SSブログ

ちゅ~ちゅ~TRAINに乗りま千か? [ホラーはやっぱりほらね?!]

ちょっとの間家を開けてて
さきほど帰宅したら、

かたかたかた、がさがさがさ、
と聞き慣れぬ音が、、。

えっ?ってふとキッチンを見ると
とってもキューテイー鈴木なねずみ
が一匹(しっぽは桃色)が
コーヒーメーカーのほうへ
走っていた~~~

落ち着け~あたし。息抜こう~あたし。
ねずみ年じゃん?あたし。

こんなとても狭い車両ですが
みなさん、ちゅ~ちゅ~TRAINに
乗りま千か?

ラタテウユ(レミのレストラン)思い
出しちゃたよ


nice!(0)  コメント(144)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 144

haru-mama

きゃ~[ふらふら]
ちゅ~ちゅ~って[汗]
PET可のアパートでしょうけど・・・
ピ姫[犬]の反応はどうだったんだろう[!?][!?]
by haru-mama (2008-03-22 20:33) 

akitaka

わぁ、ねずみですかっ!
外で見てもおどろかないけど、家の中じゃびっくり!!ですね。

ちなみにワタシも子年デス。
by akitaka (2008-03-22 20:34) 

星空

海外に住んでいた時、
ネズミを見かけるのは日常茶飯事でした。
住み始めた頃いきなり巨大などぶネズミに追いかけられたりして・・・・
落ち着いてください!
しかし、見ちゃうと驚くんですよね[ふらふら]
by 星空 (2008-03-22 20:35) 

akitaka

わぁ、ねずみですかっ!
外で見てもおどろかないけど、家の中じゃびっくり!!ですね。

ちなみにワタシも子年デス。
by akitaka (2008-03-22 20:35) 

haru-mama

あ・・・忘れてた[汗]
ちゅ~ちゅ~TRAIN[電車]に乗りま~す[手(パー)]
by haru-mama (2008-03-22 20:35) 

akitaka

わぁ、ねずみですかっ!
外で見てもおどろかないけど、家の中じゃびっくり!!ですね。

ちなみにワタシも子年デス。
by akitaka (2008-03-22 20:36) 

akitaka

わぁ、ねずみですかっ!
家の中で見つけたらびっくり!!ですね。

ちなみにワタシも子年デス。
by akitaka (2008-03-22 20:36) 

かなっぺ

尻尾が桃色?
じゃあ、胴体は白?ちゅ~こと?!
かわいいハムスターと信じ込みま千か?
気が、楽になったでしょ?[嬉しい顔]
by かなっぺ (2008-03-22 20:36) 

akitaka

わぁ、ねずみですかっ!
家の中で見つけたらびっくり!!ですね。

ちなみにワタシも子年デス。
by akitaka (2008-03-22 20:37) 

akitaka

わぁ、ねずみですかっ!
家の中で見つけたらびっくり!!しちゃいますね。

ちなみにワタシも子年デス。
by akitaka (2008-03-22 20:37) 

さゆり

たしかに千里さんねずみ年ですが~[ふらふら][汗]
なかなか最近はみえないですよね[落胆した顔]
今後の対策は?どうしますか?
このまま放っておきますか?[落胆した顔][飛び散る汗]
[病院]変な病気もらわないように気をつけて下さいね
by さゆり (2008-03-22 20:39) 

ゆみ

昔、実家の屋根裏で運動会してましたよ(^m^) もう建て替えたから聞けないけど
レミーのレストラン観ました。観たあと釣られてラタトゥイユ食べました(*ノ▽ノ)
by ゆみ (2008-03-22 20:40) 

akitaka

なかなか送信できなくて、何度かやってみたら同じのいっぱい送信されてしまいました。ごめんなさい。
by akitaka (2008-03-22 20:41) 

マッシュmama

トムとジェリーを思い出しちゃったのは、オイラだけ????
トムトントンにゃぁ~ご、、、ジェリジェリジェリ[キスマーク]チュ~[るんるん]
はい、、、これで餅つき?落ち着きまひたか????(爆)
by マッシュmama (2008-03-22 20:41) 

徳子

N.Yのアパートって、よくねずみがいるそうですよ。
by 徳子 (2008-03-22 20:42) 

Sue*

乗りまーす[獅子座][かわいい]
東京都心に住んでる私の友達の家にも
ねずみがいるっていってました![ふらふら]
ねずみがいる生活ってどんななんだろう~~[獅子座][かわいい]ちょっとわくわく
NYのねずみさんはいぢめませんかね(笑)[獅子座][かわいい]
なんか良い生活してそう(笑)[獅子座][かわいい]
by Sue* (2008-03-22 20:43) 

こん

会社のごみ置き場にも巨大なのが1匹おりまして、遭遇した時はびっくりしましたよ~[悲しい顔]
うまく共存?同居してくださいね~[ぴかぴか]
by こん (2008-03-22 20:44) 

ちーchang

ねずみが出たんですか[目]ビックリですね!ちゅーちゅーTRAIN乗りまぁす[嬉しい顔]
by ちーchang (2008-03-22 20:45) 

しずく

わたし。。。
ねずみには苦い思い出がありまふ
マヨネーズとか、お米のストックとか、、、食べられちゃいますよ~
気を付けて下さいね~~
by しずく (2008-03-22 20:45) 

まぅみ

ちゅ~♪

チュ~♪

同じちゅーでも、ネズミよりキスの方がいいなっ[ハート]

ネズミに配線をかじられませんよう、ご注意下さい(^O^)/
by まぅみ (2008-03-22 20:51) 

ちほ

ねずみのほうも ビックリしたでしょうね!!
家の中に居ると思うと、物音するたび ビクッ!となりますね
ぴちゃんは追いかけたりしないのかな?
ちゅ~ちゅ~TRAIN乗せてくださ~い[手(パー)]
行き先はどこかな~[複数のハート]
by ちほ (2008-03-22 20:52) 

セシル

千里さんこんばんは。
おかえりなさい。
千里さんの留守宅を守ってくれていたんじゃない?
ちゅーちゅー。
でも、ぴちゃんは、どんな反応していましたか?
うちの犬は、小動物を見たら追い掛け回しますから
千里さんちのねずみ退治にお貸ししましょうか??
by セシル (2008-03-22 20:54) 

