SSブログ

ちゃお~ [つぶやき千]

勉強嫌いが
勉強してる。


思い立ったら(が)吉日


nice!(0)  コメント(160)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 160

haru-mama

きゃ~[複数のハート][犬]
お勉強[ペン]おつかれちゃ~[複数のハート]
by haru-mama (2008-01-31 01:03) 

hisako

この写真、千里さんと合成じゃないですよね?!
本当に、思い立ったら吉日[!]
私も勉強してから寝よう~[ペン]
by hisako (2008-01-31 01:04) 

ながや

ちゃお~♪
by ながや (2008-01-31 01:05) 

たーちゃん

千里さんお久し振りですね[ハート]しばらく見ないうちに千里さん首が伸び伸びして、毛深くなられましたね\(≧▽≦)丿あらあらら耳もお鼻も大きくなられて…
by たーちゃん (2008-01-31 01:07) 

naturalhoney

思い立ったが吉日[揺れるハート]
懐かしいですね~。。。[嬉しい顔]
私もいつもその「一瞬」を大切にしたいと
最近とみに思います。
勉強…今は、新しい仕事を覚えることが勉強かな?
千里さんに恥じないようにがんばります[手(グー)]
by naturalhoney (2008-01-31 01:07) 

ますよ

おぉ~[!]そのメガネ姿は…
[眼鏡]ケント・デリカットさん[!?]
「ユタは田舎じゃないよ[ダッシュ]」(笑)

…勉強、続けて下さいませ[嬉しい顔]
by ますよ (2008-01-31 01:10) 

あいう

勉強、お疲れさまです。[眼鏡]がナイスな犬ですね(*^-^)b。
私もこの頃「思い立ったが吉日」派です。
by あいう (2008-01-31 01:11) 

すね毛の気持ちさん

応援してますよどろん
by すね毛の気持ちさん (2008-01-31 01:12) 

ゆきゆき

[かわいい]ちゃお~[かわいい]
[ペン]おつかれサマです[ハート]
ひとやすみ[喫茶店]も大事ですよん[かわいい]
by ゆきゆき (2008-01-31 01:13) 

ねこ

[猫][ペン]お勉強は[手(グー)]ヤル気があるうちに
取り掛かっておくのがイチバンにゃっ[ダッシュ]
時々[喫茶店]お休みしながら根を詰め過ぎずに
ガンバってニャ~~っ[!]
[ハート]応援してるニャン[足]
by ねこ (2008-01-31 01:13) 

鈴音

千里さん[嬉しい顔]
勉強頑張ってくださいね[ハート]
by 鈴音 (2008-01-31 01:16) 

soar

千里さん、応援してますよ[嬉しい顔]
息抜きしながら、頑張ってくださいね[かわいい]
by soar (2008-01-31 01:18) 

退会済み

でもあまり無理せずに、肩こりに注意[手(グー)]

「あしたやろうはバカやろう」
ドラマのセリフを思い出しちゃったじゃないですか[!!]眠れなくなってしまうじゃないですか[!!]
いっぱいいろんなこと溜めてるから。。。[飛び散る汗]
by 退会済み (2008-01-31 01:18) 

しふぉん

はじめまして[複数のハート]ホント[!]不思議なもので学生の頃は勉強嫌いだったのに、歳を重ねるごとに無性に勉強したくなってくる[ペン]何で記憶力が良かった若いときにやらなかったんだろうって後悔するけど、今からでも遅くないですよね?頑張りま~す[手(チョキ)]コマウォヨ[ハート]
by しふぉん (2008-01-31 01:19) 

おへそ

千里さん


ひと休み、、、

ひと休み、、、、、



♪一っ休~
by おへそ (2008-01-31 01:20) 

ラヴィーヌ将軍?

ぁたしも勉強きら~~~~~ぃ[ひらめき]

でも[悲しい顔]人生勉強の毎日っす[ダッシュ]


千chang[レストラン]ちゃんとご飯食べてマスか~

風邪引かないよぅにね[複数のハート]


ねねね、寝ます~~~[眠い]ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
by ラヴィーヌ将軍? (2008-01-31 01:22) 

セシル

JAZZのお勉強はじめるのですね?
頑張ってください。
私も10年のブランクを一蹴するように、お花の先生(小原流)
になれるように、猛勉強しています。
これも。思い立ったら吉日でした。
ファイト!
by セシル (2008-01-31 01:22) 

はっさく

きっと、難しい勉強なんでしょうね。
「思い立ったら吉日」って、その通りですね。
大人になって、自分から求めての勉強は、強いPOWERになりますね。
応援してます。
私も刺激を受けて頑張りますね。
by はっさく (2008-01-31 01:22) 

みんみん♪

千chan ちゃお~[複数のハート]
じゃあね おやちゅみ~[複数のハート]
by みんみん♪ (2008-01-31 01:22) 

とまと

おら、かんけーねー!(≧▼≦)
by とまと (2008-01-31 01:23) 

みんみん♪

千chan ちゃお~[複数のハート]
お勉強頑張って!じゃ~ね~ おやちゅみ~[複数のハート]
by みんみん♪ (2008-01-31 01:23) 

櫂

ちゃお~

勉強好きそうにお見受けしますが?
頑張ってる千里さんを拝見すると
私も頑張ろうという気持ちになります

♪思い立ったら吉日[嬉しい顔]
 ありのままに たしかに君
 ひっきりなし たしかに君
by 櫂 (2008-01-31 01:28) 

退会済み

千里さん、お久しぶりですねぇ~[嬉しい顔]
ちょっと見ない間に。。。
また一段とキュートになられて[かわいい]
お勉強、時には息抜きしながら、頑張ってくださいね。
応援してますから[ハート]
by 退会済み (2008-01-31 01:29) 

mikochan

千chang お久しぶりです[揺れるハート]
お勉強、頑張ってるんですね~
私も日々の仕事が勉強の連続です。
一生勉強だな~と思います。
しかし、ちょっと見ない間にますますダンディになられて。
ほれぼれしてしまいます[複数のハート]
by mikochan (2008-01-31 01:31) 

