SSブログ

あなたの風邪はどこから? [なりきり千]

あなたの風邪はどこから?

あての風邪は喉から来る
気緩めたら 一気にごほや~
だから こんなんしてんねん
すぽっ はめるだけや
きっと 流行るでえ(笑)

よしえchang、ほなら、
ホットヨガ行ってくるわ

千は引きそうになると野菜と肉を
たくさん食べるようにしてる。

注意:はじめての方は、このママの
キャラを↓一度前の記事で確認され
てください。


nice!(0)  コメント(157)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 157

のりこ

千里くん おはようございます
風邪引いたようですが
大丈夫?
疲れも出たと思うんで養生してくださいね
お大事に
by のりこ (2008-02-18 06:50) 

ねこのめ

私の風邪もやっぱり喉から[台風]
ヤバイ気配になると、いつもはサボってる気管支炎の薬をまじめに飲むことから始めます[汗][汗]
でも、その後は鼻へと進んでいくのでした。(ダメじゃん[飛び散る汗])
by ねこのめ (2008-02-18 06:53) 

いちは。

おはようございます。
千里さん風邪気味ですか?
実は・・私もです。そして私の風邪も喉からです。

私の場合は
ホットレモネードが効くような気がします。

最悪の場合はユンケルと風邪薬です!!
これはクラクラするけど・・
確実に効きます!
by いちは。 (2008-02-18 06:54) 

いもあん

♪風邪っぽいならビタミンCをちゃんと取ってと~♪
記事を読んで、思わず頭の中で流れてしまいましたぁ~(笑)
日本も・・・とっても寒い日が続いていますが、今年はインフルエンザとか風邪が大流行、っていうことはあまり聞きません。湿度があるからかな・・・・
千里さんの音楽のお勉強は、今はピアノ中心なのですか?
喉を使ったりはしないのかなぁ・・・?
きっと、そちらも寒いと思いますが、お体、気をつけてくださいね[温泉]
by いもあん (2008-02-18 06:55) 

moccasin

おばchang、素敵っ![揺れるハート]
絶対流行るでえ(笑)
お風邪ひかないようにお大事に[嬉しい顔]
by moccasin (2008-02-18 06:57) 

swing♪

千里さん、おはようございます。初コメントです。風邪ひいちゃったんですかぁ?風邪は 栄養たんまりとって、あとは睡眠(休養)かな…。お勉強も大変だろうけど ムリはしないで下さいね(*^_^*)。
by swing♪ (2008-02-18 06:58) 

ラヴィーヌ将軍?

ぁたし[ふらふら]鼻から、きましたょ~~~[汗]
珍しく風邪気味のところ。。。
ビンゴな記事で[ひらめき]ギザうれしス~~~[ぴかぴか]

このママって・・・[!?]
恐ぃんデスけど~~~[飛び散る汗]NYってこーゆーの流行ってんですか???
by ラヴィーヌ将軍? (2008-02-18 06:58) 

たーちゃん

私の風邪は喉からです。おかしいなって思ったら生姜湯を蜂蜜を入れて飲みます。やっぱりちょっと風邪ひいちゃたという時は葛根湯をお湯に溶かしてゴックンです。
よしえちゃんのママさんは…パワーヨガにお出かけですか?
よしえちゃんが土日はお店のお手伝いしてくれるから…安心ですね。いってらっしゃい(^o^)/その防寒なら大丈夫[ハート]
by たーちゃん (2008-02-18 06:59) 

naturalhoney

千里さんおはようございます!
あ!よしえちゃんのままだ~[嬉しい顔]よしえちゃんは元気かな?
千里さんは、風邪つらそうですね~(;_;)いっぱい栄養つけて、テストまでに治りますように[複数のハート][ハート]
by naturalhoney (2008-02-18 07:03) 

きみきみ☆

私も子供も普段は喉からですが・・・・
ママ[ダッシュ]これ巻いたらホンマに風邪治るん[!?][!?]
千里君も風邪気味でなんですね[!?]
あったかくして早く休んでくださいね[複数のハート]
アミノ酸入りのスポーツドリンク[ひらめき]体力回復におすすめです[!!]
by きみきみ☆ (2008-02-18 07:04) 

まこと

千里さん 今日はどうしました?

フムフム。。喉が痛いんですか?

どれどれ

あまりあなたの喉は強いほうではありませんね

とにかくひたすら眠る事!今日はサムゲタンでも食べて体を温めてゆっくり過ごして下さい!
(^0_0^)
by まこと (2008-02-18 07:14) 

めぐ

千里さん、風邪なんですか 風邪をひいたら果物とかもいいですよ。
うちの子供は果物食べたらすぐ治ります(笑)
好きだから! 
ようは好きなもの食べたら治るんじゃないですか? 多分
私の好きなものは酒だけど(笑)なんちゃって
本当は味噌汁みんな好きですよねえ(o^∀^o)
by めぐ (2008-02-18 07:21) 

yumiko.t

千里さん、おはようさんどす。
昔は喉やったあての今は鼻からくるんどす。

(にわか丸出し)

最悪、マスクマンです。。

喉から来たときは、昔以上に悪く、高熱と声が枯れ、レジも静かです。

ママのこれ、喉に良さそう。
引き始めが肝心。お大事に。
by yumiko.t (2008-02-18 07:23) 

りーちゃん

私の風邪もいつも喉から…だけれど今回の風邪は鼻からきたよ[悲しい顔]~でもひどくならずによくなってきました。もしかして花粉症???なんて思ったけれど…風邪だったようです[嬉しい顔]。
千里さん、喉の調子悪いの?テスト勉強で忙しいだろうけれど、温かくしてゆっくりと過ごしてくださいね[複数のハート]。
ママさん、あったかそう~~[ハート]。
by りーちゃん (2008-02-18 07:24) 

ともこ

私の風邪は、喉からきて・・・・
咳にかわります[落胆した顔]

千里さん
テストも近いし、あったかくして、体大切にしてね[複数のハート]

よしえchangもね[手(チョキ)]
by ともこ (2008-02-18 07:30) 

しずく

おはようございます
『わたしの風邪は鼻から』で黄色の、、、かしら
最近、鼻水ズルズルしてきましたのどにくると必ず熱が出てDownしてしまうので、のどがやばくなると、
『ただいま~の後は~』
をひたすらします

おばchang、何かぶってはんのかな~~??(゜Q。)??
by しずく (2008-02-18 07:31) 

ゼンタロウ

ママ[!!]お久しぶり[嬉しい顔]いつ見ても貫禄やね[グッド]風邪対策の巻き物[!?]もおっしゃれぇ~[ぴかぴか]で、ホットヨガやれば完璧[手(チョキ)]いってらっしゃい[手(パー)]
千里さん[るんるん]試験頑張ってね[!!][喫茶店][ファーストフード][ハート]
by ゼンタロウ (2008-02-18 07:31) 

sachi

きゃっ♪いい感じです~^^
ママの表情とこめかみの印が外せませんね♪
千里さんテスト前ですので、風邪には気をつけて!
もう~千里sanすぽっ!トライ♪トライ♪♪♪
私も喉からの風邪が多いです^^*…ト、ライ?^^;
by sachi (2008-02-18 07:31) 

ねこ

[猫]「顔用muffler」ニャ~っ[!?][飛び散る汗][!?]
NYの[雪]寒さはハンパにゃいニャ~っ[落胆した顔]

おばchangっ[!]
[温泉]Hot Yogaで汗かいて
風邪ニャンて吹き飛ばしちゃおうニャ~っ[ダッシュ]