退会済み

世界一人気者のねずみさんなら
家にいてもらいたいけどぉ[悲しい顔]

ご近所だったら我が家のねずみ取り名[猫]
「ぴー」をお貸ししたのにな…
by 退会済み (2008-03-22 20:56) 

たーちゃん

家にねずみですか?
小さい頃、家にもねずみがいて・・・・
(飼っていた訳ではなく[ふらふら]・・・)
その頃ネコを飼っていたので
ねずみ退治をしてくれていました。
それなのに・・・私はそのねずみに・・・
リンゴなどをあげていて・・母に怒られたのを
思い出します。
by たーちゃん (2008-03-22 20:56) 

くりきんとん

ねずみ、よく見ると目がカワユイノデス。でも、突然だととってもびっくりしちゃうのよね。ねずみって縁起もんっだから、いいことあるかもしれないですよ。んなこと言っててもケーブルなんか、かじっちゃうらしいのでPCなんぞはご用心ですね。ねずちゃん、ぴちゃんがいても平気なんですね!!!!結構、神経太いかも...

基本ねずみは嫌いではないのですが、大阪の道端でドブネズミ見たときは生まれて初めてだったのであの大きさにさすがに鳥肌モンでした!
by くりきんとん (2008-03-22 20:58) 

ゆうちゃ

レミーみたいに、おしゃべりして、美味しい料理作ってくれたらいーのに(^-^)
by ゆうちゃ (2008-03-22 20:58) 

やすちっち

ちゅ~ちゅ~TRAIN[電車][地下鉄]乗りま~す[手(パー)]

あ、ねずみ(年)専用車両じゃないっすよね[汗]
あたしはちなみにドラゴンズ[手(チョキ)]
by やすちっち (2008-03-22 21:03) 

シロクマッチ

以前夏に、部屋に聞き慣れぬ音…カサカサカサ、、、もしやすばしっこいヤツ!?!?かと思っていたら、、、次にミ~ン、ミ~ンと鳴きだした[衝撃][獅子座][台風][牡牛座][位置情報][射手座]
ぬあんと洗濯物と一緒に蝉も取り込んでたってコトがありましたけど…[曇り][ダッシュ][ふらふら]


流石に…ねずみ年の千里サンのお誘いでも「ちゅう~ちゅう~TRAIN」乗れま千[悲しい顔][飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]

早く大家サンにちゅ~こくしなくっちゃ[飛び散る汗][悲しい顔]
by シロクマッチ (2008-03-22 21:04) 

greenery

ちゅーちゅーTRAIN乗りません[悲しい顔]
家の中に居るの?
こわー[落胆した顔]いくらネズミ年の千里くんでも
同居はカンベンよね。
どぉするの?とむ~~~~~~~~[猫]
by greenery (2008-03-22 21:05) 

すいか

千さんおはようございます[晴れ]かるむだうんです!
ちゅ~ちゅ~TRAINのりまちゅ~[映画]
by すいか (2008-03-22 21:11) 

櫂

ちゅ~ちゅ~TRAIN乗ってみましょう[地下鉄]
まだ、間に合いますか?

崩壊しそうな建物からは
ねずみはいなくなると
前に聞いたことがあります
ねずみがいるならその建物は
安心ですね
だけど、病気が恐いかも
by 櫂 (2008-03-22 21:14) 

ねこのめ

うっ[飛び散る汗]それはチョット怖いかも[ふらふら]
by ねこのめ (2008-03-22 21:14) 

きみきみ☆

私は寝ててねずみが足の上に落下したことあるよ[ふらふら]その時は寝ぼけてて、その時飼ってた[犬]に踏まれたと思ったけど・・・・
後で分かって、ぞぞぞぞぞ~~~~~~[汗]
でした[!!]
私もネズミ年だけど・・・同居はしたくないです[!!][!!]
コードとか切られるもん[怒った顔][怒った顔]
でも千里君とならチューチュートレイン乗りたいです[手(パー)]
by きみきみ☆ (2008-03-22 21:16) 

まさこ

え~今時ネズミって家の中に現れるんですね。私が小さいときはウチにもいましたよ。猫を屋根裏に離すと今度は猫が帰って来なくて、親は苦労してました
by まさこ (2008-03-22 21:18) 

eko

千ちゃんが留守の間に
変わった住人さんが走りまわってたんですね!
それを目撃[目]しちゃったんですか(>_<)ビックリですよね(*_*)
ハムスターだと思っといたら[長音記号2]?(^O^)
『ちゅ~ちゅ~TRAINに乗りま千か?』
乗ります友
初ハート着けました[ハート]
そしてLog友承認ありがとうございました[嬉しい顔]
これから[TV]8[TV]見ます
[映画]TAXI NYやってます
千ちゃんが住んでる
ニューヨークの街堪能できるかな~o(^-^)o
by eko (2008-03-22 21:18) 

はちみつコメット

キッチンで食事中だったのでしょうか、ネズミさん。コーヒーメーカーの方へ逃げるとは、食後の一杯?

しかし、キューティでも立派な歯をお持ちの方々です。眠る時は、よく御確認下さいませ。ドラえもんのように、大事な耳をかじられてしまったら大変っ!!
by はちみつコメット (2008-03-22 21:19) 

kanon

小さい頃、社宅に住んでた時は、ねずみさんと同居してた(けっして、自ら希望してではないですよ[ふらふら][飛び散る汗])ことがあるので、千里さんやぴ[犬]ちゃんと一緒にちゅーちゅーTRAINに乗りたいで~す\(^O^)/[複数のハート]
千里さん、一緒に乗せて下さい(*^o^*)[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by kanon (2008-03-22 21:19) 

ふらん

乗りまーす[手(パー)]
ねずみ好きです。ハムスター飼ってました[複数のハート]
お留守番してたのかもしれませんね~(お料理作って)[嬉しい顔]
by ふらん (2008-03-22 21:21) 

シロクマッチ

ところで、さきほど帰宅って朝帰り[!?](゜o゜)\(-_-)

要らぬ、詮(千)索でした[悲しい顔][汗]
by シロクマッチ (2008-03-22 21:26) 

おへそ

ちょっとびっくりな訪問者でしたね[猫]



