][かわいい]
花は咲くのかな[揺れるハート][かわいい]
みんなの写真いやされます~[獅子座][かわいい]
by Sue* (2008-03-24 17:04) 

しおぴん♪

和みですか、
ん~~~…
{月9}のドラマかな。「薔薇のない花屋」がクライマックスに入ります、
次回作がこれまた楽しみにりそうな、深津絵里さんとキムタクなんです。

撮影とオンエアが近いと話題作、反響作になるのが、{月9}だそうです
by しおぴん♪ (2008-03-24 17:30) 

ワコモ

こくびをかしげるシャボテンくん、かわいいです[ハート]
わこもの和みは旦那サンと手をつないで寝るときですね。
きゅう。
by ワコモ (2008-03-24 17:38) 

うんちゃん

こ~くびをか~し~げるT~シャツが・・のフレーズがふと頭に浮かびました。今日はOLYMPICを聴いて過ごします。
by うんちゃん (2008-03-24 17:46) 

sachi

千里さんの記事を読んでから
我が家のサボテンchang(あ~kunかも^^;)も
手を加えてみましたぁ♪
和みまちた♪
by sachi (2008-03-24 17:54) 

りかりん

千ちゃん。こんばんは~~[嬉しい顔][複数のハート][複数のハート]
今日は一日寝込んでしまいました[悲しい顔]
駄目ですね~~[悲しい顔]
わんことちゅ~って何か?と思ったらねずみくんの事ですか?(笑)
私はちびが居るので[猫]この子が一番の和みです[猫]
でも猫なので基本自分勝手ですから
自分が寂しい時しか寄ってきてくれません[飛び散る汗][長音記号2]
ちょっと寂しいにゃぁ~~ん[猫][失恋]
by りかりん (2008-03-24 19:24) 

あるみ

サボテンは言葉理解するらしいですね[嬉しい顔]私は少し苦手です[ふらふら]なにかヨロイきてるようで[霧]
by あるみ (2008-03-24 19:32) 

ねこのめ

ちゅ~は住人になってしまったのですかぁ[汗]
かわいい顔しながら、悪いもの持ってますので気をつけてくださいね。
我が家の和みはやっぱり息子changです。
友達からも“あんなに子供嫌いだったのにねぇ。人って変わるねぇ。”と言われるほど親ばか~ん人間になりました^^;
by ねこのめ (2008-03-24 19:57) 

きみきみ☆

カワイイ[複数のハート]
サボテンですね[嬉しい顔]
うちは引っ越してから、まだ気持ちに余裕が無くて[汗]
庭の水仙を生けてるくらいかな[!?]
実家の[犬][犬]に癒されてます[かわいい]
by きみきみ☆ (2008-03-24 20:13) 

kanon

植物の名前は難しいのに、更にサボテンの名前となると、全くわかりません[ふらふら][汗]それにしても、鮮やかな赤[ぴかぴか]ですね[嬉しい顔][揺れるハート]
by kanon (2008-03-24 20:19) 

りのりの


の
棘トゲ人差し指でチョンチョンするの好きだったりして…f(^^;
by りのりの (2008-03-24 20:24) 

ちひろぅ

サボテン・・・
いそぎんちゃくみたいでかわいらしいですね。

でも、いそぎんちゃくみたいに、人差し指で「ぷにぷに」しようものなら・・・

痛い目にあいますね。
by ちひろぅ (2008-03-24 20:33) 

yukitty

キュートな形[かわいい]サボテンも接ぎ木するんですねえ[!?]
千さんにも住人の皆さんにもいろいろ教わって勉強になりますわ[ひらめき]
うちの玄関にはチューリップやカーネーションを飾ってます[手(パー)]
でも一番の和みは、玄関前にある梅の木の蕾の
成長を追うことです[ぴかぴか]
千さんも良い一週間をお過ごしください[嬉しい顔]
by yukitty (2008-03-24 20:51) 

淳ちゃん

小首をかしげたのも愛嬌たっぷりで、特にかわいいですね!私はミニ観葉植物を置いています。去年水やりの時に、ポキッ!と折れてしまい挿しておいた枝から、最近5㎜位の小~さな新芽が控えめに(笑)出ているのを発見しました。
時間のない朝でも、ふと!目に入ると…一瞬だけれど、いつもちゃ~んと和ませてくれています☆
by 淳ちゃん (2008-03-24 20:53) 

たーちゃん

サボテン可愛いですね[ハート]

私のお部屋の和みはグリンです。

まずはパキラ[揺れるハート]
ここに引っ越してきた時に買いました。
http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chichan/m_200316627.jpg