ゆき♪♪

元々勉強は好きぢゃないけど、好きな事となら勉強も出来ちゃう時あります
by ゆき♪♪ (2008-01-31 01:34) 

seedling

最近の私の勉強は、転勤先での仕事の流れ、
社員の方々の名前と顔の一致が、もっぱらの勉強です。
名前が出て来ないって年ですかねぇ…[ふらふら]
by seedling (2008-01-31 01:41) 

kuruco

ちゃお~千里さん☆お疲れ様です。
勉強で新たな発見はありましたか?
私も明日頭をいっぱい働かしてみようと思います(`~`)ウ~ム
by kuruco (2008-01-31 02:06) 

空飛ぶ joe

私も勉強嫌いです。
日々自分の怠け心と戦っています。
最近は連敗です・・・(>_<)
仕事先でもPCとお友達、自宅でもPCとお友達・・・
気がつけばゲームばかり・・・あ~~最悪です。(>_<)
明日は最後の休み、明日こそは!!千里さんを見習って・・・
勉強しましす!!
by 空飛ぶ joe (2008-01-31 02:07) 

赤目のトナカイ

千里さんお久しぶりで~す♪NYでの生活enjoyされてて何よりですo(^-^)o思いたったら…本当にその通り!あっという間に時間が過ぎてしまいますもんね"(ノ><)ノ応援しています。頑張って下さいね!!今、今日届いた『君が僕をスキになる』見てました。最初のメガネ飛ぶシーンとか所々覚えてるんだけど、『えっ、こんなんだったっけ?』と時代を感じてしまいました(*_*)でも千里さん、若くてスッゴク格好良かったです(^w^)もちろん、今も。。私も千里さんの“今”が見たいです。up 楽しみにしてま~す(*^o^*)
by 赤目のトナカイ (2008-01-31 02:19) 

ちゅるくω♪

ちゃお~♪


勉強嫌い??
一緒だったんだ!!(笑)

嫌いなものが好きになると
とことん惚れちゃう♪


今そんな感じなのかな…
by ちゅるくω♪ (2008-01-31 02:20) 

Julia

思い立ったが吉日(きちにち)
出たが命日(めいにち)

あ~~~、こんな事しか浮かばない私って
どうしようもない馬鹿!

鶴亀、鶴亀

ちなみに、このワンchangはリアルワンchangですか?
by Julia (2008-01-31 02:40) 

さちよ

お勉強の合間に森更新ありがとうございます[ハート]
千里さん見習って精進したいですっ。
by さちよ (2008-01-31 02:43) 

小鳥係長

お疲れっす~
オレもちょうど勉強中で~す!!
分厚い難しい本と格闘中
スキルアップしなきゃ~
by 小鳥係長 (2008-01-31 03:13) 

司馬アレン

勉強はしないと。人生は常に毎日が勉強です。
by 司馬アレン (2008-01-31 03:18) 

まさこ

千里さんが勉強嫌いだったとは…でも、日々勉強されてる姿を見てきた我々はそんなこと言っても信じませんよ[目]人一倍努力家なのは知ってますからねだから今NYにいるんですから。私も千里さんを見習わなくちゃ[飛び散る汗]
by まさこ (2008-01-31 03:27) 

りのりの

ブログチェック中に、友人からメールが…
かねてから念願だった小川美潮さんのボ-カルクラスに入会したそうです。
やったねおめでとう。千里さんも、
只今、猛勉強中って返信しました。
大人の“チャレンジ”っていいなぁ~。
by りのりの (2008-01-31 03:40) 

青空(旧ハル)

おお!
勉強嫌いが勉強を。
よかよか。[嬉しい顔]

思い立ったら吉日。
これまた、よか!
応援してますよ[嬉しい顔]

こちらは「日々邁進」です。
by 青空(旧ハル) (2008-01-31 04:03) 

たま

かわいー!
ふくろう博士みたいだ。
by たま (2008-01-31 04:11) 

emi

 あんまり無理をしないでくださいね!
 体調壊すと思うのです。。

 それよりも、現地で英語を話す友達を見つけ、会話で勉強!これ、学べますよ~
by emi (2008-01-31 04:31) 

マイコ

 勉強ぎらいには、勉強きついですよね[ふらふら]特に、記憶面がover the hill には大変[台風]
 で、勉強って、Jazzですか英語ですか?それとも…[キスマーク]
by マイコ (2008-01-31 05:40) 

いもあん

若い頃、大人の方々が、
「今のうちに、たくさん勉強しなさい。大人になると勉強したくてもなかなかできなくなるから」
って言われていました。
その時は
「え~~~?!でもねぇ~・・・面倒くさいんだよねぇ~・・・」
なんて思っていましたが、人生の先輩方が言われていることは本当でした。
大学の時、声楽を専攻しましたが、もっとピアノも勉強しておけばよかったなぁ・・・って今、切実に思います。その環境があったのにね・・・[汗]
千里さん、思う存分、お勉強されてくださいね[ハート]
わんこ[犬]とってもキュート[かわいい]
by いもあん (2008-01-31 06:23) 

マッシュmama

おはようございます。
最近、早寝早起きなんで[嬉しい顔]
勉強できるときが、花。たくさんしてください[るんるん]
マッシュも色々したいことあるんだけど、お子が小さいから、お子優先で、今を頑張ってます[複数のハート]
人生ながいから、マイペースに行きたいと思ってまぁす。
そう思えるのは、千ちゃんのおかげででぇす(^o^)ありがとう[るんるん]
by マッシュmama (2008-01-31 06:32) 

りーちゃん

おはようございます~お勉強していたんですね[嬉しい顔]。
頑張ってくださいね[複数のハート]。
by りーちゃん (2008-01-31 06:42) 

chicaco

うちの受験生息子に聞かせてやりたい…[汗](笑)
勉強したいと自分から思うことが大切なんですよね(*^-^)b

私も何か頑張りたいなぁ~
とりあえずJANUARY最後の1日を頑張ってみますっ(^-^)/
by chicaco (2008-01-31 06:44) 

しろくま

千里さん 勉強がんばってください[ハート]