その昔、、、




大きな大きな海老フライがテーブルの上にありました
その訪問者は自分より
大きい海老フライを
どっこいしょっ
どっこいしょっ
と運びましたが
意外にも海老フライが重たかった為
余儀なく諦めましたとさ。








お皿からはみ出た
海老フライ





あたいの海老ふりゃいが、、、、、、。






[手(パー)]ちゅ~ちゅ~TRAIN
のりま~す~[電車][蟹座][キスマーク][ひらめき]
by おへそ (2008-03-22 21:29) 

あき

いやぁ~ネズミさんですか…しかもしっぽがピンクて…(>_<)
by あき (2008-03-22 21:36) 

退会済み

なんすか?
ラタテウユには、ねずみがおったってことっすか?
by 退会済み (2008-03-22 21:42) 

しおぴん♪

どうするんですか~?!やばいけど。のらねことおもえば楽かな♪てなわけにもいかないしねー、

ちゅ~ちゅ~トレイン乗る乗る。みんなで一緒なら、のりこえられるよ!(わはわはわはは ~)
むかあし、ホテルのモーニング喫茶の厨房でバイトしてたときに、体長30センチくらいのまるまる太り~のねずみを見たことあるけど。そのときはコックさんと一緒だから良かった。太いからかゆっくり歩いてドア開けたら出ていきましたが!

さてさてこんなときこそ

ぐりとぐら
仲良しこよしになるのも 悪くない!?

餌をおいてたら出てくるかな。ぴちゃんいるからちょっと心配だね、

まままあ。頑張って下さい~~~~^^》
by しおぴん♪ (2008-03-22 21:43) 

saran

きゃ~~~ネズミですか[ふらふら]
ゴキも怖いけど、ネズミも怖い・・・。
親に言わせると、「あんたの何百分の1よ」って事ですが(笑)
我が家の屋根裏にも、どうも同居人(?)がいるらしく、
時々「ドン!シュルシュル・・・」夜中に聞こえます[悲しい顔]
その度にドキっとしますが、未だ確認する勇気はありません。。。
by saran (2008-03-22 21:44) 

退会済み

「ちゅ~ちゅ~TRAINに乗りま千か?」と
千里さんが言うなら、乗りまぁ~す[複数のハート]乗せて[ハート][ハート][ハート]
by 退会済み (2008-03-22 21:48) 

naturalhoney

ちゅーちゅーTRAIN[地下鉄]
千森のみんなが一緒なら、乗りまーす[手(パー)]
でもって、ねずみちゃんのいる場所を無くしちゃいましょう[手(グー)]

千里さん、とにかくねずみ退治しましょう!

そして、ねずみと地下鉄[地下鉄]といえば…
某銀座駅は有名デパートの地価食料品売り場と繋がっているため?時々ホームからみえる線路をLLサイズのねずみちゃんが通り抜けておりました…。
栄養がいいとあんなに大きくなるのね[ふらふら]
by naturalhoney (2008-03-22 21:53) 

みんみん♪

待って~っ 乗りまチュ 乗りまチュ~
現れたねずみさんは 一緒に料理作ってくれましたか?

ぴchang は大丈夫?無事だった?
by みんみん♪ (2008-03-22 21:58) 

退会済み

まさこさんといっしょです。
小さいとき、おふとんに入ると、
ドタっバタ ドタっバタ 
天井からものすごい音が…


   ぎゃあ~~~~!!!!
   
   ゴ~キ~ブ~リ~!!!!

   今では、一声?叫ぶと、
   クラスの男の子が飛んできて、
   バシン!
   上ばきで一撃でしとめます。

千里さん、
そのうち、
ドタっバタ ドタっバタ 
が子守唄になりますよ[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-03-22 21:58) 

りーちゃん

ねずみさんの行方が気になりますね~[嬉しい顔]。
[かわいい]ちゅ~ちゅ~TRAINに乗りま千か?[かわいい]
[手(パー)]もちろん、千里さんと一緒なら乗りますよ~
森のみんなが乗ったら満員列車ですね[嬉しい顔]。
by りーちゃん (2008-03-22 22:01) 

ながや

いくら千っさんのお誘いでも、
ちゅ~ちゅ~TRAINはちょっと…[汗]
ぴちゃん[犬]よりもにゃんこ[猫]のほうがよさそうですね。
すみやかに捕獲しましょ~[ダッシュ]
by ながや (2008-03-22 22:14) 

徳子

ねずみを捕獲しないと…。
昔の「ゴキブリホイホイ」みたいな、えさを置いて、シートのシールをはがすと、床がベタっとしているシートがあるんです。
名前が
「チュークリン」 それで、捕まえるんだって…
by 徳子 (2008-03-22 22:23) 

cocoa

ダジャレ炸裂ですねぇ~[台風][台風][台風](笑)
by cocoa (2008-03-22 22:28) 

鈴音

落ち着いてね~~~千里さん[ふらふら]
そうだよ!ねずみ年じゃん!!って何の関係が。。。
失礼しました[飛び散る汗]

家にも生息しているんですよっ。
なんかね、ねずみって静かな家に住み着くらしいんです。
だから、高齢者世帯とかに多いらしいですよ。
人の行動範囲が狭くなるから、開かずの間ができやすくて
そこに・・・・・きゃー、怖い[悲しい顔]


ここ暫くはとても静かで居なくなったなーって思っていたんですけど、物置で最近見かけたって[汗]
移動したらしいです。

ちゅ~ちゅ~TRAIN。まだ乗れますか~
ぎゅうぎゅう詰めでも、一緒なら是非乗りま~っす[嬉しい顔][揺れるハート]

あっ、千里さん。
旅から戻られたんですね[カバン]お帰りなさい[ハート]
ハル[かわいい]は見つかりましたか?
by 鈴音 (2008-03-22 22:30) 

退会済み

[晴れ]その「ねずみ」[猫]絶体に「オス」ですよ~~[!]
ちょっとヤキモチモード。
by 退会済み (2008-03-22 22:35) 

∠nanaのEXITはどこ?