次はシュガーバイン[揺れるハート]
実家から小さい枝を3つ挿し木してきたのが
どんどん伸びました。
http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chichan/m_200316617.jpg

これは若緑[揺れるハート]
多肉植物の一種で・・サボテンの仲間かな?
http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chichan/m_200316616.jpg

最後はカエルちゃん[揺れるハート]
グリンということで・・・カエルちゃん大好きです[晴れ]
http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chichan/m_200316618.jpg
by たーちゃん (2008-03-24 20:58) 

こん

会社の別の部署の上司が育てているお花[嬉しい顔]
http://playlog.jp/_images/blog/k/o/kon2/m_200316725.jpg
ゴミ集めに寄る度に和ませて貰っています[かわいい]
見れば見るほど私みた~い[揺れるハート]

花が…じゃ、ありませんよ~。茎のトゲトゲが…です(爆)
by こん (2008-03-24 21:09) 

saran

[落胆した顔][落胆した顔][落胆した顔]
昔・・・枯らした事あります。。。[ふらふら]
by saran (2008-03-24 21:44) 

退会済み

[晴れ]えっと、家の和みは・・・[猫][猫][猫][犬]の4匹です。
宝くじ1億当てたら、
ワンニャン部屋を増築して、
仕事を辞めて、
処分されるワンニャンをたくさん連れて来たいんですよね。
1匹は目の見えない[猫]なんですが、
むちゃくちゃかわいいですよ[ぴかぴか]
抱くとすぐ寝ちゃうんです。
安心するみたい[揺れるハート]
by 退会済み (2008-03-24 21:50) 

すいか

千さまおはようございます[獅子座]
ほんとだ~かわいい~[かわいい][かわいい]このサボテン、職場のマイデスクにちょこんと置いてます。へぇ~接木だったんですねぇ[ひらめき][ひらめき]
それと素人ながらアイビーとポトス、ドラセナはなかなか丈夫でほっといても育ってるな[かわいい][ぴかぴか]と感じてます[イベント][イベント]マナスイオン~(理系の兄に、そんなものは出ていない、信じるなと言われてますが…)マイナスイオン~[かわいい][るんるん][温泉]
by すいか (2008-03-24 22:02) 

etsu

私の和みは、ポスター[嬉しい顔]
 いつも、横向きなんですが・・(Solitude) 
 そして、もちろん観葉植物は、欠かせません。今は4種類あります[手(パー)]そろそろ鉢を植え替えないと・・と思っています。
by etsu (2008-03-24 22:44) 

march☆

千ちゃん☆
ここ三ヶ月ほどフラワーアレンジにハマってて
お友達にプレゼントしたり、お部屋には必ずカップサイズの小さなお花をオアシスに生けてますょお花のある生活ってホントに和みます(*^_^*)
いつも千ちゃんにもプレゼント[プレゼント]と思い、写メ[カメラ]送ろうと思いつつ、PLAYLOGの登録に失敗してメンバーになれず(;_;)
早くメンバーになってかわいいお花プレゼントします[ぴかぴか]千ちゃん☆見てね[ハート]
by march☆ (2008-03-24 23:08) 

ともみ

この写真と同じサボテンのミニ,買ったことがあります☆
不思議な植物ってかなりあって,発見するたび“へえ~っ!!(゜o゜)”てなりますよね♪
でもこれ名前は分かりません,,サボテンにもやっぱり名前があるのかなぁ?初めて考えました(*^^*)
by ともみ (2008-03-24 23:19) 

よっこ

千里さんこんにちは
首をかしげているサボテンchang いますね~ [嬉しい顔]
さて、このサボテンchang は何と言っているでしょうか?
と、心理テストが出来そうな写真ですね [ひらめき]
色も鮮やかな赤・緑ですので、可愛らしくひとつだけ
飾ってもお部屋に映えるかもしれませんね [ぴかぴか]
でも、、、接木されたサボテンとの事・・・台木となった
サボテンがなんだか可哀想かなぁ~とちょっぴり
思ってしまいまひた [汗]
千里さん!私の和みはなんと言っても「かめ吉」です。
只今、電気ストーブの前で暖まっています [温泉]
動物は暖かい所とか涼しい所を良く知っていると
言いますが、やはりカメもそうなのだ [!!]と
初めて見た時には感心しました。
そしてもうひとつ、かめ吉があくびをした時には本当に
びっくりしました。カメもあくびをするのだ [ふらふら]
そんなかめ吉も(どんなかめ吉?)6月で我が [家] に
来て8年目になります [バースデー]
これからも元気でいてほしいと思います。
千里さんの記事に対してのコメントより、私事の方が
長くなってしまいました。
ごめんなさい [リボン]
by よっこ (2008-03-24 23:39) 

まるちゃん

かわいい。
有難うございます。
首傾げてるやつわかりますよ。

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0][OK]
by まるちゃん (2008-03-24 23:44) 

まるちゃん

皆様も写真がたくみに挿入されているのがすごいですね。
by まるちゃん (2008-03-24 23:45) 

さよ

ホント、ハッとする赤ですね。
「緋牡丹」、NYでも「hibotan」なんでしょうか???