『勉強することに年齢制限ナシ!
思いたった時が、勉強適齢期。』

と、私は信じてます[嬉しい顔]
by しろくま (2008-01-31 06:45) 

ききょう

お勉強頑張ってくださいね[ぴかぴか]私はちょっと前まで試験のために猛勉強しました。終わって2日間寝込みましたから千里さんもやりすぎには注意ですよ[嬉しい顔]
by ききょう (2008-01-31 06:49) 

まこ

お勉強頑張って下さいね
私は小6の息子の算数を教えながら勉強しました
やはり勉強は嫌いです[悲しい顔]
by まこ (2008-01-31 06:53) 

退会済み

ちゃお~
「15か月連続の奇跡」って、知ってる? 15か月続けると、 20℃の水が沸騰しちゃうくらい、すっごい変化が起きるんだって。私、チャレンジしてみます。
by 退会済み (2008-01-31 07:01) 

まこと

おはようございまっす!

勉強してるんですね
興味のある時に興味のある事を勉強はするのが1番ですよね
でも実際にはなかなか難しい…頑張れ~千里さん♪☆私も調理師の勉強頑張りまっすp(^^)q
今日もお仕事行ってきます
by まこと (2008-01-31 07:16) 

タケ

試験でもあるのでしょうか。
実技ですかね?それとも林家・・・ですかね?
実技の場合は、MCから始めないように注意です!

(いや、一か八かやっちゃう!っていう手もありますがね)
by タケ (2008-01-31 07:17) 

りん

ヾ(^▽^)ノ仲間だぁ!
内分泌とか訳わからなくて、泣きそうです。
でも今が頑張り時[パンチ]
いつでも笑っていたいから、前進あるのみ[ダッシュ]
by りん (2008-01-31 07:19) 

ゼンタロウ

\(^O^)/フレーフレー[!]千ちゃん偉いよ[グッド]尊敬[ぴかぴか]JAZZ[るんるん]はもちろん、本[本]だって当り前だけどALL ENGLISHだから辞書片手にって感じでホント日々勉強[!!]なんだろうね…お疲れ様です[喫茶店][揺れるハート]
by ゼンタロウ (2008-01-31 07:20) 

さみぃ☆

したいと思わないと
しても身に付かない・・・。

思い立ったら(が)・・・。[嬉しい顔]
by さみぃ☆ (2008-01-31 07:22) 

おまつ

ちゃお~[ハート]
「思い立ったが、、、、」でパーマかけてきました[嬉しい顔]
けど、朝、鏡みてビックリ[ふらふら]
まだ新しい「自分の顔」に慣れません[悲しい顔]
by おまつ (2008-01-31 07:25) 

きみきみ☆

[るんるん]ありのままにたしかに君[るんるん]
でしたっけ[!?]

私も今のお仕事は日々勉強になります[!!]
いっぱいNYでお勉強吸収してくださいね[!!][複数のハート][!!]
千里君がんばれ[手(グー)]
by きみきみ☆ (2008-01-31 07:26) 

もっこ

千さんオハヨーございます
大人になってから自分のやりたい事を勉強するって大変な事も多いけど楽しいし充実しますよね

新しい事ってワクワクしちゃう

私も『思い立ったが吉日』好き
すぐにやらなきゃ、まったりしちゃう生活なので
千さん頑張ってるから私も今日1日頑張るぞ!
駅のホームは、寒い[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by もっこ (2008-01-31 07:49) 

あやち

はい[嬉しい顔]
そういう時のがうまくゆきます[ひらめき]

私もがんばる~[ハート]
by あやち (2008-01-31 07:49) 

ともこ

[るんるん]恋人なら たしかに君
 ひっきりなし たしかに君
 思いたったら吉日

ありのままに たしかに君
 ひっきりなし たしかに君
 もう離さない[るんるん]


千里さん[ハート]
勉強頑張ってね[手(チョキ)]
by ともこ (2008-01-31 07:51) 

しずく

ちゃお~~ 毎日毎日、息子に『宿題しぃやぁ~』と言い。。。息子は勉強嫌いになりそうです でも、やらなきゃいけない事は今しかできない事、、、のような気もしますおもいたった事からはじめてみたら その日はきっと吉日ですよ
by しずく (2008-01-31 07:54) 

chachamaru

受験生の娘に聞かせたい…私も最近FPの資格試験のため猛勉強いたしました!実技は落ちましたが何事も無理せずゆっくりです!頑張ってください
by chachamaru (2008-01-31 07:57) 

みー

時代は時代、
あたしはあたし

我が道に沿う

それが一番大事な事だ。

とうとう償い読みも制覇した。会報の新しい季節は

今ここから
発信して、

越前水仙っていう福井の冬の名物?があるんだ。

「ひまわり」っていうシネマ想いだしたな。断崖絶壁に一面の水仙!!
by みー (2008-01-31 08:04) 

@ともぴぃ

千里さんおはようございます。
勉強頑張って下さいね

お祈りしてます
by @ともぴぃ (2008-01-31 08:06) 

星空

私も今の仕事に就いて以来、日々勉強です!!
学生のころは勉強大嫌いだったのに。
大人になって勉強するって大変だけど
楽しいですよ。
覚えるのに散々時間はかかるけど、
千里さん頑張ってくださいね。
私も頑張ろうっと[複数のハート]
by 星空 (2008-01-31 08:11) 

ののっち

私の場合、
思い立ったが仏滅

大抵、ロクな事にはなりません[悲しい顔][悲しい顔][悲しい顔]
by ののっち (2008-01-31 08:12) 

ぐ~♪

勉強したいって思った時って、脳ミソが働きますよね~!
スポンジのように吸収してくれると思います。

そういう気持ちに年齢制限ってないんだなぁ~。

負けないように私も頑張ります[ハート]
by ぐ~♪ (2008-01-31 08:13) 

さゆり

千里さんは勉強嫌いじゃあないですよね~[嬉しい顔]
わたしはこの歳になって[るんるん]ピアノ[ムード]
がんばっています[手(パー)]
1月はJANUARYでした
明日」から2月
次にチャレンジする曲を
検討中です[ひらめき]
by さゆり (2008-01-31 08:13) 

