SSブログ

しゃぶ打ち [男前な人]

今夜はしゃぶしゃぶ。
店ががらんとしてるのはなぜだろう
と思ってたら遅れて
ドイツからの団体客がやって
きた。
「イッヒ ウンドル ツルマキ ヘッセ リルケ ゾルゲ
アイネム  アイネン」 ←リアリ~?
耳から入る言葉の響きとは不思議なもの
でその人たちの住む街の風景が
ぼんやり透けて見えてくるようだ。

イッヒ  ツルマキ  ゴトウマキ・・・・

まだ行ったことのない街並にある
原色の看板、カフェから香るソーセージの
焼けた匂い、、、ボソボソ冬の訪れにも似た
角ばった音が今夜はやけに
やさしく
耳に響くのはなぜだろ。

千の「ひとりしゃぶ」の様子をじっと
観察しながら食事をスタートされるかたも
いる。デモンストレーターとして間違えられな
い。ニクをクズサナイヨウニ 湯に晒して、ハイ
、シャ~ブシャ~ブ。ほんでもってまずはゴマ
ダレでパク! そしてyou say シャブシャ~ブ

みんなでしゃぶれば怖くない。
シャブシャブ
食べれば男前!ホレ、あんたも
わたしもアイラブユウ!

しかし食べ放題のしゃぶしゃぶ
ってなぜかシンネイケンドモ頼みすぎるんだ
よね?食べられないのわかってンダケンドモネ。
あれ、それって千だけ?スカ~~~ン

ワタチモ タノミスギルアルヨ ニク イエイ!


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。