昔、電磁波を吸収するサボテンというのを
同僚がデスクに置いてました。
枯らしてました(笑)

会社に置いてある観葉植物は、
枯らさないようにするのが手一杯で、
株分けとか植え替えとかしてあげれません。
なんとかしたい・・・。
by さよ (2008-03-24 23:50) 

おハナ

本当にみればみるほど、キュートなサボテンですね[嬉しい顔][揺れるハート]
森の皆さんのコメントや写真も楽しいです[るんるん]
・・・・わたしの部屋の和みは、間接照明です。ひよこという愛称がついています。かわいいです[かわいい][かわいい]
仕事から疲れて帰った夜[夜]は、間接照明だけつけて、明るすぎない部屋でリラックスしています。
                        [るんるん][温泉][かわいい][キスマーク][ぴかぴか][ひらめき][夜][眠い]
by おハナ (2008-03-24 23:52) 

まるちゃん

私の最近の和みは御香です。
とってもいいにおいですよ。

最近学校で息子が、汗だくになってバスケットしてるのに、
とってもいいにおいっと噂です。
汗だらだらなのにぃぃ
その香りというのは、線香と石鹸のにおいだそうで・・・



多分、御香の香りとrンスの香りと洗濯洗剤のフローラル入りと柔軟剤のフローラルが混じっているのだと思います。


男子っぽい臭いじゃないからちょっと可哀想だったかな?
by まるちゃん (2008-03-24 23:53) 

そらのてがみ

韓国で『五色香煙サボテン』というのがあって、赤だけでなく、オレンジやピンクのサボテンを接木したのがありました。
もちょっと小柄で、色違いの寄せ植えもあり、かわい~。
心惹かれました。

現在の和みは、庭に住み着いている蝶のさなぎが何時孵るか!?というところ。
じっと、春を待つ姿を見るのが怪獣ともども楽しみです。
by そらのてがみ (2008-03-25 00:01) 

tamako

小首をかしげる真っ赤なサボテンチャン可愛いですね。
私の部屋の和みは・・
千里さんに関するもの。
特に飾ってる写真・サイン(イラスト)。
塩屋埼灯台のある海岸で拾った貝殻。
なごみま~す[嬉しい顔]
by tamako (2008-03-25 00:05) 

Aloha Y.Y

千里さん、明日は(今日?)
COOL JAZZ COLLECTION の第3号が発売されます。
John Coltrane の特集です。
[CD] は♪セイ・イット ♪グッド・ベイト
♪ライク・サムワン・イン・ラブ ♪降っても晴れても
♪コートにスミレが収録されています。
私にとりましては初めて聴く曲ばかりですので
楽しみです。
どんなfumufumu・hou~・naruhodo(ざ・ワールド)
が待っているか楽しみです [嬉しい顔]
これも私の和みです [ぴかぴか]
by Aloha Y.Y (2008-03-25 00:34) 

haru-mama

私なら・・・小首をかしげてる娘に一目惚れして
即お買い上げしてしまいます[複数のハート]
うちの和みはコレ[犬]

http://playlog.jp/_images/blog/h/a/haru-mama/m_200316902.jpg

先日の土曜日にいつもいくお花屋さんでGETです[かわいい]
四葉のクローバー2鉢と観葉植物・・・
haru'sFamilyの観葉植物コーナーへ仲間入りです[るんるん]
お部屋にあるだけで何だか気分が和みます[複数のハート]
でもワン様たちにも、おもちゃは自分でお片付けして
欲しいのですがね[汗]
by haru-mama (2008-03-25 00:35) 

しっぽ

なんとも綺麗な赤色ですねー(^_^)
私の部屋の和み植物・お花は、今コップに挿してるマーガレットとチューリップ。鉢は瀕死の状態から復活したベンジャミン、アンスリウム、お金のなる木。←淡いピンクのかわいい花が咲くらしいのですが…ま ったく咲く気配がありません…。(^_^;)
by しっぽ (2008-03-25 00:35) 