どら

お勉強お疲れさまでした(^O^)
私も今年は資格試験を受けるつもりで勉強してます!
テキストを読み出すと眠くなるのが難点ですがf^_^;

千里さんのパワーをわけてください(:_;)
by どら (2008-01-31 08:17) 

ひぐまこ

ケ、ケント・デリカット…?
by ひぐまこ (2008-01-31 08:38) 

sachi

眼鏡が素敵☆~
良いことを思いつくと自然にこの歌が…♪
スキップ☆ステップ☆
by sachi (2008-01-31 08:41) 

佳奈

受験生のうちの子と一緒ですね。
勉強嫌いだけどもう少しで入試なのであせって勉強しています[眼鏡]
by 佳奈 (2008-01-31 08:48) 

zuki

おはよーございます

私は一昨年くらいから
ジャズハノンで勉強中です

でも難しい。

リズムの取り方がぁ・・・・・・

いつもと逆のリズム・・・・・・

ああ・・・

千里さんのジャズの譜面を発売希望!と
かつて何度も書いていたんですが
ジャズを勉強すると譜面なんぞ、譜面なんぞと
思っています。
by zuki (2008-01-31 08:55) 

ぷりん

わぉ、千ちゃん!
がんばれ~~~~[ダッシュ]
by ぷりん (2008-01-31 08:55) 

mamanga

思い立てないから、吉日じゃ無い[むかっ]
と、娘の心の声が聞こえてきそう。

昨夜も宿題をなかなかやり始めなくて・・・[悲しい顔]

娘との日々の葛藤が、私の勉強かな!?
by mamanga (2008-01-31 08:56) 

退会済み

千chang、ちゃお~~~?

http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/wwkao/c05.gif

千chang [眼鏡]て、勉強嫌いだったんですか?

・・コツコツコツコツやっていれば、いつか大きな力に

なるでしょう。[時計] 頑張ってくださいやよ。

・・でででも、、、おいらたちの相手(記事の更新)も



[ハート] お [ハート]

[ハート] ね [ハート]

[ハート] が [ハート]

[ハート] い [ハート]

[ハート] ッ [ハート]

http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/wwkao/m07.gif
by 退会済み (2008-01-31 09:04) 

まるちゃん

めいっこが受験戦争中。29日私立の試験だった。
わぁぁぁあ。
シーズンにまっちんぐネタまっちんぐまちこせんせい~
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0]
by まるちゃん (2008-01-31 09:07) 

よしえちゃん

わたしも ガンバルわ~~~。

http://img.yahoo.co.jp/i/jp/mesg/emoticons6/69.gif
by よしえちゃん (2008-01-31 09:09) 

march☆

千ちゃん
おはようございます[晴れ]

学生時代の勉強と違い、大人になってからの勉強・習い事って好きな事や夢の為にするから、頑張れますね~(^.^)
お勉強の合間に(息抜き)森で逢いましょ~[ムード][揺れるハート][ムード]
p(^-^)qφと!
by march☆ (2008-01-31 09:10) 

shiba

私も勉強は嫌いです。
でも、好きな事を「もっと、もっと知りたい・楽しみたい」
って思って
自分でも気付かないうちに、『習得[!!]』

せっかくですから、「勉強」を思いっきり
楽しんじゃって下さいナ[嬉しい顔][複数のハート]
by shiba (2008-01-31 09:28) 

五十嵐芳美

千里さんニューヨークで勉強してるんですね。昨日ファンクラブ終了の手紙届いてわかってたけど哀しかったよ。長男も驚いてました。私は、やっと就職決まり不安もあるけど頑張ります。勉強しないといけません。
by 五十嵐芳美 (2008-01-31 09:48) 

ふみ

千里さんおはようございます[晴れ]ウチの子も受験生です。私立が無事終り、公立にむけて頑張ってほしい所ですがのほほんとしており、親だけがあせってます[汗] 千里さんも頑張って下さいね
by ふみ (2008-01-31 09:48) 

キラ★ママ

思い立ったら(が)吉日ですね~がんばってお掃除しなきゃ?思い立たないと掃除しないのか~でも千里さんのおかげでやる気出てきたよ~きょうは参観日でチビの勇姿見てこよ~
by キラ★ママ (2008-01-31 09:56) 

チヅ

千里さん、「ちゃお~」です♪

思い立っても、それを実行に移すのは、気力も体力もいる...だけどそれでも、やってみる!!
千里さんは、すごいと思います。

今年は私も、やりたいことを行動に移す年にする!と決めました。こんなに千里さんに力をもらうことになるとは...(>_<)

千ちゃん、体に気をつけて頑張って下さい(^o^)/
by チヅ (2008-01-31 10:10) 

kae

[温泉]がんばってね千ちゃん[揺れるハート]
好きなことはお勉強も楽しいでしょ[イベント]応援してます
[スポーツ][ダッシュ]
by kae (2008-01-31 10:14) 

そらのてがみ

やる気になった時がやり時!

メガネかけたわんこが、りりし~
by そらのてがみ (2008-01-31 10:15) 

あき

私も大の勉強嫌い!

2月20日にある検定を受験します!

飲み会の勢いで受けてやる~と言った事を既に後悔中…

でも受けるからには合格したいので勉強します!

まだ参考書開いてもないけど…

千ちゃんも頑張ってるんだもんね…

良い報告が出来るように勉強します!
by あき (2008-01-31 10:20) 

ともぴ

いろいろ挑戦しようと思って
私も、今、あれと、これを勉強中です!
でも、仕事と両立するのは、難しいのです。

頭を使うのって、良い感じで
勉強が終わった後は、スッキリします!