…因みにワタシも喉から来ますニャ[汗]

[眼鏡]SENRIさんっ[!]
お野菜とお肉をイッパイ[レストラン]食べて
風邪ニャンて[手(グー)]撃退だニャ~っ[ダッシュ][ダッシュ]

じゃあニャ~[ハート][手(チョキ)][ハート]
また来るニャ~っ[足]
by ねこ (2008-02-18 07:32) 

なりみか

千さん・・・風邪ですか?大丈夫ですか??私の風邪も喉からですね・・風邪は体を休めるのが1番です。でも、ベッドに入ると咳がでませんか?その時は大根を薄切りにしてハチミツをかけて冷蔵庫で2時間くらい・・大根のおつゆが出るので、それを飲んでみてください。咳が楽になります。ただし、大根は食べても効果ないそうですf^_^;
テストもあるんですよね。おからだ、お大事に・・・m(__)mです。
by なりみか (2008-02-18 07:37) 

マッシュmama

千ちゃん、おはヨーグルト。
風邪をひいたら、気合いだぁ~で治そう(爆)
これが一番( ̄▽ ̄)ハハ~
野菜と肉だけでなく、お魚も食べてあげてくんなましぃ~( ̄ω ̄)
断然、お魚派のマッシュより[複数のハート]
by マッシュmama (2008-02-18 07:39) 

まさこ

よしえちゃん久々のご登場[キスマーク]私も風は喉からです。子どもの頃からで、大人になってからは引いたら2日めはニューハーフの声に変わっちゃいます。千里さん、風邪引いちゃったんですか?テストも近いし、早く治してくださいね。歌手は喉が命ですっ[揺れるハート]
by まさこ (2008-02-18 07:42) 

ミント

おはよ、千里さん(^^)
テスト前の大切な時。
あったかくして、風邪ひかないよーにne★
今朝の横浜も、冷えますよ~(*_*)
by ミント (2008-02-18 07:43) 

しふぉん

わたしの風邪はノドから[悲しい顔]

今日のママは機嫌が悪そう[ふらふら]
怒ってますぅ[!?]
人間 誰しも体調が悪いときは、不機嫌になりがちだから・・・
仕方ありませんね[揺れるハート]

何度も言うようですが柚子茶(ユジャチャ)ですよぅ[喫茶店]
柚子のビタミンCと蜂蜜が痛むノドを優しく潤してくれますよ[喫茶店]
野菜とお肉も良いですけれど~[レストラン]
風邪をひくと胃腸もデリケートになっているので
なるべく消化の良いものを選んでくださいね[嬉しい顔]
あと・・・くだものを忘れずに[!!]
イチゴなんか良いですね~[ハート]

くれぐれもムリをしないこと[!]
風邪は万病のもとなんですから[!!]
今日は、もう暖かくしておやすみください[揺れるハート]
どうぞお大事に[ハート]
by しふぉん (2008-02-18 07:45) 

りん

私は頭とお腹から[ダッシュ]
でも鼻に来たら「鼻ポン」詰め込みます
現在は風邪引かないように、いつでもマスクマン[飛び散る汗]なんだか、犯罪者の様です。
千里さん、風邪を焼き肉でやっつけて下さいね[パンチ]
by りん (2008-02-18 07:47) 

鈴音

千里さん、おはようございます[ふらふら]←起きたばかりでこんな顔ですわ。
ところで千里さん、私も今風邪ひいてるんですよー。
今回は鼻から。すぐに治るかな…と思っていたんですけど、なかなか[飛び散る汗]なので、黄色のベ○○○○○○を。
周りの人も風邪ひきさんが多くなってきたし、何だか長引いている人が多いので、千里さんも気をつけてくださいね[ハート][嬉しい顔][ハート]


野菜にお肉にホットヨガ。
健康的[ひらめき]
バランスが大事なんですよね。

このマフラー?買いです(笑)
by 鈴音 (2008-02-18 07:47) 

あき

私も喉からくるタイプの人ですが、ヤバいと思ったら栄養ドリンクです! 風邪引かないように気を付けて下さいね('-^*)/
by あき (2008-02-18 07:58) 

シロクマッチ

A.喉から…ヤバイと思うと潜伏期間があっての風邪のフルコース[悲しい顔][悲しい顔][悲しい顔]

冬のホットヨガはお勧めッス[ぴかぴか]
信じられナイほど汗かくし、全身ぽっかぽっか[温泉][温泉][温泉]
昨年から冬季限定で始め、気付けば風邪引かなかったなぁ…[嬉しい顔][手(チョキ)]
by シロクマッチ (2008-02-18 07:59) 

cocoa

ニューヨークはそんなに寒いのですかー???

これは…朝から爆笑しました!!!

これは是非とも千ちゃんに着用してもらって著者近影してほしいなー[複数のハート][複数のハート](笑)
by cocoa (2008-02-18 08:00) 

chachamaru

ママさん、お疲れのようですねぇ~ヨガでリフレッシュしてくださぁい私の風邪は鼻から喉へ。そして発熱!そんな時は野菜たっぷりスープとねぎたっぷり味噌汁で乗り切ります
by chachamaru (2008-02-18 08:00) 

せかう

私も気を緩めると風邪をひきます。症状は仕事の関係で、患者さんからもらってしまうので、いただいた人と同じ状態になります[悲しい顔]。ママと同じように頭を冷やさないようにして、マスクを付け、服の下(胸と背中の位置)にタオルを入れて、体を温めて汗を出し切るために体が熱くなる食べ物を食べます。きゃ~、千里さんは体調管理のプロフェッショナルなのに、心配で書いちゃいました。テストをベストコンディションで立ち向かえるように祈ってます
by せかう (2008-02-18 08:04) 

さゆり

[ふらふら]NYではそのような巻き物?あるんですね[嬉しい顔]千里さんも是非[!!]
私も喉から来ました[落胆した顔]そして鼻へ
[病院]で働いているのでそのつど薬はもらえる環境なんですが[落胆した顔]歳ですかね~なかなか治らなくって
でも今朝は[晴れ][嬉しい顔]ひさびさの元気です[手(パー)]
今日も一日がんばりましょう[嬉しい顔]
千里さんも気をつけて下さい[複数のハート]
P.S.[病院]とっても暇ですうちだけ?かも?
風邪もインフルエンザもぼちぼちです
なのに風邪を引いたんですが[悲しい顔]
by さゆり (2008-02-18 08:05) 

はっさく

千里さん、風邪は引き始めが肝心です。
あったかくして、たくさん寝て下さいね。
ホットヨガは汗をだすために行かれるんでしょうね。
無理しないで下さいね。
by はっさく (2008-02-18 08:09) 

じーぶる

千ママはんっ

久しぶりどすなぁ[眼鏡]

えっ[!?]風邪ひいたんどすか[!?]