へぇ~[ふらふら]出るんですね~
アメリカのねずみといえばやはり「ジェリー」でしょう[!!]
日本のねずみと、ちと違う感じがするわ~[ダッシュ]
by ∠nanaのEXITはどこ? (2008-03-22 22:42) 

ナターリア

ふふふ、この文章なんか好き(笑)
「落ち着け~あたし」がなんともエド先生っぽくて[手(チョキ)]
室内に食べ物の置きっぱなしは厳禁ですねぇ[バースデー]

[音楽]   [音楽]
 [やや欠け月] [やや欠け月]

  [晴れ]
by ナターリア (2008-03-22 22:47) 

chicaco

千里さん[ハート]おかえりなさぁ~い[複数のハート]

誰もいないお部屋で、きっとねずみさんも
のんびりしてたのかな~?

慌てて逃げてくピンクの尻尾が見えるようです(笑

『ラタトゥイユ』パスタにかけても美味しいですよね[レストラン][複数のハート]
夏になったら冷製パスタもいけます[手(チョキ)]

ちゅ~ちゅ~TRAINまだ間に合うかな[電車]
発車してま千ように[新幹線][複数のハート]
by chicaco (2008-03-22 22:49) 

みどり

千里さんこんばんは!私も千里さんや皆さんと一緒に、ちゅ~ちゅ~TRAINに乗ります!ちなみ私ねずみ年でゴザイマス☆
ところで、千里さんそのねずみさんは、家から出ていきましたか?
by みどり (2008-03-22 22:54) 

etsu

ねずみに遭遇(SOグー)[嬉しい顔]
 その時千ちゃんは、きゃ~とかワオ!と発しましたか??
 とにかく、おいしい物は、冷蔵庫にしまって置いたほうがよさそうですね[OK]
by etsu (2008-03-22 22:56) 

kia

うわあ、そうだった
千里さんねずみ年だ!
年男じゃないですか(何を今更)
ご近所の神社で節分の豆まきしてから渡米でもよかったのに~

ちなみにわたしは来年年女です
ええ、もちろん豆まきますよ。
by kia (2008-03-22 22:56) 

しふぉん

ミッキーマウスなら可愛いんですけどね[複数のハート]

アメリカの映画やドラマには、よくネズミ退治のシーンが出てくるけど・・・ホントにいるんですね[ふらふら]
古典的ですが、やっぱり『ネズミ捕り器』ですかねぇ~[!?]
おとりは、もちろんチーズで[!!]
シークレットアイドル ハンナ・モンタナに出てくるネズミは、ピアノが上手だったので捕まえられずにすみましたが・・・・・[ムード]
千ちゃん宅のネズミは・・・・・まさか、ピアノを弾いたりしま千よね[!?]

千ちゃんや[クリスマス]森の住人さん[クリスマス]とだったらチュウチュウTRAINも悪くないですよね[嬉しい顔]
by しふぉん (2008-03-22 23:03) 

ひまわり

うっわ~~[ダッシュ]ちゅーちゅーですか[飛び散る汗]
病気持ってたりってこともあるので、気をつけてくださいね。
でも自分の干支だもの、やっぱり愛しいですよね[ハート]
私の干支はにょろにょろの巳で、みんなに気持悪いと言われますが、私には可愛く思えますもん[嬉しい顔]

ねずみと言えば、玄関でモカシンを履こうとしたら、なんと中にちゅーちゅーが・・・。茶色のモカシンだったので、保護色?っぽかったです。みょ~に毛のふさふさ感もマッチしてました[かわいい]
by ひまわり (2008-03-22 23:04) 

ほのかまま

ちゅーちゅーTRAIN乗せてください[揺れるハート]
ねずみさん目とか可愛いけど、やること酷いから[悲しい顔]
‘ぴ‘ちゃんがくわえてこないようにお祈りします。。。
by ほのかまま (2008-03-22 23:04) 

事件ですぜ

[ふらふら]ねずみさんと遭遇、それは事件ですぜ。
あまり出くわさないようにお祈りしましょう。
新たなお友達として猫ちゃんはいかがでしょうか?
比較的動物好きなつもりですが、ねずみさんのことを思い浮かべると恐怖のあまり(言いすぎ)めまいがします。
レミの美味しいレストランのねずみさんみたいだといいですね[嬉しい顔]
by 事件ですぜ (2008-03-22 23:22) 

栗毛葦毛

出来れば会いたくないですね。
レミーのおいしいレストラン。先日子供たちが観ていたので、タイムリーです!
by 栗毛葦毛 (2008-03-22 23:26) 

NO NAME

ちゅ~ちゅ~TRAIN,乗ります[手(パー)]
もう、何か乗せてください[電車][地下鉄][新幹線]
・・・・今日はなんだか疲れてしまって、森にくるのが楽しみでした[嬉しい顔][複数のハート]   いつも、楽しみなのですが[プレゼント]
by NO NAME (2008-03-22 23:37) 

soar

ね、ねずみですか?(笑)
結構地下鉄の線路で見かけますよ。
でも、家で見たらかなりビビるな~(*_*)
キューティ鈴木って千里さんのオールナイトニッポンの1コーナーでありましたよね、確か。懐かしい(^O^)
ところでなんで「あたし」言葉になっちゃったんでしょ?でも面白いから気にしません(笑)
私も千里さんと同じく「ねずみ年じゃん?あたし」って事で、もちろん乗らせてていただきま~す(^O^)/
by soar (2008-03-22 23:40) 

くう

二、三日前うちの花壇の隅でお亡くなりになってました[飛び散る汗]めちゃめちゃびっくりしました[ふらふら]

旦那の実家はよく現れててネズミ捕りセットしてましたよ。
ある日、天井裏をズズズッっと這うような音が・・・。ヘビさん登場!ネズミさんはいなくなりました。・・・でもヘビさんがズズズッ[悲しい顔][飛び散る汗]どっちがよかったか[!?]
by くう (2008-03-22 23:47) 

fumimoon

いや~ん[ふらふら]
私も、『ちゅ~ちゅ~TRAIN』[電車][地下鉄]乗せて下さ~い[手(パー)][飛び散る汗]

食べ物や果物・・・そのまま出しっぱなしにしては
いけま千ヨ[ダッシュ]
またチュ~チュ~狙って、出てきちゃいますから~[長音記号1][汗]
by fumimoon (2008-03-22 23:52) 