本当に、”思い立ったら吉日”ですね!
去年の私からは、今の私(ちょっと、賢くなった)は
想像できなかったでしょう。
でも、今日があるのは、今までの積み重ねがあってこそ!
1日1日を大切にしていきます!
千ちゃんもファイト!
by ともぴ (2008-01-31 10:38) 

まみちん

がんばってくださいね[複数のハート]
息抜きに森に来てくれてありがとう。
by まみちん (2008-01-31 10:45) 

小雪

おはようございます、私も育児と家事と仕事に追われ勉強をすることに遠ざかってましたが、また何か学んでみようかな!! 忙しいからは、言い訳だよなぁぁ・・・          千ちゃんも楽しんで、勉強頑張って下さい!!
ワンちゃんも可愛いですが、たまには千ちゃんのお顔、拝見しとうございます。
by 小雪 (2008-01-31 10:53) 

saran

[嬉しい顔]かわいい[ハート]
ありがとう。眉が下がりました。
今朝の東京は[晴れ]
朝の日差しが暖かでした。
by saran (2008-01-31 11:04) 

さいさい

私も、勉強嫌い。だから、この前の試験も出来なかった3年も受け続けてるのに…今年も無理かも
奇跡を信じて、結果を待ちます。
千里さん。勉強ガンバ[!!]
by さいさい (2008-01-31 11:04) 

yukko

千里さん、ちゃお~
お勉強頑張ってるんですね[嬉しい顔]応援してます[複数のハート]

さっ、私も勉強頑張ろう[ムード]
by yukko (2008-01-31 11:22) 

退会済み

千里さん がんばってくださいね♪
応援してまーす[揺れるハート]
by 退会済み (2008-01-31 11:44) 

まひる

『世界でいちばん小さなクイズショウ[カラオケ][演劇]』
第2弾[!?]って思いましたやん[嬉しい顔]

嫌いキライも好き[ハート]のうち[手(チョキ)]
by まひる (2008-01-31 11:45) 

栗毛葦毛

勉強してないな。頑張れ千里!頑張れ私。♪思いたったら吉日頭に流れ始めた[ムード][嬉しい顔][眼鏡][犬][かわいい][手(パー)]
by 栗毛葦毛 (2008-01-31 11:47) 

プラチナ

頭に浮かんだ歌
[るんるん]勉強はしないよりもしておいた方がいいわ
あとになって気付いたって遅いわ[るんるん] by森高千里
by プラチナ (2008-01-31 11:52) 

greenery

こんにちは!私も勉強してますよ~
段々覚えるのが遅くなって老化してきてますが[悲しい顔]
すっかりどん底気分でしたが先日、千里くんが皆に
コメントくれてたので、また一歩踏み出せる気分に
なりました[嬉しい顔]ありがとう!
by greenery (2008-01-31 12:02) 

モク

私も勉強キラーイ[!]
嫌いな人多いですね、でも日々何事も勉強。
by モク (2008-01-31 12:07) 

ねこのめ

勉強したくてもついつい日々の生活に流されてしまう私・・・[汗]
千里さん、せっかくのこのいい機会、たっぷり勉強しちゃって下さい[嬉しい顔][手(グー)]
by ねこのめ (2008-01-31 12:10) 

eko

ウッワ--[ダッシュ]
千ちゃんが[眼鏡][犬]になっちゃった(*_*)
(゚-゚)う[長音記号2]ん、お勉強頑張ってるんですね[ムード][ペン][カラオケ][本][時計]どんな勉強をされているのか解りませんが、
前向きに頑張ってる
千里さんを
いっつも応援してます[揺れるハート]
大好きダジョ[長音記号2][複数のハート]
       (#^.^#)
by eko (2008-01-31 12:21) 

たれこ

がんばれ♪
by たれこ (2008-01-31 12:28) 

chisa31

昨日はさっさと寝てしまいましたっ。
勉強かぁ・・・[ペン]
年行けばいくほど、脳が衰えてるな~って感じました。
34才の時大学に編入して、痛感。
集中力が、続かない[汗]
でも、自分の好きなことだから、亀足でも頑張ればOK!
ということにしてました[嬉しい顔]
千ちゃんも、時には亀足、してみてください[足]
by chisa31 (2008-01-31 12:42) 

あき

なんで犬が眼鏡…[眼鏡](?д?)
by あき (2008-01-31 13:01) 

シロクマッチ

勉強嫌いが勉強してる。

へぇ~意外や意外でも[手(チョキ)][手(チョキ)]


思い立ったら(が)吉日

なおさら、[OK][手(チョキ)][手(チョキ)]


勉強でも押付けじゃナク[落胆した顔]、自ら望んだコトだから[嬉しい顔]、
それまでできなかったことがあっというまにできるようになったりして、楽しんじゃナイですか[かわいい]っていうか楽しんでますよねッ[汗]
応援してますょ~~[イベント][イベント][イベント]
by シロクマッチ (2008-01-31 13:04) 

退会済み

を、可愛い写真です♪
千ちゃんのNEW HAIR STYLEですね(違)

思い立ったら吉日~、本当にそうですね♪

[るんるん]恋しくて 忘れられない~[るんるん]
思わず歌ってしまいました。
by 退会済み (2008-01-31 13:16) 

退会済み

勉強がんばっている千ちゃんに・・・

フレ~フレ~[イベント]エールをおくろう[ムード]

でも、あんまり無理しないでね[嬉しい顔][揺れるハート]
by 退会済み (2008-01-31 13:17) 

まるちゃん

人生いつでも勉強中です。
しかし、勉強は辛いつらいツライ
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0]
by まるちゃん (2008-01-31 13:41) 

みるふぃーぬ

ちゃお~[ハート] 千里さん[嬉しい顔][複数のハート]

わたしも、日々勉強[ペン]を怠ってはいけない職業[病院]です。。が、ともすれば日々のルーチンワークの忙しさに押しつぶされそう[落胆した顔][飛び散る汗]な現実。

学生の頃や勤務の時も、忙しい忙しいと感じてたけど、今思うと、自由にできる時間がたくさんあったな。

でも、勉強って終わりがあるものじゃないから、心がけしだいですね、きっと。

だけど、大人になって勉強するために勉強するための環境を自分でつくるなんて、多くの人ができることじゃない。

千里さんをうらやましく思います!そしてリスペクトしますっ!