そりゃあきまへんあきまへん[爆弾]

ホットヨガおきばりやすぅ[手(グー)]
by じーぶる (2008-02-18 08:16) 

どら

おはようございます(^O^)

私も喉からです。ただ鼻炎もちの為たまに口を開けて寝ているので風邪と区別がつかない事もしばしばf^_^;
あの頭からすっぽり、いいですねぇ~!
冬はスノーボードをやるのでぜひ欲しいですo(^-^)o
日本で流行らないかなぁ…?
by どら (2008-02-18 08:19) 

3月

ワタシはノドから。
超立体マスク装備で
今朝も出勤中です(o~-')b
by 3月 (2008-02-18 08:28) 

退会済み

風邪ですか?私もやっぱり、喉からですねぇ[嬉しい顔]
ちゃんと嗽・手洗いして、ビタミン摂ったり、
消化によい物や生姜などの消炎するお料理食べると
風邪をもらいそうな環境でも結構 大丈夫だったりします。
ママさん、ホットヨガ行って大丈夫なんですか、ね[!?]
私だったら、倒れちゃいそう~[ふらふら]
千里さんも今週からテストなんですから
風邪引かないよう気を付けてくださいね[ハート][嬉しい顔]
by 退会済み (2008-02-18 08:30) 

ねよきょん

よしえchang、またまた登場ですね[嬉しい顔]。NYではかぶるの、流行っているのですか?千里サン、風邪引きですか?私の風邪はのど→鼻の順です。どうぞお大事に。
by ねよきょん (2008-02-18 08:30) 

ののっち

あかん[!]
そんなんかぶったら、髪型、おかしぃなるでぇ。
1時間以上かけて、前髪立てとったやん[!][!]



私の風邪は、鼻と喉、ほぼ同時です。
薬を飲むタイミングが分からず、酷くすること度々ですf^_^;
で、いつまでも咳が止まらず、結局、病院[病院]行きです。


千里さん、風邪ひいちゃいましたか?
お勉強、頑張りすぎてるんじゃないですか?
野菜とお肉、い~っぱい食べて、あったかくしてお休みください[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by ののっち (2008-02-18 08:35) 

ほのかまま

千里さんおはようございます[嬉しい顔]
風邪の前兆ですか??怖いですね・・・
東洋医学の先生は「当分絶食!お白湯のみ!暖房の効いていない部屋で寝る!」とのこと。。。
西洋医学との両意見で悩みましたが、やってみると早めに治った気がします。ただ、お腹すきすぎてたまらなかったけど・・・[飛び散る汗]
でも、自分の体は自分がよくわかってらっしゃいますもんね☆野菜とお肉で治りますように[ぴかぴか]
by ほのかまま (2008-02-18 08:37) 

ふらん

私の風邪もいつも喉から[手(パー)]でもその格好ではちょっと恥ずかしくて街を歩けません[汗]
千ちゃん 温かくしてお大事にしてください[温泉][喫茶店]
by ふらん (2008-02-18 08:37) 

五十嵐芳美

千ちゃん風邪引いたのかな?気をつけてね。私は、今日から研修です。不安…でも頑張らないとね。行って来ます。[ダッシュ]
by 五十嵐芳美 (2008-02-18 08:38) 

よしえchang

 http://img.yahoo.co.jp/i/jp/mesg/emoticons6/4.gif


 ママ、似合うわ~~~。

 マネッコしてもええ?
by よしえchang (2008-02-18 08:50) 

よしえchang

 千chang、風邪ひかはったん?

 大丈夫???

 http://img.yahoo.co.jp/i/jp/mesg/emoticons6/53.gif
by よしえchang (2008-02-18 08:52) 

えっちゃん

私もかぜはのどからきます。だからうがい手洗いは、こまめにします。あと一日に一個みかんを食べます。よしえchagのかぶりもの、暖かそうですね。千里さん、ホットヨガに通ってるのですか?頑張ってください[ぴかぴか][ぴかぴか][手(パー)]
by えっちゃん (2008-02-18 08:58) 

しおぴん♪

わたしの風邪は、頭の悪寒から;

BUT~…
去年から、手術を季に、食生活の改善が功を奏して、からだがかぜをうけつけないカラダになったみたい。ストレスもたいてきだが、やっぱり根菜類です♪コトコト気長に根菜とキッチンでむきあいーおなかにゆっくりおいしく取り込みます。味付けもするけどあきたら、味付けなしで無味で食べたくなりますよ。

千ごんへ♪でもやっぱり、ニューヨークにいたらそこの旬なものを食べてみるとか、…
自分のからだに正直に、そのときなにを食べたくなる自分がいるのか。
そして週末は肉を食べたくなるはずです。人間だから。
by しおぴん♪ (2008-02-18 09:01) 

星空

私の風邪も一時期は喉から来ていましたが
最近はこの2年ほど風邪を引いていないので
「どこからくるんだっけ?!」なんて思い出すのも必死です。(^_^;)
千里さん、風邪を引いたら手を洗って、
くちゅくちゅうがいの後、
ガラガラうがいして
のど飴なめて
背中に冷たいシップ貼って、その上に使い捨てカイロつけて
寝てください。
背中につぼがあるんですよ。
結構効きます
野菜を食べるなら温野菜か、スープにしてたらふく食べてください。
by 星空 (2008-02-18 09:08) 

そらのてがみ

我が風邪は、常に懐柔達から、喉に向かってきます。子供の頃からすぐ扁桃腺が腫れるので、気が抜けません[飛び散る汗]
この時期は、外出帰りは必ずうがいして、紅茶か緑茶を一杯。
寝る前に牛乳をお鍋で沸かして砂糖とラムを少し落としたホットミルクを飲んで風邪予防です!

余談ですが、お鍋で沸かした牛乳って、おいしいですよね。
洗うのが大変ですが…
by そらのてがみ (2008-02-18 09:19) 

そらのてがみ

我が風邪は、常に怪獣達から、喉に向かってきます。子供の頃からすぐ扁桃腺が腫れるので、気が抜けません[飛び散る汗]
この時期は、外出帰りは必ずうがいして、紅茶か緑茶を一杯。
寝る前に牛乳をお鍋で沸かして砂糖とラムを少し落としたホットミルクを飲んで風邪予防です!

余談ですが、お鍋で沸かした牛乳って、おいしいですよね。
洗うのが大変ですが…
by そらのてがみ (2008-02-18 09:20) 

そらのてがみ

送信停止間に合わず…漢字が違うだけの同じ文章を二度送ってしまって、ごめんなさい千里さんm(__)m
by そらのてがみ (2008-02-18 09:24) 

ともぴ

大丈夫ですか?
喉が痛いと、全身だるくなりますよね。
そうですか、あんなふうに、グルグル巻きにすれば
いいんですね!
今度、やってみます!
by ともぴ (2008-02-18 09:34) 

かすみ草

あらら[落胆した顔]千さん、風邪ひいちゃったの[!?]
美味しいもの食べて体を休めてくださいね[!!]とにかく冷やさないように[温泉]
そしてはやく治りますように[るんるん]


よく〇〇は風邪ひかないといいますが、まさに私の事です[嬉しい顔][飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]
たまに、アレッ[飛び散る汗]ちょっと喉が…くしゃみが…鼻水が~[飛び散る汗][飛び散る汗]くらいで終わってしまいます[手(パー)]
千ちゃん[眼鏡]お大事に[ハート]
by かすみ草 (2008-02-18 09:40) 

mamanga

私の風邪も喉からです。
逆に、熱はめったな事じゃ上がらないので、
37度台後半出ると、フラフラです[台風]

おばchang、お久しぶりの登場ですね~[ハート]
ホットヨガするんだぁ~。
おばchang、素敵[るんるん]
by mamanga (2008-02-18 09:49) 

キラ★ママ

えっと~韓国焼肉店のママですよね~すごいハマリすぎすわ~私は風邪引く早めに薬飲む派です~でハチミツレモンホット飲むかな~あとは寝るのみっス。今日のランチは友達ママとイタリアン行く予定~千里さんのランチは?テスト勉強中でもランチはしっかりね!よしえちゃんにもよろ○くび~?ごめんなさい・・・
by キラ★ママ (2008-02-18 09:55) 