かすみ草

ぎゃ~~っ[ダッシュ]
ねずみでちゅか[嬉しい顔][飛び散る汗][飛び散る汗]千ちゃん~ハル探しの旅の間にどこから忍び込んだのでしょうね[ダッシュ]
隅におけない奴でちゅね[雷]
ちゅ~ちゅ~TRAIN乗りたいけど[るんるん]でも…ねずみは如何なものか…[嬉しい顔][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by かすみ草 (2008-03-22 23:54) 

よっこ

千里さんお帰りなさい・そして・こんにちは [嬉しい顔]
ちゅ~ちゅ~TRAIN ・・・私も森の皆さんと一緒に是非
乗せて下さい。
勿論千里さんも乗りますよね [ぴかぴか]
このちゅ~ちゅ~TRAIN に乗ったら千里さんの笑顔にあえるかな?なんちゅ~ってね [嬉しい顔] [飛び散る汗]
キューティー鈴木(女子プロレスラーだった?)の様な
ねずみ、と言う事はかなり大きなねずみだったのでしょうか。
このねずみを見て、千里さんはかなりBig りされましたか?
千里さんはねずみ年、驚かれま千ように。

更新をチェック、チェック・・・コメントに乗り遅れないように
しなくては [スポーツ] [ダッシュ]
by よっこ (2008-03-22 23:57) 

あるみ

昔やねうらでねずみらしき足音が運動会してたのは[ふらふら]驚きでした[ふらふら]あのこたちは電気機器の天敵です[悲しい顔]コワイデス
by あるみ (2008-03-23 00:01) 

トムちゃん

乗りたいでチュー
どこまでもついていきます(o^-')b
by トムちゃん (2008-03-23 00:14) 

まゆめ

ちゅうちゅうトレインで千里さんと旅に出たいなぁ。私はネズミさんが苦手なんですがミッキーマウスは大好きです。
by まゆめ (2008-03-23 00:19) 

まゆめ

ちゅうちゅうトレインで千里さんと旅に出たいなぁ。私はネズミさんが苦手なんですがミッキーマウスは大好きです。
by まゆめ (2008-03-23 00:20) 

めいきち

昔、ゴキブリほいほいに引っ掛かったねずみを発見したことがあります(*_*)
うえぇ~~~(@_@)
でもちゅうちゅうトレインには乗っときます!
だってねずみ年だもん(#^^#)
by めいきち (2008-03-23 00:20) 

piropiro

前の家のお風呂は内釜で、冬になると排水溝の穴からたまにねずみがやってきました!!そして浴槽の下に”頭隠してしっぽ隠さず”な感じでぬくぬくあったまってましたよ~
で、そのねずみちゃんをうちの猫ちゃんがお風呂の蓋の上に乗っかってジィ~って見張ってました(^^)でも弱虫だから見張ってるだけだったけど(笑)
ということで、ちゅ~ちゅ~TRAINに乗車しま~す(^^)/
by piropiro (2008-03-23 00:31) 

びえ

同居人が増えて寂しくないね[嬉しい顔]
by びえ (2008-03-23 00:35) 

tamako

きやぁ[長音記号1];ネズミですか・・[飛び散る汗]
ねずみの走る音[ダッシュ]は嫌なドキッ!が胸に迫ります。
前に「おふくろの店[ビール]」で食べていたら、あの音が・・
最初はわからず、ママに何の音?と聞くと、
笑顔で「また、ねずみだわ」と・・・。
それ以来その店には行ってません。
ちゅ~ちゅ~TRAIN[地下鉄],もう定員オーバーですって?
それは残念ですが、また次にします。[嬉しい顔]
by tamako (2008-03-23 00:42) 

moccasin

しっぽは桃色、ってなんか可愛いですね♪
なんて、実際にキッチンにいたら
その場で固まって、
ど~しようか悩んじゃいそうですが、、[ふらふら][汗]
その後、どーされたんでしょう?!
レミーみたいにおいしいものを作ってくれたら
ずっと一緒に住んじゃいますか???(笑)[揺れるハート]
by moccasin (2008-03-23 01:00) 

ゆきゆき

[かわいい]千里さん ごきげんよぅぅデス[かわいい]

 [電車]ちゅ~ちゅ~TRAINぜひぜひ
   乗せていただきたいです~[嬉しい顔]
 
 学生の頃に実家で[猫]と一緒に
 暮らしていた頃「にゃぁーん」と呼ぶ声に
 振向くと瞳を大きく輝かせた[猫]の
 手の下には「ぴんくのシッポのコ」が・・・[汗]
 誉めてほしくて連れてくるとのコトですが
 すごぉーーーーーーく複雑でした[汗]
 
 ・・・ぴchangは「ぴんくのシッポのコ」には
 どんな反応をされるのでしょうかぁぁぁ・・・?
 びっくり?よろこぶ?興味なし???
 
by ゆきゆき (2008-03-23 01:01) 

ワコモ

わ~お[ふらふら]ちゅ~ちゅ~トレインですか?

トンネル開通されないように
ちゅ~~い[複数のハート]
by ワコモ (2008-03-23 01:08) 

ごまごま

ちゅ~ちゅ~TRAIN
に乗りマウス(^O^)/
チョット毛の薄い?
ハムスターと、思って
一緒に同居してみては?
かわいいかも…
(゜o゜)\(-_-)
by ごまごま (2008-03-23 01:16) 

のんの

千里クン お帰りなさ~い[嬉しい顔]
ちゅ~ちゅ~ ミッキーかな?ミニーかな?プルート・・!?

もちろん乗りま~す[!!]
千里クン&森の皆さんとご一緒したいデス[るんるん]
[かわいい]お花見行きたいですね[かわいい]
by のんの (2008-03-23 01:17) 

チヅ

ねずみは飼ってないのに遭遇しちゃうんですから!ビックリしますよね~(>_<)

子供の頃、お風呂場の石鹸に歯形がついていたり無くなっていたりいたりしたのは、ねずみの仕業と両親から聞きました。それから石鹸箱にフタをするようにしたら大丈夫でしたが-.-;

千里さんも気を付けて~!
昔、飼ってた柴犬は気が強くて、庭の穴から出てきたねずみを見事に捕まえてやっつけましたが、ぴちゃんは小さいからどうかな..