チヅ

うわぁ~花の色、ものすごい鮮やかですね!小首をかしげて、隣のサボテンに話しかけてるみたいです^^

サボテンに詳しくないので、名前は知らなかったです...
そんな私の脳内に、サボテン→メキシコ→橋幸夫さんの歌う『メキシカンロック~♪ロック~ロック~』が流れてきました-o-;
by チヅ (2008-03-25 01:01) 

青空(旧ハル)

はっ、と目の覚めるような緋牡丹の赤。
愛らしいサボテンブラザーズじゃないですかぁ。[嬉しい顔]

部屋の和みは・・・愛する人達や大切な人達の写真や、千ちゃんのポスター等かな(^_^)
その類が部屋中に飾ってあります。えらいこっちゃです。
だけど、狭いながらも心が一番和む場所。[ハート]
by 青空(旧ハル) (2008-03-25 01:27) 

退会済み

一匹(笑)だけ小首をかしげてるの気になりますね[嬉しい顔]
私の部屋の和みは四葉のクローバーとピンクのミニ薔薇の
鉢です。あとは・・・春の御香[かわいい]
千里さんの”わんことちゅ~”はpeaceちゃんとちゅ~[ハート]
じゃなくて、ねずみですか?[飛び散る汗]
by 退会済み (2008-03-25 01:36) 

鈴音

またまた、来てしまいました[嬉しい顔]
外はめっきり春色で、家の中にも春のおすそ分けしてもらってるんですけど。今は、玄関に菜の花を飾ってます。
菜の花の黄色と青い鉢植えの色合いに[かわいい]ほっ。[かわいい]っとしますよ[嬉しい顔]
特に、帰ってきた時にね。
あとは、サンスベリア。マイナスイオン効果を期待して。

只今、手に小鳥を乗せて。と言ってもオモチャのです。
グァグァって鳴いたりピヨピヨと鳴いたり[嬉しい顔]
グォ~~~~~って、いってみたり[複数のハート]
たま~に、かえるの歌をうたいます。
森がサクサク行かない時には、かなりの癒しになってます。
by 鈴音 (2008-03-25 02:03) 

とまと

へぇ。緋牡丹(・_・|。かわいいな。これ。
by とまと (2008-03-25 05:02) 

MI-MAIKO

 ほんと、かっこまですね~。でも、うちにはハカイダ~の2歳男児がいるので、とても置けそうにありません[悲しい顔]。

 癒しのものといえば、娘を学校に送るときの車内で聴く千changの曲か、子ども達の寝顔かな?
by MI-MAIKO (2008-03-25 06:19) 

ののっち

部屋にある和み・・・・。
いつもうるさい3歳の娘です。モノじゃないですけど[汗]いろんな芸人さんのギャグを取り込んで、姉と漫才チックな事をしてますf^_^;

千里さんも素敵な1週間を[複数のハート]
by ののっち (2008-03-25 06:39) 

きゃっ

♪♪♪♪♪A MAN AND HIS MUSIC ~DVD♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by きゃっ (2008-03-25 08:06) 

よしみ

いつも千里さんはすごいものをみつけてきますね。びっくりです。
by よしみ (2008-03-25 08:13) 

ほのかまま

サボテン、かわいいですね[揺れるハート]
うちも最近購入しました。玉みたいになってて、とってもキュート[複数のハート]今のうちの和みです[嬉しい顔]
お水もそんなにいらないし、よほどじゃないと枯らしちゃうことも無い?だろうから、三つも買っちゃいました!
http://playlog.jp/_images/blog/h/o/honomama/m_200313766.jpg
by ほのかまま (2008-03-25 08:15) 

みけ

緋牡丹ってすごいですよね。自分だけでは発芽後すぐに枯れてしまうんですって だからその前に接ぎ木をするんです。市販されてる緋牡丹の台木はいろいろあるらしいですよ[ムード]
人間と一緒ですね。色んな人に支えられて生きているんですから[複数のハート]
by みけ (2008-03-25 08:17) 

mamanga

かわいらしいサボテンですね[複数のハート]
植物は好きだけれど、
サボテンですら枯らしてしまう私なので、
家に置くのは諦めています[飛び散る汗]

小首をかしげてるサボテンちゃん[ハート]
人間にも個性があるように、
サボテンにもちゃんと個性があるんですね[ぴかぴか]
by mamanga (2008-03-25 09:30) 

HAPPY Mountain♪

千里さん(^0^)/


能登半島地震の被災地へ
届け!
…☆サボテンビーム☆…
復興への祈りをこめて
by HAPPY Mountain♪ (2008-03-25 10:00) 

