SSブログ

父の詫び状 [演歌に挑戦]

父ちゃんはさ
おまえのことがかわいくて
饅頭のようなほっぺに
頬ずりしたさ

嫁に行くよな年になったか
ちょっぴり母ちゃんに似てきたか
小さな赤ん坊だった泣き虫が

「必ず出席してください」と
筆で書いたおまえの文字に
父ちゃんはさ 涙がさ あふれて
にじんで  読めなくなった

ごめんな~  ごめんな~
こんな無責任な父ちゃんでごめんな~
おまえの うなじと晴れ姿
今夜は思ってひとり酒
所帯を持ったら人生は
「幸せ」を「辛抱」と読むんだぜ
許しておくれ 笑っておくれ
おまえの笑顔を肴にもう一杯~

「酒じゃ酒、強いのどんどんもってこいや。
今夜は酔いつぶれまで飲むんや。
わしの自慢の娘の結婚式なんや。
さ、さ、酒(涙)もって(しゃっくり)
こんか~~~~い~~~(慟哭)」


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。