ちゅ~ちゅ~TRAIN、千里さんからのお誘いなら乗りますとも^^
でもねずみは苦手~!
by チヅ (2008-03-23 01:40) 

司馬アレン

ねずみと言えば、トム~~~~~~~~~~ですね。
by 司馬アレン (2008-03-23 02:09) 

よーこ

ちゅーちゅーさん、コードもかじっちゃうみたいです。気を付けて~!
ぴちゃんと仲良くなったらどうします?
by よーこ (2008-03-23 02:39) 

とまと

ふっふっふっ
by とまと (2008-03-23 02:42) 

emi(*paris.p.p)

 きゃ~レミっ!!
 
 そんなところに出現してっ!!

   食べ物。ビン・カンに収納ですねっ!
by emi(*paris.p.p) (2008-03-23 04:05) 

りかりん

千ちゃん。こんばんは~~[嬉しい顔]
4時に起きちゃったよー[悲しい顔]
レミが出たのですね~~
ごちそう作ってくれた??(笑)[嬉しい顔]
昔小豆島から東京に行くのにベストを持って行って
着ようとしたら何かがポトンと落ちて
なんとねずみの子どもまだピンク色の毛も生えてない
産まれたての3匹も!!
タンスの中でねずみが子ども産んでたみたい[ふらふら]
びっくらこいただよ~~~~
千ちゃんも気をつけてね[嬉しい顔]
by りかりん (2008-03-23 04:30) 

りのりの

ちゅ~は好き(^.^)
でも、ちゅ~は(>_<)
by りのりの (2008-03-23 05:22) 

まこと

え~っ
千里さんもあの映画見ました~
私もあの映画を思いだしちゃいました!
ほんわかするお話でしたよね~☆
ところで千里さんちのレミちゃんはその後…??

とにかくおかえりなさい♪
by まこと (2008-03-23 06:52) 

まこ

おはようございます
ねずみはまだ見た事が一度もないです
焦ってる千里さんの姿が浮かびます
今度見たときの対策をねってください
by まこ (2008-03-23 08:08) 

ゆかりん

あたしもねずみ年~
それなら、おウチのネコ[猫]を派遣しますぅ。でも狩りができないコなので役にはぜんぜんたちませんが…[飛び散る汗]
by ゆかりん (2008-03-23 08:32) 

sachi

ちゅ~ちゅ~トレインは地下鉄ですか?
各駅停車なら…乗ります♪乗ります♪
by sachi (2008-03-23 08:43) 

退会済み

ぐはっ!(涙)びっくりしましたね~。
ぴちゃんがいるので、そのうちいなくなるだろうとは思うのですが・・・あ、にゃんこじゃないから無理・・・?
なんとか出ていっていただけるといいんですが・・・

ちゅ~ちゅ~TRAINは犬も乗車可ですか?
それなら、乗りま~っす[揺れるハート]
by 退会済み (2008-03-23 08:55) 

ともちん

一瞬、ネズミってかわいいけれど、ネズミ1匹見つけたら…
のネズミ算…ちょっとこわいですよね。
我が家もリフォームしたときに、一匹ネズミを発見→上から
ボウルをかぶせて捕獲→そのまま近所のお宮さんに逃がす

発狂しながら、上記の行動を一人でやり遂げました[嬉しい顔]
今は、天井裏にネットで見つけた、ねずみが嫌がる
超音波発生器をつけています。
by ともちん (2008-03-23 09:21) 

千っ(旧大江千里)

なんちゅ~か ほんちゅ~か  ご乗車
ありがとうございます[電車]

またさっき
ちゅ~ってキューテイー鈴木な声、聞こえた[猫]

リラックスあたし~ 息抜こうあたし~

そうか[サーチ]超音波って手があったか[ハート]

引き続きのご乗車おまちいたしておりまちゅ~[時計]
by 千っ(旧大江千里) (2008-03-23 09:52) 

えっちゃん

うちにもネズミいます。夜中に動いていますゆうべ千里さんのコンサートに行っている夢を見ました。今日は千里さんのDVDでも見たいと思います。
by えっちゃん (2008-03-23 09:54) 

かりぴの(^_^)

チューチューTRAIN,行っちゃいましたか?乗り遅れましたぁ~[ふらふら]ざんね~~~ん[ふらふら]
by かりぴの(^_^) (2008-03-23 09:56) 

kanon

いろんなものかじられちゃうので、ごチューいを。。。[ふらふら][飛び散る汗]
by kanon (2008-03-23 09:58) 

きよ

ちゅ~
ちゅ~ ちゅ~
ちゅ~ ちゅ~ ちゅ~

乗ってみました。
(^-^)
by きよ (2008-03-23 10:02) 

徳子

うちでは、超音波いまいち…。
「ゴキブリホイホイ」ならぬ
「ネズミホイホイ」が、一番効果あり…
後、「毒えさ」かなあ…?
食べ物を冷蔵庫か戸棚に入れて…外に置かないようにね。
by 徳子 (2008-03-23 10:04) 

しろくま

ちょっと乗り遅れてしまいましたが
ちゅ~ちゅ~TRAIN[電車]に乗車します。
次の乗車駅はどこですか?
by しろくま (2008-03-23 10:14) 

じーぶる

ネズミホイホイに

身動きとれなくなってる

チューたんを

処理するのが

こわい[爆弾][ダッシュ]
by じーぶる (2008-03-23 10:18) 

いちごあじ

え~[飛び散る汗]
乗ってねずみさんとご対面するのはこわいけど、千里さんが待ってるならちゅーちゅーTRAIN乗車しまーす[手(パー)]
by いちごあじ (2008-03-23 10:19) 

きみきみ☆

[かわいい]ネズミ取ってチュー[!!][かわいい]
的な、トリモチが結構効果的ですよ[!!]
こないだ実家の外を走ってたので・・・・
進入防止に仕掛けたら、すぐ掛かりました[手(グー)]
後始末がかわいそうだけど[汗]
チャレンジしてね[るんるん][るんるん]
もう1回チューチュートレイン乗りマース[複数のハート]
by きみきみ☆ (2008-03-23 10:19) 

シロクマッチ

またってw(゚o゚)w
居心地がいいのかしら…[悲しい顔]

リラックスわたし~
息抜きわたし~


って気が利、冷静になれなれませんよねぇ~~[!?][!?]
この際、NYでも引越し間、復活しません[!?][!?](-.-;)
by シロクマッチ (2008-03-23 10:29) 