がんばれ、千里さん[怒った顔][手(グー)][手(グー)][手(グー)][手(グー)][手(グー)][手(グー)][手(グー)][手(グー)][手(グー)][手(グー)]
わたしも、がんばるっ[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by みるふぃーぬ (2008-01-31 13:42) 

ほのかまま

私も最近思い立って通信教育を始めました[手(グー)]学生時代と違って、自分から始めることはがんばれそう[手(チョキ)]

こないだ初めてJAZZのCDをレンタルしてみたのですが、
1歳の娘がノリノリだったのにびっくりしました[飛び散る汗]
奥深いお勉強だと思いますが、がんばってくださいねー[ぴかぴか]
by ほのかまま (2008-01-31 13:45) 

ちほ

勉強にせよ 何をするにしても 
どうせするなら、嫌々じゃなく 楽しくできるといいですよね。

娘もピアノ習っていますが 練習嫌いで困っていました
練習してても 嫌々やっている時は なかなか上達しませんよね[落胆した顔]
毎日 こつこつとが理想ですが・・・
弾きたい時に弾く[るんるん]
無理せず 自分のぺ―スでさせるようにしています[嬉しい顔]

千里さんも 楽しくお勉強頑張ってくださいね[ハート]
  
by ちほ (2008-01-31 13:49) 

ひかぴょん

はいはぁ~い(^O^)/

勉強嫌いなのに
勉強してる人ここにも(≧▽≦)ゞ

でも、自分で決めたこと
最後までやらなきゃ悔しいから
頑張るのみですf^_^;

千里さん、頑張ってくださいね(^-^)
by ひかぴょん (2008-01-31 14:38) 

midori-man

“思い立ったら(が)吉日”大好きな言葉です。

私も、勉強嫌い(>_<)
でも、むしょ~うにしたくなる時があります。
by midori-man (2008-01-31 14:51) 

tamako

ちゃお~[ぴかぴか]
私は仕事嫌いですが
千里さん見習い
仕事がんばりまぁ~す[嬉しい顔]
by tamako (2008-01-31 14:55) 

かずすぬ

[眼鏡]今度は「ぴ」にめがねかけさせてね

私も思い立ったら・・・で今、勉強中~
そして週末本番~
by かずすぬ (2008-01-31 15:01) 

まみまま

 私も帳簿付けを先延ばし先延ばしにしてて…
「思い立ったが吉日」今からパソコンに向かいます[嬉しい顔]
千ちゃんも頑張って下さいね[嬉しい顔][手(パー)]
by まみまま (2008-01-31 15:13) 

みどり

千里さん、こんにちは!お勉強ガンバレ!千里さんと繋がってる、遠い空の下から応援してます☆
by みどり (2008-01-31 15:26) 

八女茶。

思い立ったら吉日[!]
好きこそ物の上手なれ[!!]
出来る環境に感謝です[!][!][!]
by 八女茶。 (2008-01-31 16:22) 

ぱたりろ

ブログを見てから、「思いたったら吉日」の曲が
頭の中で、何度も流れています。
なんて前向きな、良いことわざなんだろう~!
by ぱたりろ (2008-01-31 16:26) 

kamenohane

勉強嫌いでした。
なにやっても、憶えられなくって、成績なんて、ひどい物でした。もっと頑張っておけば良かったなぁ~。
これから何か勉強始めるのは、やっぱりきついので、できることを楽しんでやっていけたらって、今は思ってます。
勉強したいと思える千里さんが、羨ましくもある、今日この頃でっせ。
by kamenohane (2008-01-31 16:30) 

しふぉん

再び登場[ハート]イエ~イ[手(チョキ)]
その[犬]もしかして老眼ですか~[!?]
近視だった私は最近、視力が良くなりました[嬉しい顔]
運転免許証の『眼鏡等』って記載がなくなったも~ん[眼鏡]いらない~[揺れるハート]エッ[!?]それが老眼ですって~[爆弾]Oh[!] no~[ふらふら]
by しふぉん (2008-01-31 16:48) 

ナターリア

思い立ったら...確定申告。[落胆した顔]

お勉強は頭寒足熱で?! [温泉]
by ナターリア (2008-01-31 16:54) 

アンフィニ

私も勉強嫌いですが
仕事で身についたことが別の仕事で活かされたりと努力の積み重ねの大切さを実感しています。
87年頃にお料理一年生でしたのに
バランス良い食事が作れるくらいに上達した千里さんなら大丈夫ですよ。
お身体と心を大事になさって勉強してくださいね。
by アンフィニ (2008-01-31 17:35) 

タマ子

あ、犬ケントさんだ(^▽^)
by タマ子 (2008-01-31 17:58) 

ねよきょん

ちゃお~、千里サン[かわいい]お勉強、頑張ってくださいね今から帰って「思い立ったら吉日[ムード]」聞きまーす[嬉しい顔]
by ねよきょん (2008-01-31 18:03) 

よしみ

あたしも勉強きらいです。だから成長できないんでしょうね
by よしみ (2008-01-31 18:13) 

fumimoon

『勉強嫌いが
 勉強してる』
  [グッド]お~[!]私もおんなじ~~[嬉しい顔][かわいい]
千changが、頑張ってると思ったら
私も頑張れるヨ~[ハート] ファイト~[手(グー)][かわいい]

でも千chang・・・あんまり勉強しすぎて
牛乳ビンの底のようなメガネ[満月][満月]・・・
かけないで下さいネ~~[ふらふら][飛び散る汗](笑)
by fumimoon (2008-01-31 18:56) 

kanon

勉強したことは、必ず自分にプラスになってくれると思います[嬉しい顔][揺れるハート]
新しく何かを吸収した千里さんに、そしてその千里さんの曲に出会える日を楽しみに待ってます[嬉しい顔][手(チョキ)]
千里さん、頑張って下さいね[嬉しい顔][ハート][ぴかぴか]
by kanon (2008-01-31 18:59) 

♪ゆうちゃん♪

[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
今日はラーメンを食べにいきました♪
すっごく美味しかったよぉ\(^o^)/
NYで 美味しかったものなんですか?
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
by ♪ゆうちゃん♪ (2008-01-31 19:40) 