空飛ぶ joe

私は最近風邪引いたことがないです。(^^ゞ
以前は扁桃腺肥大で毎年必ず熱を出しましたが、
最近のどが少し痛くなると、プロポリスをのどにつけます。
これがかなり痛いのですがかなり効きます。
さらに、外出後は必ず手洗い、そして鼻うがい、
最後にのどをうがいしています。
仕事中もやっています。
(鼻うがいが、かなり効いていると思います)
そして十分な睡眠・・・なんですが、
仕事の関係上なかなか出来な時は、
その分ビタミン剤をこまめに摂取、
アメリカで購入したAirborneを飲んでいます。
今年はそれに加えて、外出時は常にマスク着用しています。
そのせいか今年は風邪引いていません。(^_^)v
風邪気味かな?と思ったら背中かお腹、足首にホカロン
も貼っています。

ママの格好素敵です・・・(^_^;) 
凄いです!さすがN.Y.・・・。(^^ゞ

さて今日も予定が沢山入っています・・・
今日も1日頑張ります!
by 空飛ぶ joe (2008-02-18 10:10) 

モク

風邪はノドからきますね[悲しい顔]
暖かい物食べて、湯たんぽ入れて良くなるまで寝ています。あとは寝るときはマスク、ノドがカラカラにならない
しお肌もスベスベになりますよ[ぴかぴか]
みなさんの風邪対処法も勉強になりました[!]
by モク (2008-02-18 10:12) 

ちほ

私の風邪もいつも喉からです。
ん?おかしいな[ふらふら]と思ったら 
いつも以上に うがい うがい!
そして、 濡れマスクをしています。
乾燥をふせいで 喉も随分と楽になりますよ。
千里さんも 風邪気味でしょうか?
暖かくして お体 大切にしてくださいね[ハート]
おばchangのマフラ―??暖かそうで いいかも[!!] 
by ちほ (2008-02-18 10:14) 

おしゅ♪

私の風邪は寒気から・・・だったんですけど 今回は喉からきましたぁ
そのうえ ぜんそく併発。。。
妊婦には キツく 入院を言い渡されました(^-^;
10日たちましたよぉ。
早く帰りたい( p_q)
by おしゅ♪ (2008-02-18 10:14) 

栗毛葦毛

喉大切にして下さい。
でもあったかそうな防寒具ですね。昨日ディズニーランドに行ったらそんな感じのキャラになりきり帽子あったは!でも他では被れませんがな!
by 栗毛葦毛 (2008-02-18 10:22) 

アッコ

私は喉から[ふらふら]

試験前の大事な体[嬉しい顔]

たっぷりのお野菜とお肉を食べて、風邪を吹き飛ばしてね~[手(グー)]
by アッコ (2008-02-18 10:42) 

ひかぴょん

ワタシも今喉がイガイガ(>_<)

辛いよーY(>_<、)Y
by ひかぴょん (2008-02-18 10:45) 

八女茶。

田舎の(失礼!)商店街にありそうな…いそうな
マネ…おばちゃん。
ニューヨークのマネ…おばちゃんは
みんなこうなんですか?
…おそらく…類稀なご様子なので
千里さんの目にとまったんでしょう[嬉しい顔]

私の風邪も喉から来ます。
帰宅と同時に手洗いうがいで予防です!
それでもおかしいと思ったら
起きて、お昼に、夕方に、
寝る前うがいで菌撲滅!です[嬉しい顔]
by 八女茶。 (2008-02-18 10:46) 

greenery

あらー千里くん 風邪ですか?
いけませんね。気を緩めたらダメよん。
もーすぐ試験よ~~~!気を引き締めて
早く元気になってお勉強が待っている~[ふらふら]
by greenery (2008-02-18 10:51) 

党派とオールレーズン

およよ、、、


流行りものに目がない私
どこに売ってるのでしょう?
NYにあったかいな
T島屋 w(゚o゚)w
by 党派とオールレーズン (2008-02-18 10:53) 

まみちん

わたしの風邪も喉から・・・[汗]
いがらっぽくなると、金柑のはちみつ漬けをお湯で
わって飲みますねん[嬉しい顔]
それにしても、ママさんのそれ・・・
あったかそーですね[ダッシュ]
by まみちん (2008-02-18 11:28) 

まる

ぼくも喉から風邪ひきやす。イガイガしてくるんだよね。そんな時に限ってカラオケいっちゃってる…M?ビタミンCとって暖かくしてね
by まる (2008-02-18 11:38) 

eko

よしえchangのママ[ぴかぴか]凄いかぶりもの[!?]ですね
[グッド]これニューヨークでは当たり前なの~?(@_@)? ミスドのPON DE LIONみたいだわ[長音記号2][台風]
千ちゃんのぐるぐる巻きマフラーは喉の為でもあったのね[ひらめき]
手洗い、うがい、よく食べて、よく寝て、風邪なんか寄せ付けるな[複数のハート]
あったかくしてお過ごし下さいね~(^-^)/~~
by eko (2008-02-18 11:42) 

おへそ

私は喉から、、、、。



この時期は乾燥が激しいので加湿器をガンガンかけて紅茶でうがいをして
予防してます(^^)

それでもダメな時は
苦~~~~~い
龍角散の飴をなめ続けてます(→o←)




ママも喉からなんですね

すぽっとはめたママ
NYの街中を闊歩してるのですねかね~
そのうちNYタイムズの紙面に出てたりして( ̄▽ ̄〃)



千里さんも風邪には気をつけてね!!!
by おへそ (2008-02-18 12:03) 

りのりの

ママ、顔色が良くないわぁ~。疲れが溜まってるみたい~。
今日はお店、よしえちゃんにまかせて、ヨガの後はお家で休養してねっ!


よしえちゃ~ん、
ママの分まで頑張って(^O^)


千里さん、風邪引きでテスト勉強は辛いですねぇ~。(>_<)
できるだけ睡眠とって美味しいもの食べて、パワー付けて頑張って下さい。(^_^)
by りのりの (2008-02-18 12:04) 

∠nanaのEXITはどこ?

お風邪、いけませんね・・・早く治してください、ネ。

しかし、さむいっすね[雪]
by ∠nanaのEXITはどこ? (2008-02-18 12:30) 

とまと

よしえママ久しぶり。これ以上オーダーとらんといてや!、にいるよ。初めての方、よろしゅうごひいきにm(__)m。
by とまと (2008-02-18 12:43) 

あき

マフラーの巻き方すごい[飛び散る汗]ぅける
by あき (2008-02-18 13:03) 

アンダンテ

私も先週、風邪ひきました。
発熱・悪寒・関節痛[悲しい顔]
インフルエンザだとマズイと思い、病院で鼻に長~~い綿棒、えーー!!どこまで入れるの?・・・っていうか鼻の穴ってどこまであるの?って衝撃的に長い綿棒を入れて検査してきました。
結果は陰性。薬飲んで一日寝たら治っちゃいました[手(チョキ)]

風邪には休息が一番ですね[揺れるハート]
by アンダンテ (2008-02-18 13:12) 

みんみん♪

私も喉から!口呼吸人間なので、夜中口を開けて寝てる事が多く、朝、カラカラになっている事がよくあります。今は枕元に小さい加湿器置いて寝ていますよ~[三日月]
by みんみん♪ (2008-02-18 13:16) 