NANCY☆

ちゅーちゅートレイン乗ってみたい[揺れるハート]

たまにちゅーみかけます

レミーのレストランのようなちゅーなら
家にいると楽しいかなー

美味しいもの教えてもらいたい[嬉しい顔]
by NANCY☆ (2008-03-23 10:40) 

しずく

キューティ鈴木のねずみさんがいると思うと。。。ご乗車できま千
by しずく (2008-03-23 10:45) 

ちほ

ねずみ やっぱりまだ家に居たんですね[悲しい顔]
どこに隠れてたのかな?
もしかして、千里さんより先に前から住んでたりして[ふらふら]
私ももう一回「ちゅ~ちゅ~トレイン」乗せてくださ~い[手(パー)]
by ちほ (2008-03-23 11:05) 

ねこ

[猫]ネズミさんいらっしゃ~いっ[るんるん]

‥ニャンて言ってる場合じゃニャイにゃ~っ[飛び散る汗]
ココは[猫]にゃんこが[手(グー)]退治をせねばっ[ダッシュ][ダッシュ]

‥でも[爆弾]退治するよりも
[ハート]お友達にニャりたい気もするニャン=^ェ^=
(エ~っ[!][目]チョット、おいおいっ[飛び散る汗])

ヤッパリネズミさんは
[落胆した顔]バイ菌を運んできちゃうから
退治しニャイとダメかニャ~[飛び散る汗]

‥だけど、にゃんこは
ゴキ〇リの方がイヤだニャ~[汗][汗]

p.s.)
[猫]猫のにゃんこも
[電車]ちゅ~ちゅ~とれいんに乗車出来るニョかニャ~[!?]
by ねこ (2008-03-23 11:15) 

ねこ

[猫]ヤッパリ[汗]‥
[眼鏡]SENRIさんは
ネズミさんコワいニョかニャ~[飛び散る汗]
[目]そして‥
[犬]ぴぃすchangは
ネズミさんコワがってニャイにょかニャ~[!?]

[電車]CHU-CHU-TRAIN‥
ドコまで走るニョかニャ~[ダッシュ][ダッシュ]

[るんるん]ネズミさん‥
[カラオケ]近況報告お待ちしておりマスにゃんっ[足]
by ねこ (2008-03-23 11:29) 

退会済み

いやん[落胆した顔][汗]
ネズミ怖いよ~[悲しい顔]
でも、千ちゃんと一緒なら
ちゅ~ちゅ~TRAIN[電車]
乗車しまっす[電車][複数のハート]
乗せてちょんまげ[手(パー)][嬉しい顔][揺れるハート]
by 退会済み (2008-03-23 11:54) 

アンフィニ

レミーなら清潔にしてそうですが現実のネズミはそうはいかないですもんね。
ご近所に猫飼ってる方が居らしたら招いてみては?
by アンフィニ (2008-03-23 11:59) 

よっこ

[るんるん] わたしまーつーわー
いつまでも・まーつーわー [るんるん]
次のちゅーちゅーTRAIN が来るまで待っています。
終着駅は・・・東京ですか?
by よっこ (2008-03-23 12:54) 

ラヴィーヌ将軍?

鈴木なねずみ、って何かと思いました[嬉しい顔][飛び散る汗]
by ラヴィーヌ将軍? (2008-03-23 13:31) 

ふらん

またまたエド千も登場ですね(笑)
超音波で寄せ付けないのはいい考えですね[ひらめき]
by ふらん (2008-03-23 14:28) 

退会済み

[晴れ]だから千里さん、そのねずみ!オスですって・・・[猫]
by 退会済み (2008-03-23 16:02) 

なりみか

千さん・・・千さんとCHU-CHU TRAINには乗りたいですが、ですが・・冷静に考えると退治しないと衛生的にまずいかと(>_<)
レミイはかわいいけど、家にいるのはやっぱりまずいかと思います(^_^;)
by なりみか (2008-03-23 17:36) 

赤目のトナカイ

ハ~イ私も…途中乗車で乗せてくださ~い[電車][複数のハート]
ネズミちゃん、突然出て来たらビックリ[目]しますよね?私もディ○ニーで見ました(*_*)
ベンチに座り、ギョウザドッグを食べていたら…何か視線が(・_・;)レミイ見たいな超可愛いネズミだったんだけど、その後食べ物は喉を通らず…その場をそぅっと離れました(>_<)
千里さん、トム~に相談ですね?(^w^)
by 赤目のトナカイ (2008-03-23 18:47) 

赤目のトナカイ

ハ~イ私も…途中乗車で乗せてくださ~い[電車][複数のハート]
ネズミちゃん、突然出て来たらビックリ[目]しますよね?私もディ○ニーで見ました(*_*)
ベンチに座り、ギョウザドッグを食べていたら…何か視線が(・_・;)レミイ見たいな超可愛いネズミだったんだけど、その後食べ物は喉を通らず…その場をそぅっと離れました(>_<)
千里さん、トム~に相談ですね?(^w^)
by 赤目のトナカイ (2008-03-23 18:47) 

赤目のトナカイ

ハ~イ私も…途中乗車で乗せてくださ~い[電車][複数のハート]
ネズミちゃん、突然出て来たらビックリ[目]しますよね?私もディ○ニーで見ました(*_*)
ベンチに座り、ギョウザドッグを食べていたら…何か視線が(・_・;)レミイ見たいな超可愛いネズミだったんだけど、その後食べ物は喉を通らず…その場をそぅっと離れました(>_<)
千里さん、トム~に相談ですね?(^w^)
by 赤目のトナカイ (2008-03-23 18:48) 

赤目のトナカイ

 ごめんなさい。。接続の関係で三回も同じ文章送信してしまいましたm(TдT)m
by 赤目のトナカイ (2008-03-23 18:57) 

dodo

アニメの中では、かわいいけれど、本物はやはり嫌でちゅ~ね[悲しい顔]色々なものをかじったり、病原菌をふりまいたりするので、早めに駆除したほうがいいでちゅ~よ。
by dodo (2008-03-23 19:49) 

ekomama

以前、ねずみの嫌がる超音波を使った事あります。
部屋の真ん中で、ねずみが動けなくなっていて、
急いで人を呼びに走りました[ふらふら]
共存はしたくないですよね・・・。

