SSブログ

腸の中までスッキリ! [きゅ~~ん]

数日前に母が歌っていた歌の
フレーズを書き込んだところ
友人から回答のメールが来た。
(本人に掲載了承済み)

「土手の柳は風まかせ~

は高田幸吉といって、高田美和
さんのおとうさんです。
私は3~4歳のころ、彼が股旅姿で
この歌を歌いながら足取りも軽く
土手の上を歩いている映画を
おばあちゃんに連れられて
観に行きました。

初映画記憶でもあるのですが
それからしばらくの間

土手の柳は風まかせ~

だけは歌っていたような、、、

千里の森にしびれてる綺麗
でした。」

、、、、
綺麗ちゃんは服の仕事をやられていて
昔よく衣装やスタイリングを
お願いしたことがあるのです。
今も友達。

これでもやもやが晴れて
スッキリした!綺麗CHANG
ありがとう。かんぺ~!


しびれている綺麗 のフレーズにキター


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

夢のつづきzo zo zojoji ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。