くう

ママさんお久しぶりです[ぴかぴか]
喉には花梨漬けした蜂蜜が効くんですよ[喫茶店]
うちの息子もコンコン言ってます。
千里さんひどくならないこと祈ってます。
by くう (2008-02-18 13:16) 

まこ

今朝は冷えました
今風邪気味です  いつもノドからきます
仕事で話さないといけないので(歯科衛生士やってます)ノドをやられると声がでなくなってきついです[悲しい顔]
果物でビタミンCをとってます
千里さんもお体気をつけて万全な体調でテスト受けて下さいね[嬉しい顔]
by まこ (2008-02-18 13:26) 

march☆

千ちゃん☆
風邪長引かないようにね[手(パー)]
ママのマフラーの様なライオン丸みたいなネックウォーマー特大バージョンなのかな??ネックウォーマーはチラホラ前からあるね~
耳と首が隠れると寒さが随分ちがうね[雪]
テスト頑張ってね!
風邪は喉が敏感に反応しますね
Uケルのような栄養ドリンクと風邪薬を一緒に飲めばテキメンですよ!
よしえChang千ちゃんの看病も頼みますよ[ハート]
by march☆ (2008-02-18 13:32) 

chisa31

ママさん、いつも寒いところに立っていらっしゃるから・・・・。
by chisa31 (2008-02-18 13:52) 

櫂

これを千里さんがすぽっとはめてるところ
想像してみました[獅子座]

写真からは便座カバーのようにも
かめのこたわしのようにも見えたり・・・
後ろから見たらどうなってるのか
非常に気になってます

私の風邪も喉からです
普段から粘膜強くするためにビタミンC摂ってます
あと、笑うと免疫力UPするらしいです

早くよくなりますように
by 櫂 (2008-02-18 13:57) 

アンフィニ

私は喉から…って場合が多いです。その段階で風邪薬飲むようにしてます。
お身体大事になさってくださいね。
by アンフィニ (2008-02-18 14:51) 

まみまま

 千ちゃん、こんにちは!
ママさん、「風邪を引いたかな!?」って思ったら、
とにかくあったかくして寝ることです[嬉しい顔]
私は、「来たか!?」と思ったら、夜は靴下はいて、首にはタオル、パジャマは2枚重ねで汗をかきかき眠ります。
あとね、普段から濃い目の緑茶を良く飲みます。緑茶はビタミンCもたっぷり、殺菌作用もあるらしいし。おかげで、今年はまだ風邪らしい風邪をひいていません[嬉しい顔]ただし、人によっては眠れなくなることもあるみたいなので気をつけて。
ではまた。[手(パー)]
by まみまま (2008-02-18 14:54) 

おハナ

人込みは風邪をもらいやすいので、身体が弱っている時はさけてくださいね[!!]
わたしは最近、身体が冷えた時には、熱めのお風呂にバラとかのいいにおいのする入浴剤を入れて入ったりしています[温泉]
身体が、芯から温まって免疫力もアップ[!!]リラックスできて優雅な気分になれます[晴れ]
by おハナ (2008-02-18 14:55) 

K(美)

私も咽が弱いので、寒い時期は
基本タートルネックを着用!
残念ながらひいてしまったら、
ネギを叩いて、薄手のタオルに包み、
一晩首に巻いてねます。
大体これで咽の痛みはとれます。

その輪っか(笑
外歩くの勇気いりそう^^;

千里くんも風邪お大事に!
by K(美) (2008-02-18 14:55) 

カプチーノ

   千ちゃん、風邪気味ですか?
  
  ゆっくり休養してねっ[複数のハート]
 
   卵酒でも飲んで、ZZZZっと楽しい夢でも見てね[嬉しい顔]
by カプチーノ (2008-02-18 15:04) 

かずすぬ

私は扁桃腺にくるので、のどですね~

ひいてからでは遅いのです[悲しい顔]
by かずすぬ (2008-02-18 15:17) 

ななしー

千ちゃん、風邪ひいちゃったの?[失恋]


ほら、こちら日本では今が受験シーズン[本]の真っ只中でしょ[!?]

風邪をひいちゃったがために、かわいい子供達から[家]の中でも「隔離」されちゃう、悲しいお父さんが続出してるってラジオで言ってたよ[嬉しい顔][飛び散る汗]

千ちゃんもテストあるんでしょ[!?][かわいい]
体調にはくれぐれもお気をつけて[揺れるハート]


そして、森のみなさんも風邪ひきサンが多いみたいで・・[悲しい顔]

みなさん、お大事に~[ハート]
by ななしー (2008-02-18 15:49) 

みどり

千里さんこんにちは!風邪には気をつけて下さいね~。
マフラーや帽子一つで暖かさが違いますよね♪私は、やっぱり冬はマフラー外せません☆キラリ~ン☆ってね(笑)
by みどり (2008-02-18 16:05) 

セシル

千里さん。風邪ですか?
♪風邪っぽいならビタミンCをちゃんと摂ってとぽつりと~
言ってくれる女性はまだいないのですか?
よしえはん、被り物似合いますなー
千里さん、テストがあるって言ってたけど。
そのせいで風邪っぽくなっちゃったの?
がんばれ、千里さんw
by セシル (2008-02-18 16:23) 

まるちゃん

いつも応援してます。
最近能登の花嫁の記事が新聞に何度も載ったりして~
嬉しい限りです。
ファン仲間に新聞ごと送ってビビられちゃいましたがねぇ~
ローカルな石川の新聞なもんで・・・ビビっちゃいますね~
風邪には気を付けてくださいませ。
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0]
by まるちゃん (2008-02-18 16:42) 

ゆかりん

私の風邪も喉から・・・[長音記号1]
今日は、ハスキーボイスです[カラオケ]
暖房での乾燥がいけないみたいです。
今日はビタミンCとって寝ようっと[ハート]
千里さんも早く良くなりますように[右斜め上][嬉しい顔]
by ゆかりん (2008-02-18 17:26) 

愛犬ビリー

風邪の引き始めは、ご飯食べてお風呂入ってうがいをしっかりして、BEDに入る。そして、「ゴーストライター」を聞いて寝たら治りましたよ。

大切なヒトの声は特効薬ですね。
by 愛犬ビリー (2008-02-18 17:56) 

チヅ

私の風邪は、頭から。 (*_*)

千里さん、風邪気味なんですか?私は風邪気味の時、体を暖めるショウガやニンニクを食べます。そして、布団を一枚増やして寝ます。
元気でテストに臨めるように、お大事にして下さいね!