ひめまる

ヒボタンは、葉緑素がないから(緑じゃない)
接ぎ木しないと生きられないのですよね。

私は、自分の「サボテン園」が欲しいくらい
サボテンが好き[嬉しい顔]

狭いベランダには、鉢がわんさか。
一緒に生きる同志です。
by ひめまる (2008-03-25 10:23) 

のりへい

不思議な生き物ですねぇ。
皆さまのコメントで勉強になりました。接木しないと生きていけないサボテンがあるんですね[本]

それにしてもちょっとホラーな外観。可愛く見ようと努力して”王様のちょうちんブルマ”を被ったサボテン[ふらふら]
by のりへい (2008-03-25 11:00) 

千っ(旧大江千里)

この回、みんなの和みのいろいろを
知れて、楽しかったす~[双子座]
それぞれの和みがあるんだね~[目]
そしてみんな生活の見落としそうになる小さな
部分をほんと大事にしてるね~[イベント]

千も見習わなくては[眼鏡]
by 千っ(旧大江千里) (2008-03-25 11:02) 

うな

部屋にある和みって、
この森だけかな[嬉しい顔]

小さな部分を大切に生活するって素敵[かわいい]
私もみなさんを見習わなくては[ハート]
by うな (2008-03-25 11:20) 

シロクマッチ

そんなに、謙遜しなくてもぉぉぉ、、、千里サン[眼鏡]


そんな、千里サンが輝いていて[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]しょうがナイッス[揺れるハート]
by シロクマッチ (2008-03-25 11:32) 

退会済み

[ハート]hiroも千を見習わなくては・・・[複数のハート]
by 退会済み (2008-03-25 11:59) 

chicaco

千里さんの言葉にDOKIDOKI[揺れるハート]です(笑
すてき過ぎますよぉ~~[複数のハート][複数のハート]
by chicaco (2008-03-25 12:53) 

しふぉん

何をおっしゃる千里さん[!!]
ワタシたちは、千ちゃんから養分もらって逞しく生きているんだよ~緋ボタンみたいにねっ[複数のハート]

あ~千ちゃんに接木してもらいたいっ[パンチ][むかっ][爆弾] イテッ[ふらふら]
千ちゃんFANの皆さん・・・ごめんよ~[飛び散る汗]
by しふぉん (2008-03-25 17:58) 

のはら

子どものころは、
ふとんに入っても
なかなか眠れなくて。
そうすると、聞こえてくる、
うなりが…
風の音、
雨の音、
遠雷の音、

何のことはない、
ボロ家だったから、
でも、
その音を聴いてると
おふとんのなかにいる自分に安堵して、
外にいない自分に安堵して、
眠りにつくことができた。
by のはら (2008-03-26 10:42) 

退会済み

[晴れ]小さい頃は、確かにそうでしたね。
大人はいろいろですが。
by 退会済み (2008-03-26 11:39) 

とまと

緋牡丹の頭だけは、売ってんのかな?(゚_゚)
by とまと (2008-03-26 23:28) 

さき

かわいいサボテンですね[ハート]
花が咲いてるみたい[失恋]
サボテン好き[ハート]にはたまらない[ハート]

ほしい[!!][!!]

緋牡丹て言う名前なんですね。

探してみます[!!]
by さき (2008-03-26 23:43) 

チャミュエル

年中、クリスマスですね!赤と緑で金運もあがりそう。♪もう一度クリスマス~
by チャミュエル (2008-03-27 21:58) 

mei

奇妙な果実
って読んでしまったmeiです(笑)
サボテン達、
見れば見るほど
不思議な魅力に引き込まれますね[嬉しい顔]
by mei (2008-03-27 23:57) 

ゆきゆき

[かわいい]千里さん ごきげんよぅぅデス[かわいい]

 ホントに目を惹かれずにはいられない
 ふしぎなサボテンchangですね[嬉しい顔]
 
 私は自分のお家全体がホッとできる
 和み空間ですが・・・グリーンでは
 葉っぱがキュートな「シュガーパイン」[嬉しい顔]
 あとは家中に少しづつ活けた(挿した?)
 旬のお花が和みアイテムデス・・・[かわいい]
 

 
by ゆきゆき (2008-03-28 02:08) 

めぐ

kawaii[複数のハート]
by めぐ (2008-03-29 16:42) 

みるきぃ

はじめまして~
もう 20年以上も千ちゃん大好きです。

緋牡丹ときたら お竜ですよね~ [嬉しい顔]
・・年が ばれる・・・・[ふらふら]
by みるきぃ (2008-03-29 22:46) 

И.おこげ

小首をかしげるTシャツ♪ですね(^-^)
by И.おこげ (2008-04-14 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。