処分に困るかもしれませんが、
ねずみ捕りホイホイみたいのがいいかもしれません。
物置で悪さするねずみに使います。
義両親担当です・・・。申し訳ないんですけど[悲しい顔]
by ekomama (2008-03-23 20:49) 

ひめまる

私はずいぶん昔、
カラオケボックスで、
ソファの背に乗っていたネズミちゃんと
2、3秒見つめ合ってしまったことあります。

私も子年。
by ひめまる (2008-03-23 21:03) 

りーちゃん

千里さん~ネズミちゃん、まだどこかにいるんですね[ふらふら]。
衛生的にはよくないからやっぱり駆除?!でもかわいそうな気もしちゃいますね~[悲しい顔]。
そろそろ、どこか出て行ってくれると一番いいのにね~[嬉しい顔]。お留守番しているぴChangに何かあったら大変だし~。ちゅ~ちゅ~TRAIN[地下鉄]再乗車します[揺れるハート]。
by りーちゃん (2008-03-23 21:47) 

おへそ

ちょ、超音波???
by おへそ (2008-03-23 22:00) 

erina

買ってきたお野菜を調理しようとして
虫changと遭遇した暁には
きゃ---っと叫んでしまう私です。。
きっと
ねずみchangなら、固まりまくり、
呼吸するのもしばし忘れちゃいそうです>_<
でも
ちゅ~ちゅ~TRAINは
千里さんと一緒なら[嬉しい顔]
乗車できそうです[ぴかぴか]

帰省中、
井の頭公園でしだれ桜がきれいでした。
今日帰ってきたら、すっかりサッポロも
雪が融けて、空気は春の香りです[かわいい]
NYはいかがですか?
by erina (2008-03-23 22:32) 

のりへい

い、いやです~[ふらふら]乗れません[落胆した顔]
見たら私も固まっちゃいます。ペットになってるハム太郎系もだめです・・・。

増えちゃったら困りますねぇ。猫がいたら逃げてかないかな?猫も飼っちゃうとか[猫]
by のりへい (2008-03-23 22:51) 

とまと

くくくっ
by とまと (2008-03-23 23:52) 

そらのてがみ

実家では最近天井裏が、ちゅ~ちゅ~運動会です。
近所にネコがいなくなったからとか、断熱材が薄くなったからとか、色々憶測飛びまくってました(笑)
結局、昔なつかしネズミ捕り籠&超音波で対応ちゅ~とのこと。

NYのネズミ捕りグッズってどんなんだろう・・・・???
by そらのてがみ (2008-03-24 00:23) 

のののじぃ

電車に乗るの好きなので(特にめずらしい車両を見ると引き込まれる鉄子予備軍なので)ちゅ~ちゅ~トレインに乗りたいです!
どこへ行くのかしら?小さい列車ならショートトリップかしら?
by のののじぃ (2008-03-24 03:02) 

青空(旧ハル)

家にネズミ・・・
日々、ドキドキするねっ(^_^;)
ちゅ~ちゅ~TRAIN?おう、乗るともさ。がってんだぁ。
by 青空(旧ハル) (2008-03-24 03:41) 

いもあん

ね・・・ねずみぃ~~~?!
私だったら、絶対に悲鳴をあげちゃう・・・[ふらふら]
「ぴ」ちゃんもびっくり[ふらふら]だったでしょうねぇ~。
落ち着きましたか?
ばい菌を運びこまれないように・・・気をつけてくださいねぇ~[汗]
by いもあん (2008-03-24 07:01) 

ののっち

とりあえず、[電車]乗りま~す[手(パー)]
子年の千里さんとしては、無碍にはやっつけられないですよね。でも、こういうネズミちゃんって、たくさん病原菌持っているのでしょうし…。ぴ ちゃんにも良くないですよね。
やっぱり、超音波で追い出すのがいちばんでしょうか…。
ぐぁんばれ[!][!]千里さん(^O^)/[揺れるハート]
by ののっち (2008-03-24 09:11) 

まみちん

まだ、ちゅ~ちゅ~TRAIN[電車]間に合いますか~
急げ~~[ダッシュ]

その ねずみchang
今度は ぴchangと運動会してたりして・・・[嬉しい顔][汗]
by まみちん (2008-03-24 09:50) 

モク

超音波って効果ありましたっけ[!?]
ホイホイ型か他の住人の方[ビル]と相談して駆除業者呼んだほうがいいかも[!]
そうよこんなとき弁護士のアノ人を「とむ~~~」
by モク (2008-03-24 10:23) 

あき

家の中にねずみってすごいですね。1階に住んでるの?ねずみに負けないでね。がんばれ千ちゃん。
by あき (2008-03-24 20:20) 

yukitty

おはようございまーす[嬉しい顔]
私もちゅーちゅーネズミさんは大の苦手ですが[汗]
ちゅーちゅー[新幹線]には乗りたいです[複数のハート]
今頃[右斜め下]発車しましたか[!?]乗り遅れたかしらん[!?][蟹座]
うちの近所では、グリーンシーズンになると
ばんえつ物語というSLが走り始めます[ぴかぴか][ぴかぴか]
by yukitty (2008-03-24 20:26) 

チャミュエル

ねずみって可愛いけどバッチい(汚い)。
バッチいけど、可愛い。さて、どっちにしますか???
by チャミュエル (2008-03-27 21:54) 

nao

昔 住んでいた家で
台所に潜んでいたねずみと 眼があったことを思い出しました(笑)

友人に その事を言っても
「ねずみと眼があうわけないやん(笑)」と。

眼があったのは、やっぱり気のせいか~、あたし(笑)(^^ゞ
by nao (2008-03-29 11:23) 

Yoshi

千里さん、私いま築60年ぐらい経ってるふる~い家にすんでまして。(千里さん好みかも[家])
窓も木枠だし、ガレージなんか色んなとこにギャップがあるような。
そしたら案の定ある日小さなミッキーマウスがちゅうちゅう。

でね、去年死んでしまったシャムネコのナイジェルが今までネズミなんて見たこ事も無いくせに本能発揮して捕まえてくれたんです。

千里さんぴちゃんに猫の兄妹なんてどうでしょう~[猫]
by Yoshi (2008-04-04 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。