しかし、ママ...すごいボリュームの巻物ですけど、本当にお店のディスプレイなの?千ちゃんがいたずらで、店員さんの目を盗んでやったのかしら?
な~んて(^∀^)
by チヅ (2008-02-18 18:47) 

kurokawa

喉の痛みに加湿とマスク
テストでは体調を万全に、頑張って。
by kurokawa (2008-02-18 18:51) 

笑

私の風邪ものどから・・予防はやっぱりうがい、手洗いが大切でしょう!!でもひきはじめてしまったら、のどを潤して体を温める、早めに風邪薬を飲んで寝る!わかっちゃいるけど、必ずひいちゃうんですよね~(^_^;)
by 笑 (2008-02-18 18:53) 

ともみ

千里さんほんとに痩せましたね。ご自分でもいい感じですか?
私の風邪は鼻からっ!ここ一週間鼻声で変な感じです。寒い季節もあと少し,頑張ってお鍋と加湿器で乗り越えます☆
もうあちこちで雛祭りの品がならんでます♪
by ともみ (2008-02-18 18:53) 

りかりん

千ちゃん。こんばんはー[複数のハート]
おばちゃんキャラ。。。[ふらふら]おかすぃ~~~[嬉しい顔]
ってか良くNYでこんな変なもの見つけるよね(笑)
今日は寝込んでしまいました。
明日は病院2つ行かないと[悲しい顔]頑張ります!
今日は『Letitbe,SWEET』聴いています。
疲れた時はこれが効くねん!!
今日はおとなしくしています。
千ちゃんも身体には気をつけてねん[複数のハート][複数のハート]
by りかりん (2008-02-18 18:56) 

鳩ちゃん

鳩です鈊伝言です。
先ずは肩が重くなるそうですが、鳩には肩がないのでわかりません。それを無視していると胃がムカムカしてきます。無視して飲むと悪酔いします。
そして・・・もうやめておきます。鳩の判断です鈊クルックー
by 鳩ちゃん (2008-02-18 19:02) 

meg

私の風邪は、鼻から・・・
でも、今年は風邪ひかない予定(*^_^*)
千さま ファイト!!
by meg (2008-02-18 19:04) 

Sue*

わたしも喉からだなぁ~イソジンでうがいはかかせません[かわいい]
電車で咳をしている人がいると恐怖を覚える今日この頃(笑)
しかしママは[獅子座]みたいタワシにも見える(笑)[かわいい]
by Sue* (2008-02-18 19:40) 

ぐ~♪

1に手洗い、2にうがいですことよ。

でも、一番いいのは首にタオルとかマフラー巻いて
暖かくしておくことかもしれんね。

よしえchanにも教えたって。
by ぐ~♪ (2008-02-18 19:41) 

ゆみ

私の風邪も喉からです。でもたまに鼻からの時もあります(*ノ▽ノ) 今年二度目の風邪ひいてますが、喉から来ました(≧Д≦)ゞ
by ゆみ (2008-02-18 19:50) 

ひろりん

私は鼻から~これも結構つらいのよ(T_T)     なんたって息出来なくなるから…あっでも友達が咳のしすぎで肋骨折れた   千ちゃんも気をつけてね!
by ひろりん (2008-02-18 19:53) 

かなっぺ

ママさん、風邪?私の風邪も喉からです&x-very_sad
仕事柄、喉を酷使しているので弱ってくるとスグに
痛くなります。普段から、うがいはしっかりしてるよ。
喉にピュピュっとする喉スプレーも必需品です。
千CHANGも商売道具の喉、お大事にね[手(チョキ)]
テスト勉強の合間にも楽しい[カメラ]と[ペン]
ありがとう[複数のハート]がんばってくださいね~[モータースポーツ]
by かなっぺ (2008-02-18 19:56) 

はまっこ

私は、3年前から鍼灸通い始めたら滅多に風邪ひかなくなりました[嬉しい顔]千里さん、ご自身で置き鍼されてましたよね[!?]私は、何となく怖くて自分で出来ません[汗]

でも少し怪しいなと思ったら紅茶にショウガ、レモン、はちみつを入れて飲んで寝てしまいます[眠い]

千里さん、気をつけてくださいね[!!]
by はまっこ (2008-02-18 20:00) 

きんきん

あては滅多に風邪はひがねが
週末は○十肩にKO負けたジョー[パンチ]
なのに~♪
仕事がくりゃ治るから不思議だす[爆弾]
もりもり働くぜいp(^-^)q
千っさん☆の肩こりちゃんは大丈夫すか?
by きんきん (2008-02-18 20:06) 

そのみルル3錠

千里さん、もしかして風邪気味ですか?
そろそろお疲れが出る頃なのでは[悲しい顔]?心配だなぁ[汗]

心と体を温かくしてたっぷりお休みください[眠い][温泉]
by そのみルル3錠 (2008-02-18 20:16) 

kanon

私も、風邪は喉から。。。です[落胆した顔]元々、扁桃腺がはれやすいので、喉にきたら高熱が出ることが多いです[汗]なので、手洗い・うがいを心掛けています[嬉しい顔]
千里さんも、体のケアを頑張って、風邪引かないように気をつけて下さい[嬉しい顔][ハート][ハート]
by kanon (2008-02-18 20:44) 

yukitty

私も喉からです[汗]っていうか今引き始めてますぅ千さん大丈夫ですかぁ[!?]テスト始まるんですよねぇ[飛び散る汗][長音記号1]私はイソジンでうがいして漢方薬飲みました[ダッシュ]食べ物は根菜類とか意識してとってます
なんだかんだ言っても最終的には気力だから[グッド][グッド]気合いだぁ[長音記号1]③[パンチ][嬉しい顔]千さんテスト頑張って[!!][モータースポーツ]
by yukitty (2008-02-18 20:54) 

青空(旧ハル)

わたしの風邪は鼻から。[嬉しい顔]

・・・っていうか。
花粉症と風邪が同時に来てしまいまひた[汗]
こんなことってあるんですね[飛び散る汗]


ママぁ、その、すぽってはめるだけの、欲しいわぁ~。めちゃ、あったかそうなんだもん[複数のハート]
それにしても、さすがママ。最先端いってるわぁ。
by 青空(旧ハル) (2008-02-18 21:04) 

まみ

私の風邪も喉からです。

だから、ネックつきの服を着ています。

そうしていると、風邪ひきづらいような~。

千里さん、お肉や野菜をきちんと食べて、風邪を召しませぬように・・・。[嬉しい顔]

東京では、もう花粉が飛んでいます。もう目にきているんですよ。[悲しい顔]

花粉用のメガネは勇気がいるんですよね。[目]

千里さん、笑わない~? 
by まみ (2008-02-18 21:21) 

etsu

[嬉しい顔]私も風邪は喉からに一票です。が、しかし先週の風邪は、突然背中からゾクゾク[悲しい顔]いっきに発熱でした。(扁桃腺の熱)。[嬉しい顔]千ちゃんは風邪ひかないようにしてね[るんるん]
by etsu (2008-02-18 21:22) 

淳ちゃん

久しぶりの、よしえchangのママ便り(^O^)
私も喉からです。風邪気味かな?と思ったので、昨日は野菜スープに、缶詰のカットトマトも入れて煮込んだ物を摂り、早めに就寝。
でも!ママとお揃いのこれさえあれば、自転車での駅までの道のりも温かそう…(笑)千里さんも気をつけて下さいね!
by 淳ちゃん (2008-02-18 21:36) 

とび

よしえちゃん…

濃いよ…濃すぎるよ(笑)

とびも喉からだなぁ~。常に、ルゴールドとイソジンのうがい薬とヴィックスは手放せないかも。

喉にきていきなりの高熱ってパターンかも。

兎も角。体調管理はしかっりね、アメリカは医療費が高いんだから。
by とび (2008-02-18 21:39) 

ゆきゆき

[かわいい]千里さん ごきげんよぅぅデス[かわいい]

「風邪は喉から・・」ですぅ[汗]
そのあとはひたすら微熱・微熱・微熱・・[汗]

風邪の時は特に栄養をとらなくちゃなので
たーっぷりの野菜とソーセーヂなどを入れて
[かわいい]栄養たーっぷりぷり[かわいい]のスープごと
いただくのが定番デス[嬉しい顔]

ママさんに「ホットヨガもいいけど
ポトフもオススメですよ[ひらめき]」と
お伝えくださいませ~[かわいい]
by ゆきゆき (2008-02-18 21:54) 

