SSブログ

流れに乗っかっていこう! [必殺仕事千]

なつかしい焼き芋屋を見かけたので
「ひとつだけくだちゃい」
と声をかけてみる。
「ひとつ?300円だよ。でもふたつだと
600円。ほっかほかだよ」
と、おっchang。ふたつで倍はあたりまえ。
「いや、そんなに食べられないんで
ひとつでいいです。はい1000円」
「あいよ。じゃあ、この小さいのを
おまけしちゃおうかな。いやいや
こんなのおまけじゃ申し訳ない。
ぷりぷりした大きいやつをつけちゃ
ってだな。ほい。特別サービス!」
おっchangな慣れた手つきで
おつりを千の手に。
あれ?300円しかない。
「大丈夫。気にしないで!おまけだ
から。おいしいのつけといたから
大負けで大サービスだから。
はい。まいどあり???」
おいおい。300円のちっこいの
一個買う予定が700円分買わされ
とるがな^^;

ぼられているんだけど、ちょっと待てよ、
と心で思う。
見れば見るほど
どえりゃあうまそうなやきいも。
でっぷり肥えてて値段に文句を言わせない
説得力のある理想的ルックス。
それを見てるとおもわず
「ま?、いいかっ?(誰に確認とってんだ)」

実際、その700円のぷりぷりやきいもは
その後の3日間に渡って値段を遥かに超えた
しあわせを千に運んでくれたのも事実。
ま、とりあえず、って、流れに乗っかってみるのも
わるくないね!?(だから?誰に話してるんだってば)

でも一応 必殺仕事千としてはおっchang
のおケツに一本だけ吹き矢刺させてもらっとき
まひた。恒例だす。

千「しゅっ!」
おっchang「刺さったっ (痛)!」


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。