そのみ大福

いっぱい勉強[本]した後は、努力した自分にまた元気が出るように、ささやかなご褒美[プレゼント]と爆笑を[嬉しい顔]

眼精[目]疲労と肩凝りのケアもね[温泉][病院]

千ちゃんの大阪仕込みの笑いに憧れま~す(〃⌒ー⌒〃)
by そのみ大福 (2008-01-31 19:57) 

淳ちゃん

あまり根をつめすぎると、また「ホテル○ギターマン」の時のようになってしまうと大変なので、それだけは要注意…☆ですね(^O^) 毎日おんなじ繰り返しだけれど、私も色んな事を積極的に吸収して学んでいく日々にしよう…!千里さんのその短い言葉に、なんだか背筋をピン…とさせられました!千里さん、頑張れ~っっ★
by 淳ちゃん (2008-01-31 20:06) 

おハナ

わたしは、思い立ったら吉日で、連休を使って旅に行っていました[ぴかぴか]
千里さんのブログで以前紹介されていた、お掃除するお地蔵さんにもばったりと会いました[!!](ここの子だったんだと思った・・・) たくさん出会ってたくさん吸収して元気になりました[嬉しい顔][揺れるハート]
千里さんもお勉強頑張ってくださいね[キスマーク]
p.s.
旅先で思ったこと・・・・千里さんがこんな曲を創ったら素敵[るんるん]という思いつきなんですけど・・・・「ウミネコとも友達になりたくて」というタイトルの曲(←すいません。深い意味はないんです。思いついただけで・・・[かわいい][かわいい][かわいい])
by おハナ (2008-01-31 20:12) 

利恵♪

お勉強頑張ってくださいね[嬉しい顔]
そして、楽しんでください。
いつも応援しています[揺れるハート]
by 利恵♪ (2008-01-31 20:36) 

かすみ草

ちゃお~~千[眼鏡]ちゃん[揺れるハート]

私も学生のころは勉強なんて何の為にするのよ[悲しい顔][飛び散る汗]
とかなり捻くれて育ってしまいまして[ダッシュ]
今更『あの時にちゃんとやっておけば…』なんて[飛び散る汗]
後悔先にたたず[バッド]です[台風]

今はこれ以上脳が衰えないように時々脳トレする程度で…[嬉しい顔]

千ちゃん[ムード][るんるん][本]勉強頑張ってくらはいね~[犬][眼鏡]応援しています(゜▽゜)
でも[複数のハート]根詰め過ぎて森[クリスマス]を忘れちゃいやだからねっ[ハート]ファイト~[手(グー)][嬉しい顔]
by かすみ草 (2008-01-31 20:43) 

piropiro

うぅ~今日も銀行に行けなかった(T_T)思い立ったらすぐ行くべし!明日は絶対に行かなくちゃ~~
by piropiro (2008-01-31 20:54) 

sorara♪

カンガルーって結構眼鏡似合うんだって気付きました((*´艸`)ムフッ
中学の頃は勉強すきだったけど、今は…
千里シャン(′・ω・)q゛ガンバ
by sorara♪ (2008-01-31 20:59) 

めいきち

千里さん がんばれ~[嬉しい顔]
[るんるん]思い立ったら吉日[るんるん] すき[複数のハート][複数のハート]
by めいきち (2008-01-31 21:01) 

hiroko

『鉄は熱いうちに打て』で
ここ数ヶ月、ドイツ語の勉強を継続しています。
ですが…どうやら監視をしてくれる人がいないと、
私の性格上、難しいらしいのです [犬]
なので、ネット上で時々つぶやいているのですが、
有言実行をしていないと、
『あれはやった?』とツッコミがあるので、
実は丁度よかったり…。
自分に負けないって難しいですね [ふらふら]

でも、千里さんも負けないでくださいね♪
by hiroko (2008-01-31 21:07) 

こうちゃん

わたしも昨日、思い立って決めたステンドグラス教室に行ってきました。
初めてのことでドキドキでしたが、とっても楽しかったです。
新しいことに挑戦するっていい気分ですね。
by こうちゃん (2008-01-31 21:12) 

ともみ

私も千里さんと同じく,今年は勉強(英語)とチャレンジの年です!
テンションあげて『Go for it!』
by ともみ (2008-01-31 21:47) 

きよ

やる気があれば勉強出来るもんですね。時間があるからといって勉強がすすむ訳でもないですし。
頑張っちゃって下さい☆
by きよ (2008-01-31 22:04) 

echiko

とりたい資格(四角ぢゃないよ)がある。もちろん今の仕事にめちゃめちゃ有利なモノ。が、しかし・・・勉強する時間が作れなくて。言い訳かな?
千chang見習って、がんばりたいでしゅ。時間は作るものだよネ。前向きに前向きに・・・。
まあ、42歳の手習いってトコロでしょうか。
by echiko (2008-01-31 22:17) 

かなっぺ

「心の声」に従って大決心したNYでのJAZZ修行です。
いっぱいいろんなものを吸収して来てください[手(グー)]
きっと、辛い事も多いと思う・・・この森が少しでも勉強の息抜きや、励ましになれば、嬉しいです[嬉しい顔]
千CHANGのNYでの成果をしっかりと受け取るその日まで、私も前向きに日々を丁寧に過ごせるよう頑張ります![ぴかぴか]
by かなっぺ (2008-01-31 22:29) 

咲良

私も勉強嫌いです。
でも勉強してます。
仕事と音楽…。
両立は大変だけど、
いつか音楽だけで…と思っています。

千里さんもFight![手(グー)]
(でも疲れたら休むのも大事ですよ~)
by 咲良 (2008-01-31 22:35) 

inko

勉強嫌いでも、興味のでたものには[目]
自分でも驚くほど勉強熱心になってはまりマスよね[ペン]
だからこそ「思いたったら吉日」
ときにはノンビリしながら自分のペースでファイトです[パンチ]おぉぉぉぉぉーーー
by inko (2008-01-31 22:48) 