うな

いつもは喉からのことが多いのですが…

今回は胃痛からきて、
その後、関節の痛み→発熱でした[落胆した顔]


お気をつけください[嬉しい顔]
by うな (2008-02-18 22:03) 

tokuko_takamiy

今年は、何故か風邪というものに、縁がないです。
うがいをよくしてるからでしょうか…。
by tokuko_takamiy (2008-02-18 22:16) 

echiko

鼻がおかしくなって耳鼻科を受診すると、痛みが出る前に扁桃腺が腫れていたりする[バッド] ここ数年、扁桃腺が腫れやすくなってしまい、歳を感じるわぁ[長音記号1][飛び散る汗]
でも何故か声が変わらず(良いことなんだけどね)みんなに同情してもらえないの・・・トホホ[ダッシュ]
喉の痛みには、ショウガの絞り汁+はちみつに熱湯を注ぎ、ふぅふぅしながら飲むのだ[ぴかぴか] 結構効きますよ~[複数のハート]
よしえchangのママみたいなエリマキトカゲを首に巻くと、ほんわか暖かそうですな[かわいい]
それは、NYにしか売ってないのかしら・・・。
○ッセンとかセ○ールとか、はたまた○。パネット○○○にはないの[!?]
by echiko (2008-02-18 22:24) 

fumimoon

[手(パー)]私も、必ず喉からやってきます[ふらふら]
なので・・
しつこいほど『うがい』をしてます[ひらめき]

千里さんも帰ってきたら、うがい・手洗い忘れずにねっ[かわいい]

あっ[リボン]だいこんしょうがのど飴[リボン]が
食べたくなってきた[嬉しい顔][複数のハート][複数のハート]
by fumimoon (2008-02-18 22:33) 

とたせん

千里さん[複数のハート]
風邪引きそうなんですか[!?]手洗い[飛び散る汗]ウガイ[飛び散る汗]して温かい栄養たっぷり野菜ス~プ飲んでくださいね。

ママさ~ん
アタイも最近ホットヨガ始めたのよ~でも最近サボリ気味[飛び散る汗]
行かないと行かなくちゃ[スポーツ][ダッシュ]
(笑)
by とたせん (2008-02-18 22:35) 

まるこchang

まるこchangもマフラーホットヨガ行って来ました[ハート]
ホカホカになって外に出たらそこは厳冬・・・[雪]
風邪ひくわー[悲しい顔]の思いをしました

千里さん、風邪大丈夫ですか。お大事に[ハート]
by まるこchang (2008-02-18 22:41) 

みるふぃーぬ

おばchang!お久しぶりにお顔を拝見できてうれしいです[嬉しい顔][複数のハート]
かぜの予防も万全なのですね。見習いたいです。

テスト前の千里さんは体調だいじょうぶですか?お肉とお野菜しっかり食べて、かぜ予防してくださいね[!]

そういうわたしはちょっとバテ気味[落胆した顔][飛び散る汗]ここ1週間ほど肩こり・頭痛・肋間神経痛などで参ってます[汗] 仕事は水曜が休みなので、もう1日気力で乗り切りたいと思います[手(グー)]

千里さんは今日までお休みですね。連休最終日もお勉強ですか?気晴らししつつ、がんばってくださいね~[嬉しい顔][ペン]応援してますよん[ハート]
by みるふぃーぬ (2008-02-18 22:42) 

ミラクルン☆

私の風邪も喉から・・[汗]です。
なので。
ちょっとでも「・・ん・・喉、痛い・・かも[!?]」って思ったら
すぐ風邪退治[パンチ]にとりかかります[手(グー)]。

千里さんも大事なテストが控えてますし
たっぷり栄養とって早めのお手当てしてくださいね[複数のハート]

ひく(弾く)のはピアノだけにしなくっちゃ[手(チョキ)]
by ミラクルン☆ (2008-02-18 22:49) 

kamenohane

わ~、わたしがやったら、ポ○デリングのライオン状態になりそうやね。
風邪、仕事してる時は、結構貰い風邪しちゃう事が多かったけど、今の所大丈夫。
風邪ひくときは喉からやね~。これはまずいって時て分かるから、その時は、薬飲んじゃいます。
でも、今は、結構気力で治しちゃいます。はい!
by kamenohane (2008-02-18 23:17) 

える

あっ!よしえchangのママだっ[嬉しい顔]
・・ジワジワと笑いがやってきました(^^;
次回のママの登場も楽しみにしています(笑)
千里サン、お肉とお野菜たくさん食べて、
風邪に負けないで下さいねっ[パンチ]
by える (2008-02-18 23:18) 

よっこ

千里さんこんにちは。
邪をひかれたのは千里さんですか?ママさんですか?
それともお2人共ですか?[落胆した顔] [ダッシュ]
いずれにしても、早めに病院に行かれて
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
お大事に・・・ [複数のハート]
そして千里さん!風邪から喘息をぶり返さない様に
お身体大切になさって下さい [ぴかぴか]
ママさんごめんなさい [落胆した顔] [飛び散る汗]
ママさんのその暖かそうな、、、、(マフラー?)を
見た瞬間、只今・半冬眠している我が家のかめ吉の
事を思い出しました [眠い] [眠い]
普段はヒーターの入っている水槽に居るのですが
部屋に出すとクッションの下にもぐり込み、顔をすっぽり
首の中にしまってしまうのです [夜]
正に、Turtle Neck Sweater [!?]
失言お許しを ・・・☆
by よっこ (2008-02-18 23:21) 

haru-mama

『It caught a cold[!?]』
お~よしえchangママにはよう玉子酒ば作ってもらわんね~
しっかりねらんと試験勉強もできんとよ~
気合ばいれんね~気合が足りんとたい[!!]
この~~ばかちんが~[むかっ]
([グッド]武田鉄矢風[るんるん])
お店はよしえchangに任せてゆっくり出来る時に休んでね~
私も喉から風邪派です[飛び散る汗]
by haru-mama (2008-02-18 23:29) 

さよ

今回は、喉からでした。
で、鼻水が出たり、鼻が詰まったり、
鼻が真っ赤になっております。
声もかなりの鼻声となっているので、
仕事で電話に出ると、
「掛けるところ、間違ったかと思った。」と
言われてしまいます。[悲しい顔]

皆さんのコメントを参考に
早く治したいです。

千changも気をつけてねぇ~[手(パー)]
by さよ (2008-02-18 23:36) 

よっこ

コメントその [手(チョキ)]
今回も訂正、、、。
風邪が「邪」になってしまいました。
ごめんなさい [飛び散る汗]
千里さん、ログ友が300を超えましたね [嬉しい顔] [晴れ]
すごい!!!
遠く離れていても、皆、千里を応援しています [複数のハート]
テスト迄には万全の体調になられます様に [嬉しい顔] [手(チョキ)]
by よっこ (2008-02-18 23:41) 

さき

私も喉からきますよ。
数年ぶりに先月、大風邪をひいてしまいました。

私は風邪をひくと、梅干を黒く網などで焼いて、お湯に入れて、梅干をつぶしながら飲んでいます。
by さき (2008-02-18 23:48) 

チャミュエル

写真をみて「カラー」という花を思い出しましたが…
食中植物のカラーといったイメージが。
カゼには「しょうが番茶」が良いですよー しょうが紅茶もOK!ちなみにわたしのカゼは一番はじめに「乾いた笑い」から始まります。要は疲労ってことかい?[ふらふら]
by チャミュエル (2008-02-18 23:54) 

あいう

ほ、ほしい・・。ただいま風邪引きの私。熱からきました。下がったと思いきや、喉がいたい~、腫れてきてる~(〒_〒)。順番、逆ちゃうの~!
今日は水炊きで肉やさいたっぷり食べました!
ママとホットヨガ、違和感ないっすね(^▽^)
by あいう (2008-02-18 23:59) 

退会済み

千里さんこんにちは。
お風邪をひかれたのですか?
おだいじにしてくださいね[複数のハート]
テストまでに体調が回復されることを祈ってます!
ちなみに私は千里さんの音楽+イチゴ+αで、
風邪が完治してます[手(チョキ)]
by 退会済み (2008-02-19 00:03) 

まひる

ママは「えりまきとかげ」にホットヨガで
風邪をやっつけるんですね[手(チョキ)]

参考になります[汗]

せやけどこのママ[かわいい]
「おっとこ前やなぁ~[嬉しい顔]」
by まひる (2008-02-19 00:07) 

ごまごま

やっぱり1番は喉からですね(>_<)
ひたすらうがい薬でガラガラガラガラ………………ゴックン?はしませんよ(笑)
by ごまごま (2008-02-19 00:51) 

千っ(旧大江千里)

ショウガ茶で暖まってゆっくりしてます。
いろんな風邪ひき対策 参考
になりました。みなさんもお大事に! http://playlog.jp/_images/blog/s/e/senri/m_200296812.jpg
ヨガはほんま ヨガった~ママより
by 千っ(旧大江千里) (2008-02-19 00:54) 

うな

ショウガは体があたたまる
っていいますからね。

お大事に[嬉しい顔]
by うな (2008-02-19 01:05) 

鈴音

わっっ[!!]またまたビックリ[ふらふら]
ママさんでしたか[汗]

千ちゃん。
風邪引きさんだったんですね[悲しい顔]
調子いいのだろうと思って、あまり心配していませんでした[雷]
ごめんなさいねー[飛び散る汗]
お大事なさいませ。
私は葛湯[喫茶店]を真似させてもらってます。
お陰で日に日に良くなってきてますよ。
ありがとうございました[ハート]
by 鈴音 (2008-02-19 01:25) 

haru-mama

ショウガ茶で暖まってゆっくり・・・
しっかりと風邪なおしてね[嬉しい顔]
よしえchangMAMAも風邪には気をつけてなぁ~
私も葛湯としょうが茶真似っこしようっと[喫茶店]
おやすみなさい[夜][眠い]
by haru-mama (2008-02-19 01:31) 

moccasin

千里さんもママもゆっくりあったまってお大事に[嬉しい顔]です。
by moccasin (2008-02-19 03:07) 

ののじぃ

ママ~あたしもそれ欲しいわぁ[ハート]
あったまりそうやわ~
あたしも風邪は喉からきます(泣)
咳が止まらんようになりますねん[汗]
そういう時は土しょうがをすってお砂糖たっぷり入れてお湯で溶かしてのみますねん
内側からあつぅなってきて効いているようなきがします(^_^)
あとはお茶うがいです。
カテキンで風邪退治
千里さん風邪引いてはるのかしら‥(T_T)
そうだったらお大事に(^_^)
by ののじぃ (2008-02-19 04:13) 

楓

ヨガはホントにヨガった~ってママエロティックですなぁ(笑)
by 楓 (2008-02-19 06:50) 

ののっち

葛湯の次は、しょうが茶ですか。
カラダ、ほっかほか[晴れ]
寒いですが、換気も忘れないでください。
早く風邪を治して下さいね[複数のハート]
by ののっち (2008-02-19 07:48) 

シロクマッチ

ママのいろんな[カメラ]ショット(しかもどアップ[汗])
ありがとッ[手(チョキ)]

葛湯、しょうが茶と純和風で心も身体もゆったりと暖まって下さい[喫茶店][嬉しい顔][手(パー)]
by シロクマッチ (2008-02-19 08:55) 

ちほ

ママさん今度はドあっぷですね[長音記号1]
千里さん ショウガ茶ですか~ 暖まりそうですね[ハート]
ホント 色んな対策法 参考になりますね[手(チョキ)]
森に来ると いろいろと知識力[グッド]です。
すぐに 忘れてしまいますが[右斜め下][ふらふら]
by ちほ (2008-02-19 12:30) 

sachi

あぁ!ママさま~♪再びっ◎(笑)
ホットヨガってしたことないけれど…
気持ち良さそ~♪ですね^^
生姜湯も飲んだことがないけれど…
効きそうですね♪
千里さん今日はテストですか?…『一球入魂!』
by sachi (2008-02-19 21:40) 

すいか

千ちゃんあったまってお大事にしてくださいね[温泉]
by すいか (2008-02-19 21:44) 

tamako

千里さん、お風邪をめして大変でしたね。
健康第一、大事にしてください。
早くなおるといいですね[嬉しい顔]
こんなときにも、ママのフェイント登場!!
思わず、にっこり笑わせてもらいました。[嬉しい顔]
おもしろいよぉ~~!
ヨガもヨカったようで・・ヨガッタヨガッタ。
私はソフト整体うけてきました。これもよかったです。
by tamako (2008-02-19 22:26) 

きよ

ママ、あったかそうだけど…マネできないっす…[落胆した顔]

私のカゼは鼻からきます。
花粉症プラス風邪はつらいですね~。
あったかい甘酒とかホットレモンとかホットゆずとか
飲むと気分だけ元気になります。
by きよ (2008-02-19 23:21) 

ながや

私の風邪はのどから。
ヤバイな、と思ったら、
ダイエットは一時中断、美味しいもの食べて、
果物でビタミンC補給して、できるだけゆっくり横になります。
NY、とっても寒いんですよね。
風邪、悪化させないように気をつけてくださいね。
by ながや (2008-02-20 00:02) 

かなっぺ

しょうが茶ですか~[嬉しい顔]
私は、ジンジャーミルクティで温まりながら
GERRY MULLIGAN のNIGHT LIGHTSを
聴いていました[ムード]
千CHANGのコメント返しがあるかな?
と、いまいくよ・くるよ[双子座]
じゃなくって~[むかっ]、いま、きたら。。。
「しょうが」つながりで、びっくりです~[複数のハート]
お大事に~[キスマーク]
by かなっぺ (2008-02-20 00:22) 

よしえ

ヨガはほんま ヨガった~


35点ーーー?


http://img.yahoo.co.jp/i/jp/mesg/emoticons6/41.gif
by よしえ (2008-02-20 09:15) 

徳子

よしえchag、寒~い。
by 徳子 (2008-02-20 11:12) 

司馬アレン

ユニークですね。NYはかっとんだ人が多そうだから大流行するかも。
by 司馬アレン (2008-02-20 19:19) 

よしえ

徳子ちゃん、大変です!

http://img.yahoo.co.jp/i/jp/mesg/emoticons6/13.gif

それは 風邪の初期症状です!(>-<)

いますぐ ババシャツ&ももひきに着替えてください。
by よしえ (2008-02-21 08:31) 

よしえ

ママへ。

PS.

50点満点中です。

35点以上が「合格」です。[OK]
by よしえ (2008-02-21 08:33) 

olive

私も風邪は喉からです。。。
千里さん、大丈夫ですか???
このネックウォーマー?、欲しいです[嬉しい顔]
by olive (2008-02-23 19:05) 

退会済み

千里さん、もう風邪はよくなりましたか[!?][嬉しい顔]
by 退会済み (2008-02-25 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふっふっふっ’ふぁ’いと! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。