紀子ナース

私はハングルを習い始め誰かと話したくてしょうがないです[ひらめき]まだ挨拶程度ですが、少しづつ上達したいですね
by 紀子ナース (2008-01-31 22:51) 

ののじぃ

思い立ったら(が)吉日 ! いい言葉ですね!
なかなか行動に移すのは気力・体力がいるもので‥
行動をおこした千里さんはすごいっ!って思います(^O^)
応援していますo(^-^)o
あたしも勉強嫌いなのですが、興味のある物にはハマります(≧▽≦)
そういう時は学習しますっ! って言ってます。勉強を言い方変えただけやんっっ て言われそうですが‥(^_^;)
いくつになっても学ぶ事はいい事です。
しんどい事もありますが、新しい世界が開けますもの[ハート]
千里さんのこれからのキラキラした日々の出来事の報告がここで聞ける事楽しみにしています(*‘‐^)-☆
by ののじぃ (2008-01-31 23:22) 

ののじぃ

思い立ったら(が)吉日 ! いい言葉ですね!
なかなか行動に移すのは気力・体力がいるもので‥
行動をおこした千里さんはすごいっ!って思います(^O^)
応援していますo(^-^)o
あたしも勉強嫌いなのですが、興味のある物にはハマります(≧▽≦)
そういう時は学習しますっ! って言ってます。勉強を言い方変えただけやんっっ て言われそうですが‥(^_^;)
いくつになっても学ぶ事はいい事です。
しんどい事もありますが、新しい世界が開けますもの[ハート]
千里さんのこれからのキラキラした日々の出来事の報告がここで聞ける事楽しみにしています(*‘‐^)-☆
by ののじぃ (2008-01-31 23:23) 

ふらん

元気でました!!私も今、勉強中。
同じく勉強嫌いが勉強してます[手(パー)]
一緒で嬉しくて、やる気出てきたよ[嬉しい顔]
by ふらん (2008-01-31 23:31) 

はまっこ

千里さんは、勉強嫌いじゃないですよ~[嬉しい顔]その為にNY[飛行機]までひとっ飛び[ぴかぴか]したのですから。頑張ってください[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
by はまっこ (2008-01-31 23:32) 

mei

千里さん、ファイト[ハート]
私も今から少し勉強しま[長音記号1]す[嬉しい顔]
ちゃお!
by mei (2008-01-31 23:34) 

カプチーノ

千ちゃん、勉強進みましたか??

私も、たまには『あんまり好きじゃない 仕事(家事)』
今日、頑張ってみましたよ[嬉しい顔]
やり始めたら、意外に そんなに嫌な事でもありませんでした。
 TRYしてみて良かったですっ[リボン]

一休み しつつ、目標に向かって 勉強頑張ってねっ[喫茶店][バースデー]
by カプチーノ (2008-02-01 00:03) 

よっこ

千里さんこんにちは
1に勉強 2に勉強 3.4が散歩で 5に勉強!
でも千里さん PC のキーボードで指の練習だけは
しないで下さいね。ってそんな事しませんね。
失礼いたしました [眼鏡] [パンチ]

思い立ったら吉日・・・心にその様に思いつく瞬間と言うのは
滅多に有る事ではないと思います。
だからこそ「その瞬間」が大切なのですよね [ひらめき] [ぴかぴか]
千里さんも「JAZZ の勉強をするなら今しかない!」と
心にひらめいた瞬間がきっと有ったのですね。
心のひらめき ☆その瞬間 ☆・・・千里さんがこの瞬間の
中で zutto 輝いていますように 。
今、ふと [CD] ghostnote のジャケットを思い出しました。
早くNEW 千里さんになられるとよいなぁ~ [複数のハート] 
おっと!!!いけない・いけない・ですね [嬉しい顔] [手(チョキ)]
by よっこ (2008-02-01 00:28) 

misa

ちゃお~~[嬉しい顔]
千里さん頑張って下さいね[パンチ]ファイト[!!]
思い立ったら吉日[ムード]いい言葉ですよね[かわいい]
やっぱり思い立った時が吉日です[嬉しい顔]
by misa (2008-02-01 01:32) 

nao

今日、あることで
「よ~し、思い立ったら吉日っ♪」
ってココロの中で唱えながら、
自分の背中を押してみました。

えい!って 
一歩踏み出さないと、何も始まらない。

今年は、今の自分に出来ること
いろいろなことにチャレンジしようと決めたので
頑張ります♪

ふふふ~o(^-^)o
千里さんに負けませんよ~(←負けず嫌い(笑))

それにしても、思い立ったら吉日って
良い言葉ですねぇ[揺れるハート]
by nao (2008-02-01 16:51) 

mayu☆

がんばれっ[手(チョキ)]
by mayu☆ (2008-02-01 17:05) 

ぷる長崎

[ムード]思いたったら吉日[るんるん]

って、何度も口ずさみながら生活してますよ~[嬉しい顔]

じゃないと、忘れたりタイミングを逃したりして結局「あのときやっとけばよかった[悲しい顔]」てなっちゃうんです。思い立ったときが実はターニングポイントだったりするんでしょうかね~。
by ぷる長崎 (2008-02-01 17:39) 

かぐちゃん

思い立ったが吉日[ハート]早速アロマテラピーが気になり


吉日で、電話してみたところでした。


ぴったりな言葉でした。
 

今になって、いろいろ勉強したくなり勉強しています。

今日の言葉はぴったりでした[嬉しい顔]
by かぐちゃん (2008-02-01 19:42) 

RONNIE SCOTT’S

頑張ってる人にだけ、「フレーフレー!」エールを送ります[嬉しい顔]
by RONNIE SCOTT’S (2008-02-01 22:58) 

楓

♪ひっきりなし確かに君~思い立ったが吉日~

勉強捗ってますか?
by 楓 (2008-02-02 17:51) 

olive

私も勉強嫌い。。。
でも頑張っちゃいますよ[嬉しい顔]
『思い立ったら吉日』
今日は妹の赤ちゃんスタイをハンドメイド頑張ります[手(チョキ)]
by olive (2008-02-03 19:47) 

やまもと

勉強がんがれ!!!
by やまもと (2008-02-07 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。